サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

くらら、飲み込み、敗退、ヨドバシ…

コピペの編集です。
火曜の夜から水曜。


○◆○◆○◆


「眩(くらら)~北斎の娘~」を月曜日に見たんだけど、松田龍平を見て一瞬で、お栄の恋心がわかると同時に、自分も一瞬で恋に落ちた感覚があった。
衣裳もヘアメイクも演技も、見事としか言いようがない。

それに、あいかわらず宮崎あおいの「女になる瞬間」の演技が秀逸で…。

美しいドラマだった。


======


さっき眠剤を飲んだ時に、錠剤が溶けながら上顎とのどの間の味覚がある部分をゴリゴリっとこすって行って、すごく苦かった。
まだ、のどの後味が苦い(とっくにおふとんの上)。

歳行くと共に嚥下が怪しくなって、むせたりこんなことばかりしている。
ダメ過ぎ。


======


(※日本時間水曜早朝に行われたリーグカップ=Carabao Cupの初戦、アウェイのレスター戦に2-0で負けた)

お疲れさま、リバプール。
Carabao Cupから早々の敗退、おめでとう。
過密日程が少しは緩和されるね。

…って、完全に暗黒期にはまり込んでるじゃん。
いつ、抜け出せるかねぃ…。
でも私は、「Klopp Out」とは言わないよ。 #LFC


======


ラジカセを見に、アキバヨドバシへ。

今使っているPanasonicと同じ系譜の商品を考えていたんだけど、それより小さいSONYが音がいいし、安い…。

悩みつつ8階の牛カツ屋さんへ。

Kimg1440

牛ロースカツ京玉膳130g、おいしかったです。

CL、朝ドラ、英語、ボブ猫…

コピペの編集です。
木曜と金曜の諸々。


◎■◎■◎■


(※今朝のチャンピオンズリーグ・グループステージ初戦、セビージャとのホームの試合直後のツイッターより)

This Is Anfield @thisisanfield
You've seen that game before; LFC dominate, Lovren makes key mistake, don't finish chances, concede another sloppy goal.

まぁ、こんな感じだったわけだね。リバプールの久しぶりのチャンピオンズリーグは。
がんばらないとねぃ…。
センターバック獲れなかったのは、やっぱり響いてるね~。 #LFC


Jim Boardman @JimBoardman
Not the end of the world, first group game so time to get better

「Not the end of the world」って、勝てなかった時によく言われますよね~。
そうそう。まだ始まったばかり。
でも、考えなきゃならないことてんこ盛り。 #LFC


======


人は、自分の想いを絶ち切る時に、こんな風になるのよね…と、今日の三男を見ながら思った。

しかも、時子が優勝したことはうれしい、誇らしい、尊敬。
それも含めてのあふれる感情ととめどない想い。

泉澤くんの演技力、さすが…。
#ひよっこ


***
「大丈夫にするしかないでしょ?」
みね子の言葉、その通りなんだけど。

この歳になって、大丈夫か大丈夫じゃないのか、よくわからない状態の私がここにいて、一生、大丈夫にするしかないよね?と思いながらがんばるんだなぁ…と遠くを見てしまうのでした。
#ひよっこ


======


やっぱり、いい英語の練習になるなぁ。
英語の歌を、歌詞カード見ながらでも音源と一緒に歌うというのは。
ツイッターの英語を読むのも、少し楽になった。

ファーストの練習を切り上げてセカンドアルバムに戻ったら、2曲目まで順調。3、4、10が難しい…。
#Temples


======


仕事の後、思い立って、また「ボブという名の猫」を見に来てしまいました。
もう一度見たかったので。

また感動しちゃいました。
ただ、隣の中高年女性2人組が、たまにしゃべるのがウザかったです…。

ボブの演技、やっぱりすばらしいです。
ジェームズ(ルーク)の歌の歌詞も素敵。
私も諦めない。


見る前に、グリルスイスでテイクアウトした牛カツサンドをいただきました。映画館の廊下の椅子で。

Kimg1433

レディースデーで映画が安かった分、お夕飯は贅沢しちゃいました。

時間的に、開場前に廊下の椅子で食事している人は何人もいたんですが、皆さんコンビニごはんで、私のように贅沢してる方は見受けられませんでした( ´∀`)ハハハ

でも、せっかく近くにあるんですものね。グリルスイス。
前からカツサンドをテイクアウトしてみたかったのです。

懐かし、コウチーニョ、海老マヨ、朝ドラ…

コピペの編集です。
木曜の夜から金曜の夜。


□★□★□★


ツイッターの「ロックで英語」というアカウントで流れてきました。
この曲、好きでした。懐かしい。

今日は懐かしいものにいくつも出会う日。


・Jet - Look What You've Done HD + Subs


======


(※モレノがコウチーニョと仲良さそうにしている画像をインスタに投稿。コウチーニョがメルウッドに戻ってきた)

俺さま、コウチーニョがトラリク出したことも責めないと言ったし、戻ってきたからには気持ちよく応援するよ。
#LFC

もちろん、スペインの強いチームに移りたい気持ちは、まだ持ってるままだよね~…とは思っているよ( ´∀`)ハハハ
#LFC


***
独り言です。

シーズン開幕の前日に移籍希望を出したけれど、チームの意向で結局リバプールに残ったコウチーニョ。

スペインの強いチームに移りたい気持ちは持ったままでも、今はリバプールというチームのために力を尽くしてくれるなら、私は応援したい。
ひどい言葉で非難する人や、もう好きじゃないという人もいるようだけど、もう少し寛容になれないかな…。
これまで、さんざん活躍して貢献してくれた選手なのに。

愛が足りないなぁ…。
なんだか、心がヒリヒリする。

英国人は物言いがストレートだし、物の見方がひねくれてるし、ブラックユーモアや皮肉がうまくて、そういう面は英国文化の魅力のひとつだとは思う。
だけど、ときどきキツい…。
とくに、不信の元となる行為に対しては厳しくて、拒絶反応ばかりが噴出し、もう相手の気持ちなんか認めない。

愛にあふれてることも、英国人のいいところだと思うんだけど。
もう少しだけ、愛情を持って見てあげられないかな…。

ぃゃ、そういう私だって、コウチーニョは来年には出て行くんだろうな…と達観してはいる。
でも、このチームにいるうちは応援したい。
素直に活躍を期待したい。
そうでなきゃ、試合見てても、楽しくないじゃない?


追記:
まぁ、数人のキツい人厳しい人を以て英国人を語るなんぞは間違ってることは百も承知です。
でも、disgrace, disrespectなどにはすごく厳しいと、常々感じる。


======


仕事帰り、整骨院の後、ご近所の餃子屋さん「味かね」で餃子と大海老マヨ味の小をいただきました。

Kimg1424

おいしかった~。海老マヨ病み付きで~す。
ちなみに春雨サラダも注文してましたが、この時点ですでに完食してますw


======


悪いことは無しにする。
終わりよければ…で、無しになるよ。
がんばって、終わりをよくすればいいんだ。
うん。がんばろう。
#ひよっこ

大河、ゾロ目、音の色彩、お粗末…

コピペの編集です。
日曜夜から月曜の諸々。


◎◆◎◆◎◆


口移しで薬を飲ませるのは、昔からよくあるドキドキシーンだし、そっと手を握るとか、何?またこの、ロマンスの感じ?(嫌いじゃない)
#おんな城主直虎


======


ぅぉ!
恒例のゾロ目報告。キッチンに行ってトイレに行って、テレビの前に戻って、ふとスマホを起こしたら、22:22でした!

ここしばらく、いろいろ流れが悪かったんで、浮上のきっかけにしたい(・∀・)


======


♪If fame is really an illusion then be strange, strange or be forgotten.

なまじデビューアルバムがヒットして、次はどうだろう、いつまで売れるんだろう…などのプレッシャーに晒されると、こんな曲作るのね。
わかる。

そんな妄想も含め、なにしろ各セクションそれぞれの音の色彩の美しさがすばらしくて、セカンドアルバムで一番好きな曲かな。
#Temples


・Temples - Strange Or Be Forgotten


======


(ツイッターに流れてきたリツイートより)
LFC Fans Corner @LFCFansCorner
Rodgers: “With Liverpool you can play away & draw & that's OK. But Celtic, you have to win every game.”

This is why you were sacked.


ロジャーズって、こういうバカ発言がリバプールファンをムカつかせるっていう、いつもそういう人よね。
#LFC


そんなお粗末な意識で、リバプールの監督という仕事をしていたのかと思い返すと、悲しくなる。
そんな扱いをされるべきクラブじゃないよ、リバプールは。
#LFC

面会、青葉、日本中、値札…

コピペの編集です。
土曜日のいろいろです。


◇★◇★◇★


というわけで、母親に面会に来ています。

Kimg1414

今日はファミマのプリン。
焼きプリン、おいしいと好評でした。

兄もやって来たのですが、同窓会があると言って、早めに帰って行きました。


***
さて、ホームを出てからのお夕飯は、このところの胃の調子のこともあり、少しにしておこうと思いまして、また「青葉」の小ラーメンです。

Kimg1415

麺がおいしいんですよねぃ~( ´∀`)
俺さま、ほんとは細麺派なのですが、ここの中太麺は好きです。
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


======


(※W杯出場を決めたオーストラリア戦の試合後のインタビューにおける「日本中がひとつになって…」発言について、お友達のfb投稿を見て思う…)
長谷部選手に悪気はないのは百も承知で…。

うん。私、試合見てたし応援もしてたけど、「日本中」というモヤッとしたものとひとつになったつもりはなかった。
そういう言い方は、私も賛成できない。


具体的に、戦う選手たち、関係者たち、現地観戦サポーター、画面を見守る観戦者たちなどがひとつになる一体感を持つ感覚はわかります。
長谷部さんも、それを言いたかったんだろうな、と思います。

でもそれを、「日本中」と言っちゃうのは違うと思いました。


======


(※コウチーニョについてのバルセロナのツイッターと、それについてのロバートさんの指摘と、私の同意)

FC Barcelona @FCBarcelona
Soler: "After weeks of offers, yesterday Liverpool wanted €200 million for one player. We won't put the club at risk"


Gareth Roberts @robbohuyton
#LFC August 11: "The club’s definitive stance is that no offers for Philippe will be considered."

Should have just jibbed it then, mate.


金、要求したんだ…。ほんとかなぁ。
払うわけないこと前提でも、売らないって一度宣言したんだし、値札なんかつけんなよ…と、おらも思うゎ。 #LFC


(※追記:リバプール側の言い分が出てきた?)

Chris Bascombe @_ChrisBascombe
LFC position on Barca claims today is they are absolutely false. Not true in any shape or form.


Robert G @RobGutmann
I choose to believe this. #fuckoffbarca


私も、こっちを信じることにする。 #LFC

朝ドラ、CL抽選、ハロッズ、和光、西武…

コピペの編集です。
木曜深夜から金曜です。


◎■◎■◎■


今日の #ひよっこ はまた、宗男さんにいいことを語らせたな?

実さんはしっかり根を下ろしたみたいだし、こうやって、だんだん終わりに向かってく感じが少しさびしい。

でも、みね子がどうなっていくかは、まだこれから!
(※木曜のひよっこ)


======


CL(チャンピオンズリーグのグループステージ組合せ)抽選、のろのろ進行みたいだな。寝るか。 #LFC


(※決まりました!)
group E

1 Spartak Moscow
2 Sevilla
3 Liverpool FC
4 NK Maribor


よっしゃ!がんばろう!
#LFC #UCL


======


名残惜しくて、最後にもう一度来てしまったハロッズのプランテーションルームスです。

Kimg1385

もう、ドロップスコーンもクランペットも終わってたので、スモークサーモンのサンドイッチをいただきました。
おいしかったです。
でも、なんかさびしいです。

この、シルバーのティーポットも、独特な形のティーストレーナーも、名残惜しい…。
売ってくれないかな?


***
この前の資生堂パーラーの時は、盛大に雨が降っていて無理だったので、今日はまた和光の写真を撮ってみました。

Kimg1387

ちょうど8時の鐘が鳴っていたし、よい記念ってことで(・∀・)


======


そごう・西武、西武船橋・小田原店を閉鎖


fbでのお友達のシェアより。
西武船橋店の撤退、とてもさびしいです。

亡くなった父親が昔、児童画教室の展覧会を毎年、西武の階段の壁で展開させてもらっていました。
自分も大学の時、書籍売場でバイトしていました。

あぁ~、小さい頃からの思い出がいっぱいです。
悲しい~😿

ボブ、暑い時期、ゾロ目、朝ドラ、CL…

コピペの編集です。
水曜から木曜朝まで。


◇●◇●◇●


『ボブという名の猫』で主演してるルーク・トレッダウェイは…


ジェームズ(映画「ボブという名の猫」主人公のモデル本人)には悪いけど、やっぱり役者が男前過ぎだろう。

でも、楽しみ~。
ボブは役者のルークにも、ジェームズと同じように接して演技したのだな。
天才猫だ。


======


埼玉が優勝したことなかったなんて知らなかった。甲子園。
あれ?春も?(※夏に、ですね)

それにしても、暑い時期に毎年、かわいそう。

あぁ、3年後のオリンピックもだよねぃ。
救急車稼働率高そう…。


======


(※8月21日)
おーぃぇぃ!
今日もインスタからホームに戻ったら、22:22だった~。
すばらしいー!


(※8月23日)
ひえー。今、fbを見終わってホームに戻ったら、また22:22!
こうまで続くと、少し怖い…。


======


みね子を東京で働かせておかないで、奥茨城に帰らせてやりたい…かしら?>>実さん
#ひよっこ
(※水曜分ひよっこ)


======


Dh8jezrxkaalggkjpglargeチャンピオンズリーグ、本戦出場。
勝ってよかったねぃ~。

CLアンセム聞くと、やっぱりぞゎっと感動するね。 #LFC
(※CLプレーオフ2ndレグ、アンフィールドでホッフェンハイムを4-2で撃破。アグリゲート6-3で本戦進出!)

引き締め、ロッカー、いつもの…

コピペの編集です。
週半ばのいろいろです。


◎◆◎◆◎◆


Fb_img_1502975618256TAA(トレント・アレクサンダー=アーノルド)は確かに優れた才能の若手だと思うけど、直接フリーキックがゴールに刺さるのも、ミルナーがオウンゴールを誘ったのも幸運みたいなもんだし、そのまま終えられずに87分に失点するとか、浮かれる要素は何もない勝利。
気を引き締めないとね。 #LFC

(チャンピオンズリーグのプレーオフ第1レグ、ホッフェンハイム対リバプールは、TAAの見事なFKゴールのおかげもあって1-2で勝利したものの!)


======


秋に行くライブの会場、新木場Studio Coastは、コインロッカーに入れても盗難に遭ったりするそうだ。
盗難多い名所らしい。
困ったね。

秋も深まった頃だから、薄手のコートとカーディガンとか預けたいんだけどな。

それ以前に、どのくらい早く行けば、コインロッカー確保できるんかな…。


***
外のコインロッカーは並ぶ前に預けなきゃならんのかな。寒いぞ。
この、外のロッカーが盗難の恐れあり、らしいし。

中のコインロッカーは少なめらしいんで、早めに入ってダッシュせにゃならんのかいのぅ?

う~ん、初めての会場は勝手がわからん。


======


出かけてみたら、「味かね」は定休日だったので、またトムヤムクンに来ました。

Kimg1375

鶏のカレーペースト炒めご飯の目玉焼き添え。
いつものメニューです。
いつも通り、おいしかったです!

ご飯少なめって言い忘れたけど、何の問題もなく食べちゃったです。
食べ過ぎかな~?

雨、朝ドラ、コウチーニョ…

コピペの編集です。
木曜の深夜から金曜の夜のいろいろ。


◇★◇★◇★


知らない内に雨がたくさん降っていた。
早めに帰っていてよかった。

今日の帰りは、都会に出てごはんを食べる案もあったんだけど、それをすっかり忘れて、いつものように帰りの電車に乗って、地元でごはん食べて、ちょっと買い物して帰った。
都会案を忘れて、結果的にはよかった、と思おう。


======


「実って、いい名前ですね」か…。
自分の名前が実だって、最近知ったんだもんねぃ。

いい歳の息子に、改まってそう言われて、いろいろな感慨が溢れて涙したのかな、じいちゃん。

味わい深いシーンでした。
#ひよっこ


***
記憶喪失の人は、仕事は覚えてるし、好みやクセは以前のまま。

昔から、ドラマやマンガで出てくる記憶喪失はそうだった。
で、何かのきっかけで、劇的に記憶を取り戻すのがお決まりの展開。

#ひよっこ も、そうなるのかな~。何がきっかけかな~。


======


Unnamed_6クラブオーナーが公式に移籍を否定する声明を出した直後に、移籍リクエストをメールで出すコウチーニョ。
なんて日だ。
今日という日は…。
#LFC


***
クラブが「リクエストには応じない」と言い張っても、「腰痛いからプレーできない」と言い続けられたらなぁ…。
俺的には、リバプールでプレーしたくない選手にいられても…だし。

ただ、コウチーニョのお代金がどんだけ入ってきても、穴を埋める補強をする時間がもう…(´・ω・`)
#LFC


***
どうなんのか、知ってから寝たいんだけどなぁ。時差ってめんどくさいな~…。

ごめん、コウチーニョ、俺さま、本心からは信じちゃいなかった。
出たいって言い出すかもな~…とずっと疑ってた。
だから、おまいのことも責めない。
#LFC


***
しかし、ちょうどU18でジェラードの監督としての初の試合の真っ最中だったのに、せっかくの実況タイムラインが、コウチーニョの騒動で流れちゃって。

ジェラード~。お疲れさま~。
引き分けだったね~w
#LFC


***
明日はプレミアリーグの開幕戦です。
他の選手たちには、平常心で戦ってほしいです。

朝ドラ、移籍市場、おなか、グラタン…

コピペの編集です。
水曜の深夜から木曜の夜。


□●□●□●


朝ドラ(夜ひよだけど)見て、ほんわかした気持ちになれたの、ちょっと久しぶりだよ。 #ひよっこ

気持ち、重たくなってたからな、しばらく。
今日は気持ちが軽くなって、おやすみなさい、だ。


======


リバプールの移籍市場における選手獲得の物足りなさは、オーナーのせいにしている人もいるけれど、実際のところ、どこに責任があるのでしょうね。

この夏は、もう終わりですか? #LFC


あと、dead wood?
マルコビッチとか、どうすんの?
話、進んでいるのでしょうか。 #LFC


======


今日はおなかが、軽くクラッシュ気味…。
もう治ってるみたいだけど。

昨日の暑さが原因?
それとも、昨夜の香港風お粥の中の豚肉かピータンか…?


***
おなかの調子を鑑み、お夕飯はジョナサンで海老マカロニグラタンです。
小さいサラダと一緒に。

Kimg1361

熱かったです。
ちょっとだけ上顎がヤケドっぽいです。
でも、おいしかったです。

なんか写真が青っぽいなぁ…と思ったら、天井がライトブルーのマーブル模様でした。

より以前の記事一覧

Amazonサーチ