サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

早口、豚、ネコ歩き、朝ドラ、地震で…

コピペの編集です。
木曜深夜から金曜深夜。


◇●◇●◇●


(※ツイッターの「ロックで英語」より)
これ、カッコいいよね~…。

10年くらい前、この早口な英語と一緒に歌う練習をして、なんとか歌えるようになったんだけどね。
今は無理かな( ´∀`)


・The Jam - Going Underground


======


雨なので、ルミネでお夕飯です。
とっても久しぶりの洋食亭ブラームスで、豚ヒレ肉のカツレツ。

Kimg1481

でかい…。
単品にしてよかった。

カツレツの下にブロッコリー3個が隠れていました。
全部、おいしぅございました!


======


ネコ歩き、今日は山田孝之さん。
2回目?3回目?
気に入られたのかな。

女の人も、相武紗季さん好きだけど、彼女以外の人にも定着してもらいたいものです。

おっ、プロフェッショナル仕事の流儀に出てきた、犬に乗っかるシーン!
#世界ネコ歩き


======


で、わろてんか。
千葉雄大くん、(・∀・)イイ!!
頭よさそうで、ふわわ~…っとしてて、いい!


======


地震のせいで、各地の明日の日の出の時刻が飛んだじゃないか。

てか、ラジオで緊急地震速報の音、初めて聞いた。

で、動転してるのか、タグ忘れたじゃないか。
#ラジオ深夜便

CL、朝ドラ、英語、ボブ猫…

コピペの編集です。
木曜と金曜の諸々。


◎■◎■◎■


(※今朝のチャンピオンズリーグ・グループステージ初戦、セビージャとのホームの試合直後のツイッターより)

This Is Anfield @thisisanfield
You've seen that game before; LFC dominate, Lovren makes key mistake, don't finish chances, concede another sloppy goal.

まぁ、こんな感じだったわけだね。リバプールの久しぶりのチャンピオンズリーグは。
がんばらないとねぃ…。
センターバック獲れなかったのは、やっぱり響いてるね~。 #LFC


Jim Boardman @JimBoardman
Not the end of the world, first group game so time to get better

「Not the end of the world」って、勝てなかった時によく言われますよね~。
そうそう。まだ始まったばかり。
でも、考えなきゃならないことてんこ盛り。 #LFC


======


人は、自分の想いを絶ち切る時に、こんな風になるのよね…と、今日の三男を見ながら思った。

しかも、時子が優勝したことはうれしい、誇らしい、尊敬。
それも含めてのあふれる感情ととめどない想い。

泉澤くんの演技力、さすが…。
#ひよっこ


***
「大丈夫にするしかないでしょ?」
みね子の言葉、その通りなんだけど。

この歳になって、大丈夫か大丈夫じゃないのか、よくわからない状態の私がここにいて、一生、大丈夫にするしかないよね?と思いながらがんばるんだなぁ…と遠くを見てしまうのでした。
#ひよっこ


======


やっぱり、いい英語の練習になるなぁ。
英語の歌を、歌詞カード見ながらでも音源と一緒に歌うというのは。
ツイッターの英語を読むのも、少し楽になった。

ファーストの練習を切り上げてセカンドアルバムに戻ったら、2曲目まで順調。3、4、10が難しい…。
#Temples


======


仕事の後、思い立って、また「ボブという名の猫」を見に来てしまいました。
もう一度見たかったので。

また感動しちゃいました。
ただ、隣の中高年女性2人組が、たまにしゃべるのがウザかったです…。

ボブの演技、やっぱりすばらしいです。
ジェームズ(ルーク)の歌の歌詞も素敵。
私も諦めない。


見る前に、グリルスイスでテイクアウトした牛カツサンドをいただきました。映画館の廊下の椅子で。

Kimg1433

レディースデーで映画が安かった分、お夕飯は贅沢しちゃいました。

時間的に、開場前に廊下の椅子で食事している人は何人もいたんですが、皆さんコンビニごはんで、私のように贅沢してる方は見受けられませんでした( ´∀`)ハハハ

でも、せっかく近くにあるんですものね。グリルスイス。
前からカツサンドをテイクアウトしてみたかったのです。

尊重、回転寿司、土日のTV、英語…

コピペの編集です。
週末のいろいろです。


☆◆☆◆☆◆


自粛、自粛。
相手を尊重すべきは自分のほう。

自分ばっかり尊重されたがって、粗雑に扱われた気がしてるだけだ。自分。


======


都内某所で理事会に立ち会い、地元に帰ってきて回転寿司!

Kimg1426

これは、秋の3貫盛り(秋刀魚、白子、サーモン)です。

ムズカシいお話を長時間うかがった後で、ほっとしています。


======


リバプール、マンチェスターシティに0-5で負けた。大敗。
化粧も落とさずに試合見てたんだ、私。

ひよっこ見たら、少し元気になった。
リバプールも俺さまも、絶対立ち直れる。


***
ボブ、シャァー!言うとったな。( ´∀`)アッハッハ
涙出るほど笑った。
かわいくてかわいくて。
#ボブという名の猫
#モヤモヤさまぁ~ず2


***
なんとロマンチックなコクり方~。ロマンス~( ´∀`)
#おんな城主直虎
来週は、悪魔が来たりて(の、もじり)…ぢゃな?


***
昨日寝落ちしたブエルタの第20ステージを観戦。
コンタドールすごいね。
(※このブエルタ・ア・エスパーニャで引退するコンタドール、渾身のアタックでステージ優勝!)


======


歌詞カードを見ながら英語の歌を音楽と一緒に歌おうシリーズ、1stアルバムを後回しにしたんだけど、2ndより難易度が高い。

とてもじゃないが、追いつかない。
単位メロディー当たりの歌詞のシラブル数が平均して多い!

Shelter SongとMesmeriseはなんとか…。
#Temples #テンプルズ

ボブという名の猫…を見た

映画、見に行きました。
平日昼の回だったからか、中高年女性のお友達2~3人グループが多かったです。


***
「ボブという名の猫」、見てきた。
(↓はチケット半券とプログラム)

Kimg1407 Kimg1409


ボブ本猫の演技、すばらし過ぎる。

でも、むしろ人のあたたかさや、人生を諦めずに生きることの尊さが身にしみて…。

後からじわじわ来て、映画館を出てごはんを食べている時に、涙ぐみそうになった。
猫のおかげで、人ってすばらしいなと思える映画。


***
実際のジェームズさんのどん底生活は、本当にどん底だったんだろうな…と思いました。
よく生きてました。


***
というわけで、プログラムとクリアファイルを買ってしまいました。
(↓はクリアファイル2個セットのひとつ)

Kimg1411

衝動買いではありません。
計画の範囲です。


***
映画の影響か、「作ってくれた人、ありがとう」と心から思いながらいただいた、遅いお昼ごはん。

Kimg1408

グリルスイスの、ハンバーグと牛ロースカツのランチです。

涙ぐみそうになって、食事中に鼻かんですみませんでした。
心底おいしかったです。

ボブ、暑い時期、ゾロ目、朝ドラ、CL…

コピペの編集です。
水曜から木曜朝まで。


◇●◇●◇●


『ボブという名の猫』で主演してるルーク・トレッダウェイは…


ジェームズ(映画「ボブという名の猫」主人公のモデル本人)には悪いけど、やっぱり役者が男前過ぎだろう。

でも、楽しみ~。
ボブは役者のルークにも、ジェームズと同じように接して演技したのだな。
天才猫だ。


======


埼玉が優勝したことなかったなんて知らなかった。甲子園。
あれ?春も?(※夏に、ですね)

それにしても、暑い時期に毎年、かわいそう。

あぁ、3年後のオリンピックもだよねぃ。
救急車稼働率高そう…。


======


(※8月21日)
おーぃぇぃ!
今日もインスタからホームに戻ったら、22:22だった~。
すばらしいー!


(※8月23日)
ひえー。今、fbを見終わってホームに戻ったら、また22:22!
こうまで続くと、少し怖い…。


======


みね子を東京で働かせておかないで、奥茨城に帰らせてやりたい…かしら?>>実さん
#ひよっこ
(※水曜分ひよっこ)


======


Dh8jezrxkaalggkjpglargeチャンピオンズリーグ、本戦出場。
勝ってよかったねぃ~。

CLアンセム聞くと、やっぱりぞゎっと感動するね。 #LFC
(※CLプレーオフ2ndレグ、アンフィールドでホッフェンハイムを4-2で撃破。アグリゲート6-3で本戦進出!)

朝ドラ、ドラマ10、変な人…

コピペの編集です。
木曜から金曜の雑感。


○★○★○★


(※木曜のひよっこ)
まず、実さんを病院に連れて行ってあげて…としか思わなかった。
いい歳で、2年半前に頭打ってるんだから。
ドラマだから、そうじゃないんだろうけど。

いずれにせよ、朝ドラでこんなに殺伐としたつらい回も滅多にないよね。
おじいちゃんじゃないけど、なんてこったい。
#ひよっこ


***
夜ひよも見ちゃったょぅ~。
どうすんだょぅ~。
明るい未来にどうつなげるんだょぅ~。
今日の雰囲気じゃぁ、見えてこないょぅ~(;´Д`)
#ひよっこ


***
(※金曜のひよっこ)
人間にとって、一緒に食事をするということは、とても、とても、重要な意味を持っているのだよね。いろいろな局面で。 #ひよっこ

#ブランケットキャッツ でも、最後に食事に誘うところに希望があったし。

実さんを引き取ってまず、ごはんを食べようと決めた美代子さんは、すばらしい判断力。
(※昨日は、まず病院に連れてけ…と言いながらw)


======


子猫~!(;´Д`)ハァハァ
#ブランケットキャッツ

単身のガン体験者としては、再発の絶望感はわからないでもないから、胸が痛んだ。

でも、生きなきゃ。
今、生きてることを見なきゃ。

あぁぁ、自分も再発したら、何するか想像できないけど。


======


神田駅改札前で、大声で独り言を言っている男性がいた。

電車で、小声で独り言を言う若い女性にグイグイ押しまくられた。
「ブロックされた」と言っていた。
されるよね~…。

今日も変な人日和。

ハロッズ、猫、朝ドラ…

コピペの編集です。
金曜と土曜のいろいろ。


◇●◇●◇●


ハロッズ撤退と聞いて、早速やってきました。
全品半額以下の勢いでセール中!

Kimg1313

バッグ類を、ほんのちょっとだけ大人買いしました。猫柄とティーカップ柄とティータイム柄。

キーリングのちっちゃいくまちゃん(英国警官コスチューム)も買っちゃいましたよ。


***
ハロッズティールームにも入りましたよ。

普段なら絶対注文しないアフタヌーンティーセット(1名用)をいただいちゃいました!

Kimg1314

サーモンときゅうりのサンドイッチ、スコーン、フルーツタルトとヴィクトリアンスポンジケーキです。

おいしかった~( ´∀`)
でも、おなかいっぱい過ぎです~。


※すみません。ハロッズの飲食部門はトリコロールが経営しているので、カフェ類はもしかしたら撤退しないかもしれません。

◆追記:飲食部門も全て撤退だそうです。


======


猫を不良品呼ばわりしたり、粗暴な態度をとるようなあのお父さんが、息子とはなんとか心通わせて和解できたとしても、猫は覚えているからな。
おまえには決して心を許さない…と思っているからな。

最後の画像は一家で猫を中心に笑ってて、ドラマだからそれでいいけど。
#ブランケットキャッツ


======


おらがもしも、大きな企業社長の妻だったとしたら、息子の妻には、家柄はどうでもよくても、それなりの学歴と教養のある人であることを望むと思う。
残念ながら。
正直に白状すれば。
#ひよっこ

島谷くんが家を継ぐことをやめれば、みね子と結婚する選択肢は残るかな?
東京の企業に就職とか、若き起業家とか。
#ひよっこ


***
そうだよね。
#ひよっこ はいろいろと、何かと残酷だよね。
ふんわりコミカルな味付けでありながら。

女性誌語、失格した後、猫ドラマ…

コピペの編集です。
週後半のいろいろです。


◇★◇★◇★


色っぽボーダー。
女っぽチノパン。
そしてボヘコーデ。

「1枚でボヘ感が簡単に出せる」

女性誌の日本語は、いつもすばらしいw


======


ツール・ド・フランスの公式facebookに「ひどいね」し続け、 #NoSaganNoTour のタグをコメントし続ける人たちが、思いのほかいっぱいいるんで驚いた。

そんなに不満?
今がんばっている選手たちには関心ないの?
不思議だ~。
#TDF2017 #jspocycle


Images_5

(※サガンは第4ステージの最後、肘打ちしてカヴェンディッシュを転倒させたとして、すでに失格になっている。その裁定に納得できないとしてもだ。レースは続いていく)

※画像は「The Independent」より。


======


もらわれてった~(・∀・)
(毎週トライアルに失敗して返ってくる設定かと思ってた俺)

チャイちゃん=アンちゃん、よかったねぃ。
大好きなママができて!
#ブランケットキャッツ


加藤虎ノ介さん、いい役者さんだな~。
好きだな~。
今日の役柄に、よく合ってた。
今日のこの役にキャスティングしてくれた方に感謝。
#ブランケットキャッツ

テレビドラマ、母親に面会…

コピペの編集です。
ドラマの雑感。そして、母親に会いに行きました。


○★○★○★


みね子がお金もらえてよかった~。
由香さんと鈴子さんにとっては、それもただの「いつものこと」。

ねじれてるな~。
省吾さんに、何を話してもらえるのかな~。
#ひよっこ


======


猫たちがかわいかったのと、西島さんの猫たちの扱い方がとても魅力的だったこと以外は、おばあちゃん役の佐々木すみ江さんが全部持ってった感。
#ブランケットキャッツ

一方、ぱるるもいい味出してました。
全然違う人物像の「ひよっこ」と合わせて楽しめました。


======


母親の面会に参りました。
今日は簡単に、セブンの焼き菓子をお土産に。

Kimg1276

「バウムクーヘンはいつ食べてもおいしいね」と言ってくれました。
気遣いかなw

この後、兄が水羊羹とバウムクーヘンw(セブンより高いやつ)を持って現れました。
私もおすそ分けをいただきました。


***
今日は土曜日。
またまた母親が食堂で夕食をとっている時間、母親の部屋で「みをつくし料理帖」を見ていました。

番組が終わってホームを出たら、みをつくしで見た卯の花和えではなく、なんだかベシャメルソースの気分…。

Kimg1277

というわけで、船橋珈琲焙煎所で海老のドリア、フレンチトースト付き。

スープもサラダもドリアもフレンチトーストも、全部おいしかったです。
もちろん、食後のコーヒーも!

面会、ドリア、子猫、龍雲…

コピペの編集です。
日曜日の日記です。


◎◆◎◆◎◆


今週も母親に面会です。
来週は来られないかな…と思ったんで、勢いで来ちゃいました。

Kimg1251

今日はセブンイレブンのシュークリームとミルクプリンをお土産に。
私がミルクプリンをいただきたかったのでw

母親は、シュークリームをおいしい、おいしいと食べてくれました。
よかった、よかった。


***
お友達投稿のコメントで、サイゼリヤのドリアよりおいしいという証言を見かけたので、今日のお夕飯はガスト!
ちょっと並んだけど。

Kimg1252

で、ドリア。確かにおいしいかも!

でも、サイゼリヤのドリアがどんなだったか、よく覚えていない俺さまなのでした。
比べられないか…。

右上は海老のシーザーサラダ。
両メニューとも、コスパがすばらしいです。


***
帰りの電車で、同じドアから乗った少女の持ってるペット用キャリーの中に、ブチの子猫が入ってる!

みゅ~~!小さい!かわいい!
みゃぁみゃぁ鳴かず、おとなしくしてる。いい子だにゃぁ。

某駅で降りて行きました。
元気で大きくなるんだよ~( ´∀`)


======


なんか、ほっとした。
フリーランスはいいよ。やっぱり。

龍雲丸なのだから。
せっかく龍の雲が出ていたのだから。
#おんな城主直虎

(※今日も、にゃんけいたん、かわいかった~( ´∀`))

より以前の記事一覧

Amazonサーチ