サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

朝ドラ、ケーキ、紫陽花…

コピペの編集です。
朝ドラと心療内科の日のこと。


○◆○◆○◆


「誰でもいいから入ってほしかった」とあっさり言われ、高ちゃんのイニシエーションを受け、やっと本採用。

最初に思慮なくはしゃいだみね子のうっとうしさを、ちょっと緩和してもらえた。
ちょっと、ほっとした。 #ひよっこ


***
朝ドラらしくなってきたな~。

クセの強いキャラの周囲の人々、いろんな人のいるアパート、成り行きとはいえ働きたい職場に行き着いたヒロイン…。

おもしろくなるといいなぁ。 #ひよっこ


======


心療内科の定期受診です。
午後の後半の部が始まる前に来たので、3番目。待ち時間に銀行の用事だけ済ませてきました。

今回の受診では、とくに変更点なし。
安心して、お薬を買った後、ウォーターブルーカフェに!

Kimg1243

ピーチの練乳クリームケーキとお店のブレンドコーヒーです。
おいしかった~( ´∀`)


======


ご近所のアジサイです。

Kimg1244

何という品種かはわかりませんが、白くて清楚で、それでいて花が密集していて豪華ですねぃ。
きれいです(・∀・)

病院でいろいろからの仕事

総合診療科の受診の日でした。


***
病院です。

Kimg1238

今年は、医学部開設100年記念なのだそうで、ずっと柱がこの2色です。


***
医師の都合(学会か?プライベートか?)で、次が3ヶ月先から2ヶ月先になった。
病院の頻度が上がる。
なんか納得しがたい。

7月31日からの数日間に、3回も病院に来ることになってしまった。う~…。


***
タイサンボクが咲いていました。

Kimg1239

5年前に入院していた頃より毎年、この時期になにかしらの診療科に受診しに来てますね。


***
スズメちゃんが砂浴びしてました~。

Kimg1240

(見にくいんですが、真ん中のちっちゃいのがスズメです)
楽しそうです~( ´∀`)


***
久しぶりに入り口横のレストランで、冷やし中華です。

Kimg1241

もちろん、ゴマだれ。

ここで2~3回、冷やし中華をいただいているもので、なんか懐かしい感じがして、ついついまた注文してしまいました。
他にもいっぱいメニューあるのに。

でも、おいしかったからよかったです。


Kimg1242***
今日はスタバで、ベーシックにコーヒー。

おいしいです。
11階の「帝国ホテルのレストラン」のコーヒーに遜色ありません。
んで、安いです。


さて、この後、お薬を買って、仕事に行きました。
明日は心療内科だし、疲れ過ぎませんように…。

応報、朝ドラ、魯肉、バラ焼き、31…

コピペの編集です。
雑感とおいしいもの。


◇■◇■◇■


昼間は暖かく、朝夕はまだ冷えてる時期に、昼間に合わせて薄着をしている人が夜に寒そうにしてたりすると、「キミらのようにあまり考えない人たちは、風邪でも引けばいいと思うよ」と、ちょっと思った。

そのうち、自分が風邪を引いた。

人に悪いことを思うと、必ず自分に帰ってくるんだ。


======


みね子の髪型が、ますます平成っぽくなっている気がする。
あれは現代の女子の髪型と何ら変わらない。

でも、周りの乙女たちがかわいすぎて、みね子の主人公オーラがちょっと薄まってきている気がする最近なので、平成ヘアで周りから浮くくらいでちょうどいいのかな…。 #ひよっこ


======


AEON、トップバリュのWorld Diningシリーズ。
ルーローファンにトライしてみました。

Kimg1198

インディカ米ですね。
お味は八角(スターアニス)の効いた甘辛で、ご飯ととてもよく合います。
おいしいですね。

でも、お肉(チャーシュー)は結着肉ということが、食べててもよくわかります(原材料名にも書いてある)。

結着肉でも、おいしけりゃいいじゃん…とも思うのですが、どうも「練りターコイズ」みたいな嘘んこ感が拭いきれないんですよねぃ。
練りターコイズもきれいですけどね。

それから、嘘んこといえば、ガパオライスの目玉焼きでも思ったんですが、この「嘘んこ卵」ね。
電子レンジ加熱しても固まらずにとろとろを保つ、ニセ卵です。

これが何でできてるのか(原材料名には何やらいろいろ書いてある)、どうやって作られてるのか…を気にし始めると、なんか気になるんですよねぃ( ´∀`)ハハハ

なので、総合的には、う~ん…。
もう買わないかなぁ。
おいしかったですけどね。


======


昨日、結着肉を食べて、お夕飯にはなんだか寄せ肉じゃないお肉を食べたくなったので、海人(かいと)へ。

Kimg1199

バラ焼き定食です。
ここ、一応ラーメン屋さんなんだけど、定食しか食べない俺さまです( ´∀`)ハハハ

いつもよりちょっと薄味だったのは、キッチンスタッフが変わった?その日の気分?
でも、健康的な感じでおいしかったです。
お肉、おなかいっぱい。満足です。


***
お夕飯のおまけで、地元のサーティーワン!

Kimg1200

アールグレイ&キャラメルスコーンと、いつものナッツトゥユーです。
おいしかった~(・∀・)

…って、減量を希望している人間の食生活じゃないですよね。
しょうがないな~。

病院でおいしいもの!

今日は病院の日。
卵巣ガン手術の後遺症をケアする健康維持外来です。
骨粗鬆症の経過観察ですね。

採血のために早く来たら、月曜お昼時の採血はやけに空いていて、待ち時間ほぼゼロで血を採られました。

診察予約時刻まで時間が空きすぎたので、スタバでお昼ごはんを!

採血のために、朝ごはん食べてないし、おなか空いた~。

Kimg1182

なんとかハムとなんとかチーズのフィローネと、チャイティーラテ。
おいしかったです!


***
午後受診の健康維持外来のため、14時過ぎにまだ病院にいるということ。
つまり?

レストランにパンケーキのメニューがあるということ(14時以降限定メニューなのです)!

Kimg1183

ってことで、11階のレストラン「The Park」に来ました。
絵画館がよく見えます。


***
きゃ~。きれいでかわいいパンケーキですこと。

Kimg1184

小さめパンケーキが3枚です。

食べきれるかな…と、ちょっと思いましたが、杞憂。
軽くてやわらかくて、ぱくぱくいただいちゃいました。ちょうどよい量でした。
おいしかった~!

まぁ、帝国ホテルのレストランなので、価格的には「ぅん?」と思いますが、前から一度は食べてみたかった(14時以降に病院にいることが少なくて、なかなか機会を作れなかった)ので、悔いなし!

コーヒーおかわり自由だし、許す!

朝ドラいろいろ、たるみ?…

コピペの編集です。
テレビとリンパ節。


□●□●□●


これから、すごいことになるの…と、自分もポジティブに考えたい。

おらの人生、ちょこちょこいいこともあったけど、メガトン級につらいことがいくつかあったから、これからはメガトン級にいいことがいくつかあってほしい。

がんばって生きていれば、ね。 #ひよっこ


***
綿引巡査、最初に来た時は2人になってから父失踪の話をしたのに、次に飛び込んで来た時は目撃情報をみんなの前で話しちゃって、あれはちょっと…。

事情を知らない女子たちは「何なに?」と思うだろうし。
脚本的にどうなの?と思ったな~。 #ひよっこ


***
ブラウス1枚で、いろんな解釈があるねぃ。

あれは素直に、お母さんの作ったブラウスがうれしかった…でいいんじゃないの?
やっぱり、あの既製品も素敵だった…って悲しさは、あんまし…。

おらの場合はだけど、値札見て引いた商品って、その瞬間急速に愛情も萎えるんだよねぃ。 #ひよっこ


======


左顎下のリンパ節。
もう痛くないし、だるさもないし、治った感じなんだけど(薬はちゃんと飲んでます)、鏡で正面から見ると、まだ右よりぽやんとなってる。

あれ、もしかして、元々左顎下だけたるんでた?
え?ただのたるみ?
気づいてなかっただけ?
おぅ、のぅ。

強い薬、不安、不安、カクテル…

コピペの編集です。
銀座から帰ってきた日(土曜日)の夜から、リンパ節が腫れてます。
長引いています。


◎★◎★◎★


(※土曜日)
調子がよかったもんで、いい気になって銀座を半日以上歩き倒していたら、帰宅して顎下左寄りのリンパ腺がかすかに腫れて痛いことに気がついた。

感染してるんだなぁ。
採血したら、おそらく白血球値や炎症反応の数値が増えてる。
明日はおとなしく休もう…。


***
(※月曜日)
左顎下のリンパ節がまだ腫れていて、押すと痛いので、ご近所の医院に行ってきました。

30日に最初にのどが痛くなり、熱が出てからの経緯を説明。今はあまり症状はないけど、リンパ節が痛いので受診したと言いました。

お医者様に正面から顔を見られ、「あぁ、見た目でもこっち側がふくらんでますもんね」と言われ、帰宅して鏡を見たら、その通り左側だけ顎下がふくらんでて、びっくり。

あれ?出かける前にも鏡を見たんだけどな。気がつかなかった…。
しかし、思ったより腫れていたんですねぃ。

というわけで、かなり強い抗菌剤と消炎剤が出されました。
大丈夫かな…w
まぁ、お医者様を信じて、服用しましょう。


***
(※翌日…)
昨日の夜から強~い薬を服用しているにもかかわらず、リンパ節の腫れが引かない。

消炎解熱鎮痛剤も飲んでるのに、体がだるい。
朝、あんまりだるかったんで、仕事を休んでしまったよ。
熱はないんだけどね。

なんか、薬を飲んでも状態が変わってこないことが不安だ。う~ん…。


***
(※そのまた翌日…)
今日もあんまりよくなった感じ、しないんだよね。
う~ん、不安だ。


======


大通りに、きれいなお花が!
これ、何というお花か、ご存知の方はいらっしゃいますか?

Kimg1175

※ご返答いただきました。
カクテルという品種の一重のバラだそうです。
華やかですねぃ(・∀・)

朝ドラ、総合感冒薬…

コピペの編集です。
金曜日の日記です。


□◆□◆□◆


いろんな見方があるねぃ。

時子の話のすり替えは、あれはあれでいいんだ。

豊子が問題にしている仕事の件については間違ったことをしたと認めた上で、「この際、言っておきたいことがある」と衝き上がってきた発言だもの。

今日は、いろいろな点でおもしろい回だったね。 #ひよっこ


======


今朝起きたら、左の鼻だけ完全に詰まって、のどと鼻の間辺りからたんが出てくる感じ。
そして、わずかに体温が高い。

日曜からの変な感じは、結局は風邪だったのか。

やばい。昨日、母親に会っちゃったよ。うつしてないといいけど…。

普段、のどだけとか鼻だけが多いので、総合感冒薬というものを買ったことがない。
お店の人と相談して、さして熱もないので、解熱剤の弱めのものを購入。

子供の頃以来?ってくらい、久しぶりに総合感冒薬を服用してみた。
すぐ治るといいなぁ。

月曜も体調不良、出店場所、火花…

コピペの編集です。
体調と雑感。


○★○★○★


月曜の朝。
左ののどがちょっと痛い。
微熱。
鼻の下の痛みは、鼻の痛みに変わり、軽くなった。歯茎は大丈夫そう(・∀・)
もう1日様子を見る。


***
昨日から、微熱の割には熱っぽさ、だるさ、頭痛がうっとうしい。

加えて、シャンビリの「シャン」。
頭の中でしばしば、シャンシャン!と耳鳴りのような音がして、後頭部で矢が飛び交ってるような感じがする。

シャンビリは薬の離脱症状として発現することが多いと思うんだけど、何も薬止めてないぞ。
あ。威力が強いから下剤の麻子仁丸を飲むの止めたけど。

しかし、脳で何が起こってるのかしら?
微熱の影響かな。


======


スタバの「Neighborhood and coffee store」が出店している場所を見ると、あぁ、こういう街がおしゃれとされるのね…と思います。

杉並区だの中央線だのは眼中にないよねぃ( ´∀`)ハハハ

でも、吉祥寺と荻窪にはあるスタバが、西荻窪には出店しようとしないのは、逆にスタバの良心かな…と思ったりします。


======


Images_5「出来がよくなかったらしいね」
ドラマ版 #火花 を、こう言う人もいる。

俺さま、ドラマの作品としての出来を評価できる立場の人間じゃない。
評論家やジャーナリストやプロデューサーじゃないから。

でも、視聴者として、ドラマ版 #火花 を素敵な世界だと思ったし、好きだと思ったよ。

(※画像はネットで拾いました)

体調崩した日曜日、そして火花…

コピペの編集です。
早朝覚醒からの、風邪とかの症状なく、だるくて微熱。
困った。


◎■◎■◎■


昨日、寝つけたのが2時過ぎなのに、6:22に目覚め、もう一度寝たけど7:48に目覚め、それ以来寝られない。
早期覚醒。

数ヶ月前までは9時間でも10時間でも寝られたのに。

その間、薬はいろいろ変えたから、特定の薬の副作用じゃなさそうだし、一時はロヒプノールで治ったんだけどなぁ。

やっぱり、年寄りになったってことかなぁ。


***
午後から発熱。
具合悪い。つらい。しんどい。
鼻の下の歯茎が痛い。

顎骨壊死(使用中の薬の副作用)の可能性を考えると、怖くてどうしようもない。


***
ナロンエース一発で頭痛が治り、平熱になった。楽になった。
薬が切れても大丈夫な状態を維持できるかな?


***
夜、薬が切れたら、また頭痛とだるさと微熱。
頭痛のまま寝るのはしんどいんで、またナロンエース。
さあ、どうなる?明日?


======


破滅に向かって加速しすぎてひどすぎる、怖すぎる神谷の、波岡さんの神演技。

バッドエンドはない。
…とは言われても、この後俺さま、悪い夢を見そうだゎ。
地震情報も相まって。 #火花


「生きている限り、Bad Endはない。僕たちはまだまだ途中だ」
…だっけか?

若いって、まだ希望が感じられて、いいな。
俺さまくらいになると、だんだん体が言うことを聞かなくなって行く、忘れっぽくなっていく、その「まだまだ途中だ」だからな。
これからどんどん弱っていくんだ。

Bad Endはないことを信じたいよ。


***
おかげさまで、悪い夢は見なかったよ。
でも、異形(怪物)の神谷の全裸映像はクッキリ焼き付いてる。
やはり、地震情報と相まって。

映画版、見るかどうかためらうなぁ。
あそこまでの無茶は、やっぱり波岡一喜でないと、逆に気持ち悪くて普通に引くだけになっちゃうと思うんだ。 #火花

深夜便、火花、薬のシート、牡丹…

コピペの編集です。
雑感とか、お花。


☆●☆●☆●


日曜日、リバプールが負けて悶々として、なかなか寝つけず、深夜便の2:55と3:55の天気概況を聞いたんだけど、それが1:55の天気概況のBGM(ちょっと、ぽや~っとした音楽だよね)と同じで、思わず「おんなじかよ」とつぶやいてしまった。

ちょっと落胆を感じた。
変えようよ。 #ラジオ深夜便

せっかく、23:55の「各地の明日の日の出の時刻」と、0:55の世界の各都市のお天気と気温?だったっけ?は、それぞれに味わい深い音楽を使っているんだから。

1:55と2:55と3:55も、なんか違う音楽にすればいいと思う。 #ラジオ深夜便


======


黙って腕を掴んで抱き寄せたい。
できない。

抱き寄せてくれないの?
好きって言ってくれないの?
言ってくれていたら。
たった一言。
黙ってアクションできていたら。

2人とも何もできないまま、明るく別れる。

そりゃ、叫びながら走らずにはおれん、て。
美しく秀逸なシーンだった。 #火花


======


毎日飲むお薬、長いシートのままプチプチ出して飲んでますか。
それとも、2粒の1列が終わったら、切れ目でパキッと切って捨てて、1列ずつ減らしてく(短くしてく)飲み方ですか。

私は後者です。
兄は前者です。

1列ずつ減っていくと、日々が素早く過ぎて行ってしまう感じが強いのですが。


======


大家さんのお庭シリーズ。
今年は残念ながら、ピンクのぼたんの株はなくなってるみたいです。

Kimg1153

白いぼたんはいくつも咲いています。
ふわりとして、きれいです。

より以前の記事一覧