サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

片思い、薬、彼岸花、面会、バジル…

コピペの編集です。
金曜深夜から土曜のいろいろ。


○★○★○★


「女は永遠には待てないよ?」byさおり(米子)

自分、片思いで、脈なしだと判断するのは結構早い。
それでも固執してみる時と、あっさり醒める時がある。

さおり、こんなことを言ってはみても、全然醒められない自分がいることに気づいているのでは…。
(だからこその駆け引きかw)
#ひよっこ


***
ヒデとみね子のいい雰囲気のシーンより、米屋の緊張感のほうが印象に残っている俺さま。

そういう人間よ、おらなんて。
#ひよっこ


======


しかし、「ボブという名の猫」を見ても思ったけど、違法薬物って、最終的に離れるのがそんなに大変なのですね。

私は合法薬物をいくつも常用してるけど、減薬はやっぱり厳しい道のりのような気がしますよ…。
そりゃ、違法ドラッグとは比べ物にならないでしょうが。


======


大家さんのお庭シリーズ。

Kimg1432

彼岸花がひとまとまり。
赤は人を高揚させてくれますね。


======


今日は母親の面会に来ています。
おやつはセブンイレブンの焼き菓子シリーズ。

Kimg1435

手抜きw ぃぇぃぇ、シュークリームが品切れしてたもんで。

バウムクーヘンとフィナンシェ、それぞれを2人で分け合っていただきました。
おいしかったですよ。

兄も後で来ましたが、落語を見に行くと言って、先に出ていきました。
落語と落語仲間、ほんとに好きだなぁ。


***
ホームを出た後、お夕飯に、船橋珈琲焙煎所の海老のバジルクリームスパゲティを!

Kimg1436

2度目だからか、初めて食べた時ほどおいしい!と思わなかったです。
でも、やっぱりおいしかった(・∀・)

クビ、空、パイ、滑舌、朝ドラ…

コピペの編集です。
火曜と水曜のいろいろ。


◇●◇●◇●


(※4戦4敗のクリスタルパレスがフランク・デ・ブール監督を解任。後任監督はロイ・ホジソンらしい…)

うん。たった4試合でもクビにするんじゃないかなと思ってた。
クリスタルパレスだし。
でも、後任がホジホジだなんて、ひどすぎる。
世の中、狂ってる。 #EPL


======


すごい色の空でした。

Kimg1427

もう暗かったけど、西だけに光が残っていて…。


======


仕事の後、職場からちょっと足を伸ばして三越前へ。
Facebookでお友達がお薦めしてた「BYRON BAY coffee」へ行ってきました。

イートインが閉店時間に30分ないくらいだったので、買って帰りました。
お目当てのミートパイ!

Kimg1431

レンジとオーブントースターで1分ずつほど温めて、いただきました。
おいしい!(・∀・)

でも、でっかい…(;´∀`)
もう少し小さく安くできないかな~…と思いながら完食。ごちそうさまでした。


======


だいたいが滑舌が悪く、電話で「○○でございます」「いつもお世話になっております」でさえ、ちゃんと言えないで噛むこともある自分が、英語をスラスラ言えるわけがないんだ。

でも、自慢しちゃうと、英国湖水地方の人に「発音うまいわね!」とびっくりしてもらったことはあるのだ。(・∀・)ヘッヘ

L05buckleyeat

写真は、湖水地方で泊まったB&B。
結構な名所。


======


週のタイトルがこれだったから、「♪真っ赤なドレスをキミ~に~」の歌は出てくるとは思っていたものの、こんなに聞かせてくれるとはw
懐かしいゎー。
時子、カッコいい~!
#ひよっこ

朝ドラ、胃痛、悪い流れ、秋、腕…

コピペの編集です。
金曜から土曜のあれこれ。


□●□●□●


月時計での女子会は、いつも楽しそうだなぁ。
ちゃんと並び順を変えて、由香がみね子や時子と仲良くなったことを表していて。

早苗さんは、好きだけど別れたとか、何か込み入った事情のある昔の男かなんかか?(…といった下世話な発想しかできないのが、俺さまという人間)
#ひよっこ


======


一昨日のお夕飯から、5食続けて(今日のブランチまで)食後に胃が痛くなったんだけど、その次の今日のお夕飯では、痛くならなかった!

胃潰瘍かと思ったけど、もうちょっと様子見。


***
胃痛以外にもよくないことが…。

一昨日の夜も今日の夜も、帰宅の途で目の前の路上をGがカサカサと歩いてて、ぎゃー…と避けたのだった。

昨日は映画見て楽しい日だったけど、実は一昨日から今日は、悪い運気の中にいるのかもしれない。


======


空気は涼しいけど、日差しは暑い。
まだ夏服の人も、薄手の上着を着ている人もいる。

自分は五分袖のカットソーで、夏用より少し厚手のカーディガンを手に持っている。夜、涼しくなっても、たぶん大丈夫だと思うんだけど、どうだろう。


***
さっき、固定電話で地元の病院に区民健診の予約の電話をして、子機を置こうとした途端、上腕二頭筋にビキ!と痛みが走った。

まだ、腕を伸ばすと痛い。
ギックリ腕か?
構わず出かけてきたけれど。


======


胃痛ですが、昨日の夜からは大丈夫みたいです。
ご心配をおかけして、申し訳ありません。
もう少し様子を見ます。

劇伴、ベルガー、汁なし、百日紅?…

コピペの編集です。
月曜日のいろいろです。


◎★◎★◎★


(※最近のひよっこについて…)
劇伴というか挿入曲というか、フランソワーズ・アルディの「さよならを教えて」の丸パクりの曲が気になりますよ。

いい曲なんだから、微妙に改造されると、なんかモヤモヤする。
#ひよっこ


======


パトリック・ベルガーが日本でゴルフしてるw

てか、ついったでベルガーにお返事もらえた!
うれしい!(・∀・)
#LFC

(※私がまだリバプールファンではなく、どこのファンでもなくプレミアリーグを見てた1999~2001年頃、リバプールで活躍していたベルガー。F1でファンだったゲルハルト・ベルガーと名前が同じだし、ロン毛でカッコよかったので好きでした)


======


最近、トムヤムクン率が高いのは、整骨院に通っているからです。
つい、寄っちゃうんです。
軽いギックリ、もうほぼよくなりました。

Kimg1403

ということで、またバミーヘン(屋台風汁なし麺、卵入り小麦麺で)をいただいちゃいました。
おいしくいただきました。


======


ご近所のお花。
重そうに咲いていました。

Kimg1405

これも百日紅かな?
薄いピンクがかわいいです。

ぎっくり、塩、花、彼氏、歌う…

コピペの編集です。
月曜深夜から火曜日。


☆◆☆◆☆◆


ところで、実は日曜の夜に軽いぎっくり腰をまたやってしまい…。

今日は休みで、夕方まで安静にして、それから買い物と整骨院に行ったんだけど、結構歩くの限界だったかもしれない。
明日休もうかな…。


***
まだ歩くと痛いので、今日は休ませてもらうことにしました。
職場まで往復する自信がない。情けない。
今日も整骨院に行きます。


======


ソルティバタービスケット!

Kimg1383

塩系好きな俺さまが好きに決まってるじゃないすか!

食べてみたら、やっぱり大好き。
いつまであるかな、期間限定…。


======


整骨院の帰り、ご近所に大きな花がぼとっと落ちていました。

Kimg1384

これ、よく夏に咲いてる花ですよね。名前知らないけど。
(ノウゼンカズラ…かな?)

ガクも軸もなく花弁だけなので、もたないでしょうが、ちょっとの間、楽しませていただきます。


======


ツイッターより。
・トイアンナ @10anj10
今まで800人近く人生相談いただいてますが「彼氏欲しいとか言わないほうがいい」は、全くの逆です。彼氏欲しいと言わなければ誰もあなたに人を紹介しないしパーティも誘いません。望みは大っぴらに語ることから始めましょう。はい、みんなでせーの「彼氏欲しい!!!」


そうか。思えば彼氏いない歴も結構長いな(Hしてない歴はまた違う)。
言っておこう。
彼氏ほしい!!


======


久しぶりに、英語の曲を聴き、歌詞を見ながら一緒に歌うということをしてみたんだけど、おまえら早口過ぎだろ…。

でも、好きな曲はなんとかがんばれる…。

歌詞を覚えるまでは行けないかもだけど。
まぁ、サビだけは(・∀・)

朝ドラ、夏期休暇難民、雷雨…

コピペの編集です。
土曜日の日記です。


◇■◇■◇■


親と何らかの問題や葛藤を抱えてると、それを親本人と直接対決して解決しない限り、乗り越えて大人になるって難しいよね、由香。
一生、抱えたままの人も多いと思うよ…。
#ひよっこ


======


ライブのチケットを発券しにローソンに行こう
→せっかく出るなら、お昼ごはん食べよう。荻窪よりおいしいお店多いし、西荻のローソンに行こう
→西荻窪のローソンで無事発券!
→行こうと思ってたお店、軒並み夏期休暇で完全にランチ難民…
→やっとラヒさんのお店が開いてた!

Kimg1377

→マトンカレーのランチ900円、ミニサラダ付き、ラッシー1杯おかわり可
→右下のお皿は骨入れ。骨付き肉!マトンカレーとバスマティライス、おいしかった~!


***
→カレーの後、お茶とケーキしたいかな
→ラヒ・パンジャビーキッチンの近くのティールーム、またまた夏期休暇…
→まさか、こけし屋は休んでないよね?ね?

Kimg1379

→開いてた。こけし屋。ティラミスのケーキセット注文!
→ティラミス、おいしい~( ´∀`)(←今ココ)


***
→こけし屋を出て、駅の紀ノ国屋で夕食用のパンを購入
→バスで帰宅
→アパートの入口で大家さんと出会い、ちょっと立ち話している内に雨ぽつぽつ
→帰宅して着替えてたら雷鳴が…
→だんだん雷が激しくなったと思ったら、大粒の雨がバーッと降ってきた!
→外はすごい雷雨

危なかった~。
いいタイミングで帰ってきた~(・∀・)

ケーキ難民、コンタさん、署名、酷暑…

コピペの編集です。
週前半のいろいろです。


○◆○◆○◆


心療内科の定期受診が済んで、これまでとちょっと変わった構成の薬を買って、銀行で用事を済ませた後、ケーキでも食べて休もうと思ったら、軽くケーキ難民に…。

2軒お休みに当たって、こけし屋さんに来ました。開いててよかった。

Kimg1357

ショートケーキのケーキセットです。
おいしかったです!


======


えー!コンタドールさん!


BBC Sport - Alberto Contador: Two-time Tour de France champion to retire from cycling


***
ボルトの引退より、コンタドールの引退(ブエルタ後)のほうが、私にとってはずっとさびしいよ…。


======


化粧品の動物実験に反対する署名です。
もし、気が向いたら…。


・【FOREVER AGAINST ANIMAL TESTINGキャンペーン】
みなさまのご協力により、キャンペーンの署名数が、
全世界で200万筆をこえました!
目標まで、あと600万筆必要です。

署名は店頭またはこちらから


======


明日、東京の予想最高気温37度…。
昼頃に外を歩く。
具合悪くならずにいる自信がない…。

あ。明日は朝から病院だ。
では、問題は病院から電車に乗るまでの時間だな。

大ショック、睡眠不足と朝ドラ、百日紅…

コピペの編集です。
金曜深夜から、土曜日です。


□◆□◆□◆


Dgzzzzfw0aamiq1jpglargeララーナ、数ヶ月アウトって、何そのひどい仕打ち。
やだ、もう…。 #LFC


リバプールが何をした?
何の因果応報? 何の罪と罰?
やだ、もう…。 #LFC #Lallana #injury

(※午前1時頃に入ったニュース。ララーナが太ももの怪我で2~3ヶ月戦線離脱。大打撃。信じられない)


***
ララーナの怪我の噂が英語タイムラインに出始めてから心がざわざわして、公式発表で打ちのめされて…。 #LFC

眠れなくて、また2時前の天気概況の力が抜ける音楽を聞いちゃったよ。
#ラジオ深夜便
2時台始まりのギターの音楽も聞いちゃったよ。
寝よ…。


======


2時15分頃まで起きてたのに、7時15分頃に目が覚めちゃって、ひよっこ2回見て、軽く朝ごはん食べて、これからQVCのジュエリー見て…ってやってて、もう二度寝できないよねぃ。
昼寝するか。


***
朝、ひよっこ2回見て、結局1週間分も見て、おなかいっぱい。

早く綿引さんに一部始終を知らせてあげたいのと、実さんにハヤシライスを食べてもらいたい。

あと来週、奥茨城に帰るなら、好きだった土のにおいをかいでみて、実さん。
何か思い出すかもよ。
#ひよっこ


======


ご近所の百日紅(サルスベリ)が見事に咲いていました。

Kimg1353

きれいですねぃ~(・∀・)

スーパーに行って帰って、ドラッグストアに行って帰って、それだけでダルくなるほど蒸し暑くて空気がベッタリ…。
エアコンの部屋に戻って、生き返りました。

殺生、死ぬ、白味噌、薬…

コピペの編集です。
雑感と病院の日。


□★□★□★


害虫とか害獣とか、殺生は悲しい。
人間を中心に地球は回っているからね。

実際困るし。
駆除するしかない。

自分だって、蚊とかGとか殺す。
殺す行為は、やっぱり心に気分悪い味わいを残す。
殺す行為。
(※ヒアリが日本に定着しないことを心から願いつつ…)


======


やっぱり、死ぬの怖い。
いつか必ず死ぬんだけど。怖い。

今日も、眠ってしまって、そのまま起きなかったらどうしよう?
たぶん、普通に起きるんだけどね。


======


今日もラーメン。
病院で注射(半年に1度の骨粗しょう症の薬)されて悔しかったので、暑い中、外苑前まで歩いて、白味噌ラーメンの元祖札幌やに行きました。

Kimg1344

白味噌ラーメン、おいしかった~( ´∀`)


***
ラーメン食べてスタバでゆっくりしてたら、薬を買い忘れたことに気づいた。

仕方なく外苑前の薬局に行くと、在庫がないので、明日送って明後日着くと…。
面倒だなぁ。
薬局がw


***
そうそう。
骨塩定量検査の結果、骨密度はちょっと上向いてきました。
うれしいです。
引き続き、半年に1度の注射、続けます。

朝ドラ、お花、餃子、鶏ゆず…

コピペの編集です。
月曜のいろいろです。


☆■☆■☆■


胸が苦しい。
でも、そうなるよね。

人生は、そんな軽はずみに決めちゃいけない。
家族を、そんな簡単に捨てちゃいけない。
家族を愛するみね子は、父の行方を案じるみね子は、それを知ってるんだね。
#ひよっこ


***
島谷くん、その素敵な指輪も、親のお金あってこそ手に入るものだもんね。
皮肉なもんだねぃ~。
恋愛感情だけではどうにもならないんだよねぃ。生きていくって。
#ひよっこ


======


ご近所のお花です。
遠くからもよく見えて、かわいいなと思い、撮影しました。

Kimg1330

タチアオイではない…かな。
何という花でしょうねぃ。
すみません。植物に疎いもので…。


======


ご近所の餃子と中華のお店「味かね」に、また来てみました。
今日は普通の餃子をいただきました。

Kimg1331

おいしいです!
餃子のお店というだけあって、餃子はその辺の中華屋さんよりおいしいですね。


で、今日の麺は鶏ゆず麺にしました。
この前にメニューを見た時から気になっていたんで。

Kimg1332

でも、ちょっと予想とは異なるお味でした。

ゆずは香りだけでなく、スープにしっかり酸味があるくらい(たぶん果汁が)入っています。
鶏とネギには合うけど、中華麺との相性はどうかなぁ…?

それと、この前の担々麺でも思ったんですが、ここの麺はのびやすいです…。
おらのように食べるのが遅い人間には、向いてないかもです。
食べるの速い人には無問題でしょう。

なお、写真では見えませんが、鶏むね肉は5切れも入っていました。おいしかったです。

そんな感じです。今度は海老マヨでも食べてみましょうか。

より以前の記事一覧

Amazonサーチ