サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

リバプール18-19アウェイキット

発表されましたねぃ、リバプールのアウェイキット。

Dfjn5xlx4aepogjパープルでさえ、ない。
ヴァイオレット…と、英語では表現されていました。


***
インスタで、まず各パーツにズームした画像(動画)を見て、

なんて色だよ!

…とショックを受けたけど、次に選手たちが着用してたむろってる画像を見たら、


Dfjop15xcai6xtx

Dfjoqgewaaahsm


あれ?何?
着こなしてるじゃん

…と驚いた。
アスリートって、こういう意味でもすごいな。

しかし、すごい色だね。
紫とオレンジ。
春の花壇みたい。
さすが、ガーデニングの国。
関係ないか。


そんなわけで、これを着てピッチで戦ってる選手たちがカッコよければ、何も言うことはないです。

勝率の高い、縁起のいいキットであれば、なおよろし。


・Revealed: LFC launches new away kit for 2018-19 season

スタバ、イングランド、猫、自己管理表…

SNSからのコピペ編集です。
週の前半から半ばのいろいろです。


◇■◇■◇■


一度入り込んでしまったら抜け出せないスタバ地獄。

Img_20180522_221808_949

今日はグレイビーチキン&エッグサンドイッチとアイスティーです。

ぃゃ~、とってもおいしかったです!( ´∀`)ハッハッハ


======


(※ワールドカップ、イングランド代表のキャプテンがハリー・ケインに決まったと報道される)

妙な言いがかりをつけて、他人のゴールを自分のゴールに変えさせるような人に、キャプテンを任せるんだ。
へ~…。

イングランド、応援する気が一気に冷めた。
#England #worldcup


***
でも、ヘンドとTAAを使ってくれるなら、やっぱり応援する(・ω・)
#England #worldcup


======


(facebookの「過去のこの日」より。3年前の今日に買ったマンハッタナーズのお財布)
まだまだ現役で活躍してます。お財布。

Fb_img_1527039973030

ときどき、お会計の時に女性の店員さんから「猫ちゃんのお財布、かわいいですね」と言われます。
結構言われます。


======


(facebookの「過去のこの日」より)
そうだよ。6年前。

Fb_img_1527039743037

入院中、この紙に毎日、尿量とか計って書かなくちゃいけなかったんです。自己管理表。
体温、血圧、体重は毎朝。便の状態なんぞも!

それで、尿量を計量カップで毎回計る(中腰静止スクワット)のは面倒過ぎたので、看護師さんに交渉して、途中で勘弁してもらったのでした。

ほら、俺って堪え性ないからw
ダメだ、こりゃ…と思ったら、すぐ行動に移します。

移動販売車、当選、術後4日、横綱…

SNSからのコピペ編集です。
週の初めのいろいろです。


☆●☆●☆●


昨日の、カレーを買う行列は長かったゎ~。
待ってる間に開演しちゃったし。
もっと早く来いって話か。
キッチンカーの食べ物って、妙な魅力があるから、わくわく買っちゃったけどね。

そういや、西荻ラバーズフェスタの時もラヒ・パンジャービーキッチンの移動販売車でカレー買ったんだった。
(※この時はマトンキーマ、昨日はフレンチ風ポークカレー。両方おいしかった)


======


スピングルムーヴから「当選品」のカンガルー皮用クリームとクロスとブラシが届きました。

Img_20180521_144613_393

…何か応募したっけ?俺?

確かに秋に、スピングルムーヴのカンガルー皮のシューズは買いましたが、何かキャンペーンでもあったかな…?

最近、覚えのない当選が多いです。
運がいいんだか、どうなんだかw


======


(※facebookの「過去のこの日」より。6年前。手術後4日で、ドレーンの穴からチューブを抜かれてしまった。でも、穴からはまだたくさん液体が出ている。大人用パッドを当ててはいるが、漏れて服が汚れる。何度も取り替える。その度に洗濯をする。手洗いで…)

これ。洗濯。
手洗い。6回くらい。

本当に大変だったんだからね。
まだ術後4日目、その日に傷口、手術終わった時の透明なシートからテープに換えたばっかりでだよ。

「体液がついた服は洗濯機使っちゃダメです。手洗いしてください」
簡単に言われたもんね~。

アタマきたから、洗面所の小さい洗面器でなく、給湯室の大きめの桶を勝手に使ったった。
乾燥機は使った。ふん!

まぁ、今はおかしい思い出。


======


白鵬。
横綱なのに変化したり、注意されるまで張り手やかちあげしまくってたし、負けた後土俵に戻らなかったりするし、そして今日みたいなこと(無意味な待ったからのフライング…一応最初に素早く手をついてるので立合不成立ではないけども、でもね…)をする。

なんか、いい意味でのヒールやダーティなキャラという面白みもない。
どんだけ強くても、今ひとつ尊敬できない。

リバポ、ブロッサムズ、靴、歌おう…

SNSからのコピペ編集です。
週の後半のいろいろです。


◎★◎★◎★


日記には、リバプール(フッボーねた)のことを「リバポ」と書いている(皆さんも呼んでいるように)。

実際、21年前にユーストン駅の窓口で、たぶん座席の予約をする時に(ブリットレイルパスは持っていたので)、試しに「リバポ、one adult」と言ったら、普通に聞いてくれた記憶がある。


======


マンチェスターのバンド「BLOSSOMS」。
その後、1stと2ndのCDも聴きました。


・Blossoms - There's A Reason Why (I Never Returned Your Calls) (Official Video)

これは出たばかりのセカンドから。

デビューアルバムのヒットがいい意味での自信につながったのでしょう。
全収録楽曲の質のよさを感じますね。


======


この前、えびしま*でさまざまなメーカーのウォーキングシューズを試着したんですが、底のクッションの感触がかかとや土踏まずに一番やさしかったのは、オニツカタイガーの靴でした。

お友達がもっぱら愛用している理由がわかった気がしました。
今度、表参道のショップに行こう。
*ABC-Mart


======


ここしばらく買ったCD、日本人でも歌うのが難しくない音楽が少なかったので、なんか気持ちよく歌いたくて、テンプルズの2枚を引っ張り出してみた。

テンプルズはビートルズ並みに歌いやすいなぁ。
アドリブヴォーカルでなく、芯になるメロディーがしっかりあって、しかも覚えやすい。
気持ちよかった。


・Temples - Colours To Life

昼間に銀座でショッピング

昼間の銀座は久しぶりです。
歩行者天国なので、車道の真ん中を歩きました♪


***
Img_20180506_154314_798

いつもの和光です。


***
遅めのランチはマーサーブランチで、フレンチトーストのブランチセットを。

Img_20180506_181855_134

サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ、ディルソース…です。

おかずのほう(身もふたもない言い方w)もフレンチトーストも、とっても美味でございました!
フレンチトースト、中心まで卵がしみこんでいて、ふわふわ~❤


***
えびしま*とお洋服屋さんでいっぱい試着して、えびしまで1万円以上するスニーカーをもう少しで買いそうになったところを思いとどまり、服屋さんで3着を5千円以下に抑えました。
危なかった…。

*ABC Mart


***
疲れたのでエネルギー補給。

Img_20180506_185628_344

日本一場所のわかりにくいカフェ「CAFE OHANA」で、ガトーショコラとコーヒーです。
おいしかった~!

工事、女性誌、散髪、お夕飯…

SNSからのコピペ編集です。
週末を前にしてのいろいろです。


○■○■○■


アパートの外装工事が始まった。
昨日足場とシートが出来上がり、今日から早速ガーガーうるさい。
昨夜は朝方まで起きていたので、11時くらいまで寝るつもりだったのだが、無理だった…。

工事は5月下旬に入るまで。
花粉の時期が終わって、窓を開けたい季節がやってくるのに、開けられない。
悲しい。


======


女性誌では今日も、いろんな日本語が飛び交ってます。
今日は「エレ」尽くし。
エレガントのことらしいんだけど。

「エレ女」、「エレな○○」、「エレカジ」、「エレ盛り」…。

略した時点で、もうそれはエレガントじゃない気もするけどね。


***
というわけで、散髪の日!
髪の毛をいろいろされながら、女性誌を読んでいます。
今はカラー待ち中です。

Img_20180420_171658_416

マンゴスチンの香りの緑茶を出していただきました。
今しばらく、辛抱です。


***
すっかり行きつけのお店(というか場所…)となった、エチカ表参道のマルシェ ドゥ メトロでお夕飯を!

Img_20180420_195946_905

今日はがんばって、牛フィレとフォアグラのロッシーニ風、トリュフソースです。

やわらかくておいしかったけど、お値段なりの大きさでしたw💦
その代わり、パンが150円なのに大きい!


***
食後には、コーヒーと一緒にスイーツをちょこっと…。

「eggcellent eggtart」というエッグタルトのお店があったので(いつから?)、おひとつお試し。

Img_20180420_210847_582

この前の香港のエッグタルトとちょっとだけ違う、ヨーロッパ的なお味でした。
おいしかった~♪

リバプール18-19ホームキット~♪

Dbixprwkaazscg


Dbiqgxxxuaajllh公式発表されましたね~、来季のホームキット。

論点はいろいろあるでしょう。

まずは、ポロシャツっぽい…ていうか、普通にポロシャツなこと。
その割に、襟がちっちゃいこと。
肩の白いラインが中途半端に短いこと、角度も謎なこと、などなど…。


Dbigs74wkaabzwtと、さんざん言ってますが、私は好きですよ。

襟がちっちゃいけど、そこにあえて白いラインを入れて、肩のラインと呼応させているんですよね。
この辺のバランスは、私はかわいいと思います。

まぁ、なんだかんだ言って、キットだけの画像ではなく、選手たちが着ている画像が決め手ですねぃ。

襟を留めているサラーも、開いているマネもカッコいいですから(・∀・)


・FIRST LOOK | Introducing the new 2018/19 Liverpool FC home kit

銀座、桜、カツカレー、新商品…

SNSからのコピペ編集です。
週後半のいろいろです。


◇■◇■◇■


仕事の後、銀座に出てお買い物です。無駄遣い…。

Img_20180329_203611_266

今日は省略せずに、和光を撮影いたしました。


***
数寄屋橋交番のところの桜も満開ですね。

Img_20180329_204503_353

大都会の真ん中で、ちょっと孤独な桜の木。
きれいでした。


***
お夕飯はグリルスイスで。

Img_20180329_205450_452

自分的に定番の牛ロースカツカレー、ご飯少なめです。
とってもおいしぅございました!


======


お夕飯の後にスタバ。実は昨日も。
昨日はブラックコーヒーだったけど、今日はアーモンドトフィートリプルチョコレートフラペチーノの低脂肪乳版です。

Img_20180330_193328_266

おいしかった~。
たぶん、カロリーは牛丼並み…ぃゃ、以上?

M&S、面会、廃墟、鼎泰豐…

SNSからのコピペ編集です。
週末のいろいろです。


○◆○◆○◆


(※facebookの「Marks and Spencer=英国のスーパー・デパート」の投稿より)
Marks and Spencer
Twiggy : Our Twiggy collection just got even better...


ツイッギーさんの現在…?
リンク先を見ると妙な服が多くて、この投稿へのコメントも「ひどいです」といった厳しいものがほとんどです。
英国人はこういうところ、厳しいですな。

そういえば私も、マークス&スペンサーで服は買ったことなかったなぁ(ダサかったw)…と、英国にたびたび行っていた頃のことを思い出します。

とはいえ、下着はいくつも買いましたね。
ノンワイヤーブラと、お揃いのショーツとか。
日本にはないような渋い色が揃ってたんで。
もう全部使い果たして捨ててしまいましたが。


======


今日は母親に面会でした。

Kimg1896

ユーハイムのプリンシュークリームを買ってきました。
母親が毎回おいしいと言ってくれるから、プラス、自分が食べたい気分だったから。
おいしかったです。

後で兄も来て、3人でお相撲を見ながらおしゃべりをいたしましたとさ。


***
2月で閉店した船橋西武。

Img_20180311_193558_659

ロゴも剥がされ、すでに廃墟です。
悲しい光景です…。


***
シャポー船橋、南館のディンタイフォン(鼎泰豐)、今日は35分待ち。

この前のシャンシャン観覧の入園待ちで、この行列嫌いの私でも多少行列耐性がついていたこともあり、座って待てることもあり、並びました。

Img_20180311_195843_547

30分くらいで入れました。


***
前回は行列を見て断念したディンタイフォン(鼎泰豐)ですが、今日は待って入りました。

Img_20180311_201118_039

ガンバン麺。
乾拌麺という字だそうです。
熱い汁なし混ぜ麺ですね。スープ付きで1000円。

すごくおいしかったです。
また、小鉢のスープもおいしい!
これなら、次は白いスープの麺に挑戦したいかも…。

スイス、パンツ、火事、焼鳥…

SNSからのコピペ編集です。
週前半のいろいろです。


3034792_2◇■◇■◇■


(※カーリング男子スイス対スウェーデンを見終わって…)
スイスのスキップの人、すごいな~。
スーパーショット、びっくりしちゃったな~。

カーリングのこと、まだわかっていないだけに、そんなことできんのか!と思っちゃうよ。
#PyeongChang2018
#curling
#カーリング男子
※画像はPyeongChang2018公式より、スイスのスキップ Benoit Schwarz(ベノワ・シュワルツ)。男前さんですね。


======


Bp_curling11_190218_119In Pictures: Wild and crazy pants at the Pyeongchang Winter Olympics


日本と対戦した時のハートが話題になったけど、ずいぶんたくさんのバリエーションがあるのですね。
カーリング男子ノルウェーチームのパンツ。
※画像は↑のページより(ロイター)。


======


火事でバスが止まりました。駅まで歩きました。

不謹慎だと思いましたが、火事現場を撮影しました。
でもやっぱり、不謹慎なので写真は投稿しません。
すみません。


======


お友達と「鳥貴族」で焼き鳥をつまみながら(2人ともお茶でw)、おしゃべりを楽しみました。

食べることとしゃべることに熱中してたため、写真は撮り忘れました。
すみません。
楽しかったです!

(※2題続けて、写真はありません、すみません…ですね( ´∀`)ハッハ)

より以前の記事一覧