サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

深夜便、火花、薬のシート、牡丹…

コピペの編集です。
雑感とか、お花。


☆●☆●☆●


日曜日、リバプールが負けて悶々として、なかなか寝つけず、深夜便の2:55と3:55の天気概況を聞いたんだけど、それが1:55の天気概況のBGM(ちょっと、ぽや~っとした音楽だよね)と同じで、思わず「おんなじかよ」とつぶやいてしまった。

ちょっと落胆を感じた。
変えようよ。 #ラジオ深夜便

せっかく、23:55の「各地の明日の日の出の時刻」と、0:55の世界の各都市のお天気と気温?だったっけ?は、それぞれに味わい深い音楽を使っているんだから。

1:55と2:55と3:55も、なんか違う音楽にすればいいと思う。 #ラジオ深夜便


======


黙って腕を掴んで抱き寄せたい。
できない。

抱き寄せてくれないの?
好きって言ってくれないの?
言ってくれていたら。
たった一言。
黙ってアクションできていたら。

2人とも何もできないまま、明るく別れる。

そりゃ、叫びながら走らずにはおれん、て。
美しく秀逸なシーンだった。 #火花


======


毎日飲むお薬、長いシートのままプチプチ出して飲んでますか。
それとも、2粒の1列が終わったら、切れ目でパキッと切って捨てて、1列ずつ減らしてく(短くしてく)飲み方ですか。

私は後者です。
兄は前者です。

1列ずつ減っていくと、日々が素早く過ぎて行ってしまう感じが強いのですが。


======


大家さんのお庭シリーズ。
今年は残念ながら、ピンクのぼたんの株はなくなってるみたいです。

Kimg1153

白いぼたんはいくつも咲いています。
ふわりとして、きれいです。

朝ドラ、鳴神、31、深夜便…

コピペの編集です。
いろいろです。


☆■☆■☆■


毎日のように「泣いた」というツイートが多いけど、とくに泣かないなぁ。
感動したり、胸を打たれたり、じ~んと人情味を噛みしめたりはしてるけど。

今日の分、まだ見てないな。泣けるのかな。 #ひよっこ


***
今日も別に泣かないぞ?
いいセリフはいろいろあったし、泉澤くんの演技もよかったものの、泣くほどでは…。
それより、楽しんでいる。 #ひよっこ


***
ふむ。聖火リレーはいいとして。ここからだべよ(千葉弁)。
どう展開していくのか、お父さんはどうなってるのか、楽しみだっぺよ(千葉弁)。 #ひよっこ


======


鶏のラーメンを久しぶりにいただきに、「鳴神」に来ました。
上湯(しゃんたん)ラーメンです。

Kimg1136

素揚げの鶏肉がたっぷり乗って、おいしい~(・∀・)
680円。


***
アイスクリーム、食べちゃいました。サーティーワンアイスクリーム。

Kimg1137

夕方から気温が下がって、薄着をしてきた自分は寒いなぁ~…と思っていて、ラーメンをいただいて、せっかく暖まったのに。
アイス。2個も。

でも、おいしかったから、いいんです。
ダブルベリーチーズケーキとナッツトゥーユー。最強。


======


今日のfbの「過去のこの日」の投稿が少なくて笑った。
こんな日もあるねぃ。

さて、いつものようにラジオ深夜便の天気概況と「各地の明日の日の出の時刻」を聞いて、ニュースを挟んでラジオ深夜便テーマ曲のフルコーラスも聞いたので、もう寝なきゃなんだけど。

いつの間にか時間が経っちゃった。
う~ん。おやすみなさい。

マゼンタ、わさびマヨ、プーケット、紅茶…

コピペの編集です。
週の前半のいろいろ。


○◆○◆○◆


季節はもうツツジ!

Kimg1133

大好きなマゼンタに触れて、色のエネルギーをたっぷりもらいました。


***
マゼンタは、特別な色。
プリズムで分かれる色の端と端、赤と紫のその先の、無限の間にある色がマゼンタ。
色の三原色のひとつがマゼンタ。

もうひとつの、色の三原色のシアン(ターコイズ)とマゼンタが、私の大切な色です。
魂の色です。


======


雨の音が静かになってる。
眠れない(眠剤服用済み)。
あ。また少し雨の音。

お夕飯を食べ過ぎたせいかもしれない。眠れないわけ。

わさびマヨ夜店のやきそば。「大盛り」と書いてあるのに、買う時は気づかなかったんだ。

ソースを混ぜる時から、わさびの香りが立ち上ってきて、強烈に目が痛くなった。
あんなやきそばは初めてだ。

ちなみに、おいしかった。
おいしかったけど、残さず食べたら、食べ過ぎになった。


======


神田のリーズナブルなタイ料理屋さんに入ってみました。
ライブハウス居抜きのようなギラギラした店内で、少々落ち着かない雰囲気です。

Kimg1134

プーケットやきそば(海老、鶏、豚から選べる豚肉チョイス)をいただきました。税抜き630円。

お値段なりのおいしさです。
違うものではあるけれど、自宅ご近所トムヤムクンのバミーヘン(屋台風汁なし麺)と比べちゃうと、だいぶ落ちますな。

あ。そういや、昨日の夜もやきそばでした!
何をやってんでしょうかw


======


Kimg1135お気に入りのアイス、フルーツケーキサンドが新しいものに切り替わったようです。

ティーケーキサンドです。
いただいてみました。
紅茶の風味が濃くておいしい!

フルーツケーキサンドも名残惜しいけど、これに変わったなら、それはそれでいいか。
これから、ときどき購入すると思います。

やきそば、アドバルーン、ねぎし、スタバ…

コピペの編集です。
日常は続きます。


☆◆☆◆☆◆


イオン、トップバリュのWorld Diningシリーズで出してるカップ麺、ガパオ味やきそばです。

Kimg1127

おいしかったので、リピートです。

ぃぇ、そんなにバジルの香りはしませんし。
乾燥挽き肉は、普通のカップ麺に入っているものと同じ、あの味でしかありませんし。

ただ、ソース味ではないやきそばとして、普通においしいというだけなんですが、確かにおいしいのです。
ピリ辛で、ちょっとだけ汗かきます。


======


自分が小さい頃は、デパートなどがよくアドバルーンを上げていて、いろんな模様(だいたい赤と白)の丸いバルーンが漂う様子を眺めるのが好きだった。

だから、自分の中では良いイメージのアドバルーンなのであるが、近年はアドバルーンといえば北朝鮮って感じで、なんかイヤなのである。


======


久しぶりに「ねぎし」!
ハーフミックスセットをいただきました。

Kimg1128

牛カルビと白タンの組み合わせですよ。

周囲の男性ひとり客が、あっという間に食べ終わって帰って行く中、俺さまはマイペースでゆっくりいただきました。完食。
おいしかったです~( ´∀`)


Kimg1129***
今日は新宿駅で線路に人が立ち入った影響で電車が遅れ、激混みで疲れちゃいました。
地元に帰ってきてから、スタバで一休み。

ティーラテのアールグレイです。
ホッとしました(・∀・)

モンブラン、モクレン、不適応、内軟骨腫…

コピペの編集です。
週の後半のいろいろ。


◎■◎■◎■


善福寺公園の帰りに、女子大のほうに回りました。
超有名パティスリーのアテスウェイへ!

平日だからか、旬でないからか、あの大人気のモンブランが、まだ残っておりました!

Kimg1109

初めて買えました。アテスウェイの巨大モンブラン…。

おいしかったですょぅ~(・∀・)
食べるの、難しかったけど(当然、最後には倒れました)。


======


裏のお家のモクレンの樹は、冬に大幅に剪定されてしまいました。
残された枝で、花が3つくらい、がんばって咲いています。

Kimg1088

がんばれ~。


======


新年度に変わってしまって一番ショックなのは、遠藤ふき子さんが第1第3月曜日の担当を外れたことですね。

がっかりなんてもんじゃありません。
落ち込んでます。
#ラジオ深夜便


======


懸案の右上腕骨の腫瘍。
120分近く待って受診した整形外科の診断は、内軟骨腫。

まれに悪性であることもあるそうですが、確定診断は手術して骨の内部の組織を取って検査しないとできないとのことで、大きくなったり痛くなったりしなければ良性扱いでいいみたいです。

CTを遡って見ると、5年前に卵巣ガンで最初にこの病院に来て撮ったものから、もうすでに写ってた病変でした。
問題なしでずっと来て、今回もわずかしか大きさ変わってないので、大丈夫そうですね。

でも、半年後に経過観察。その次はそのまた1年後…。
病院通いの頻度は増えゆく…(・ω・)

山本學さん、火花の世界、イチゴ、桜…

コピペの編集です。
いい番組、おいしいもの、桜。


◇■◇■◇■


高橋一生さんの表情演技が毎週楽しみな他に、今日は山本學さんが出てきたのがうれしかったな~。

すっかりおじいさまだけど、声は「ありがとう」の千葉先生と少しも変わってないと思った。
#おんな城主直虎


***
昨日、 #おんな城主直虎 に出てきた山本學さんについて「ありがとう」の千葉先生を引き合いに出したけど、「白い巨塔」の里見先生でもよかった。

「女と味噌汁」でも医師の役だった。
医師の山本學さんばかりを見てた。


***
私はあの、ドラマの #火花 の世界、好きだけどな。
林遣都さんも波岡さんも、いい演技してくれてるし。麦ちゃんも。
でも、好き嫌い分かれるのかしら。


======


おやつに焼き菓子でも買いに行こうかな…と思って多奈加亭に来てみたら、やっぱり生ケーキを食べたくなって、こうなってしまいましたの、今ここ。

Kimg1084

イチゴロールケーキと、今日はコーヒーを。

ここのコーヒー、おいしいんですよ。高いけど。
ケーキ、おいしくて、一気にいただいてしまいました。
お夕飯は少しだけにしなきゃな…。


======


ご近所の別の桜の樹。

Kimg1085

東京は満開というニュースがありましたが、まだ少し…。

くしゃみ、廃番、今川焼、塩生姜…

コピペの編集です。
いろいろな感じで週末へ…。


☆■☆■☆■


昨日、銀座に行ってから、右の鼻のくしゃみ鼻水の症状が急激に発生。
今までの自分の花粉症と違う。
今まではひたすらかゆくなるだけで、くしゃみ鼻水とは縁がなかったのに。

服屋さんのフィッティングで、何かスギ・ヒノキとは違う花粉でも浴びたんだろうか。
海外の花粉とか。


======


うふ。
ロイヤルコペンハーゲンのフリッセンボーグを、日常使いにしちゃってみました。

Kimg1065

ヴィンテージダージリンですが、ちょっと茶葉が多くて濃くなっちゃいましたね。ダージリンらしからぬ赤色です。

スプーンで混ぜる時のカラカラいう音に、「いかん!傷がつく!」とおののく、小心者のわたくしでした。

どうしても一度使いたくて、紅茶を入れてみましたが、これ以降は、保存版にいたします。
なにせ、とうの昔に廃番になった貴重品ですから!


======


あなたは、「この食べ物」をなんて呼びますか?
呼び方であなたの出身地が分かると判明!

うちの実家では「甘太郎焼き」でした…。
たぶん、近くのお店がその名前で売ってたからだと思いますが…。
少数派なんですよねぃ。

現在は、表題の通り、今川焼きと呼んでいます。


======


お昼はmannishの塩生姜ラーメンでした。

Kimg1066

おいしかったです。
このお店は3回目、塩生姜は2回目です。
結構、気に入っている様子の自分です。
また行こう、と思ったりしていますから。

今年も西荻ラバーズフェス♪

今年も行ってきました。
昨年は午後に行ったら、食べ物はみんなすごい行列であきらめざるを得なかったので、今年は開始ちょっと前に行きました。


***
ご近所で開催されている西荻ラバーズフェスに行ってきました。
今年もどーんと巨大こけし(それも2体)が設置されていましたが、その写真は省略して、展示されていた西荻のシンボル、2代目ピンクの象さんを!

Kimg1052

この2代目さんは引退して、現在西荻のあの場所には3代目が飾られているそうですが、地元ネット民の話によると、「イメージと違う」のだそうです。
今度、見に行かなきゃ…。


***
杉並区のマスコット、なみすけとナミーもいました。

Kimg1056

これはナミー。
なみすけの妹です。


***
「ハンサム食堂」の豚の炭火焼きです。
ナンプラーをちょっとかけて。

Kimg1055

激ウマです!
風と砂ぼこりに耐えながらも、おいしくいただきました!
ぃゃぁ、ほんとにおいしかった。


***
「にしまきごはん」の、リンゴとココナッツのケーキ。

Kimg1058

ヴィーガン向けに、卵と乳製品不使用のようです。
でも、とてもおいしかったですよ!


***
ステージは大小3つほど。
なんとかうまく、音が混じらないように設営されていました。

Kimg1059

古本ステージは、午前中にちょうどいい癒し系のアコースティックユニットでした。
なかなかよい曲たち。


砂ぼこりがイヤなので、1時間ちょっとの滞在で帰ってきましたが、ほどよく楽しかったです。
かわいいわんこを連れた方が何組もいらしてて、見ていると癒されましたねぃ( ´∀`)

カレーのご飯、セラピスベイ、肉だんご…

コピペの編集です。
おいしいものと「浄化」。


○★○★○★


以前、2回利用して2回ともご飯がやわらかくてべちゃっとしていた100時間カレー。

軽くトラウマなので、その後行ってなかったんですが、今日は久しぶりに行ってみました。

Kimg1030

ご飯、もちもちと粒立っていて、おいしかったです。
以前のあれは何だったんでしょう?

フィッシュフライのトッピングもおいしかったです。
カレーはもちろんのこと!


======


イクイリブリアムやパワーストーン等々の浄化用に、クイントエッセンスのセラピスベイを手に入れた。

早速、ボトルといくつかのブレスレットを浄化。
ついでに自分も浄化してみる。

そしたら、急に古いウールのコート(断捨離対象外物件)を着たくなって、着て出かけてきた。
不思議…。

まだ寒い日が続くらしいんで、春本番まで着ようかな。


======


肉だんご食べたい!と思ったんで、IKEAまで遠征してきました。

Kimg1033

もちろん、サーモン・ハニーマスタードもね。
春休みの土曜日、家族連れで混んでます!

これから、老いた母親に会いに行きます。
お食後のコーヒーを飲んで一息ついている時、たっちし始めたばかりくらいの赤ちゃんに「おいしい?」と笑いかけている若いお母さんを見たら、涙出そうになりました。

迷子救済ブレスレット

気が変わって、いくつかのブレスレットを組み替えたおかげで、余り物になってしまった石がいくつも出てしまいました。

放置しようかとも思いましたが、やはり救済することにして、石を数種類買い足して1本こしらえました。

Kimg1032

で、できたのがこちら。
春色で、とても癒しの力の強いブレスレットになりました。
寝る時用にしようかな。

使用石:カルセドニーオーラ、アクアオーラローズクォーツ、青サンゴ、クラック水晶、翡翠、エピドート・アルバイト(ソーシュライト)、ブルーレースアゲート


***
もう1本、深色ネフライトを買い足して、ネフライトと水晶だけのベーシックなブレスレットを組みました。

Kimg1031

真っ黒に見えるけど、暗~い深緑色です。

人生の成功と繁栄を引き寄せるネフライト。
俺のこじれた人生をなんとかしてくださいw

より以前の記事一覧