サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

なんと空しいゴールレス…

プレミアリーグ第17節は、ミッドウィーク開催のリバプール対WBA(ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン)です。

バギーズは油断のならないチームの1つなので、全力で勝ちに行っていただきたい。

木曜日午前5時キックオフです。
今節は録画放送もありません(泣)。
ツイッターで応援します。


***
眠い💤 がんばれ! #LFC
(5時直前に起きた。今日は「Fab Four」が先発してる。試合開始!)


Dq9thxux4aaork5***
(※トイレ行ってサプリ飲んで甘酒飲んで戻ってきても、何も起きておらず。大きなチャンスはあれど決まらずに、0-0のままって感じらしい。その後も何も起きず。前半終了間際には大雨が降ってきたと…。そしてそのままハーフタイム)
後半はちゃんとやろうぜ、Red men。 #LFC


***
(※後半開始。何も起きず。ずーっと何も起きず。そして交代で入ったソランケがゴールを決めるも、ハンドがあったとして認められず…。このまま終わるんだろうか?)


***
(※0-0で試合終了。やはりバギーズは油断のならないチームだった…。リバプールは対処できなかった。2試合で4ポイントを落とした…)
どうしてこう、守る相手を崩せないかね、リバプールは? #LFC

イヤすぎる引き分け(´・ω・`)

プレミアリーグ第16節はリバプール対エバートン…。
マージーサイド・ダービーです!

エバートンはアラダイスが監督に就任して、いいスタートを切ったようですが、ここでひとつ、ボコボコにしてやりたいですね。

日曜日23:15キックオフです。生放送あります!
応援しましょう!


***
(※先発発表…)
マージーサイド・ダービーにしては、先発メンバーが物足りない…。 #LFC


***
(※現地ファンの方のツイートよりw)
すでにして、ユナイテッドはシティに勝てないものとされている(  ̄∀ ̄)フフ #EPL
ガナは引き分けたし! 勝とう! #LFC


***
(※試合開始。ずーっと攻め続けるも、たいしたチャンスを作れぬまま、時間が過ぎてゆく…。相手の思うツボ?)


Dqscglqxkamszfh***
来た来た来た来た~!よっしゃ!(・∀・)
#LIVEVE #LFC
(※42分にやっと!なんとか隙間を見つけたサラーがチャンスをものにした!見事なゴール!1-0)


***
(※その後チャンスはあれど追加点は奪えぬままハーフタイム。1-0)


***
(※後半。エバートンは2枚替えてきた。依然、支配しつつ追加点は取れず…。67分にサラーに替えてフィルミーノ)


***
(※ロヴレンが相手選手を押したとしてエバートンにPK…ルーニーに決められた…。1-1)
ロヴレンの評価がまた…。 #LFC


***
(※チェンバレンに替えてコウチーニョも投入!ソランケに替えてイングス!イングス久しぶり!)


***
(※結局攻め続けるも得点できず。試合終了間際、ロヴレンが相手にボールを取られ、またタイムラインがざわつく。で、ホイッスル。1-1。引き分け…)
ロヴレンの評価が(ry #LFC


***
(※1stハーフのあのチャンスで、マネがシュートせずパスを出していれば…とか、たらればは言いたくないよね…)
悔しすぎる…。アラダイス、嫌いだし。
攻めさせられつつ、あまりチャンス作らせてもらえず、ちょっとした(相手の)チャンスにちゃっかりPK決められて。

イヤだイヤだ。後味悪い。
仕方ない。前を見るしかない。
#LFC #LIVEVE


***
PKの判定をした審判がクソだ、ぃゃ、ロヴレンがクソだ、てか、そもそも先発メンバーが変、マネはパスにすべきだった、ぃゃ、パスで得点できていたとは限らん…。

勝てなかった試合の後のタイムラインはにぎやか…。
でも、終わってしまったことぞ…。 #LFC


***
(※翌日…)
あんな消極的なエバートンとやるマージーサイドダービーは、もうイヤだ。
あんなの、マージーサイドダービーじゃない。もっと、激しくなくちゃイヤだ。
しかも、勝ち点2を落とした。最悪だ。
やっぱり、アラダイスは嫌いだ。 #LFC

マネ、朝ドラ、病院いろいろ…

SNSからのコピペ編集です。
週後半の諸々です。


○★○★○★


(※日本とセネガルがサッカーW杯で同じ組に入ったので、ニュースにマネが登場したりする機会が増えました)
キャー!マネ~!(>∀<)

マネが日本で注目されるなんて、うれしいゎぁ~。
マネ、ブラジルの2人に一緒にくっついて走ってきてゴールセレブレーションを真似したり(シャレでなく)、いちいちかわいくてしょうがない。 #LFC


======


波岡さんにあんな表情されちゃったら、もう見続けるしかないじゃない~。あぅ~ん。
#わろてんか

ここに来て、波岡(一喜)さんだの北村(有起哉)さんだのが出てくるんだもんなぁ…。
見ちゃうよねぃ。
#わろてんか


======


ご近所の病院で区民健康診断を受けました。
ランチは病院のレストランで、Aセットのピリ辛豚しゃぶ丼です。

Img_20171208_123752_921

選べる小鉢はきんぴらごぼうで。
なかなかにおいしぅございました。
午後は乳ガン検診です。


***
健康診断の後にランチしたレストランは7階にあります。

Img_20171208_124142_978

眺めはよいのですが、今日は雲っていて、お山の稜線も富士山もほぼ見えません。


***
乳ガン検診が終わり、会計も済ませたので、恒例のクリスマスツリー撮影を!

Img_20171208_141120_797

ここの病院のツリーは、吹き抜けにどーんと立っていて、見事です。


***
病院のクリスマスツリーの細部。

Img_20171208_141344_997

トナカイさんでしょうか。
チカチカときれいでした(・∀・)

5点取って勝ちましたよ!

プレミアリーグ第15節はブライトン対リバプールです。

アウェイだし、昇格チームだからといってあなどれない相手だと思います。心してかかって、ガツンと勝ちたいですね。

土曜日深夜0時キックオフです。生放送があります!
応援します!


***
なんで、こう、昇格チームとかとやる時って、こんなに緊張するんだろう。
絶対負けられないって思うからかな。 #LFC
(※先発発表。ロバートソンが入ってる。チャンがCBを務めるのね?)


***
あぁ、そうですね。
W杯の日本の相手にマネという手強い選手がいるということで、リバプールの試合を見てみようか…と思った人もいるかもしれないのね。
すみません。マネはベンチだけど、応援よろしくお願いします…と思うね。 #LFC
(※試合開始。ロバートソンがウィンガーで、ワイナルドゥムが左の後ろをやっている…?)


***
あぶねー、あぶねーw #LFC
(※支配率高いけど、ワンチャンスで決められそうに…)


Dqdx3q_wsaarwmc***
よーし!きれい! #LFC
(※引いて守る相手に、流れの中ではなかなか決められなかったが、コーナーキックのチャンスにチャンがきれいにヘディングで決めた!0-1!)


***
やったー、やったー、やったー! #LFC
(※その2分後、カウンターでフィルミーノがゴール!短い時間で0-2!)


***
(※0-2でハーフタイム。後半開始。交代なし)


Dqdewf2x4aamvak***
あぶねー!からの、やったー! #LFC
(※大ピンチからカウンターで、サラーからフィルミーノにつながってフィルミーノの2点目!0-3)


***
(※相手のコーナーキックでファウルを取られ、PK。決められる…。1-3)
この審判、プレミアデビューなのね?
正直、さっきのPKは疑問だわ? #LFC


***
コウチーニョにゴールが生まれてよかった~( ´∀`) #LFC

Dqdl3gcwsaaxnjk

(※ピンチが増えてきた時間帯、コウチーニョのドリブルがファウルを誘い、いい位置からのフリーキック。低いキックをコウチーニョが見事に決めた!1-4)


Dqdlvoqwsaiszv6***
よしよし。よいスコア。 #LFC
(※またもコウチーニョのシュートが決まる!ディフレクションでオウンゴール扱いっぽいけど。1-5!)


***
勝ち~!勝ち~!5-1の勝ち~! #LFC
(※試合終了。1-5!リバプールのみんな、お疲れさま!すばらしかったよ)

気持ちよく勝ちました(・∀・)

プレミアリーグ第14節はストーク対リバプールです。
ミッドウィーク開催です。

ストークはあまり調子がよくないようですが、アウェイですし、油断したらダメですね。

木曜日午前5時キックオフです。生放送はありません。
早めに寝て、起きてツイッター応援するかなぁ。体調によるなぁ。
ミッドウィークのため、録画放送の回数も少ないんですよね。気をつけないと。


***
(※起きました。ソランケ先発!試合開始!)


Dp0_mkawsaamkza***
おぅ、早い内の先制、素敵。
さすが、マネ。 #LFC
(※ソランケのパスからマネの小粋なゴールで先制。0-1)


***
(※ミニョレがレッドギリギリのプレーでイエローをもらったり、カウンターの決定的チャンスにマネがポストを叩いたり…。0-1でハーフタイム。ストークが勢いを増してきていたらしいんで、よいタイミングで休憩)


***
(※後半開始。攻めてるっぽい。がんばれ!)


Dp1ntsfwkaajk0_***
寝落ちしてた。モー2発来てた。すげー。
また3点差勝ち、よかったよかった。 #LFC
(※完全に眠りこけました。勝ってた!0-3)


***
(※というわけで、0-3で勝利しました。今季は下位相手に、あまり取りこぼさないようですね。よいことです)

やっぱり失点するのね~…

プレミアリーグ第13節はリバプール対チェルシー!
大一番です。

せっかく4連勝していたのに、ミッドウィークのチャンピオンズリーグ・セビージャ戦で、3点リードしてからの3-3ドローという情けない試合をして、超気分落ちる⤵⤵
ここを乗り越えて、チェルシー、叩きのめしたいですね。
ぃゃ、叩きのめされる可能性も想定している私ですが…。

土曜日深夜2:30キックオフです。生放送あります。
仮眠しておこうと思ったけど、失敗しました。寝られませんでしたテヘ
起きて応援します。


***
サブにララーナが入ってるー!(・∀・) #LFC
(※先発発表。マネもフィルミーノもベンチ。チェンバレンとスタリッジが先発)


***
チェルシー戦、始まる…。あぁぁ…。 #LFC
(※番組が始まり、選手が入場し…。緊張。そして試合開始!)


***
(※ポゼッション多めながら大したチャンスを作れず。たまにピンチを迎えつつ、だんだん危うい感じに…。う~ん(´・ω・`)疲れる)


***
(※40分過ぎにサラーの惜しいシュート。ちょっと押し気味の雰囲気に。点取りたかったけど取れないままハーフタイム。0-0)


***
疲れて眠くなってきちゃった…。
目の覚めるようなリバプールのゴール、頼むよ。 #LFC
(※後半開始。押され気味…。こっちが攻める時はなかなかシュートまで行けない。シュート打っても止められる。後半も疲れる…)


Dpgbmgwwsaaz7fd***
やっと来た。やっと来た。サラーだ! #LFC
(※サラーがディフェンスをくぐってゴールを決めてくれた!1-0)


***
失点するよね~。 #LFC
(※85分失点。1-1。ララーナが交代で入った!久しぶり!今日も交代が遅い!)


***
(※試合終了。1-1)
あ~、引~き~分~け~…。勝ち点1~。
また宿題がいっぱいあるような気がする~。 #LFC

また3-0で勝ったよ~(・∀・)

プレミアリーグ第12節はリバプール対サウサンプトンです。

インターナショナル・ブレイクを挟みましたが、前節までの好調ぶりをここでも発揮したいです。
ここ数試合の対戦ではずーっと勝ててない、点さえも取れてない相手ですが、今節こそは!

土曜日深夜0時キックオフです。生放送あります。
応援します!


***
マネ、ほんとにもう大丈夫か~。大丈夫でいろよ~。頼むよ~。 #LFC
(※先発発表。怪我で代表から早く戻っていたマネが入っている!)


***
(※試合開始。惜しいチャンスは何度かあり。セインツも攻める場面あり。ボールポゼッション高めながら、なかなか得点できず。早く先制したい…)


Do7rtzix4aank3v***
よっしゃ! #LFC
(※30分過ぎ、サラーがきれいなゴールを決めてくれた!1-0)


***
うま~い( ´∀`) 素敵~。 #LFC
(※コウチーニョのいいパスからサラーがまたゴール!2-0!)


***
(※ちょっと危ないシーンもあったような気がしつつ、2-0でハーフタイムへ。後半もがんばろう!)


***
失点するなよ~。 #LFC
(※後半開始。ちょっとしたピンチがちらほら。ロヴレンがいいブロック)


Do7dgnzx4aa0swc***
夜中に「やったー!」と叫んだ。近所迷惑。 #LFC
(※チャンスはあれど得点ならずの時間が続いた後、攻めまくってコウチーニョのゴールが決まった!3-0!)


***
(※ときどき攻めてはフィルミーノのシュートがなかなか決まらなかったり。そうこうしている内に3-0で試合終了。勝利!)
う~ん、すばらしい。
また3点差! クリーンシート。
さてさて。次につないで行きたいね。 #LFC

(※次にチャンピオンズリーグのセビージャ戦と、プレミアリーグのチェルシー戦が控えてる!大勝負!勝ちたいね!)


***
英語タイムラインを見ると、「easy 3-0 victory」とか言ってる人もいるけど、言うほど楽ではなかったと思う。

それに、ここ数試合のよい成績を数字で示して喜んでいる人も多いけど、相手を考えたら、そんなに有頂天になっていられないと思う。
スパーズにボロ負けしたことは忘れちゃいけない。 #LFC


***
セビージャとチェルシー相手にどう戦うか、ちゃんと考えて準備してほしいな。
がんばって。リバプール。 #LFC

花粉症、スタバ、ブラジル、紅茶…

コピペの編集。
週半ばから金曜日のいろいろです。


☆■☆■☆■


毎年11月になる晩秋の花粉症、今年もちょっと発現。
ときどき左目だけ、かゆくて仕方ありません。
まぁ、おかげさまでそれだけなので、生活に影響はないです。

で、毎年時期が遅い上、すぐ消えちゃうんで、アレルゲンが何か、よくわかりません。
たぶん、秋のスギ花粉…。
(※今日は右目だけ、かゆいです…)


======


スタバ率、高めで安定です。

Kimg1554

新しいホリデーチキンのフィローネ、チキン、パプリカ、ブロッコリー、マッシュポテト、ペコリーノチーズにグレービーソースを合わせたものだそうです。

とてもおいしかったです。ちょっと食べにくかったけど。

ドリンクはアールグレイの2%ティーラテです。信頼できるチョイス(・∀・)


======


(※日本1-3ブラジルを見ました。フィルミーノとコウチーニョはベンチでした。ブラジルは次はイングランド戦…)

フィルミーノとコウチーニョは使われるのかなぁ。
とにかく、誰も怪我しないでリバプールに戻って来てね…。 #LFC
(※もちろん、ブラジル以外のリバプール所属の代表選手たちも含んだみんなのことです)


======


Barry's Tea(アイルランドの紅茶ブランド)って、アイルランド人のみならず、イングランド人にも人気あるなぁ。

今度、茶葉がなくなったらAmazonで買ってみようか。
(※ツイッターやインスタを見ての、個人の感想です)

3点差が続きますね(・∀・)

プレミアリーグ第11節のリバプールは、アウェイのウエストハム戦です。

前節とミッドウィークの勢いを維持して勝ちたいですね。
あなどれない相手なので、心して戦ってほしいです。

土曜日深夜2:30キックオフです。生放送はありません。
…う~ん。寝ちゃうかなw


***
(※先発発表。マネ、入ってる!ヘンドはベンチにも入らず。ミニョレがキャプテン)

マネ、メルウッドに戻ったばかりで、クロップの会見では「25分くらいならプレーできる状態」とか言われてなかったっけ?
先発かぁ…。大丈夫なん?

そして、ヘンダーソンは大腿部の怪我ですと~?
あぁ~…。
まぁ、何しろ、勝たなきゃ。 #LFC


***
今年のサードキットは、現地メディアに「トキシックサンダーズ」とか言われないから、いいね。 #LFC
(※試合開始!)


Dnzoai6x0aevoce***
つまんないっぽいタイムラインだったから、先制してほっとした。 #LFC
(カウンター攻撃のマネからサラーで得点!0-1)


***
(※すぐにセットプレーでマティプがゴール!0-2)
また、コーナーキックから得点できた。すばらしい。 #LFC


***
(※0-2でハーフタイム。ハマーズ、調子悪そう…)


Dnzz3wbx4aa9em2***
(後半の早い時間に失点。でも、その約50秒後にチェンバレンのゴールで再び2点差!1-3)


***
おー、ぃえぁ! #LFC
(※サラーの2点目が入る!1-4!)


***
(※試合終了。1-4でアウェイの勝利! その2時間半後…)
試合終わってすぐ、寝落ちしてた。テレビ、照明などつけっぱで。

とにかく、よかった。勝てて。
ハマーズも楽に勝てる相手ではないものね。
では、また寝よう…。 #LFC

とんかつ、鉄道、契約、革命…

コピペの編集です。
木曜から文化の日。


□◆□◆□◆


一度も入ったことがなかったとんかつ屋さんに、初めて入ってみました。

中がまったく見えないお店なので、今まで躊躇してました。
きれいで落ち着くお店でした。

Kimg1540

とんかつ定食950円、ご飯少なめ。
ちょっと小さいけど、お肉がとてもおいしいのです。いいお肉を使ってます!

おいしかったです。
これからも、ときどき利用しましょう。


======


ラジオ深夜便「鉄道・音の旅」はクセになるなぁ。

ラジオで電車の音、男声アナの情景描写を淡々と、始発駅から終点まで。
う~ん、心地よく眠くなる。


======


チャンは結局、契約更新しないの?
なんかなぁ。
フリーで放出?
なんかなぁ。 #LFC

(※現地メディアにて、次の夏の移籍市場で、エムレ・チャンはフリーでリバプールを出て行くだろうとの情報が…)


======


ImagesNHK海外ドキュメンタリー
サージェント・ペパー~ビートルズの音楽革命~


期待よりおもしろかった。
ルーシー…の転調は私の大好物で、その解析とかね。

改めて「A Day In The Life」は私の特別な曲だと思えたし。
I'd love to turn you on...


※画像はネットの拾い物で、著作権はたぶんアップル・レコードに属します。

より以前の記事一覧

Amazonサーチ