サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

好きでもない芸能人とキスする夢

変な夢を見た。

峯田和伸を交えた3~4人が部屋にいて、ふと他の人が出て行って峯田さんと自分の2人になった時、ふゎ~っとした雰囲気になって、峯田さんが近づいてきて、キスをしてしまったんだよね。
「今度、○○に一緒に行こう」と旅の誘いを受けて、「うん」て言っちゃうんだよね。

峯田さん、好きなタイプではないし、どちらかと言えばめんどくさそうだなぁ…と思うんだけど、あのドキドキな雰囲気はいわゆる「共犯者になる!」みたいな高揚感があってよかったし、キスもうまかった。

なんで、こんな夢を見たんだ?
欲求不満か?
しかし、なぜ峯田和伸?
見る目変わっちゃうなw


ちなみに、これまで夢の中で芸能人とキスしたことが数回あるんだけど、好きな人だったことはないんだよね。
石橋貴明とか香取慎吾とか、とくになんとも思ってない人なんだよね。

で、その後、見る目が変わったこともないんだけど、今回はあまりにいい雰囲気だったんで、なんかこれから峯田和伸を画面で見たら、ちょっと意識しちゃうかもしれない。かも。かも。


あぁ、徳井義実に不適切な行為をされたこともあったんだった。
ここにも書いたけれども。
目が覚めた時の???感といったらなかったですゎぃね。


で、好きでもない芸能人とキスする夢って、いったい何なのか、調べてみた。

あるサイト。
「特に興味の無い芸能人が相手だとすると、あなたが誰かに秘密を隠していることを後ろめたく思う気持ちを表す場合があります。キスの夢は、精神的なつながりを求める意味とは別に、「口を塞ぐ」という意味を持つためです」

えぇぇぇ!
隠し事なんか、ないぞぅ~。

また、あるサイト。

「芸能人とのキスを好意がない相手とした場合は、「芸能人=現実的ではない対象」なので、「自分に対して有名な人が興味を持っている状態」を潜在的に意識している事になります。つまり、「あなたに対して、あなた自身や周りの期待値が上がる予兆」と捉える事ができます。(ポジティブな意味です)(中略)…要点は「あなた自身がステージアップを図るべきという予兆」の可能性がある点です。だからこそ、その夢の背景を参考にして「自分では無理だと思っていた事」にチャレンジする場合の参考にしてみて下さい」

おぉぉ。こっちのほうがいいね!
ポジティブにとらえよう!

ユリ、野際さん、朝ドラ、夢…

コピペの編集です。
花と雑感。


○■○■○■


大家さんのお庭シリーズ。
ピンクのユリはまだ咲いてますが、今はオレンジのユリも咲いています。

Kimg1262

黄色のユリも咲いていますが、小さなアリさんが数匹歩き回っていたので、撮影自粛しました。


======


そう。オープニングしか見てなかったキイハンターだけど(よい子は全員集合の後には寝る準備をさせられてた)、そのオープニングで、強そうな男の人を投げ飛ばして笑顔を見せていた美人のおねえさん。

野際陽子さん。
腺ガンですか…。
81歳。悲しい…。

うちの母親86歳は、「もう進行しないし、しなくていいでしょう?」と言って、何のガン検診も受けていない。
本当にいいのか?


======


あの時代には、デミグラスとかドミグラスとかって言葉はまだなくてだな。
オリエンタル・マースカレーというブランドから「マースドビー」という、ハヤシライスの元も売っていた。
このことから見ても、業界ではあれ系のソースは、ドビソースと呼ばれていたと思われる。 #ひよっこ


***
早番・遅番なんて無し。
みんな通し。
拘束時間も労働時間も長い。週休1日。

昔の人はよく働いた。 #ひよっこ

話を聞くと、親たちもあの頃はそうだったようで。
感謝する。


======


朝起きた時には忘れてしまっている #夢 を、夜寝る間際にうとうとし始めた途端に思い出すことがある。

脳の睡眠モードだけが覚えてる夢に、眠る間際にふとアクセスするんだろうか。

寝坊、鶏、ジェラート、+カフェ…

コピペの編集です。
週末の日記です。


◎■◎■◎■


昼寝で、夢を見た。

宿で自分だけ寝坊して、お昼過ぎ。
友達たちはみんな、観光に出かけてしまった。
誰かにメールして、どこかで合流しようか…。

そんな夢を見てから目を覚ましたら、いつの間にか13:47で、朝ドラも大河ドラマ(日曜は母親に面会の後、ゆっくり食事して帰宅したので、前半を見られなかった。土曜昼の再放送を見るのが必須だった)も終わってしまっていた。

見たかったのに…。
現実に寝坊をしていることを、夢は知らせてくれていたのだね…。


======


久しぶりにトムヤムクンの鶏肉カレーペースト炒めご飯!

Kimg1204

これを食べたい!と思って行ったから、本当においしくて。
一口一口が極楽でございました。
おいしかった~(・∀・)


======


西荻窪に今日開店した「Mondo Gelato」に、ジェラートを食べに行ってきました!

Kimg1206

アーモンドとルバーブのジェラート!
とてもおいしかったです!

でも、阿佐ヶ谷のジェラート屋さん同様、とってもちっちゃいカップで500円。
山盛りに盛ってくれて、食べごたえも十分だったけど、割高感がありますね。

ぃゃ、世間のジェラート屋さんに比べたら、良心的なほうかな?
サーティーワンも同じくらいするしね。
おいしかったから、また来ちゃうと思います。
夜10時までやってるって言うし!
今度はミルクとラムレーズンがいいな。


***
ジェラートからのコーヒー。
何年か前からあったけど、初めて入った「+Cafe(タスカフェ)」です。

Kimg1208

コーヒーおいしいし、落ち着くインテリア…(・∀・)


+Cafeの店内。

Kimg1207

西荻らしいといえば、らしい( ´∀`)
本がいっぱい。ちょっとだけ雑貨も置いてたり。

ここ、曜日によって違うカフェのメニューになったり、よくわからないw
そこも西荻らしい…かな?

ウソ、カオマンガイ、査定、塩…

コピペの編集です。
夢と断捨離とおいしいもの。


◎★◎★◎★


朝方、夢を見ていました。
バラエティ番組を見ているシチュエーションのようです。

女性演歌歌手(見たことない人)が歌いだした時、勝手に妙な歌詞が浮かんで、メロディーに当てて口ずさんでいる自分がいました。
その歌詞が:

♪メェメェ子ヤギさん
♪どうしたの
♪「人間はなぜ ウソつくの」

…う~ん。
子ヤギに何があったのか。
なんで、こんな歌詞を思い浮かべる夢なのか。
どういう暗示や、潜在意識からのメッセージがあるのか。
謎です…。


======


なぜか写真がグリーンっぽくなっちゃったけど、カオマンガイ弁当です。

Kimg1041

ルミネの地下で買って帰り、温めていただきました。
2種類のタレがついてきました。

とてもおいしかったです!
もうちょっとだけ、ご飯が硬いほうが好みかな。


======


月曜に送った不用品18点、思っていたより高く買い取ってもらえました。

あんな古くてゴミになるしかなかったものたちが!
お金が振り込まれるのが楽しみです。

皆さまも、ヤフオクにも出しにくいもの、どこにも買い取ってもらえなさそうな古いものがあったら、おすすめです。
(※お知り合いの方はご連絡ください)


======


この前、昔の写真を見て、久しぶりに行こうかなと思った函館の塩ラーメン。
行ってきました。

Kimg1042

麺少なめで完食です。
ゆずこしょうをちらっと入れて。

おいしかったです~(・∀・)
また、しばらくしたら行こう。

夢、母の声、試合…

コピペの編集です。
体調今イチの週末です。


☆●☆●☆●


夢なんか見たくないのに。

崖を降りたり、服のまま温泉に浸かったり、意味わかんない。

大々的なイベント?で旅館を学校で借りきってるんだけど、自分の部屋がわからなくてさまようとか、疲れる。

夢、見たくない。


======


まだ、わずかにのどがイガイガする。
風邪のウイルスを持っていると思うと、母に移すのが怖くて、母に会いに行けない。

今日、母から携帯に電話があった。
正確には、兄が母の携帯を操作して、私にかけてくれたのを、母がしゃべっただけだが…。
久しぶりに声が聞けて、よかった。
来週には行けるとよいのだけど…。


======


プレミアリーグ第25節も、午前2:30キックオフなので、寝ちゃいました。
体調がまだ今ひとつなんです。ごめんなさい。

Fb_img_1486874361999勝ったんですね!
やった、やった、やった、やったー!
(※マネの2ゴールで2-0の勝利!)

録画放送で試合を見ました!
よくがんばりました。
リバプール、大好き!

悲しい夢…

数日前に見た夢です。


キッチンミュージアムか、雑貨店のようなところを、父と二人で見ている。

海外のような感じ。
キッチンのいろいろな道具類や、ろう細工の食物などがたくさん置いてある。

父と言葉を交わしながら見ているうちに、出口がよくわからなくなった。
階段を見つけ、ようやくそこを出ることができた。

「おなか空いちゃったね。なんか食べようか」
そう言って私は、街並みに目を泳がせて、飲食店を探そうとする。

ふと見ると、父がいない。

「お父さん?」

父がいない。

「お父さーん!」

いない。

「お父さーん!」


3回目に呼んだところで、目が覚めました。

さびしかったです。
悲しい夢…。

よくわからない夢

夢を見ました。
忘れちゃうことが多いんですが、覚えていたものを…。


***
デパートの軒先で、みんな(何の仲間かは不明)で野宿する夢を見た。

お風呂がデパート4階の裏スペースにあって、1階の裏スペースからエレベーターで行くのだが、このエレベーターが、自分でドアを開けるタイプで、しかも男の人がやっても大変なので、なかなか乗れない…。
そんな夢。


***
もうひとつ、夢の話。

異国の地(アジアか中東系)に、男の人と一緒に旅に行っていて、知り合いの飲食店の手伝いで、何かの代金を業者に支払いに行くおつかいを頼まれた。

道順を説明してくれるのだけど、正直わかりにくい。
大金の入った袋を持たされて、私は棚に置いてたカーディガンをパッと広げて着て、店を出る。

「一番下ってる道」と言われたので、これかな?という道を走り出す。
子供の頃のように、軽やかに走れる。さすが、夢。
庭先で水浴びをしてる女性を通り過ぎる。

でも、「上が三角になってる門を入る」と言われた門が現れない。
引き返そう…。そう思って後ろを向いたら、目が覚めてしまった…。

ちなみに、一緒に旅に行っていた男性は、知らない顔でした。誰か俳優さんには似てたかもです。

口内炎、寝る時、歌ってくれた、夢…

コピペの編集です。
雑感などいろいろ。


☆■☆■☆■


年末から、小さい口内炎ができては、それが治り切らない内に別の場所にまたできる…を繰り返し、これがいくつ目やら…。

ビタミン剤、これでもかと摂取してるんだけどな…。
中途覚醒ばかりして、寝不足になってたからかしら。

食事に影響するほどの口内炎じゃないから、何でもおいしくいただけているのは助かってるけど、地味に痛いです。


======


最近、寝ていて一番楽な姿勢というものがわからなくなってきた。
どんな体勢でも、どっちを向いても、どこかがちょっと楽じゃない感じがする。

前はこんなこと気にならなかったのに。
歳を取ったからかなぁ。

(※どうやら体重が増えたかららしいことが判明…。痩せなきゃ…)


======


そういや、このお正月、歌うアイス屋さんに歌ってもらった。

私のアイスを作る時に歌ってくれたのは、初めてだったと思う!
めでたい!(・∀・)


======


若い頃の私が、オーラソーマに似た秘術を操る不思議青年(顔を思い出せないが、結構男前だった)にキスされる夢を見た。
でも、その人は姉の恋人で(現実の私に姉はいない)、どうしよう?みたいな。

そして、実家で母がからくりピアノを弾いていた(実家にそんなものはないし、母はピアノを弾けない)。
不思議な夢の世界…。


***
夢といえば、大昔に卒業した高校や大学になぜか在籍してて、もうすぐ春なのに卒業条件を満たしてないかもしれない!と焦る夢を、ときどき見ます。

昔に卒業したけれど、もう一度通ってるのよ…という状況の夢も、たまに見ます。
年齢いくつの設定か不詳なのだけど、制服着て高校行ったりしてる。一度卒業してるから、休んでも平気…みたいないいかげんな気分で。
でも、宿題の内容を知らなくて焦る、とか。

学業の夢は、今の自分の課題をやり残している時に見るとか、よく言うけれどね。
学業の夢の後は、目が覚めると、ちょっと疲れてることが多いです。

歳を取る、夢、よろよろ…

コピペの編集です。
体調が悪いままです。困りましたねぃ。


○■○■○■


さっき、ふらふらして、倒れそうになってしまいました。
とっさにバランスを取って、ちょっとよろけただけで済みました。

最近、こういう時に、「あと10年20年歳取ったら、今のは転んでた」と思うことが多いです。

まだ、今の年齢だから、つまずいても足が出たり、よろけても立て直したりできるけど。
歳を取るにつれて、気をつけないとね。


======


今日はまた、具合が悪くて1日横になっていました。

午後、うとうとした時に、夢に父親が出てきました。酔っぱらっていました。

私は、白いきれいなドレスを着たお姫様が出てくる絵本を見ていました。
子供の頃の自分でしょうか。

一方で夢の中の私は、テレビに出てきたセレブな著名人の奥さんを、「きっと世間を見下しているんだよ」などと悪し様に言っていました。
これは子供の頃じゃないなw

そんな、夢を覚えている午後でした。
夕食を軽く済ませ、また横になっています。


======


今日も1日おふとんの上。
ほんとに、体調がぐずついていて、まいる…。

お夕飯に何を食べたいか、何も思い浮かばなくて、仕方なくよろよろとスーパーへ。

冷凍庫のフランクフルトを茹でて食べようか…と思い、粒マスタードをカゴに入れ、ふとお寿司コーナーを見ると、何やらおいしそうなものが。
生サーモンと炙りトロサーモンとサンマのお寿司です。
これに決まり。

写真撮る前に食べちゃいました。
おいしかったです。


======


元気な時は時計代わりにつけっぱのテレビであるが、ここ数日はテレビの音がたまらなくうるさくて、消したままになっている。

(ぃゃ、たまにはテレビ見てます。ずっと消したままじゃないです)

バッタ、面会、学校の夢…

コピペの編集です。
週末の日記です。


□●□●□●


金曜日の出がけ。

Kimg0730

小さなショウリョウバッタが休んでいました。
きれいな緑色。
そっとしといてあげました。


======


母親の面会に来ました。
杏仁豆腐とプリンを買ってきました。

Kimg0733

その後、なんと兄も来ました。
偶然、3人が揃いました。

兄が持参した、お義姉さんお手製の水ようかんを、おすそ分けでいただきました。


======


学校の夢をときどき見る。
規模から推測すると、高校か中学。自分の年齢がわからない。

おしゃれなカフェテリアや社食みたいな食堂や、おいしそうなお弁当やパンを売ってる売店がある学校。
学校なのに、勉強のことより「どこでごはん食べよう?」が最大のテーマになってる夢。

後は、ありきたりだけど、自分の教室がわからない、途方にくれる夢。
今日は課題の提出日だけど、課題って何?…な夢。
朝、着ていく服に迷う(中学は私服だったし)夢。

いずれにしても、学校の夢はおもしろい。
おもしろいけど、ちょっと疲れる。

Amazonサーチ