サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

多病息災、粗挽き、銀座でいろいろ…

コピペの編集です。
次々に見つかる病気、おいしいものなど。


○◆○◆○◆


卵巣ガンのためのたくさんの検査やCTで、いくつもの「病気なのか、よくわからないもの」が見つかってきました。
その度に診療科が増え、わずらわしい思いをしています。

まぁ、高コレステロールは明らかに病気だから、おとなしく治療に通ってますが…。
胸(食道と気管の隙間)に見つかった腫瘍は放置しようかと思っています。

問題は、来週MRIを撮る右上腕部の骨の腫瘍。
これまでずっとCTで問題なしの所見で来たので、悪いものじゃないと思うのですが、経過観察で半年に一度は来てね、予約してこうね…って話になると、また通うべき診療科が増えちゃいます。
うっとうしいですねぃ。

放置でいいです、という結論になることを願います。


======


お夕飯どうしよう?→雨も降ってるし、ゆったりしたお店で→ラーメン屋さんやカレー屋さんでなくファミレス…という結論でした。

Kimg1061

牛肉100%超粗挽きハンバーグ、今だけ価格!
おいしかったです!

ただ、せっかくのガストで、今だけ価格といっても結構高い…。
コスパを考えたら、普通のハンバーグでも十分おいしいですからねぃ( ´∀`)
甲乙つけがたいですな。


======


久しぶりに銀座です。

Kimg1062

バースデー特典を利用して、リーズナブルなお買い物を!

しかし、2店目のお店で、自分と同じ1店目のお店の紙袋を持っている海外観光客がいたので、薄笑い…。
行動が一緒なのねぃ( ´∀`)


***
銀座でお夕飯。また、グリルスイスで牛ヒレかつ食べちゃいました。
すごくおいしいと、この前に思ったので。

Kimg1063

今日も、すごくおいしかったです!


***
銀座のすごくわかりにくい場所にあるカフェで、ついついスイーツを…。
さっき買った服のために痩せようと思ったばっかりなのに。

Kimg1064

プラリネクリームのパリブレストwithアイスクリーム。とてもおいしかったです!
ただ、ほんのり銀座値段。2店目で買った服より高いケーキセットでした。

美容鍼体験してきたよ

ふと、出来心で顔のシワ、たるみに効く鍼灸院を検索しちゃったんですよ…。


***
どうしよう。美容鍼を予約しちゃったんだぜ。
顔中に鍼を刺されるぜ。


***
はい。
顔に100本以上の鍼を打たれる美容鍼、行ってきました。

「写真撮ってもらえ」というご要望もありましたが、やっぱり「写真はダメなんです」ということでした。残念。


マンションの1室で、スタッフはやさしそうな中国人の先生ひとり。
設備はきれいでいい感じ…。
ベッドに仰向けになって、いざ!鍼百何十本!

鍼はとても小さくて、浅く入れます。
とはいっても鍼なので、刺す時はかすかにチクッとします。
素早く次々に刺されます。100本以上。
あご下から頭皮数ヵ所まで(右あごののう胞部は避けてもらいました)。
果たしてこれ、ツボとかわかってて入れてんのかな…といぶかしく思うほど、ばんばん刺して行きます。

全部入れ終わると、鏡で自分の顔を見せてもらえます。
すっごい有り様なんです…。
今回は目の下の何十本の鍼(たぶん、ここの名物の1つ)は含まれてなかったので、目の周りやおでこは少ないものの、両頬はとんでもないことに…。


次はその状態で、25分くらい放置プレイです。
照明を落とされ、ドアを閉められ…。

痛くはないのですが、100本以上の鍼の「入ってる感」と「そこにある感」は、結構迫ってきます。
気にならないと言えば、嘘になります。

だもんで、放置時間は長かったです…。
勝手に起きてスマホ取ってきて、寝ながら見るわけにもいかないし…。
手元が狂って、鍼だらけの顔の上にスマホを落としでもしたら大変だしw

やがて、先生がやってきて照明を点け、鍼を抜いていきます。
その後は顔、頭、肩の指圧とマッサージ。
大雑把だけど、ツボは1つも外さず、さすがプロだなという感じの指圧でした。

最後に、ナツメと菊のお茶を出してもらい、お会計をして終了です。


感想としては、う~ん…。
正直、微妙ですかねぃ( ´∀`)

やっぱり、大量の鍼はそれだけ負荷も大きいです。
かといって、終わったらびっくりするほど小顔になってた!なんてこともないし。

指圧は気持ちよかったし、得難い体験ではありましたが、次はないかな…。
ごめんなさい>>やさしそうで大雑把な先生

ウソ、カオマンガイ、査定、塩…

コピペの編集です。
夢と断捨離とおいしいもの。


◎★◎★◎★


朝方、夢を見ていました。
バラエティ番組を見ているシチュエーションのようです。

女性演歌歌手(見たことない人)が歌いだした時、勝手に妙な歌詞が浮かんで、メロディーに当てて口ずさんでいる自分がいました。
その歌詞が:

♪メェメェ子ヤギさん
♪どうしたの
♪「人間はなぜ ウソつくの」

…う~ん。
子ヤギに何があったのか。
なんで、こんな歌詞を思い浮かべる夢なのか。
どういう暗示や、潜在意識からのメッセージがあるのか。
謎です…。


======


なぜか写真がグリーンっぽくなっちゃったけど、カオマンガイ弁当です。

Kimg1041

ルミネの地下で買って帰り、温めていただきました。
2種類のタレがついてきました。

とてもおいしかったです!
もうちょっとだけ、ご飯が硬いほうが好みかな。


======


月曜に送った不用品18点、思っていたより高く買い取ってもらえました。

あんな古くてゴミになるしかなかったものたちが!
お金が振り込まれるのが楽しみです。

皆さまも、ヤフオクにも出しにくいもの、どこにも買い取ってもらえなさそうな古いものがあったら、おすすめです。
(※お知り合いの方はご連絡ください)


======


この前、昔の写真を見て、久しぶりに行こうかなと思った函館の塩ラーメン。
行ってきました。

Kimg1042

麺少なめで完食です。
ゆずこしょうをちらっと入れて。

おいしかったです~(・∀・)
また、しばらくしたら行こう。

断捨離、洋裁、ゴロゴロ、花粉症…

コピペの編集です。
日曜から月曜です。


□◆□◆□◆


午前中は、粗大ごみに出す自転車をざっとお掃除してやりました。ずっと放っといてごめん。

午後は、それほどでもないブランドでも受け付けてくれる不用品買取り業者さん宛てに送る、不用品たちの荷造り。コートやジャケットやドレスやバッグ。
結構な大きさになりました。
明日、集荷に来てもらいます。

どれだけ買取り対象になるでしょう…?
全部お断りだったらどうしましょうw


======


まぁ、うちはお金持ちじゃなかったので、おらはファミリアのベビー服なんぞは着たことなかったと思います。
大きくなって、レナウンのensuiteとかは着たことあるかもです。

ファミリアの服は着なかったけど、まだあの時代は、母親が子供の服を縫って(編んで)くれてました。
家には洋裁の雑誌がいっぱいあって、グラビアの服の縮小型紙が全部載ってました。

母親は働いてたけど、よく服を作ってくれました(あまり素敵じゃない服もあったけど)。
う~ん。尊敬します。
#べっぴんさん


======


今日はまた、あごのエラ近くの唾液腺だかなんだかににあるのう胞が腫れて痛くなったので、お家でおとなしくしています。
顔が左右で違っちゃってて、恥ずかしいし。

ハーゲンダッツのバナナキャラメルクッキー。

Kimg1038

ずいぶんいっぱい、ゴロゴロ乗ってますね。
山歩きの装備をしたちっちゃい人が、岩登りでもしていそうな光景です。


======


ちなみに、2月下旬くらいまでは、花粉症でかゆいのは目も鼻も左側だけでしたが、もう両側がかゆいです。

それでも、玄関の外でパンパン花粉をはらったりせず、普通にマスクと目薬と点鼻薬だけで暮らせています。
昔より軽くなりました。

迷子救済ブレスレット

気が変わって、いくつかのブレスレットを組み替えたおかげで、余り物になってしまった石がいくつも出てしまいました。

放置しようかとも思いましたが、やはり救済することにして、石を数種類買い足して1本こしらえました。

Kimg1032

で、できたのがこちら。
春色で、とても癒しの力の強いブレスレットになりました。
寝る時用にしようかな。

使用石:カルセドニーオーラ、アクアオーラローズクォーツ、青サンゴ、クラック水晶、翡翠、エピドート・アルバイト(ソーシュライト)、ブルーレースアゲート


***
もう1本、深色ネフライトを買い足して、ネフライトと水晶だけのベーシックなブレスレットを組みました。

Kimg1031

真っ黒に見えるけど、暗~い深緑色です。

人生の成功と繁栄を引き寄せるネフライト。
俺のこじれた人生をなんとかしてくださいw

香味豚、フリッセンボーグ、ジェレミエル…

コピペの編集です。
好きなもの。


◎■◎■◎■


食欲のない時期が続いて、ずっと行ってなかったお蕎麦屋さんに、久々に行きました。

Kimg1020

柚子胡椒の香りが懐かしい香味豚のお蕎麦。
おいしかった~(・∀・)


======


ロイヤルコペンハーゲン、フリッセンボーグ(ユーズド)のティーカップ&ソーサーが到着しました!

Kimg1024

使用の痕跡はちょっとだけありますが、許容範囲内。
このアイボリーの地の色の美しいことと言ったら!(・∀・)

最初にこれを見て感動したのは、たぶんもう35年以上前ですよ。
その時は、こんな高級な食器を自分用に買うなんて思いもよらなかったので、デパートで眺めてうっとりするばかりでした。
そうしたら、数年後に廃番になっちゃったんですよねぃ…。

何十年も経った後、ふとネットで見つけて、ついにうちの子になりました。

ユーズド万歳ですね。
こんな再会を作ってくれるんですから。
今まさに、鼻歌気分です。


======


オーラソーマ、イクイリブリアム。
108番の大天使ジェレミエルを購入しました。

Kimg1027

上がミッドトーンターコイズで、下がミッドトーンオリーブ。

ペールターコイズのマハコハンを使い終わってから、使いたい気分になった時にふたを開けます。

最近4本選んだら、2番目はどうしてもこれ!と思ったんで。
2番目のボトルは、やっぱ使わなきゃな…と思って買いました。

不用品探し、背脂わさび、ホットケーキ…

コピペの編集です。
火曜日の日記です。


◇●◇●◇●


5時ちょっと前に目が覚めちゃって、一度は寝ようとしたんだけど、眠れなかったもんで、また不用品捜索してた。

この前に出張買い取りしてくれた業者さんが扱っていないブランドも受け付けてくれるところを見つけて、コートやドレスやバッグなど。

段ボールと着払い伝票を送ってもらう予定。


======


お昼に、背脂わさび塩ラーメンをいただきました。
並びました。

Kimg1013

その価値はありました。
おいしかったです!(・∀・)


======


家電物色を継続中です。
アキバのヨドバシカメラに行きました。

アキバのヨドバシといえば、丸福!(・∀・)
ホットケーキが食べたくて。

Kimg1014

いいんです。これが今日のお夕飯。
気ままな食生活でごめんなさい!

断捨離、今日の冷凍…

コピペの編集です。
休日の日記です。


○■○■○■


いらない宝飾品や時計などを、買取り業者さんに出張査定していただき、買い取ってもらいました。
18Kもありましたが、私のアクセサリーはだいたいがシルバー…。
でも、なんだかんだ総額10,000円にもなりました!(・∀・)
うれしい~。

しかし、(;´Д`)エエエェェ…な事案も発生。
約30年前、まだ普通の宝石店だったココ○岡で買ったアクアマリンのリングについて、「これはアクアマリンじゃないですね。ブルートパーズです」とキッパリ鑑定してくださいまして…。

誕生石だからと思って買ったのに!
ブルートパーズなんて、全然安い石じゃ~ん。
ずいぶんな詐欺だ!
コ○山岡じゃ、今さら訴えられないしw
やっぱり、あんなお店に行ったことからして間違いだったのですね。うぅぅ…。

というわけで、いらない宝飾品、いらないブランド服、ブランドバッグ、時計などをお持ちの方はお知らせください。
良心的な業者さんの査定士の方をご紹介いたします。

…待てよ?
今日の査定士さんが嘘をついて、ブルートパーズだから…と安くされた可能性もあるのですよね(; ̄д ̄)

自分で鑑定できるわけじゃないから、何を信じてよいものやら…。


======


今日の冷凍ものは、日清の汁なし担々麺・大盛り。
大盛り過ぎました。

Kimg1002

お皿が小さ過ぎましたw
混ぜる時、外に飛び出しそうでした。

アンティークの大皿にでも盛り付ければよかったです。
お皿のフチぎりぎりまで食べ物が乗ってるのって、おいしくなさそうに見えちゃいますもんね。

お味ですが、まずは麺。
おうどんのような太麺ですが、コシは強すぎず、私はちょうどよいと思いました。
讃岐うどん並みのコシを求める方にとっては、物足りないでしょう。

んで、「花椒入り唐辛子」の小袋がついてまして、辛さと花椒の香りの度合いを調節できます。
私は半量ほど使いました。たぶん、ベストだったかと。

結論として、とてもおいしかったです。
混ぜちゃったんで、挽き肉が見えにくいのですが、ちゃんと入ってて、おいしいです。
大盛りなのに完食してしまいました。

また買いたいかどうかは、量がね…。
大盛りじゃないものがあればな~。

ブレス組み替え熱再び

またいくつか、ブレスを組み替えました。
写真が暗めですみません。


***
ツァボライトのブレスレットに使われていたクリソプレーズを抜いて、代わりにアベンチュリンの6mmカットを入れて組み直しました。
かわいいです。
意味は省略します。

Kimg0998


***
ちょっと色合いがチカチカしていたブレスレットから、クリソプレーズとピンクトルマリンを抜いて、インディアンアゲートとスモーキークォーツのカットビーズを入れて組み直しました。

Kimg0999

渋くなり過ぎたかなw
意味は省略します。


***
真っ黒ネフライトを合わせていたダルメシアンジャスパーですが、モノトーンに飽きたので、モスアゲートのカットビーズに替えました。

Kimg1000

カット石はキラキラするんで、やっぱりいいですね。
意味は省略します。

パワーストーン覚え書き

いくつかのブレスレットの石の意味を記録しておきます。
(「天然石・パワーストーンの意味辞典」などから引用)


***
これも仕事によさそう…。
家でもよさそう。

Dsc_0073

セラフィナイト
深い安心感、人生に平穏を与える、日々の何気ない事に喜びを感じる心の豊かさ、休む石、癒しの石、神経を緩める、病気療養時等にも精神状態をケアするのに有用

フリントストーン
大地との結びつき、人間本来の生き方を伝える、自分の経験値を実力に変える

アイドクレーズ
安らぎや慈愛の心をもたらす、仕事でのストレスやプレッシャーから守る、謙虚な姿勢や感謝の気持ちを育む、仕事で接する人々や、家族、知人との関係を円満にする

デュモルチェライト
知力の断捨離をもたらす、危機を転機に変える、超然とする力・心の耐性、明確な自己表現、集中力・表現力を高める。

アマゾナイト
希望の象徴、心身に平穏をもたらす、精神と肉体の活性化、可能性と能力を引き出す、自立心を育てる、既成概念を破る。


***
大好きなブレスも。
いつでも万能そう(・∀・)

Dsc_0167

ターコイズ
インスピレーションを高める、自己実現を助ける、正しい判断に近づける、邪悪なエネルギーや災いから身を守る、友情を強める。

ムーンストーン
トラウマの癒し、女性性を高める、月のエネルギーを受容する、感受性を高める、将来への見通しと未来予知。

オーロラ水晶
生命力の活性化、細胞の再生力・免疫力を高める、体内に蓄積された毒素の排除、開運、浄化。

モスアゲート
心身を安定した状態に保つ、生活に疲れた人に平和で穏やかなパワーをもたらす、富と繁栄をもたらす、生きることの素晴らしさを教える、エゴや執着心を手放させる、情緒を安定させる、穏やかな人間関係を築けるよう導く、マイナスの感情を取り払う。

フローライト
ネガティブな感情を解消する、頭の疲れをとる、集中力と思考力を高める、自由を求める心を強める、記憶力を高める、無邪気な発想と思考。

淡水パール
災いをはね返す、幸せに過ごせるよう環境を整える、ネガティブなエネルギーを祓い、魅力を輝かせる、強い保護力で持ち主の身を守る、免疫力を高める。

スモーキークォーツ
精神の安定、恐怖や不安の解消、身体の癒し、マイナスエネルギーをポジティブに変換、実務と直観力を同時に使用する仕事に良い。


***
大好きなブレス、こちらも覚え書。
これも万能っぽい。うれしい( ´∀`)

Dsc_0266

アマゾナイト
希望の象徴、心身に平穏をもたらす、精神と肉体の活性化、可能性と能力を引き出す、自立心を育てる、既成概念を破る。

ラブラドライト
インスピレーション、今生での目的に近づける、想像力を高める、魂の学び、潜在的な問題を顕在化させる。

レモンクォーツ
快活な明るさをもたらす、心身の癒し、肉体レベルからバランスを取り戻させてくれる、精神の混乱や悪夢・恐怖などを鎮める。

ボツワナアゲート
人間関係を良好にする。長寿や健康など生命エネルギーに関わる効果。緊張を解きほぐし安心感や安堵感与え、精神を安定させる。目標達成への意思力を向上させる。ビジネス運や金運を高める。

ムーンストーン
トラウマの癒し、女性性を高める、月のエネルギーを受容する、感受性を高める、将来への見通しと未来予知。

水晶
生命力の活性化、細胞の再生力・免疫力を高める、体内に蓄積された毒素の排除、開運、浄化。


***
これも仕事によいかもしれない。

Dsc_0070

タンザナイト
人生を良い方向へと導く、柔軟性を高める、複雑な問題を解決する助けとなる、人生における重要な局面に光をもたらす、自立心を養う、知性や意識を高める

シルバールチルクォーツ
マイナスエネルギーからの防御、金運を高める、仕事の成功、危険を察知する、統率力や指導力、周囲との信頼関係。

パイライト
身体の周囲に防御フィールドを作る、ネガティブな人の意思や怨念などから守る、危機回避のお守り、分析力を高める、犠牲心を緩和する。

サーペンティン
新しいステージへ進ませる、環境の変化を柔軟に受け入れる、自己成長を促す、感情をコントロールする。

より以前の記事一覧