サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

水曜日のひよっこ

すずふり亭でのバイト初日、忙しくなってきて、やるべきことがありすぎて、頭が真っ白になったみね子…。


***
飲食店の経験はないけど、お店の店長はやってたことはあるので、「やるべきことたくさんの優先順位」とか、よくわかる。

入ったばかりの頃は、お店が「佳境」に差し掛かると、頭真っ白かねぃ。
これが、だんだんさばけるようになると、快感になっていくんだよね。
軽くトランス状態。 #ひよっこ


***
お店が「佳境」過ぎて、やるべきことが爆発すると、逆に冷静になって、お客様最優先で目の前のことだけやって、本来の優先順位は一時無視してたな~。

あの忙しさ、懐かしい。 #ひよっこ


***
でも、新人が頭真っ白になってたら、店長や先輩はすぐ気づいて、やるべきことの指示飛ばしてあげないとダメなんだけどね。

最初の内は「あれやって」「これやって」の指示だらけだよね。
自分で優先順位わかるようになるまで。 #ひよっこ

うどん、敗退、風邪…

コピペの編集です。
職場の引越の夜から風邪と戦ってます。


○■○■○■


今日は朝イチで職場の引越でした。
一段落して、おうどん屋さんでお昼ごはんを。

Kimg0956

汁が熱く、麺が冷たいタイプです。
天かすや生姜などを入れていただきました。
おいしかったです!


======


(※リバプール、EFLカップ準決勝もFAカップ4回戦も負ける…)
カップ戦は両方敗退か~(´・ω・`)
今年に入って、ほんとに勝ってないねぃ。 #LFC


======


(※土曜日)
おとといの夜、のどがイガイガし始め、昨日は朝から咳と微熱。
夜に入り、咳は苦しくなり、熱がぐんぐん上がる…。
まさか、インフルエンザ?

今朝、熱は37度台に下がったけど、声がガラガラ…。
迷うことなく、ご近所のクリニックへ。
ドキドキしたけど、インフルエンザじゃなかった。よかった…。
お薬をもらい、お昼ごはんの後に早速服用!
早く治りますように…。

困ったのは、口内炎が4ヶ所くらいにできてること。痛い…。


***
夜は熱が上がるらしい。
38.1度。

お昼に飲んだお薬が切れる頃だからかな…。
薬が切れるたびに元の木阿弥では、しょうがないぞぅ。
がんばれ、私の治癒力!


***
(※日曜日の夜)
37.5度。
ようやくここまで来た。
まだ、頭がガンガンするんだけど、処方されたお薬の中にも解熱鎮痛成分が入ってるので、この上ナロンエースなんか飲んだらいかんよな…。


***
(※月曜日の朝)
37.6度。
昨夜と何も変わらず。
頭ガンガン…。


***
(※月曜日の午前中)
今測ったら平熱でした。
よかったです。


***
平熱になったのに、なんでこんなに頭がガンガンしてだるいんだ?

ちなみに、もらったお薬は5日分。まだ半分残ってるけど、一応全部飲みきったほうがよいのかな?

な~んて言ってるうちに、さっき36.5度だったのが、36.8度に上がった…。
まだ飲まなきゃ。

仕事の会、乾燥、散髪の日…

コピペの編集です。
土曜から月曜の日記です。


□●□●□●


えらい皆さんの会の末席に立ち会う日でした。

いろいろなことが報告されましたが、自分の業務にどう関わってくるか、注意しなければいけません。

Kimg0922

懇親会では、おいしいものをここぞとばかりにいっぱい食べちゃいました。
予算外の分は自腹ですから!


======


たるみ予防のマッサージクリームマスク。

たっぷり塗って、かっさでマッサージして、10分置いて、メーカーのサイトによれば、最後に余分なクリームをティッシュオフ…らしいんだけど、私の皮膚は全部飲み込んでしまって、余分なんて残らない。
どんだけ乾燥してるんだ、俺のお肌?


======


今日は散髪。

Kimg0923

カラーの待ち時間に撮影など。
まだまだかかりそう。


***
クリスマス直前の表参道。

Kimg0924

気分が華やぎますね。


***
以前と少し変わった表参道エチカ食堂(私が勝手に呼んでる呼び名です)。
私の定番だった選べるオードブル3種盛りとか、パスタとか、いろいろなくなってしまいました。

Kimg0926

仕方なく、牡蠣のガレットを。
これが、実においしかったのです。
おいしかったのです。
大事なことなので2度言いました。

不振、居心地、塩、立食…

コピペの編集です。
リバプールの愚痴、お夕飯、お仕事。


◇■◇■◇■


結局は不用品扱いするような選手は最初から補強しないでほしいんだが、この夏も何人も、獲ってはきたけど、もういらなくなったわけね、という放出。
リバプールの補強チームは、相変わらずですね。 #LFC


***
この先、成績がかんばしくなくてロジャーズがクビになるとかの場合、まず間違いなく一流どころの監督ではなく、さらに経験不足か二流三流の監督に、FSGはアポを取るのであろうと思うと、憂鬱です。 #LFC


***
スタリッジについて、こんなに長く怪我で戦列を離れていた選手は、もう以前ほどの活躍はできないであろうと推測する現地ファンがいるようで、さびしい気持ちになる。 #LFC


======


前から入ってみたかった、細い路地の奥にある居心地よさそうなカフェ「宵待屋珈琲店」。

Kimg0199
ベーコンとアボカドのサンドイッチと、クロックマダムのハーフ&ハーフをいただきました。
クロックマダムは正直、普通のハム玉子サンドかな…。
でも、パンが香ばしくて、どちらのサンドイッチもおいしかったです(・∀・)

そして、アイスコーヒーがとてもおいしかった!
ってことは、ホットコーヒーもおいしいんだろうな~。
雰囲気も気に入ったので、また行こうと思います。


======


今日はルミネの「函館の塩」ではなく、教会通りの「函館の塩」。
どこだかから荻窪に移ってきた「ラーメン五稜郭」というお店です。

Kimg0200
ホタテのお出汁の効いた上品なスープです。おいしくいただきました。
でもやっぱり、ルミネのお店同様、最後のほうではちょっと飽きたかな。
塩ラーメンは難しいですね。


======


土曜日にお仕事。
理事会に立ち会い、買っていったおやつを全員に配り…。
夕方からは立食の懇親会。仕事だけど半分自腹。
お料理はおいしかったし、意義深いお話やら、おもしろバトルやらを聞けてよかったけど、立ちっぱなしは疲れました…。

でも、早く帰れて買い物もできたし、今はゆっくりスマホ閲覧中です。
これからツイッターで英語の勉強もします。

地球、濃い、受付、ペコちゃん、敗退…

コピペ編集です。
パワーストーンやお仕事などです。


☆◆☆◆☆◆


石が届いたので、ブレスレット1本組み直し。

Dsc_0170
ユナカイトの大きい珠は、やっぱり地球みたいでかわいいです。

で、ここから抜いたアイドクレーズは、別のブレスになる予定…(・∀・)


Dsc_0168***
とてもお買得だったアクアマリンなんですが、色がやけに濃い…。

無色透明材の含浸処理や加熱処理だけじゃない、着色?
…と疑ってしまう、安物買いのリスクですね。

まぁ、きれいなので、ブレスレットに組みますよ。


Dsc_0171======


講習会イベントの受け付け、および雑務のために飯田橋。

怒濤の受け付けが済み、休憩時間のお菓子用意の待機中…。


***
飯田橋に行った記念に、帰りにペコちゃん焼きを購入。

Dsc_0173
苺ミルクとカスタードです。
大変おいしぅございました!(・∀・)


======


11025953_793456540731813_4949088220出張先の仕事の合間、ネットを見て、リバプールがベシクタシュに負けたことを知る。
(※ヨーロッパリーグ敗退)

120分戦った肉体的疲労、PK戦で負けた精神的疲労が、シティ戦に影響しないか心配…。

でも、PKを外したのがロヴレンって、絶対的エースが外して負けるより、心理的ダメージ少ないよね( ´∀`)ハッハ #LFC

チーズ、A型確定、店内雑感、ホッとココア…

コピペ編集です。
理事会立ち会いとか、いろいろです。


□●□●□●


AMAでお夕飯。

Dsc_0041
サグパニールにチーズナン。
チーズのカレーにチーズナン…。一度試して見たかったのです。
大変おいしぅございました。

んが、やはりカロリー高めが気になるので、次回からはプレーンナンで…。


======


何ということでしょう。
大事な会合を明日に控え、ボスが昨日からインフルエンザ!

狭い密室で、A型インフル確定診断の体調を押して出勤してきたボスと、粛々と作業…。

マスクで自衛はしたものの…。
伝染ってませんように…ませんように…。
明日はボス不在で、問題が起きませんように…。


======


普段、バーキン難民なので、ついつい寄ってしまう。

Dsc_0043
期間限定のマッシュアンドチーズ、おいしかったです。

隣の席では若い?女子が、ゼロの状態から100以上までメイクアップ施工作業!
ここまでやれば天晴れか?

逆隣の若い男子は、時々喫煙席エリアに行ってタバコを吸っている。
他の席の男子も同じことをしている。
喫煙者が空気のきれいな禁煙席に場所を確保し、タバコを吸う時だけ喫煙エリアに行く…は、普通のことなのだね。


======
Dsc_0044 

大事な会合は無事に終わりました。
立場的に、すご~く気を使う「懇親会」という名の飲み会から早めに戻れて、地元のサンマルクカフェでココア。

ホッとする~…( ´∀`)

コロンボコンプ、餅屋、仁義、グリーン、小惑星…

いつものようにコピペ編集です。
コロンボ、他いろいろです。


◇★◇★◇★


Columbowilliamshatnerandpeterfalkところで、11月初め頃にAXNミステリーでやってた刑事コロンボ全話一挙放送の際、見逃していた第63話「4時2分の銃声」を見て、コロンボ全69話コンプを果たした。

子供の頃の目標を、またひとつ実現!(・∀・)

新シリーズは、本当はどうでもよかったんだけど、せっかくだから、ね( ´∀`)ハハハ


======


楽天スーパーセールで、愛用のドラッグストアが1割引クーポンを発行したり、ポイント10倍付けを実施したりしていたので、この機会にストックの切れた電池と電球でも買おうかと考えた。

でも、念のために他のショップと価格を比べたら、やっぱり餅は餅屋ということか、ドラッグストアより電器屋さんのほうがずっと安かった…。
電器屋さんで購入しました…。


======


ひとつのことが決まり、ひとつのことに断りを入れる…。
筋(仁義)を通せなかった不義理な自分を責める。
が、仕方ない。体はひとつしかない。


======


Dsc_1021ツァボライト(グリーンガーネット)とグリーンルチルクォーツが届いた。

かわいい( ´∀`)
グリーンとブラウンのブレスレットを組む予定…。

ブラウンの石の到着待ちです。


======


隕石に含まれる鉱物や、隕石の落ちた場所に出来た特殊な鉱物のビーズやスフィアはとても高価…。

ましてや、小惑星に含まれる鉱物なんて、値はつけられないね。
(※はやぶさ2の打ち上げ成功おめでとう!)

採用面接、紫と緑の石、絵画的な石…

コピペ編集、いろいろありました…。
石で癒されます。


□◆□◆□◆


採用面接。
その席で、鬱治療中の自分にとっては病状悪化の引き金になりかねず、ちょっと無理…という部分が、与えられる予定の業務に含まれることが判明。

コレはダメだけど、こっちの楽な業務だけやらせて…とは言えない。
今回のお話は辞退させていただくか…。

事情があり、その場ではその辺のすり合わせをしにくかったので、メールでご辞退の意思表示をしたところ、親切にもお電話をくださった。
そして、いろいろ相談して、無理そうな業務は回避の方向で調整していただくことに。

なんとか、先につながりそう…(・∀・)
よかった…。
さてさて、どうなりますか。
とりあえず、面接で不採用なら、全部無しに…( ´∀`)タハー


======


このブレスレットのフローライト。
室内の電球だと紫に見え、自然光だと濃いグリーンに見える、不思議なフローライト。
かねてより、ラベンダーアメジストには明るいグリーンのフローライトのほうが合うと感じていたので、替えました。

Dsc_0142 Dsc_1002
左:before 右:after

濃いほうのフローライト6粒は、別のブレスレットに使う予定です。


======


うふふ。
ピカソジャスパー(左側)ですって。
ほんと、絵画のよう。
一目惚れ。
安いし。
どうしよう~( ´∀`)

この中国産ターコイズ(右側)も、絵画っぽくておもしろい。
一目惚れ。
安いし。
どうしよう~(・∀・)

絵画のようなブレスレット、作ろうかな~…。

荒ぶる世界、海苔、ご縁と流れ、1D…

コピペ編集。
人のご縁。タイミング。
何かが動きだす予感…。


□◆□◆□◆


抗議運動、テロ、侵入…。
香港、メキシコ、カナダ…。
どうした、世界?
磁場でも狂ったか?
惑星の並びか?


======


仕事の打ち合わせ、場所は神田だった。
行く途中に、非常に昭和の感じの喫茶店を見かけ、帰りに寄ろうと決めた。

061a0b2a打ち合わせが終わり、お目当ての喫茶店へ…。
オリジナルブレンドとのりトースト!

海苔だよ、海苔!
これが、磯の香りたっぷりで、実にうまかった…。
スマホ持ってなかったから、写真撮れずに残念。
代わりに、ネットで画像を拾わせていただきました!

さて、働くようになったら、頻繁にここに通おう。


======


今回、よいタイミングで、よい条件のお仕事をご紹介いただきました。

ちょうど、いろいろ考えていたところでした。
鬱をこじらせて、仕事ができなくなってから長いし。

ちょっとリハビリ活動を始めようかな…と思い始めた矢先、ガンになって出鼻をくじかれ、手術だ化学療法だで疲弊して、それっきりだったし…。

現時点で、いきなりフルタイムびっちりの仕事に復帰するのは無理だけど、そうは言っても、週2~3回で1日6時間くらいとかの希望では、そんな勝手な都合に合った条件の求人は、まったくないだろうな…と思っているし。

そんな仕事は、知り合いのツテでたまたま出会うようなものしかあり得ないから、機会を待つしかないな…と思っていました。

それを、ふいに、友達が持ってきてくれました。

来年の春頃には、別の友達の紹介で、週2くらいの短期のお仕事が入るかもしれません。
短期なら、かけもちでがんばれるかな。

皆さまに支えられているなぁ…と感じます。
本当にありがとうございます!


======


Harrysamワンダイレクションの良さ(メンバーのルックスが優れているか否かなど)が今いち理解できない中、ハリーくんだけは、まあかわいいかな…と思っていた俺さま。

若き日のFat Sam(ウエストハムのサム・アラダイス監督)に似てる説の登場で、やるせない脱力感を感じている。


Samallsardyce1←現在のアラダイス監督…。

Twitpic、ホゲホゲ、忘れて来る、ガス抜き…

コピペ編集。
いろいろ思うこと、すべきことの記録。


◇●◇●◇●


ついったで使っていたTwitpicがなくなってしまうということで、サイトに行ってデータをダウンロードしてきた。

20141023_233402解凍すると、妙なフォルダに保存されてしまって、スマホの画像アプリがどれも読んでくれない。

仕方なく、ファイルマネージャーをダウンロードして、解凍された画像をごっそり、他の画像と同じディレクトリに移動。

よし!
すべての画像アプリで認識された!(・∀・)

懐かしい1枚を貼っておく。
2年前、入院してすぐの頃に病室で撮ったもの。


======


Photoバーナビー警部の新シリーズに、「こちらホゲホゲ法律事務所」(18年前くらいの英国お下品コメディドラマ)で、破壊的にとんちんかんだけど一所懸命で憎めないコリンという役を演じていたリチャード・ラムズデンが出ていた!(・∀・)
(好きなタ~イプ!)

うれしく懐かしく見てたら、2人目の被害者になって死んでしまった…。
もうちょっと見たかったな~…。


======


何年かぶりに仕事の打ち合わせで、初めての場所に行くのに、連絡先を控えたスマホを家に忘れた。

記憶だけでなんとかたどり着いたから、よかったものの。
ポンコツっぷりを見事に発揮。
さすが、俺…。


======


※チャンピオンズリーグ、レアルマドリードにホームで0-3で負けたリバプール。
ちょっと不満を書いてガス抜き…。


B0niqlkiaaajqd7守備が壊滅的なことや、新戦力が期待通りに機能していないことについて、どこから手をつけて何を改善すれば変わるのか、ロジャーズは把握してないと、俺は見ている。

練習でもたぶん、ただ「気を引き締めて行こう!」とか、そんな感じ。心の中で「お願い!良くなって!」と祈りながら。 #LFC

リバプールに来た当初に、俺が「この監督はリバプールの器じゃない」と懐疑的でいたのが、今年前半の大躍進で、せっかく信頼できる気持ちになれたのに。

監督を変えてほしいんじゃない。
問題点はさっさと改善しろ!役目を果たせ!…と言いたいだけ。 #LFC

ロジャーズが就任以来、守備がとても良い状態になったことがない。
いい加減、現実を見てほしい。#LFC

※ついでに、ビクトル・バルデスを獲得しそこなった失態について…。
リバプールのスカウトチームには、明らかに何らかの問題がある。
バルデスがユナイテッド…。
何をやっているのか。#LFC

より以前の記事一覧