サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

南蛮カレー、17-18アウェイキット…

コピペの編集です。
おいしいものとリバプール!


◎★◎★◎★


ぃゃ、ほんとに、減量を目指している人間の食パターンではないよね~。

Kimg1228

日乃屋さんで、前から気になっていたチキン南蛮タルタルソースカレーにトライ!

七分盛りの、さらにご飯少なめに指定しましたが、高カロリーには変わりませんね。

お味は、おいしかったですよ。
おいしかったけど、チキン南蛮とカレーは、別々に食べても何ら問題ないフーズ…。
一緒にしたら、ものすごい相乗効果が!…ってほどでもなかったです。

帰りは、3つ先の停留所で降り、遠いほうのスーパーを冷やかして(アイスは買わなかった!)、たったか歩いてきました。

焼け石に水だけど、涼しいから速歩きでも汗かかず、気持ちよかったです。


======


リバプールの17-18アウェイキット。
リークされていた画像に対しては、ダサいという不評しか見かけなかった気の毒なユニですが、実はおらはそんなに悪い印象を持ってなかったんですよね~。


Fb_img_1496401908368


いざ、発表になってみると、やっぱりそんなに悪くないじゃん!って感じです。

実際にピッチで選手たちが着て躍動すれば、もっとカッコよく見えるんじゃないかなぁ。
遠目に見ると白っぽいかなと思うけど、グリーンは好きな色だし、おらは好きですよ(・∀・)

母に面会、海老、ブレスレット…

コピペの編集です。
日曜日の日記です。


☆●☆●☆●


母親に面会に来ました。

Kimg1195

今日はセブンイレブンのシュークリーム!
春頃に新しくなって、前よりおいしくなったので。

おいしい!のお言葉、いただきました。

コーヒーはいらないというので、一緒に買った缶コーヒーは私がいただきました。代わりに母親には、赤しそといちじくのジュース(駅の自販機で買ったもの)を。

お相撲を見ながら、いろんなおしゃべりを楽しんでます。


***
母親の書いたこの川柳、小さいひ孫たちのことかとばかり思ったら、兄と私(つまり自分の「子供」)のことなんですと。

Effectplus_20170521_215556

ほんと、いくつになっても、自分の子供は心配なんですね。
まぁ、ありがたいことです。


***
老人ホームを出て、シャポーへ。
船橋珈琲焙煎所のメニューが全然変わってたので、入ってみました。

Kimg1196

海老のバジルクリームパスタです。
期待値(所詮カフェだし…という低めの値)より、ずっとおいしかったです!
満足感いっぱい。

今度はドリア、グラタン系にトライしてみたいかな。
ぃゃ、次に来る頃には、またメニュー変わっちゃってるかしら。


======


スピリチュアルの聖地、アメリカのセドナに行った友達が、お土産にパワーストーンのブレスレットをくださいました!

Kimg1197

この、キラキラと細かい光を放つレンガ色のゴールドストーンのブレスレットです。
深色ネフライトと水晶のブレスレットと合わせてみました。

たくさんの効果を持つ、セドナのゴールドストーンブレスレットです。
うれしいです!
どうもありがとうございました!

いいことあると、いいな(・∀・)

朝ドラいろいろ、たるみ?…

コピペの編集です。
テレビとリンパ節。


□●□●□●


これから、すごいことになるの…と、自分もポジティブに考えたい。

おらの人生、ちょこちょこいいこともあったけど、メガトン級につらいことがいくつかあったから、これからはメガトン級にいいことがいくつかあってほしい。

がんばって生きていれば、ね。 #ひよっこ


***
綿引巡査、最初に来た時は2人になってから父失踪の話をしたのに、次に飛び込んで来た時は目撃情報をみんなの前で話しちゃって、あれはちょっと…。

事情を知らない女子たちは「何なに?」と思うだろうし。
脚本的にどうなの?と思ったな~。 #ひよっこ


***
ブラウス1枚で、いろんな解釈があるねぃ。

あれは素直に、お母さんの作ったブラウスがうれしかった…でいいんじゃないの?
やっぱり、あの既製品も素敵だった…って悲しさは、あんまし…。

おらの場合はだけど、値札見て引いた商品って、その瞬間急速に愛情も萎えるんだよねぃ。 #ひよっこ


======


左顎下のリンパ節。
もう痛くないし、だるさもないし、治った感じなんだけど(薬はちゃんと飲んでます)、鏡で正面から見ると、まだ右よりぽやんとなってる。

あれ、もしかして、元々左顎下だけたるんでた?
え?ただのたるみ?
気づいてなかっただけ?
おぅ、のぅ。

銀座のお買い物で雑感

今日はカーディガンとストレッチデニムとタンクトップチュニックとTシャツ2着を購入しました。
全部でいくらだったかは秘密。


***
自分の好きな服には何パターンかの傾向があるもので、ついつい似たような服を買ってしまいます。

似たような…なら、まだいいんですが、下手をすると同じ服を買ってしまうのではないか…という不安がよぎることさえあります。

今日も試着していて、その内の2着について、「あれ?これ、もう持ってる?」という疑問が生じ、とてもそわそわしてしまいました。

結果、その2着の内の1着を買い、家に帰って確かめたら、持ってませんでした。
よかった~。

買わなかったほうも、似たような服は持っていたものの、違うものでした。

危ないですね~。
自分の手持ちの服を忘れちゃいけませんよねぃ。
今度から気をつけます。


======


GAPとGUとZARAとH&Mで服を見た後、パンを買うために寄った三越できれいなスカーフを見かけ、値札を見たら39,000円でした。
お父さん、格差社会です…。(ひよっこ風)

本当の銀座は、三越のお客さんのような層の皆さまのための街ですよね。
はい。わかってます。
すみません。

ところで、飲食だけは銀座らしく結構お金使っちゃいました。
貧民なのに( ´∀`)テヘ

GWに銀座に行ったよ

某店で50%OFFが適用される期間中に…と思って、銀座にやって来ました。
風邪薬飲んでるのに。まあまあ。


***
銀座が歩行者天国になってる!

Kimg1167

平日に来ることが多いから、久しぶりでちょっとびっくりしました。


***
煉瓦亭には何度も来てるけど、元祖ポークカツレツをいただくのは12年ぶりです。

Kimg1168

やわらかくて、おいしかったです~( ´∀`)
キャベツも懐かしい~。


***
昭和の洋食屋さんでランチした後は、昭和の喫茶店でコーヒーとティラミス。

Kimg1169

モナリザは閉店時間が早いんで、仕事帰りに銀座に来る時には寄れないんですよね。
久しぶりに来ました。


***
銀座に来たら、とりあえず和光。

Kimg1170

いっぱい試着して、お買い物に時間がかかりました。


***
6丁目に妙な人だかりがあって、GINZA6ってそんなに人気の撮影スポットなの?と不思議に思ったら…。

Kimg1172

猫がいました。
例の、銀座に猫を連れてくる人の仕業ですね、きっと。

ブルガリの前の路地から6丁目に移ったのですねぃ。
かわいかったですよ。
(GINZA6は当然のように素通りです)


***


ZARAを見てH&Mを見て(両方見ただけ)、数年ぶりにカフェーパウリスタに来てみました。

Kimg1173

ウェッジウッドでコーヒーが出てきました!
きれいです( ´∀`)

今日2杯目のコーヒー、おいしいです。

リバプール17-18ホームキット~!

出ました!
現地時間、朝イチの発表ですねぃ。


Cvuenw0aao1mcjpglarge

(※画像はリバプール公式ツイッターより)


リバプールの、17-18シーズン、クラブ125周年記念ホームキットです。
ステキじゃないですか?

私はこの赤、昔F1をベルギーのスパ・フランコルシャンで見た時に、木曜日にピットレーンに入れて、フェラーリの艶やかな赤色を間近に見て、あまりに美しくて感動した時のことを思い出しましたよ。

襟とかのラインも好きです。
ぃゃ~、楽しみだな~、来シーズン(・∀・)
(今シーズンも、ほんとはあきらめてないけれど…)

薬効、不適応、散髪、運命…

コピペの編集です。
週末のいろいろ。


□●□●□●


3月から処方してもらっている良いお薬に、軽く便通に関する副作用があると相談したら、これを処方してくれました。

Kimg1130

マシニンガン。
殺傷能力が強そうな名称です。

その通り、威力が強く、言われた通り1日2回飲んだら、ちょっと直腸内視鏡前、あるいは手術前の下剤を思い出すような状況に陥りました。
こんなに効かなくてもいいのに…。
モデルさんとかに昔流行ったコントレックス強制下痢ダイエットみたいに、痩せられるかしら…と、ちょっと思ったことでした。

さて、1日1回にしたら、ちょうどいいかしら?
それとも、2日に1回がいいかな?


======


fbの「過去のこの日」を見てると、ときどき悲しくなってしまう。
今はもう、閉めてしまったお店、なくなってしまったメニュー、切られてしまった樹などなど…。
数年で、いろいろなことが変わってしまうのですよね…。

そう感じながら、年を取るにつれて、慣れ親しんだものから離れがたく、新しいものになじみにくくなっている自分にも気づいて、柔軟さや軽やかさが足りないなぁ…などとも思ったり。

変化に適応するのが下手になっているんですね。ダメだなぁ。


======


散髪の日です。

Kimg1131

これは、カラーの定着を待っている時の写真です。
さくらんぼの香りの緑茶を出していただきました。
癒されました。


***
サロンを出て、久しぶりに行ってみようかな…と思って行ってみたお店が、さっくりとなくなっていて、あぁ、ほらね…と感じたことでした。

街はなまものです。
すぐに変わってしまいます。
とくに、表参道のような街は。

仕方なく、いつものエチカ。

Kimg1132

Bistro Lyonのローストビーフプレートです。
これが、ものすごくおいしかった…。

先のお店がなくなっていたおかげで、この一皿をいただけたということです。
運命はうまくできていますね。
よかった。

多病息災、粗挽き、銀座でいろいろ…

コピペの編集です。
次々に見つかる病気、おいしいものなど。


○◆○◆○◆


卵巣ガンのためのたくさんの検査やCTで、いくつもの「病気なのか、よくわからないもの」が見つかってきました。
その度に診療科が増え、わずらわしい思いをしています。

まぁ、高コレステロールは明らかに病気だから、おとなしく治療に通ってますが…。
胸(食道と気管の隙間)に見つかった腫瘍は放置しようかと思っています。

問題は、来週MRIを撮る右上腕部の骨の腫瘍。
これまでずっとCTで問題なしの所見で来たので、悪いものじゃないと思うのですが、経過観察で半年に一度は来てね、予約してこうね…って話になると、また通うべき診療科が増えちゃいます。
うっとうしいですねぃ。

放置でいいです、という結論になることを願います。


======


お夕飯どうしよう?→雨も降ってるし、ゆったりしたお店で→ラーメン屋さんやカレー屋さんでなくファミレス…という結論でした。

Kimg1061

牛肉100%超粗挽きハンバーグ、今だけ価格!
おいしかったです!

ただ、せっかくのガストで、今だけ価格といっても結構高い…。
コスパを考えたら、普通のハンバーグでも十分おいしいですからねぃ( ´∀`)
甲乙つけがたいですな。


======


久しぶりに銀座です。

Kimg1062

バースデー特典を利用して、リーズナブルなお買い物を!

しかし、2店目のお店で、自分と同じ1店目のお店の紙袋を持っている海外観光客がいたので、薄笑い…。
行動が一緒なのねぃ( ´∀`)


***
銀座でお夕飯。また、グリルスイスで牛ヒレかつ食べちゃいました。
すごくおいしいと、この前に思ったので。

Kimg1063

今日も、すごくおいしかったです!


***
銀座のすごくわかりにくい場所にあるカフェで、ついついスイーツを…。
さっき買った服のために痩せようと思ったばっかりなのに。

Kimg1064

プラリネクリームのパリブレストwithアイスクリーム。とてもおいしかったです!
ただ、ほんのり銀座値段。2店目で買った服より高いケーキセットでした。

美容鍼体験してきたよ

ふと、出来心で顔のシワ、たるみに効く鍼灸院を検索しちゃったんですよ…。


***
どうしよう。美容鍼を予約しちゃったんだぜ。
顔中に鍼を刺されるぜ。


***
はい。
顔に100本以上の鍼を打たれる美容鍼、行ってきました。

「写真撮ってもらえ」というご要望もありましたが、やっぱり「写真はダメなんです」ということでした。残念。


マンションの1室で、スタッフはやさしそうな中国人の先生ひとり。
設備はきれいでいい感じ…。
ベッドに仰向けになって、いざ!鍼百何十本!

鍼はとても小さくて、浅く入れます。
とはいっても鍼なので、刺す時はかすかにチクッとします。
素早く次々に刺されます。100本以上。
あご下から頭皮数ヵ所まで(右あごののう胞部は避けてもらいました)。
果たしてこれ、ツボとかわかってて入れてんのかな…といぶかしく思うほど、ばんばん刺して行きます。

全部入れ終わると、鏡で自分の顔を見せてもらえます。
すっごい有り様なんです…。
今回は目の下の何十本の鍼(たぶん、ここの名物の1つ)は含まれてなかったので、目の周りやおでこは少ないものの、両頬はとんでもないことに…。


次はその状態で、25分くらい放置プレイです。
照明を落とされ、ドアを閉められ…。

痛くはないのですが、100本以上の鍼の「入ってる感」と「そこにある感」は、結構迫ってきます。
気にならないと言えば、嘘になります。

だもんで、放置時間は長かったです…。
勝手に起きてスマホ取ってきて、寝ながら見るわけにもいかないし…。
手元が狂って、鍼だらけの顔の上にスマホを落としでもしたら大変だしw

やがて、先生がやってきて照明を点け、鍼を抜いていきます。
その後は顔、頭、肩の指圧とマッサージ。
大雑把だけど、ツボは1つも外さず、さすがプロだなという感じの指圧でした。

最後に、ナツメと菊のお茶を出してもらい、お会計をして終了です。


感想としては、う~ん…。
正直、微妙ですかねぃ( ´∀`)

やっぱり、大量の鍼はそれだけ負荷も大きいです。
かといって、終わったらびっくりするほど小顔になってた!なんてこともないし。

指圧は気持ちよかったし、得難い体験ではありましたが、次はないかな…。
ごめんなさい>>やさしそうで大雑把な先生

ウソ、カオマンガイ、査定、塩…

コピペの編集です。
夢と断捨離とおいしいもの。


◎★◎★◎★


朝方、夢を見ていました。
バラエティ番組を見ているシチュエーションのようです。

女性演歌歌手(見たことない人)が歌いだした時、勝手に妙な歌詞が浮かんで、メロディーに当てて口ずさんでいる自分がいました。
その歌詞が:

♪メェメェ子ヤギさん
♪どうしたの
♪「人間はなぜ ウソつくの」

…う~ん。
子ヤギに何があったのか。
なんで、こんな歌詞を思い浮かべる夢なのか。
どういう暗示や、潜在意識からのメッセージがあるのか。
謎です…。


======


なぜか写真がグリーンっぽくなっちゃったけど、カオマンガイ弁当です。

Kimg1041

ルミネの地下で買って帰り、温めていただきました。
2種類のタレがついてきました。

とてもおいしかったです!
もうちょっとだけ、ご飯が硬いほうが好みかな。


======


月曜に送った不用品18点、思っていたより高く買い取ってもらえました。

あんな古くてゴミになるしかなかったものたちが!
お金が振り込まれるのが楽しみです。

皆さまも、ヤフオクにも出しにくいもの、どこにも買い取ってもらえなさそうな古いものがあったら、おすすめです。
(※お知り合いの方はご連絡ください)


======


この前、昔の写真を見て、久しぶりに行こうかなと思った函館の塩ラーメン。
行ってきました。

Kimg1042

麺少なめで完食です。
ゆずこしょうをちらっと入れて。

おいしかったです~(・∀・)
また、しばらくしたら行こう。

より以前の記事一覧