サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

朝ドラ、ジッパー、オノ・ヨーコ…

コピペの編集です。
木曜深夜から金曜の深夜。


☆●☆●☆●


月時計での夜の女子会、楽しそう。
みね子は最初、鬱陶しそうだったけど。
続き、見たい。

ヤスハルの冴えない行動と、そっと歌う「バラが咲いた」も、わんこもよかった。
#ひよっこ


***
ぃゃぁ~、月時計の夜の女子会、最高だゎ~(・∀・)
ぱるるはいいお芝居をするなぁ~( ´∀`)
いいところで切るの、ズルい~!
#ひよっこ


======


パンツのジッパーを 1/3くらい開けておくのって、流行ってる?
電車で見るの、4人目くらいなんだけど。

電車で座ると、ちょうど目線の位置にあるのでね…。

1/3程度なんで、大丈夫ではあるんですが、上のボタンまで外れてそうな開き方の人はいた。
今日の人はどうかよくわからなかった…。
そんな、じっと見ないしw


======


オノ・ヨーコさんのファミリーヒストリーを見た。

SNSでビートルズのアカウントをフォローしていると、ビートルズ前期の写真に対して、いまだに「ヨーコ・オノがいないというだけですばらしい」などと揶揄する欧米人のコメントが、普通にいくつもつく。
確かに、ヨーコさんの謎過ぎるアートや、人とはちょっと違ったキャラの影響などもあるだろうけど、なんでこんなに嫌われなきゃならないの?…と、同じ日本人として悲しくなる。

彼女がジョン・レノンをおかしくしちゃったとか、ビートルズを解散させたとか、そんな風に私もちょっと思った遠い過去があったけれども、今思えばそうした誤解は実にバカバカしい。
いい大人同士、ジョンがどれだけヨーコさんに影響を受けていようが、彼の言動は彼の自己責任だし、彼はどこまでも彼自身であり、そう考えないのなら、それはむしろジョンに失礼だ。

ジョンの死後、ジョン・レノンの名前を商売に使って儲けていてムカつくとか、そんな非難もナンセンスに思える。

ヨーコさんももう、84歳。
私はとくにヨーコさんのアカウントをフォローしたり(前はツイッターでフォローしてたけど、やめたw)、ファンだったりはしないけれど、ファミリーヒストリーを見て、波乱の歴史の中で特殊な環境のもとに生まれ、独自の道のりを踏みしめてきたひとりの女性の人生をいとおしく思うし、尊敬もする。
いつまでも、お元気でお過ごしください。

髪型もアイデンティティです

ライブのチケットを買ってある(まだ受け取ってない)バンド、テンプルズ。

Images_9


Unnamed_7音楽にルックスが合ってる(今どき妙に中途半端なロン毛)ところも好きだったんだけど、4人のうち2人がこざっぱりと散髪してしまった。
なぁんだw

昔のサイケな音楽が、少しポップになった感じの極彩色ミュージックで、中途半端ロン毛が雰囲気出てたんだよね~。

日本に来る頃はどうなってるかな?
みんな短くなってたらどうしようw


Images_6まぁ、ベースのトムは切ってないようだし(でも、もうちょっと短い時期もあったよね。あれも好きだった)、あいかわらず古臭い装いで武装しているようなので安心した。

う~ん、トム、好きだよ、トム。

だいたいがベーシストに憧れるしな、自分。
音楽聴くとき、ベースライン、特に気にするし。


(※自分が思っていた以上に、このバンドを好きになった要素の中で、トーマスのルックスが大きな割合を占めていたことに気づく…。ただのニワカのミーハーです)

ケーキ難民、コンタさん、署名、酷暑…

コピペの編集です。
週前半のいろいろです。


○◆○◆○◆


心療内科の定期受診が済んで、これまでとちょっと変わった構成の薬を買って、銀行で用事を済ませた後、ケーキでも食べて休もうと思ったら、軽くケーキ難民に…。

2軒お休みに当たって、こけし屋さんに来ました。開いててよかった。

Kimg1357

ショートケーキのケーキセットです。
おいしかったです!


======


えー!コンタドールさん!


BBC Sport - Alberto Contador: Two-time Tour de France champion to retire from cycling


***
ボルトの引退より、コンタドールの引退(ブエルタ後)のほうが、私にとってはずっとさびしいよ…。


======


化粧品の動物実験に反対する署名です。
もし、気が向いたら…。


・【FOREVER AGAINST ANIMAL TESTINGキャンペーン】
みなさまのご協力により、キャンペーンの署名数が、
全世界で200万筆をこえました!
目標まで、あと600万筆必要です。

署名は店頭またはこちらから


======


明日、東京の予想最高気温37度…。
昼頃に外を歩く。
具合悪くならずにいる自信がない…。

あ。明日は朝から病院だ。
では、問題は病院から電車に乗るまでの時間だな。

ポニーテール、病院、ココイチ…

コピペの編集です。
週半ばのいろいろです。


◎■◎■◎■


(※ポニーテール禁止にびっくり…)
もう、半袖(腕が露出されて欲情を煽る)も薄色のシャツ(ブラが透けて欲情を煽る)も、なんなら女子が家の外に出ること(存在そのものが欲情を煽る)も禁止すればいいと思うよ。
性犯罪は、すべて被害者が悪いことにすればいいと思うよ。

女の人がノーブラで、ポッチの形が見えてても、誰も何も気にしない英国が懐かしい。
混んだ電車でも痴漢のいない英国が懐かしい。
(そんな英国でも、rapeは存在するわけですが…)


とにかく、ポニーテール禁止の話には、心底呆れ果てた。
バカ過ぎて、気が遠くなる。


======


さて、今日も病院です。
今週来週は医者ばかりです。

今日は卵巣ガンのフォローアップ。
採血を終えて、朝ごはんをいただきました。

Kimg1350

これから薬を飲んで、診察室に向かいます。
10時の予約が、何時まで待たされることやら…。


***
内診の前にしばらく待たされた他は、おおむね順調に進み、ようやく会計まで終わりました。

あ゛~、婦人科の受診は疲れる。やっぱり内診の破壊力は計り知れない。

Kimg1351

自分ねぎらい兼昼食、ミートパイとチャイティーラテをスタバで。
おいしぅございました。
ただし、ミートパイの具の部分の主な成分はじゃがいもでした。う~ん…。

さて、仕事に行きます。


***
(※お夕飯です)
初めてのCoCo壱番屋です!
ロースカツカレー、一番小さいご飯200g、辛さ普通、甘さなしです。

Kimg1352

甘さ1か2にすればよかったかも。途中で「とろ~り甘くなるソース」というやつをもらいました。

う~ん、私はインデアンカレーのほうが好きだなぁ。カツはなくても。

100時間カレーも、ココイチより好き(ただし居住性が改悪されたので行かない)。
日乃屋は若干インデアンカレーのパクりが入ってる感じだから、嫌いじゃないけど、ココイチとどっこいどっこいかな~。

ココイチ、もっと高いメニュー頼めば、よりおいしいのかもしれないけど、あの店構えでそんなにお金使いたくないからな~…。

頭皮、街、そよ風、朝ドラ…

コピペの編集です。
木曜夜から金曜の朝。


○■○■○■


サロンでしてくれるヘッドスパの、アロマオイルを溶かした少し熱いお湯を、おでこの生え際中央から少量流してくれて、それが頭皮を流れ落ちる感覚が絶妙に気持ちいいのね。


======


今日も、表参道で行こうと思っていたお店がなくなっていた。
たぶん、1年以上前にはもう、なくなってたと思う。

街ってそういうもの。
自分が追い着けてないだけだね。


======


おぉぉ…。渋い曲かかった。いいぞ。 #ラジオ深夜便

「そよ風と私」ていうのか。
♪ソードーーーレーミーーソー、ミソミレド~~


・エルネスト・レクオーナ/そよ風と私 Casado Ernesto Lecuona/The Breeze and I

※深夜便でかかったのは、異なる音楽グループの演奏です。

アジアっぽいメロディーだよね~。
昔、びっくりショーとかでよく使われてたな~。
#ラジオ深夜便


======


「うちに来てほしい」ってことは、恋人かぁ~。

これは、どう解決させるつもりなのかなぁ…。
どこかで記憶が戻って、丸く収まるのかなぁ。

そもそも、記憶喪失じゃないとしたら?
う~ん。根深い…。
#ひよっこ

朝ドラ、散髪、卵、珈琲、悔しい…

コピペの編集です。
週半ばのいろいろです。


◇★◇★◇★


島谷&みね子のデートでのミュージカル風ダンスで、こんな夢のような日々は夢だったみたいにすぐ終わるってことかなと思ったけど、思いのほか早かったなぁ。

島谷くんの存在そのものが消えるのも早かったw
まだ、見られる機会はあるかな。こんな消え方はさびしいよ。
#ひよっこ


***
実お父さんは、世津子さんの恋人?仕事の関係の人?
とにかく、世津子さんの近くにいるんだね。会えるんだね。
あぁ、やっぱり皆さんの言うように、記憶喪失なのかな…。
何にせよ、怒涛の展開、来い! 受け止めてやる!
#ひよっこ


======


散髪デー。
カラー待ちのお時間です。

Kimg1336

グレープフルーツの香りの緑茶、出していただきました。
気分リフレッシュでした。


***
移転して初めてのシナモンズ。

Kimg1337

スモークサーモンのエッグベネディクトをいただきました。
う~ん、おいしかった~( ´∀`)
高いけど~。


Kimg1338***
原宿に向かう道すがら、口をさっぱりさせたくなって、セガフレードでエスプレッソを。

初セガフレードです。
ぃゃ、おいしかった~。


***
この前、定価で買ったワンピースが今日、30%OFFになってた。
悔しいから、クーポン使って、1点分の値段で2点デニム買った。
お店の思うつぼ…。

2017-18リバプールのサードキット

選手たちが香港に着いたばかりのタイミングで、リバプールのサードキットが発表になりましたね。


De6zvp9xuaanctejpglarge


VVD(ファン・ダイク)獲得に有利になるように?、オランダに似たオレンジ色にしたとおっしゃる(冗談で…ですよね)方もいらっしゃるようですが…。

ピッチ上で選手が着て躍動する様子がカッコよければ、それでいいです。
#LFC


少なくとも、昨シーズンのトキシック・サンダーズよりは目に優しいですし、スタジアムの警備員と見間違える恐れもないので、いいですよねぃ。

しかし、キーパーのキットが毎年、ホームかアウェイかサードのどれかで似たような蛍光グリーンになってるのが、ちょっと手抜きに見えますね。
#LFC

セール、映画ねた、ドラマねた…

コピペの編集です。
金、土の諸々です。


□●□●□●


この前、メーカーのオンラインショップで買ったばかりのバッグの実店舗が、昨日からセールを始めた。

昨日、仕事の後、ショップに行ってみた。
定価(と少しの割引)で買ったばかりのこのバッグが、もしもセールに出てたら泣く…と恐れつつ。

そしたら、セールにはなってなかった。
よかった…。


======


「ボブという名の猫」。
シネスイッチを通りかかったので、そしてクリアファイルを欲しかったので、ついつい前売り鑑賞券を買ってしまいました。

Kimg1283

ホームレスバスカー(ストリートミュージシャン)にしては、役者さんが美形過ぎる気はしますが、猫は、元になった実話の実物猫ボブが多くを演じている!ということなんで、そこは楽しみです。


======


苦手なタイプの人でした。猫かわいそう。
#ブランケットキャッツ

好演だったから、よけい苦手感が増幅されて、奥さんも子供たちも気の毒になってしまった。
長男が猫をかわいがったことだけが救い。

これからも猫を飼う資格のなさそうなゲストが多そうで、ゆーつ…。
…って、そこを楽しむのか。


***
歯みがき買いすぎ。
しかも、人に売りつける。
こんなみね子はイヤだシリーズ…。
で、島谷は何をした?
#ひよっこ


***
東京の空は星が少ない。
でも、星はないわけじゃない。見えないだけで、ちゃんとあるんだ。
これ、どこかで聞いたことあるなぁ…。
確実に、聞いたことある。
#ひよっこ


***
「恨むよ~、今のは…」は笑ったw
宗男叔父さんらしい。
#ひよっこ


***
ときどき「宗男叔父さん」を、役者さんの名前と混ぜちゃって、峯男叔父さんだと思ってしまうことがある。
#ひよっこ


***
すごいなぁ、黒木華さん。
鱧をさばくシーン、結構自分でやってたもんね。

最後のお料理教室も手慣れた感じだし、お料理の基礎をちゃんと身につけたのかなぁ。
それとも、元々ある程度できる人だったのかしら…と思っちゃう。

今日は表情の演技も、とても魅力的でした。
#みをつくし料理帖

南蛮カレー、17-18アウェイキット…

コピペの編集です。
おいしいものとリバプール!


◎★◎★◎★


ぃゃ、ほんとに、減量を目指している人間の食パターンではないよね~。

Kimg1228

日乃屋さんで、前から気になっていたチキン南蛮タルタルソースカレーにトライ!

七分盛りの、さらにご飯少なめに指定しましたが、高カロリーには変わりませんね。

お味は、おいしかったですよ。
おいしかったけど、チキン南蛮とカレーは、別々に食べても何ら問題ないフーズ…。
一緒にしたら、ものすごい相乗効果が!…ってほどでもなかったです。

帰りは、3つ先の停留所で降り、遠いほうのスーパーを冷やかして(アイスは買わなかった!)、たったか歩いてきました。

焼け石に水だけど、涼しいから速歩きでも汗かかず、気持ちよかったです。


======


リバプールの17-18アウェイキット。
リークされていた画像に対しては、ダサいという不評しか見かけなかった気の毒なユニですが、実はおらはそんなに悪い印象を持ってなかったんですよね~。


Fb_img_1496401908368


いざ、発表になってみると、やっぱりそんなに悪くないじゃん!って感じです。

実際にピッチで選手たちが着て躍動すれば、もっとカッコよく見えるんじゃないかなぁ。
遠目に見ると白っぽいかなと思うけど、グリーンは好きな色だし、おらは好きですよ(・∀・)

母に面会、海老、ブレスレット…

コピペの編集です。
日曜日の日記です。


☆●☆●☆●


母親に面会に来ました。

Kimg1195

今日はセブンイレブンのシュークリーム!
春頃に新しくなって、前よりおいしくなったので。

おいしい!のお言葉、いただきました。

コーヒーはいらないというので、一緒に買った缶コーヒーは私がいただきました。代わりに母親には、赤しそといちじくのジュース(駅の自販機で買ったもの)を。

お相撲を見ながら、いろんなおしゃべりを楽しんでます。


***
母親の書いたこの川柳、小さいひ孫たちのことかとばかり思ったら、兄と私(つまり自分の「子供」)のことなんですと。

Effectplus_20170521_215556

ほんと、いくつになっても、自分の子供は心配なんですね。
まぁ、ありがたいことです。


***
老人ホームを出て、シャポーへ。
船橋珈琲焙煎所のメニューが全然変わってたので、入ってみました。

Kimg1196

海老のバジルクリームパスタです。
期待値(所詮カフェだし…という低めの値)より、ずっとおいしかったです!
満足感いっぱい。

今度はドリア、グラタン系にトライしてみたいかな。
ぃゃ、次に来る頃には、またメニュー変わっちゃってるかしら。


======


スピリチュアルの聖地、アメリカのセドナに行った友達が、お土産にパワーストーンのブレスレットをくださいました!

Kimg1197

この、キラキラと細かい光を放つレンガ色のゴールドストーンのブレスレットです。
深色ネフライトと水晶のブレスレットと合わせてみました。

たくさんの効果を持つ、セドナのゴールドストーンブレスレットです。
うれしいです!
どうもありがとうございました!

いいことあると、いいな(・∀・)

より以前の記事一覧