サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

多幸感、うな丼、カレー…

コピペの編集です。
雑感、おいしいもの。


○★○★○★


麻酔薬を自分に使ってしまう犯罪を聞く度に、下部消化管内視鏡検査を受けた時を思い出します。

横になって、検査が始まる直前に点滴ジャンクションから注入された鎮静剤が、それはそれはもう…。
あんなとてつもない快感と、強烈な「多幸感」は、後にも先にも…。

病み付きになる気持ちはわかります。

下剤飲むのが苦痛とか、いろいろあるもんで、直腸内視鏡またやりたい!とかは思いませんが、あの鎮静剤はまた使ってもらいたいな~…。

この前の胃カメラでは、静脈に入れるような麻酔薬や鎮静剤は使わなかったんで、ちょっとつまらなかったです。
(※医療施設でのちゃんとした処置や正しい処方プロセス以外の方法で、こうした薬剤を取得および使用することは犯罪です)


======


食欲が少し戻って、飲食店のお料理なんて半分しか食べられない…ってほどではなくなったので、たまたま空いてた「うな正」さんに飛び込みました。

Kimg0974

お吸い物とお新香がついて980円のうな丼、完食です。
おいしかったです~。


======


今日も食欲はあったので、いつも前を通るだけで入ったことのなかったカレー屋さんに入ってみました。

Kimg0975

カツカレー七分盛り。
カツにカレーをかけられたくない人にとっては論外なカツカレーですが、おらは気にしないので、大丈夫です。

お味は、とてもおいしかったです。
何よりも、ご飯がおいしい。カレー屋さんの基本ですね。
取り放題のらっきょうは、ちょっと甘めで好みでした。

空いてる時を狙って、また来てみようと思いました。

外食と中食…?

食欲が、かなり戻ってきました。
「中食」の意味を今ひとつ理解してないのですが、冷凍食品でもいいのかな…。


======


日曜と月曜だけ18時まで営業している、行くのが難しいナナロクカフェに、久しぶりに行ってきました。

Kimg0970

ミラノ風ドリアはメニューになくなっちゃったので、生姜焼きプレートをいただきました。お味噌汁付き。
きんぴらなども含め、おいしかったです!


カスタードプリンもいただいちゃいました。

Kimg0971

土曜もプリン食べたのに。
おいしかったです~。


======


昨年、伊勢丹の英国展でフィッシュ&チップスをいただいて、おいしかったことをfbで投稿した時に、イオンの冷凍食品にフィッシュ&チップスがあることをコメントで教えていただきました。

Kimg0972

これですね…。
ご近所のまいばすけっとで、ようやく買ってみました。
おいしいかな…?


***
イオンの冷凍フィッシュ&チップス321円。
半量ほどをオーブントースターで温めてみました。

タルタルソースの元を、マヨネーズと1:1くらいで混ぜ混ぜ…。
(※英国では基本的に、フィッシュ&チップスにタルタルソースはつきません)

Kimg0973

お味は、普通においしいです。

チップスは当たり前のポテトフライです。
フィッシュは、それ自体にも塩味がついているので、タルタルソース不要と思う方でもおいしく召し上がれるでしょうし、タルタルソースをつけてもおいしいです。

なかなかの商品ですね。
お家でお手軽にフィッシュ&チップス。
ときどき買っちゃおうかしら。

朝ドラ、女優さんの引退…

コピペの編集です。
テレビのお話です。


◇■◇■◇■


音楽の突然の入り方が結構好き。 #べっぴんさん


***
たけちゃんには悪いけど、栄輔と明美はアリだと、前から思っていたので…。 #べっぴんさん


***
たけちゃん役の役者さんについてググったら、一連のポテトチップスのCMを見られた。
いいものを見た。 #べっぴんさん


======


最近、人気女優さんが出家して引退してしまったことで話題の宗教法人。

うちのご近所が本拠地らしく、いくつかの施設をお見かけします。

ファミレスでごはんを食べていた時、隣のテーブルで、Hという自動車会社の社員さんが、2名の会員の方から説明(勧誘?)を受けていて、好感触だったこともありました。

そんなこともあって、ある意味では、その法人を身近には感じています。

それにしても、今回の女優さんの引退にはショックでした。
ちょうど勢いに乗っているタイミングだし、大してチェックしていたわけではありませんが、傍目には、それを楽しみながらお仕事をされているように見えていたので…。

人間って不思議ですね…。
しみじみ、奇妙さを感じます。

謹賀新年2017

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2017年が皆々様にとって、平和で幸せに満ちた年でありますように。

昨年は驚くようなことがいっぱいあって、これからどうなってしまうんだろう…と若干不安にもなりましたが、この2017年はよい年であるように祈っております。

このブログも、また1年、よろしくお願いいたします。

健康食品、夕食難民、水素水…

コピペの編集です。
週後半の諸々です。


☆◆☆◆☆◆


Amazonで買った黒甘酒がおいしくなくて、今日はしょんぼり。
楽天で買った甘酒3種は、いずれもおいしいといいなぁ…。

甘酒ばっかり飲んでたら、体重増えちゃうかな…。
マヌカハニーも、たまに食べてるし。
体にいい食品ではあるけど、甘いものばかりだもんなぁ。


======


地元駅で完全に夕食難民に…。
ルミネでは買いたいものが軒並み売り切れ。スタバもおかずパンがほとんどなく、席もなし。
マックという気分ではなく、ミスドは狂乱の行列祭り…。

たどり着いたのはファミレス。
この季節、かさばるコートを脱いで席にゆったり置けないタイプの飲食店は避けがちです。結果、ファミレス。

Kimg0921

オニグラと、アボカドとトマトソースのハンバーグです。
おいしかった~( ´∀`)


======


水素水「やっぱりただの水」 国民生活センター調査の唖然


水素水の話題は息が長いねぃ~。
まだやってたんだ?

テレビショッピングには、お風呂を水素水にする高額な商品などが出てたりしたよね。今もあるのかな…。


ただ、どんなものでも、状態がよくなれば結果おーらい。

私は、パワーストーンやオーラソーマなどの怪しいものが好きだけど(黒にんにくやマヌカハニーや甘酒もだ!)、それらが本当に何らかの作用を生じてるかどうかといった真面目な信憑性にはあまり興味がなくて、気分がいいとか楽しいとかと、結果的に自分の状態がよくなれば、それでいいのだと思っています。

水素水も、お好きにどうぞ。

化粧品、ゾロ目、保育園、がっかり…

コピペの編集です。
お買い物や雑感です。


◇●◇●◇●


(※資生堂子会社イプサの個人情報流出のニュースを見て…)

イプサが資生堂の子会社とは知らないまま、若い頃の一時期使ってた。

知ってて使ったら、また違う心構えで使えてたろうなぁ。
効果も変わってたかもしれない。
(プラセボ効果じゃないけれど、効くと信じてものを使用することって大切だからね)


***
勢いで化粧品(なぜかクリニーク)を購入。
お安い商品を見つけられて幸せ…( ´∀`)


小さいの3つで、普通の現品とほぼ同じ容量。お得です。


======


ふと、スマホのホームに戻ると22:22。
数日前にも。
その、何日か前にも。

ちょっと気持ち悪いけど、やっぱり今日も、これはいいことなんだと解釈してみる。


======


「保育園落ちた日本死ね」は、待機児童問題云々以前に、やっぱり言葉としてひどすぎるからねぃ。

2ちゃんとかで見れば、なんとも思わないのかもしれないけどねぃ。
匿名掲示板以外のところでは見たくないねぃ。

ぃゃ、自分も「マターリ」とか、匿名掲示板以外で使うので、あまり人のことは言えないけど。


======


2262浦和v鹿島のすぐ後、シティvチェルシーを見る。
いずれも、何も望まない試合。


***
何やってんだ、クンとフェルナンジーニョ。
バカにも程がある。
(※終了間際、2人して一発レッド)


***
なんかいろいろ、シティさんにはがっかりだ。
(※チェルシーに1-3で敗れる…)

配置、マヌカ、マック、ポンム…

コピペの編集です。
週後半の日記です。


☆◆☆◆☆◆


今年の世界は、文化に大きな影響を与えた人が何人も亡くなっちゃって、英国がEU離脱を決めちゃって、アメリカの大統領をトランプが引き継ぐことになっちゃって、なんか宇宙が悪い星の配置にでもなっているんだろうか。


======


マヌカハニー、病みつき。
「変な味おいしい」とでも言うのか、とろとろのテクスチャーとキャラメル味がなんとも。

マヌカハニーがおいしすぎて、1日に4回なるべく空腹時に一さじずつ食べてたら、減るの早ッ!
体にはいいだろうけど、お財布によくないゎ…。


======


年1か年2くらいで訪れる、ビッグマックを食べたい日。
今日がその日でした。

心療内科の待ち時間に外に出て、ケーキでも食べに行こうかどうしようか…とふらふら信号を渡ったらマクドナルドが見えて、あ!ビッグマック食べたい!と思ったのでした。

Kimg0860

ちょっと変な時間だったけど、早めのお夕飯です。

もちろん、ポテトはいらないので単品で。
大変おいしぅございました!


***
心療内科では、よい報告も、う~ん…な報告も。

薬局でお薬をいただいてから、「さっき、ケーキ食べたいって思ったんだよな」ということを思い出し、昭和の趣の残る洋菓子店こけし屋さんへ!

Kimg0861

今日は昭和のケーキではなく、ちょっと今風のりんごのケーキ、ポンム・ミエル。
おいしかったです~( ´∀`)

花の名前、停電、うとラ、アップルパイ…

コピペの編集です。
週後半の日記です。


☆■☆■☆■


ピントがど真ん中の奥に抜けちゃってますが、大家さんのお庭シリーズです。

Kimg0794

えーと…。
このお花の名前を知らぬわたくしでございます。
(※「シュウメイギク」だそうです)


======


(※東京の大停電。うちも10分ほど停電しました)

停電は本当に心細いよねぃ。
10分くらいで復旧して、すごくホッとしたもの。
30分超えてたら、精神的にヤバかったかもしれない…。


======


以前、お友達がfacebookに投稿していたものと同じ物件を発見しました。

風に舞って、ちょっとわかりにくいけど。
「一番上の字、ひらがなじゃないよね?」の物件です。

Kimg0796

自分に身近な場所でこれを見つけて、なんかちょっとうれしい( ´∀`)ハッハ

(※ひらがなの「う」とカタカナの「ラ」、似た字体のフォントですよねぃ。↑の場合、意味がえらく変わってしまいますが…という物件ですw)


======


昨日買ったお土産を今日食べようシリーズ。

浅野屋さんのアップルパイです。
オーブントースターで温めていただきました。

Kimg0797

サクサクのパイ生地は、さすがのおいしさ!

ただ、リンゴはとろとろのジャム状態でした。
歯ごたえの残るリンゴであれば、最高だったんですけどねぃ。
残念~( ´∀`)

カマキリ、ピンク、わさび、山頭火…

コピペの編集です。
雑感とおいしいもの。


□◆□◆□◆


ご近所で遭遇。
小さいカマキリちゃん。

Kimg0774

かわぇぇ( ´∀`)


======


西の空。
雲がピンク色でした。

Kimg0775

東の空でも、雲はピンク色でした。


======


わさび爆弾。
子供っぽ過ぎる。
嫌がらせじゃないとかの言い訳もお粗末。
そんなお寿司屋さんが実在してることに驚く。

食べ物屋さんが、客によって意図的においしくないものを出しているとして、もしも自分がその標的になったら悲しいなぁ…。


======


何年かぶりに、セブンイレブンのカップ麺・山頭火をいただいてみました。

Kimg0776

知らぬ間に、いろいろ変わっていました。

チャーシューが大きく、おいしくなりました。
以前のものは、貧相でしたもんね( ´∀`)ハハハ

ちょっと平たかった麺は、細麺に変わりました。
う~ん、私は以前の麺のほうが好きかなぁ…。

スープも少しだけ味が変わった気がしますが、おいしいのでセーフです。

というわけで、おいしくいただきましたが、麺は残念だなぁ…。
以前のものに戻してほしいなぁ。

鰻、無料、弱い相手、声かけ…

コピペの編集です。
おいしいものと雑感です。


◇●◇●◇●


母親と兄夫婦と4人で鰻の会。
がんばって船橋まで行ってきました。

Kimg0761
お刺身3種盛り合わせ。


Kimg0762
うなぎ。おいしかったです。

元気なフリをしてましたが、最近行ってないし、母親には調子悪いことを見透かされました。
さすが、母。

そんな母親ですが、前より歩けなくなってるような…。
いかんなぁ~。
廊下をいっぱい歩きなさい、と言っているんですが…。


======


ニュースで、「無料でふるまわれました」の無料を「器量」のイントネーションで読んでいた。
無料は普通、「不良」のイントネーションでしょう。
なじめないなぁ。


======


決して、強い相手を負かしたわけじゃないんだ。
チェルシーもレスターも、弱いんだ。 #LFC


======


本日の警視庁メールを引用。

ーーーーーーーー
9月26日(月)、午後5時40分ころ、○○5丁目の路上で、児童(男)が下校途中、男に声をかけられました。

■声かけ等の内容
・りんごジュースいる。

ーーーーーーーー

声かけの内容を見て、脱力して笑い顔を押さえきれなかった私です。

より以前の記事一覧