サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

すばらしい結婚披露宴

お友達の結婚披露宴です。
車椅子の新郎です。

Kimg0746


Kimg0754

ここでも何度か紹介した、車椅子ファッションのブランド「ピロレーシング」の長屋宏和さん。
ご結婚おめでとうございます!

感動的な映像などいろいろ見せていただき、とても素敵な宴でした。
ご招待いただき、ありがとうございました。


一皿ごとにお料理の写真を撮ってたんですが、ソルベとお肉料理の写真を撮り忘れました。
がっついてたんですねぃ…。


Kimg0748
リドヴォと鴨のテリーヌ。


Kimg0749
コンソメ・ミルファンティ。


Kimg0750
真鯛のポワレ。


Fb_img_1474121812557
Wさんにいただいた写真で、牛フィレ肉のロースト。


Kimg0752
レモンとヴァニラ香るさわやかなクリーム。


Kimg0753
最後に、ウェディングケーキ!

どのお料理も、とてもおいしかったです。
さすが帝国ホテルさん。

コレステロール定期受診とか

病院に行ったりしております。
例によって、FacebookやTwitterからのコピペです。


■◎■◎■◎


鈴鹿のスーパーフォーミュラ決勝を観る。
ゴール直後、帰ってきた優勝者に対して、聞き覚えのある怒鳴り声の声援…。
「伊沢ー!伊沢ー!」

ジョンくんだ~( ´∀`)
画面にも映った~( ´∀`)

鈴鹿の妖精ジョンくん、元気そう…。
久しぶりに見られてよかった(・∀・)


======


「みんなの笑顔が キズナをつくる」…
「絆を大切にする おもてなし」…

テレビや街中でここ数年、こんな感じの空虚な文言が実に多く、絆という言葉がなんかもう、すっかり汚れてしまったな…と(´・ω・)


======


Dsc_1145
ご近所のお花…(・∀・) 春ですよう( ´∀`)
でもまだ、朝夕はちょっと冷えますねぃ…。


======


Dsc_1148コレステロール経過観察で病院の日。

1時間も早く来たのに、採血が超絶混雑で、完全足止め…(´・ω・`)

50分かかってようやく採血終了して、今度は老年内科の受診待ち…。


***
受診と会計を終えて、お薬待ち。外のベンチで抹茶ティーラテ(・∀・)


***
Dsc_1149病院の花壇に藤の花がありました→

これだけなのに、よい香りがあふれてましたよう(・∀・)


***
おまけの画像↓

Dsc_1147
病院にあった感染予防のポスターより。
豪快なうがい…てか、水噴き出しちゃってるみたいっす( ´∀`)ハッハ

F1エンディングとF1使用PV

ちょっと前に、英国男性アイドルグループ「Take That」の味わい深い経年変化を取り上げましたが。
あれ以来、「Could It Be Magic」が妙にツボで、毎日見てしまってる俺であります。
この際ついでに、よりアイドルっぽく揃って踊っちゃってるTOTPライブ版も、ここにクリップしちゃっといていいですか。

・Take That - Could It Be Magic (Live Top Of The Pops 1992)

( ´∀`)アッハッハッハー! いい振り付け。

Takethat2010 
…んで、本題はここからなんですが。
(→はもちろん、現在の皆さんのお姿)

1995年にグループを脱退してから、今年の再結成に参加するまで、ずっとひとりでがんばってらしたロビー・ウィリアムズさん(右上)であります。

2003年には、F1中継の番組エンディングに彼の曲が使われてたのをご記憶の方、いらっしゃいますか。
こちら↓の曲なんすけど。


・Robbie Williams - Feel

( ・∀・)…。
俺さま、これのPV見たの初めてなんですが、なんすか、これ(゚Д゚)?
まぁいいです…。


んで、F1ついでなんですが、ロビーさん、同じ頃の別の曲では、ジャッキー・スチュアートさんの往年のF1の映像にまぎれ込む手法を使って、おもしろいPV作ってたよな…とか思い出して、また見たくなって探してきちゃった次第です。

・Robbie Williams - Supreme HD

( ・∀・)…。
いや俺さま、これ最後まで見たの初めてなんですが、なんや、このオチ…(#゚Д゚)

まぁいいです…。
Oasisファン的には、ロビー・ウィリアムズといったらやっぱり、「こいつアホや…」としか思えなくても仕方なかったってことで。( ´∀`)ハッハッハ

しかし、この元映像、60年代の終わりくらいっすかね。
もし、マシンや風景などを見てわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。(・∀・)

もてぎと千波湖

ルーニー、元気に出てましたね。マンU。
オーウェンも途中から出てきたようですねー。
そんなマンUを、2-0でやっつけてやりました。リバプール。
しごく満足です。

さて、昨日はひなた屋さんに誘われ、もてぎのヒストリックカーフェスに行っておりました。

Moteginoaki1 Moteginoaki2

昔のかわいいクルマがいっぱい、元気に走っていましたよ。
かわいいクルマだけでなく、いかついクルマもいましたが。

Moteginoaki3 Moteginoaki4

Moteginoaki5 Moteginoaki6
こんな、グルグル回す式のクルマも走ってましたよ~。

んで、帰りは水戸の千波湖でひなた屋さんが走るというので、俺さまはお散歩してまいりました。
ひなた屋さんが3周走る間に、おらはいろいろ冷やかしたり写真撮ったりしながら1周歩いたということですね。

Senbakokokucho1 Senbakokokucho2
黒鳥がすごくいっぱいいて、驚きました。親子連れもいましたよー。(・∀・)

もちろん、白鳥やコブ白鳥、カモやバン、カイツブリの仲間の皆さんもいっぱいいました。もう秋が深まってきてますからね。

かわいいクルマのパーツの写真や、千波湖にあったちょっとモヤってるものなどは、また気が向いたら写真つきの記事を書きますね。
今日はこんなもんで勘弁す。

久しぶりにF1のお話

ツイッターからのまとめですけど。

先ほど、鈴鹿の日本GPの生放送を地上波でもやっていたのでね。
ツイッターでブラウンGPチームの生つぶやきを眺めつつ、自分でもたまにつぶやきつつ、テレビの画面を眺めていたんですよ。

で、ずーっとトップは変わらなかったんですが、後半に2位が入れ替わってトヨタのつるーりになりましてね。
そこで実況アナが、「森脇さん。何かが起きてほしい。そう思わずにはいられませ~ん」と。

( ´∀`)ハハハハハハ
(;´Д`)…
そのとき俺さまがツイッターに書いたのが:


まあ、俺もひいきの選手が2位を走ってたら、「回っちゃえよ!」とか言いながら見るよ。ファンだからね…
about 1 hour ago from web


ただやっぱり、実況アナにキッパリ言われると、なんか萎えるんですけど。

ところで、終盤の130Rでの大クラッシュですが。
ビックリして、思わずつぶやいちゃいました。


あそこであんなクラッシュするかね? アルグなんとかって誰?w ていうか、おまいらクラッシュしすぎだろ、昨日から。どんだけ下手なのよ? でないなら、F1てどんだけコントロールしづらいマシンなのよ?
about 1 hour ago from web


すいません。今の新しいF1ドライバーたちのこと、よく知らないんです、俺。
アルグなんとかさんって、誰ですか?
まあ、これはいいですw

んで、予選からやたら大クラッシュが多発したのって、原因は何ですか?>教えて、エロい人

ひとえに連中がヘタくそだからですか?
あるいは、今のF1がコントロールのファッキン難しいマシンだからですか?
または、鈴鹿サーキットがファッキン危険なコースだからですか?
それとも、もっと別の理由ですか?

自動車レースに詳しい人、教えてください。(・∀・)
おながいします。┏○ペコッ

いろいろの結果(つづき)

まずF1オーストラリアGPですが、決勝でもブラウンの1-2でしたねー。

思えば、2008年のホンダ活動発表会に行ったときの記事につけていただいたコメント、「ロス・ブラウンが加入してどう変わっていくか注目なのですけど…(後略)」に対して、俺さまはこう書いていました。

「ドライバーの率直な感触では、08年に頑張れば09年には勝負の土俵に乗れるのかなぁ…みたいな感じでしたよ。」

つまり、今回の流れは、2008年2月のこの段階ですでに、ブラウンさんたちはちゃんと見据えていたことなのですよね。

まぁ、それが、ちょっとうまく行き過ぎちゃったかな…程度の話でして、別にそれほど騒ぐことでもないと思うんですよ。
ホンダがいなくなったというだけの話で。

ていうか、むしろいきなり撤退されて大変だったのに、よくやったね!よかったね!と言ってあげたいくらいです。(言いすぎ?)

なので、なぜファンが「なんか複雑!」とか「なぜ撤退した!(`Д´)」とか「騙されたんだ!」などと騒ぐのか、俺さまにはよくわからないというのが正直なところです。

それにしても、おめでとう。ジェンソンさん。

余談ですが、日本人の2世さんは、なんというか、アレですね。
何年か前に、全日本F3某チームの監督さんがおっしゃっていたこと。

「F3のうちから速いクルマに乗せてもらって、苦労知らずでステップアップしちゃうと、上に行ってから確実に苦労します。下にいるうちに苦労しておいたほうがいい。うちで走った子なんかは、さんざん苦労してるからいいんじゃないかな( ´∀`)ハッハッハ」

まさにこれっすね。
まぁ、ついこの間までF1にいた日本人も、似たようなもんですけどね。ちょっとした苦労を除けば。

さて、で、女子シングルFSなんですが、こっちは割愛ですかねー。( ´∀`)ハハハハ
地上波で楽しみなのは安藤ですね。


■見た後
ちょうど安藤のとき、ニュース速報が…。
わが出身地千葉県知事…。森田さん…。

いえ、実は録画で見たんですけどね。「イッテQ」見てたんで。w
安藤もすごくよかったけど、イッテQの内村さんにも感動!

いろいろにぎやか(・∀・)

この週末のスポーツですが。

○世界選手権女子シングルSPにおけるキム・ヨナの高得点
○F1オーストラリアGP予選でブラウンGPが1-2

両方とも、ネットではいろいろ言われてるようですね。
いくらなんでも、キム・ヨナのあの演技であの得点は、絶対に不自然であるとか。
ホンダはなぜ撤退しちゃったんだ! 結局、ここ数年の激不振はイギリス人による大がかりな詐欺だったんじゃないか?とか。( ´∀`)ハハハハ

まあ、フィギュアは採点競技ですからね。
いくら現行ルールは技術点が細かく決まってるとはいえ、人が見て決める項目もありますからねぃ。
依然として、ロビー活動は有効なのだと思います。

その辺の戦略も含めての「競技」なのでしょう、きっと。
いえ、何があったかは知る由もありませんから。
裏ではいろいろあるのかもしれませんし、何もないのかもしれません。

それからF1なんですが、まあレーシングカーはエンジンだけでもシャシーだけでも決まりませんから、何とも言えませんよねぃ。
ホンダがいなくなっていきなり躍進したからって、すぐにうがった見方をするっていうのも、どうなんすかね。

仮に、裏に何らかの思惑があったとしても、それを見抜けないって、なんだか情けないですし…。
ドロドロのF1の世界で、決して新参ではなかったホンダがね。
かといって、そこに株主が怒るとか何とかっていうのも、なんか違うと思いますけどね。( ´∀`)ハハハハハハ

しかし、こういう酒のつまみ的な話がいろいろ出るところがおもしろいですよね、スポーツって。
さて、女子シングルFSとF1決勝、どうなるかな♪(・∀・)

カレンダープレゼント~♪

カレンダーについてのエントリを書いたら、さっそくだ!
またまた、某ルートからカレンダーが入手できたので、プレゼント企画を実施いたしますよー!

各1点ずつなので、ご応募が複数だった場合にはメールジャンケンや抽選で決定しますっ。

…と思いましたが、あまり応募がないようなんで、抽選とかジャイケンとかやめて、早いもの勝ちにしましょうか。
期限は1月10日くらいかな…。
それまでは、トップに表示させときますね。(・∀・)

続きを読む "カレンダープレゼント~♪" »

うほっ勝っちゃった(゚∀゚)

ケースケくん!
マカオGP。
(参考:全日本F3サイトとか、会員の方はas-webなどどうぞ)

こいつぁ、すごい!
よかったねー。( ´∀`)

83年にセナが優勝して、ベルガーが3位だったマカオGPですよ。
90年に、シューマッハに負けたハッキネンが号泣したマカオGPですよ。
(参考:このページなど)

…って、今となっては、マカオで勝ったからって、F1で活躍してる人が多いとも言えませんけどね。( ´∀`)ハハハハ
でも、今後のステップアップ、ぜひがんばってほしいです。
ちなみに、国本くんのブログ。今現在はアクセスが増えてるのか、ページが表示できない。w


TB先:とりあえずモータースポーツ: 国本の快挙

なんだか皮肉な…w

今週末のスーパーGT最終戦について、先月末頃に富士スピードウェイさまより、プレスリリースがPDFで届いていました。
ファイル名は普通なんですが、今日たまたまカーソルを当てたときに気づいたことがありました。実は、ヒントの中身がこのように…。

Racejanakutemo1
「タイトル:レースじゃなくてもおもしろい」って…。


Racejanakutemo2プロパティで見ると、このようになりますね。

俺さま、PDFファイル作成に関してはよく知らないので、この「タイトル」が何を示すのかはわからないんですが、作業用元ファイルの名前かなんかでしょうか。

で、試しにググってみたところ、こんなページがありました。
「富士スピードウェイ・モータースポーツ・ドリーム2008 2008年3月20日(木/祝)」

もしかして、このときに使ったファイルを使い回したとか、そういうことでしょうかね。
そう思って、このページから「文書のコピーを保存」してみたら…。

Racejanakutemo3
やっぱり。( ´∀`)ハハハハー

確かに、この3月のイベントはレースではないので、このようなタイトルも楽しそうでいいですよねー。(・∀・)

でもこれが、シリーズタイトルが決まるというSGT最終戦のリリースに使われてると、まぁ、SGTというカテゴリーの性質ともあいまって、なんとも皮肉な感じに見えますね。

ある意味、作成者さんグッジョブ!ってところでしょうか。
FSWさん、にくいですねー。w

より以前の記事一覧

Amazonサーチ