サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

キャプテン、新宿、ドリア、悔しい…

コピペの編集です。
週半ばのいろいろ。


○◆○◆○◆


Unnamed_7ヘンダーソンに対するファンの風当たりがすごい。
fbの投稿のコメントにひどい言葉が並んでて、見ていられない。

乗り越えてくれ…。
がんばれ。
#LFC
(※リバプールのキャプテン、ヘンダーソン…。最悪のキャプテンとまで言われている…。私は応援してるから!)


======


ラジカセのためにビックロとLABIヤマダに行こうと、新宿で途中下車。

ビックロに戻ったところで空腹に力尽き、星乃珈琲店でお夕飯です。

Kimg1441

厚切りベーコンときのこづくしのポルチーニクリームパスタ。
好きなジャンルです。
とてもおいしかったです!

ごはん食べたら、ラジカセを買って持って帰るのが面倒になりました。
吉祥寺のヨドバシで買おうかな…。


======


横浜の、ドリアがおいしい老舗のレストランって、知ってるぞ!
名前忘れた!行ったことないけど、行ってみたいと思ってた!
#ひよっこ


あれ? 横浜とドリアで探すとホテルニューグランドが出てくるな。
そういや、ドリア発祥のお店だとは聞いたことある気がする。

でも、おらが思い浮かべたお店は個人経営の路面店。
ドリア情報は、ホテルニューグランドと記憶が混じっちゃってるのかなぁ…。
#ひよっこ


***
悔しい気持ち、よくわかるよ。ヒデくん。
残念ながら、そんな立場になったことないけど。

でも、こっちが好きな気持ちが相手にバレて、相手から先にデートに誘われたことはあるよ。
見透かされた感じで、やっぱりちょっと悔しかった。

しかし、えぇぇぇぇぇぇぇぇー!が面白かったw
#ひよっこ

くらら、飲み込み、敗退、ヨドバシ…

コピペの編集です。
火曜の夜から水曜。


○◆○◆○◆


「眩(くらら)~北斎の娘~」を月曜日に見たんだけど、松田龍平を見て一瞬で、お栄の恋心がわかると同時に、自分も一瞬で恋に落ちた感覚があった。
衣裳もヘアメイクも演技も、見事としか言いようがない。

それに、あいかわらず宮崎あおいの「女になる瞬間」の演技が秀逸で…。

美しいドラマだった。


======


さっき眠剤を飲んだ時に、錠剤が溶けながら上顎とのどの間の味覚がある部分をゴリゴリっとこすって行って、すごく苦かった。
まだ、のどの後味が苦い(とっくにおふとんの上)。

歳行くと共に嚥下が怪しくなって、むせたりこんなことばかりしている。
ダメ過ぎ。


======


(※日本時間水曜早朝に行われたリーグカップ=Carabao Cupの初戦、アウェイのレスター戦に2-0で負けた)

お疲れさま、リバプール。
Carabao Cupから早々の敗退、おめでとう。
過密日程が少しは緩和されるね。

…って、完全に暗黒期にはまり込んでるじゃん。
いつ、抜け出せるかねぃ…。
でも私は、「Klopp Out」とは言わないよ。 #LFC


======


ラジカセを見に、アキバヨドバシへ。

今使っているPanasonicと同じ系譜の商品を考えていたんだけど、それより小さいSONYが音がいいし、安い…。

悩みつつ8階の牛カツ屋さんへ。

Kimg1440

牛ロースカツ京玉膳130g、おいしかったです。

朝ドラ、ラジカセ、リアム、ノエル…

コピペの編集です。
火曜日の雑感です。


◎★◎★◎★


記憶が戻ると、忘れていた頃の記憶をなくしてしまうことがある。

そうなると、雨男さんとの思い出は本当に私ひとりだけのものになるかもしれないけど、世津子さん。それは美しいけど悲しいよ。

私は美しくなくても、悲しくないほうを選ぶことの多い、できてない人間だから、そう感じる。
#ひよっこ


======


CDラジカセ購入候補をネットで探し、今日の夕方、ご近所の大型電器店に行ってみたら、在庫していなかった。
なんなら持ち帰る気概だったのに。

もっと小さい機種を試聴させてもらったが、音が軽くてダメ。
低音まるで無し。
さてさて…。


======


「Wall of Glass」も、何度か聞いてると、そんなに悪くない。不思議。

プレミアリーグの試合のエンディングとしてではなく、1曲フルで聞いてるとね。

うちのちっちゃいテレビでなく、もっといい音源をイヤホンとかで聞けば、ベースラインがくっきりして、よりいいんだろう。 #リアム


・Liam Gallagher - Wall Of Glass (Official Video)


2回くらい聞いて聞き飽きて、もういいよ、と思った頃にプレミアの試合のエンディングになってて「ぴゃー」と思って、今月MTVのイチオシだかで何度も聞かされて、勘弁してよ…と思ってたら、なんか今日、意外といい…と思った。
不思議。 #リアム


追記:とりあえずスマホにイヤホン繋いで、YouTubeの音源を聞いてみた。悪くないね。悪くない。


***
リアム・ギャラガーは、私にツイッターを始めさせた人で、最初にフォローした人なので、そのことは感謝してます。

でもリアム、あなたが自分のライブで歌っているoasisのいくつかの曲は、ノエルが作ったものですよ。
忘れないでね。
#リアム #ノエル

変化、朝ドラ、タイ、納涼祭…

コピペの編集です。
土曜日のいろいろです。


○★○★○★


この数年で、お気に入りやたまに利用するお店の類いがいくつなくなったか…。

ふさぎ込んでないで、新たに開拓しないとなぁ…。

よく利用する洋服屋さんもバッグ屋さんも、いつ日本撤退するかわかったもんじゃない。
ボディショップも怪しい。

もっと新しいものにも目を向けないといけないかな。


======


三男くんが好き!があふれ出しちゃうさおり(米子)のまっすぐな積極性がうらやましい。

お互い、片想いだね…と一旦納得してからの、食べたいお店でのお夕飯お誘いもほほえましい。そりゃ、歌いたくなっちゃうよね。

しかし、いい友達持った時子もうらやましい。
#ひよっこ


***
「恋のハレルヤ」がそんなに流行った印象は薄い。
でも、「♪愛されたくて(愛されたくて) 愛したんじゃない(愛したんじゃない)」のサビは、カッコいいと思った印象は残ってる。
で、あの頃の幼児の私にとっては、ジュリーとショーケンがすべてだった。
私の王子様。
#ひよっこ


======


整骨院の帰りに、トムヤムクンでお昼ごはん食べちゃいました。

Kimg1388

豚肉にんにく炒めご飯のランチ。
小さいサラダとスープとデザート(ココナッツゼリー)がついただけで、超満腹です。
うぅ…。

これから母親のホームの納涼祭に行ってきます。


***
老人ホームの納涼祭です。
母親の焼そば引換券には、牛乳と肉が苦手とちゃんと書いてあるので、肉の代わりに練り物系?の具が入ってる焼そばでした。

Kimg1391

母親はあまり食べず、ほとんど私が食べました。
私が食べるんなら、肉のほうがよかったなぁ…(´・ω・`)


***
ホームのスタッフさんも参加しているソーランダンスです。

Kimg1392

まだ蒸し暑い時間帯でした。
元気です。お疲れさまです。


***
最後は花火でした。

Kimg1401

風下だったので、もろに煙かぶりました…。
でも、きれいでした。

GINZA SIXのラビリンス…

火曜の寄り道の悪夢です。
銀座の資生堂パーラーの後のお話。


***
GINZA6に来てみた。
すごくわかりにくい。
北エレベーターでは13階に死んでも行けないとか。

紅茶屋さんが高過ぎるので、スタバで休憩。


***
最初、案内を見て目的地は13階だと思ったら、乗ったエレベーターでまず6階に、次に屋上に連れて行かれ…。

このエレベーターでは13階には絶対行けないとわかり、6階に戻って別のエレベーターに移動しようとした途中で、目的のお店を見つけて、あれ?…ってことに。

高過ぎるので、結局スタバにしたんだけどw

この、北エレベーターの恐怖は軽くトラウマですw


***
一応、GINZA SIXに来た記念に…。

Kimg1374

でも、実は蓮の実系、不揃い水玉系は苦手なのです…。


***
で、下りのエスカレーターは2階で一旦途切れ、案内のまま移動して続きの下りエスカレーターで1階まで降りたら、どこかよくわからない場所の出口しかない(売り場に一切戻れない)ところに到着。

恐ろしい。
なんて変な構造だ…。


***
迷路というより、エッシャーのだまし絵の建物みたい。

なんかとにかく、出口しかない場所にエスカレーターでたどり着いた時には、ワープした気分になった。

もう、行きたくないかもw

朝ドラ、散髪、卵、珈琲、悔しい…

コピペの編集です。
週半ばのいろいろです。


◇★◇★◇★


島谷&みね子のデートでのミュージカル風ダンスで、こんな夢のような日々は夢だったみたいにすぐ終わるってことかなと思ったけど、思いのほか早かったなぁ。

島谷くんの存在そのものが消えるのも早かったw
まだ、見られる機会はあるかな。こんな消え方はさびしいよ。
#ひよっこ


***
実お父さんは、世津子さんの恋人?仕事の関係の人?
とにかく、世津子さんの近くにいるんだね。会えるんだね。
あぁ、やっぱり皆さんの言うように、記憶喪失なのかな…。
何にせよ、怒涛の展開、来い! 受け止めてやる!
#ひよっこ


======


散髪デー。
カラー待ちのお時間です。

Kimg1336

グレープフルーツの香りの緑茶、出していただきました。
気分リフレッシュでした。


***
移転して初めてのシナモンズ。

Kimg1337

スモークサーモンのエッグベネディクトをいただきました。
う~ん、おいしかった~( ´∀`)
高いけど~。


Kimg1338***
原宿に向かう道すがら、口をさっぱりさせたくなって、セガフレードでエスプレッソを。

初セガフレードです。
ぃゃ、おいしかった~。


***
この前、定価で買ったワンピースが今日、30%OFFになってた。
悔しいから、クーポン使って、1点分の値段で2点デニム買った。
お店の思うつぼ…。

改悪、朝ドラ、銀座、思い出…

コピペの編集です。
週後半のいろいろです。


◎★◎★◎★


100時間カレーが改装して、普通の低い椅子だったのが変わって、背の高い四角いスツールになってしまいました。
入りづらいな~…と思いつつ数週間。ちょっとがんばって入ってみました。

そしたら、システムまで変わってて、セルフサービス!
料理が出来上がると食券の数字を呼ばれ、キッチンに取りに行かなければならない…。
ただでさえ、乗り降りがめんどくさい高いスツールなのに。
もちろん、下げ膳もセルフ。

Kimg1325

スタンプを使ってバターチキンとマイルドカレーのハーフ&ハーフにしてもらって、おいしかったけど、なんだかんだ居心地は相当悪くなりました。

ちょっとこれ以降、足は遠のくかな。


======


昭和中後期まで、相合い傘は三角を描いて頂点から線を下に引っ張る一筆書なので、傘の中央に線があるに決まってる。
上にハートは盛らない。

昭和40年前後ならなおさら。
こういうの、都合よく現代の視聴者に寄っちゃってるんだよね~。しばしば。
#ひよっこ


***
…にしても、高ちゃんがその気になるプロセスが丁寧には描かれなかったので、お嫁に行きたい根拠が薄いと思えてなぁ。
まぁ、お返事の仕掛けはよかったけど。
#ひよっこ


======


今日も仕事の後に銀座です。

Kimg1327

思い出づくりとお買い物ですね。
閉店時間との戦いでしたが、なんとか…。


***
思い出づくり。
銀座三越のハロッズ・プランテーションルームスです。

やっぱり、飲食部門も含めて、ハロッズは全部8月下旬に日本撤退だそうです。

Kimg1326

お夕飯には中途半端な量だけど、ドロップスコーンをいただきました。

パンケーキとはちょっと違う、独特なさっぱり味。
はちみつとアールグレイクリームがよく合います。
おいしかったです。

これも、二度と味わえないのですねぃ…。さびしいです。

ハロッズ、猫、朝ドラ…

コピペの編集です。
金曜と土曜のいろいろ。


◇●◇●◇●


ハロッズ撤退と聞いて、早速やってきました。
全品半額以下の勢いでセール中!

Kimg1313

バッグ類を、ほんのちょっとだけ大人買いしました。猫柄とティーカップ柄とティータイム柄。

キーリングのちっちゃいくまちゃん(英国警官コスチューム)も買っちゃいましたよ。


***
ハロッズティールームにも入りましたよ。

普段なら絶対注文しないアフタヌーンティーセット(1名用)をいただいちゃいました!

Kimg1314

サーモンときゅうりのサンドイッチ、スコーン、フルーツタルトとヴィクトリアンスポンジケーキです。

おいしかった~( ´∀`)
でも、おなかいっぱい過ぎです~。


※すみません。ハロッズの飲食部門はトリコロールが経営しているので、カフェ類はもしかしたら撤退しないかもしれません。

◆追記:飲食部門も全て撤退だそうです。


======


猫を不良品呼ばわりしたり、粗暴な態度をとるようなあのお父さんが、息子とはなんとか心通わせて和解できたとしても、猫は覚えているからな。
おまえには決して心を許さない…と思っているからな。

最後の画像は一家で猫を中心に笑ってて、ドラマだからそれでいいけど。
#ブランケットキャッツ


======


おらがもしも、大きな企業社長の妻だったとしたら、息子の妻には、家柄はどうでもよくても、それなりの学歴と教養のある人であることを望むと思う。
残念ながら。
正直に白状すれば。
#ひよっこ

島谷くんが家を継ぐことをやめれば、みね子と結婚する選択肢は残るかな?
東京の企業に就職とか、若き起業家とか。
#ひよっこ


***
そうだよね。
#ひよっこ はいろいろと、何かと残酷だよね。
ふんわりコミカルな味付けでありながら。

心療内科、ケーキ、スーパー、キーマ…

心療内科の定期受診の日でした。

西荻窪駅周辺では、法務省の主唱する「社会を明るくする運動」のボランティアの子供たちがいっぱいいて、チラシとティッシュを配りながら、通行人の流れをぶった切ってましたw


***
心療内科の受診の前に、銀行の用事を済ませて、Water Blue Cafeに来ました。

Kimg1294

マルジョレーヌ(ヘーゼルナッツのケーキ)とアイス抹茶オレ!

しばらく見なかったマルジョレーヌ、大好きなので、再会めでたし!
おいしかったです~(・∀・)
(店主さんによると、作るのをお休みしてたら「マルジョレーヌはないの?」とよく聞かれたので、復活させたそうです。よかったよかった)


***
心療内科で受診を終え、お薬を買った後は、改装してから見たことのなかった西友を一回り。
文具とか下着とか、いろいろ減っちゃったなぁ。

それから、駅に新しくできた紀ノ国屋を冷やかして…のつもりが、ちょっと高級なパスタソースを買ってしまいました。

そして、何年ぶりでしょう?の「ラヒ・パンジャービー・キッチン」へ。

Kimg1295

ここでのおらの定番、マトンのキーマカレーと、パキスタン産バスマティ米のブラウンライス。
めちゃくちゃおいしかったです!

店主のラヒさんが、少しお歳を召された印象で、時の流れを感じましたね。
まぁ、それは自分もなのだけど…。

朝ドラ、トニー、セール、ツール…

コピペの編集です。
週半ばの諸々です。


◎◆◎◆◎◆


ツイッターではヒデくん派が多いな~。

おらは正直、誰でもいい。
誰でもいいから、あたたかい心の通い合いを経て、恋に至ってほしいのぅ。
#ひよっこ


======


(※ツイッターで日本のファンにもおなじみ、リバプールの現地ジャーナリスト、トニー・バレットさんが、リバプールFCの新しいサポーター向けセクションの担当者に就任!)

トニー・バレットさんのスーツ姿に、現地メディア仲間たちから、さまざまなツッコミが…。

Ddjewyxsaajwvsjpglarge

確かに、写真でもこれまで見たことなかった。
そして、ネクタイの幅広さと短さが非常に気になる。 #LFC

※画像はリバプール公式ツイッターより。


***
トニーさんのネクタイ、キッパー・タイって言うんだ。
大昔に流行ったのね( ´∀`) #LFC


======


オンラインショップで買ったばかりのバッグのブランドが、QVCでセールに…。

実店舗でも出てなかったし、このバッグは出ないだろうと思ったら、よく似たモデルが2種類も出て、ちょっとドキドキした。


======


フルーム、もうマイヨジョーヌかょぅ~。
タイミング早ぇょぅ。

Dd8i3gxoaa2go

このまんまじゃないよね?よね?
#TDF2017 #jspocycle
(※第5ステージでアタックし、早くもマイヨジョーヌを手に入れたクリス・フルーム!)

※画像はフルームの公式ツイッターより。

より以前の記事一覧

Amazonサーチ