サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

ワールドカップ今日も見てます

昼夜逆転しながら、寝不足になりながら、ワールドカップ見てます。
コピペの編集です。


***
(ポーランド対セネガルを視聴中。オウンゴールでセネガル先制、0-1)
マネ!怪我しないでねー! #worldcup #SEN #LFC


***
(※セネガル2点目入った。0-2)
セネガル強いな…。日本が勝つの、難しいな…。
#worldcup #SEN #JPN


***
(※セットプレーから1失点するも、2-1でセネガルの勝利!)
マネ、かわいい( ´∀`)
勝ってよかったね。
#SEN #worldcup


Dgeuywkaezyop***
(※ロシア対エジプトを視聴中。ロシアに攻め込まれがちで、サラーになかなかボールが入らない)
サラー。そばにフィルミーノもマネもいないからね~。
#worldcup #EGY #LFC


***
(※やっとサラーがシュートを打てた。決まらず)
サラーがボールを持つと、胸がずきゅんとするよ。
#EGY #worldcup


***
(※オウンゴールで1失点のエジプト)
ロングボールもクロスも精度が低いんじゃ、苦しいなぁ。エジプト。
#worldcup #EGY
(※その後、2点目を入れられる。2-0)


***
(※また失点。3-0)
エジプト、完全アウェイでメンタルやられたのか?疲れたのか?
#worldcup #EGY


***
(※PKをもらった。サラーが決めた!3-1)
PKだけじゃさびしいなぁ。サラー。 #EGY #worldcup


***
(※試合終了。エジプト敗戦。GL突破は難しい…)
まぁ、サラーにはほんとに申し訳ないけど、もしもGLで敗退してしまうとしたら残念ではあるにせよ、来シーズンのために休んで、開幕までに最高のコンディションにしておくれ。
#worldcup #LFC


鹿肉、黄桃、ニッポン…

SNSからのコピペ編集です。
心療内科の受診日と、ワールドカップの日本の試合。


◇■◇■◇■


スパイスたっぷりカレーでおなじみの「SPOON」で、9周年記念メニューの鹿肉ハンバーグカレーをいただきました。

Img_20180618_145543_426

鹿は昔フレンチのお店で食べて以来かな。
牛、豚、羊、馬とも全部違う、味わい深いお肉でした。

ほどよい辛さのコクのあるカレーとよく合って、おいしかったです!
高かったけどね…。


***
老舗洋菓子店のこけし屋さんでケーキとコーヒーを。

Img_20180618_153059_779

たぶん創業時からある、昭和の趣がかわいいソレイユ。
黄桃と生クリームの素朴な味わいです。


======


(※ワールドカップ日本対コロンビアを視聴中。開始数分にハンドでPK獲得、コロンビアの選手にはレッドカード)
さあ、フッボーは何が起きるかわからない。
#worldcup #JPN


***
(※香川が決める。日本先制)
さてさて。多くのフッボーファンを絶望の淵に陥れた日本代表が、ここから何を見せてくれるかな。


***
(※フリーキックを決められる。1-1)
早かったな。失点まで。 #worldcup #JPN


***
10人のコロンビアがボールを持った途端の、選手たちの散らばり方が美しいよね~。
#worldcup #JPN


***
(※コーナーキックから大迫がゴール!2-1!勝ち越し!)
おおぉぉぉ! #worldcup #JPN


***
おー!勝った勝った!あっはっはっは!
#worldcup #JPN


***
ぃゃ~、これで、セネガルもポーランドも、日本相手に気を抜いてくれなくなったぞ。
大変だ。 #worldcup #JPN

ワールドカップ見てます

昼夜逆転しながら、寝不足になりながら、ワールドカップ見てます。
コピペの編集です。


***
まぁ、マネも、調子が悪い時にまわりの連携が薄いと、決定力が格段に落ちるんでね。
日本との試合の日にマネの調子が悪いことを祈っていれば、多少は希望があると思いますよ。
ぃゃ、これ、嫌みでなくマジに。
#worldcup


***
(※ベルギー対パナマを視聴中。国歌でベルギー監督が映される)
マルティネスさん、久しぶりだな~。
出世したな~w
#worldcup


***
(※スウェーデン対韓国とベルギー対パナマの前半までを見て…)
なんとなく、今日の2試合はプレーが雑な気がする。
シュートが枠に行かないとか。ボールが相手に渡りやすいとか。
#worldcup


***
(※ベルギー対パナマは3-0で終了。カード多め)
イングランドの審判がひとりも選ばれなかったのは正解だったよね~。
#worldcup


***
(※チュニジア対イングランド視聴中。ヘンドがセカンドボールをミドルシュート!キーパーに取られたけど、いいよ~)
ヘンド、もっと打ってけ~。
#worldcup #ENG


***
(※イングランドがコーナーキックから得点。チュニジアがPKで同点)
まぁ、この程度よのぅ、今のイングランドは。がんばれや。
#worldcup #ENG


***
突破力も決定力もモヤっとしてるよな~。
セットプレー以外で点取れる感じ薄くなってきちゃったし。
これじゃ、ドイツやスペイン級の国にはひとひねりでやられちゃうな~。
#ENG #worldcup


***
少なくとも、このイングランドを、リバプールならば倒せる。
セットプレーで失点はするかもしれないけど、3点取れる。
#ENG #worldcup #LFC


***
さっきのゴール前なんか、サラーなら決めてた。
#worldcup #ENG #LFC


***
(※追加タイムに、またコーナーキックからケインが得点!試合終了!)
なんとかかんとか勝てた…。危ない危ない。
#worldcup #ENG

母親の面会とおいしいもの

たまには、母親に会いに行っています。
ついでに、おいしいものを食べています。


***
母親に面会の日。
お手軽セブンイレブンのスイーツです。

Effectplus_20180616_224244

もちろん、母親はシュークリームで、私が抹茶ティラミスです。
抹茶ティラミス。期待したほどではなかったかな~。

2人で野球とワールドカップハイライトを見ながら、おしゃべり。

母親は男がネックレスをしていたり、あごのヒゲを伸ばしていたり、髪を茶色くしたり、ましてやタトゥーを入れていたりすることに、いちいちクレームを入れてきます。
昔の人間です。


***
昨日、味噌ラーメンだったのに、今日も麺類。

担々麺のお店で、白ゴマでも黒ゴマでもない、ピスタチオ担々麺をいただきました。

Img_20180616_203606_288

うん。確かにピスタチオ!
でも、それ以上に担々麺以外の何物でもなく、もっとピスタチオが主張してくれてもいいな…と思いました。

ともあれ、とてもおいしかったです。
お値段だけの価値はあったかな。


***
スタバのeTicketがあったので、コールドブリューフロートをいただきました!

Img_20180616_211040_070

おつりの出ないeTicketで、額面ちょうどのドリンクがこれ。
チケットがなかったら手を出さないメニューですね。

コーヒー豆はBRAZIL IP ESTATE。
おいしかったです。

ポール、味噌、ワールドカップ…

SNSからのコピペ編集です。
週後半のいろいろです。


○■○■○■


(※おふとんの中で、ラジオ深夜便の2時台「ロマンチックコンサート:ヴィンテージ・ロック ポール・マッカートニー作品集」を聞きつつ…)
ビートルズの後のポール・マッカートニーは、「Another Day」以外、ほんとに心にピンと来ないゎ~。

ビートルズ時代でも、好きじゃない曲いくつもあるしなー。
好きな曲は死ぬほど好きだけど。
#ラジオ深夜便


***
(※途中でラジオ聴くのをやめて…)
ポール・マッカートニーから耳をリセットするのに、ふむ…と考えたら、この曲が浮かんだ。
Eurythmics - Here Comes The Rain Again
頭スッキリ。おやすみ。


・Eurythmics - Here Comes The Rain Again (Remastered)


======


ネットの評判で、「函館の塩」で売り出している「一凛」の、塩らーめんよりも味噌らーめんがおいしい…と聞いたので、行ってみました。

Img_20180615_224049_181

味噌らーめん!
おいしいけど、別に、普通w

ここはやっぱり、塩らーめんにゆず胡椒じゃないかな。

まぁ、ネットの評判も個人の感想。
試してみた自分の印象も、個人の感想です。


======


(※エジプト対ウルグアイを視聴中)
サラーの状態が悪いのでなければいいなぁ。
ちょっとでもおかしいなら、使わないで、ほんとに。頼むよ!

しかし、マネもボビーもいない、あのエジプトクオリティで、モーのゴールが爆発する気がしないんですけどw
#worldcup #LFC


***
(※モロッコ対イランを視聴中)
さっきから切り替えが速いとかスピードが、とか言ってるけど、こんくらい速い試合を当たり前にいつも見ることができるのがプレミアリーグです。よろしくね。
#worldcup #EPL


***
しかし、これまでのところ、チャントが少ないような?
フッボーでチャントが聞こえないとさびしいな。
#worldcup


***
(ポルトガル対スペインを視聴中。ロナウドのシュートを防ぎ切れなかったデ・ヘア…)
デ・ヘア、ゴールデングラブとか獲ってないで、ユナイテッドでへっぽこぶりを見せてくれよ。 #worldcup #EPL

(※いい試合でしたね。ポルトガル対スペイン)

スタバ、病院の進化、プレミア…

SNSからのコピペ編集です。
週の半ばのいろいろです。


◇★◇★◇★


スタバ飯。
先週、3回もスタバの異なる支店をお茶用に使用した私。ごはんは久しぶりです。

Img_20180613_215125_360

おかずパン系でただ1個残っていたのが、食べたことのないラタトゥイユ&チキンのフィローネだったので、迷わずつかみました。

ドリンクは自分的定番のチャイティーラテ。
おいしうございました!


======


(※facebookの「過去のこの日」で、6年前に載せた行きつけ病院の古い施設の写真が出てきたので…)
私が入院していた棟も隣の棟も壊されてなくなりました。

あの木の床(フローリングではない。板の間)の病室も、ところどころひび割れた洗面所のタイル張りの床もありません。
手術を受けた手術室もなくなってると思います。

そして、新しいビルができました。
それが、現在の各科診察スペースと検査スペースになってます。

スタバもナチュローもそのビルに移りました。
たぶん、受付や会計や採血スペースも、これから新しくなるんでしょう。
(楽しみ…かな?寂しい…かな?)


======


Premier League - Hands up who's excited : Premier League Returns


ワールドカップの開幕日に、新シーズンのフィクスチャーを発表して、こんな動画を出してるプレミアリーグの、大した自信に恐れ入るばかり。

まだリバプールの分しか見てないけど、わくわくしてきた💕


(↓リバプールの分)
Revealed: Liverpool's fixture list for 2018-19


18-19はマージーサイド・ダービーでダブルしたい。
年末年始がキツい。
チャンピオンズリーグは、今度はどこまで行けるかな。

何しろ、もうちょっと補強に期待しよう。
#LFC #EPL

リバプール18-19アウェイキット

発表されましたねぃ、リバプールのアウェイキット。

Dfjn5xlx4aepogjパープルでさえ、ない。
ヴァイオレット…と、英語では表現されていました。


***
インスタで、まず各パーツにズームした画像(動画)を見て、

なんて色だよ!

…とショックを受けたけど、次に選手たちが着用してたむろってる画像を見たら、


Dfjop15xcai6xtx

Dfjoqgewaaahsm


あれ?何?
着こなしてるじゃん

…と驚いた。
アスリートって、こういう意味でもすごいな。

しかし、すごい色だね。
紫とオレンジ。
春の花壇みたい。
さすが、ガーデニングの国。
関係ないか。


そんなわけで、これを着てピッチで戦ってる選手たちがカッコよければ、何も言うことはないです。

勝率の高い、縁起のいいキットであれば、なおよろし。


・Revealed: LFC launches new away kit for 2018-19 season

朝ドラ、くま、変化、パニール…

SNSからのコピペ編集です。
週の前半のいろいろです。


□●□●□●


かけがえのない友情と思っていた異性が、実は恋愛のつもりだったと知って大ショックを受けたことがあるので、律の言うことはわかる。

正直、「律を返せ!」と清に言い放った鈴愛には、「あぁ、言ってはならないことを…」と思った。

そう、18~19の頃なんて、それくらいバカなんだ。
#半分青い


***
でも、この朝ドラでは、着地点をどこに持っていくつもりなんだろう。
実は律も鈴愛を必要としていて、恋愛に変化させるのか。

自分の場合、結婚することを報告したら、「なんで俺とじゃないんだよう!」と言われるという大変ショッキングな形だったので、それっきり友情は消えた。
#半分青い


======


シュタイフ公式オンラインショップ「テディベア フレデリック」


46,440円のくまのぬいぐるみ。
3,000円くらいのリラックマぬいぐるみを15個買ってしまうことを考えたら、同じくらいの価格でこれ1個のほうが価値あるかな…と思う。

でも、リラックマのぬいぐるみも俺、ぶら下げ用の小さい安いものを2個しか買ったことないし。
この価格をぬいぐるみに費やす発想が、そもそもない。


======


レスリー・マッコーエン率いるベイ・シティ・ローラーズのジャパンツアー開催決定!

201902baycityrollersfacebooksli
※画像は↑のリンク先より。


すまん。写真を見てもどれが誰だかわからん。

「率いる」と書いてるんだから、中央がレスリーなんだろう。
ギグの後にエリックと交流…とあるから、写真のどれかはエリックだろうが、どれだかわからん。

他は?
サポートミュージシャンか? 元メンバーか?

白人って、どうしてこんなに変わるんだ。
逆に、アジアの黄色人種が変わらなすぎなのかもしれないが。

え?私は行かないよ?w


======


いつも歩かない場所にあるネパール料理屋さんに入ってみました。

店内小さッ!簡素!
でも、単品カレー類のお値段は普通に高いw(おつまみ系は多少安い?)

Img_20180612_222033_153

パラクパニールとナンをいただきました。
普通においしかったんですが、ナンもカレーも、もう少し甘みがあるほうが私の好みかな。

サッカー音楽、性差別、ケーキ、紫陽花…

SNSからのコピペ編集です。
週末から週の初めのいろいろです。


☆■☆■☆■


(※NHK-FM「今日は一日“サッカー音楽”三昧 2018」を聞いてみてる)
テンプルズのサポートで見たGlim Spankyの亀本さんが、NHK-FMの「今日は一日“サッカー音楽”三昧 2018」に出てる。
あれ以来、CD買ったりしてないよ。ごめんね。


***
イングランドフッボー見てると、局面に応じて、両チームがどんどんいろんなチャントを選んで切り替えて歌ってるんだが、Jとかはひたすらのんべんだらりと1曲を歌ってて、おまえら試合見てんのか?…と謎に思うよね。


***
「今日は一日“サッカー音楽”三昧 2018」、ベン・メイブリーさんの分が収録で、「Three Lions」1曲だけとは思ってなかったなぁw
あとはモヤさま見ちゃったよ。


======


自転車ロードレースの表彰台で、各賞受賞者の脇で受賞者に花とか渡して両ほほをくっつけ合う、きれいなワンピースを着たきれいなおねいさん(ポディアムガール)も、女性蔑視の攻撃対象になるかしら?
(※すでにツール・ド・フランスでの廃止が検討されているそうです。昨年のブエルタではもうなかったそうです。そうだっけか…?)


======


歯の治療の後には、いつも癒しとしてケーキを食べることにしています。

今回の4回の治療はそんなにつらくなくて、午後に仕事が控えていたこともあり、これまでケーキは食べていませんでしたが、今日は最後だし、お休みなので、一旦帰宅して軽くお昼を食べ、しばらくした後にケーキ屋さん「多奈加亭」に行きました。

Img_20180611_160229_035

チョコガレットのケーキとブレンドティー。
おいしかったです!


======


Img_20180611_164053_618

雨の日の白いアジサイ。
ご近所にて。

朝ドラ、パンダ、W杯の本…

SNSからのコピペ編集です。
週の終わり辺りのいろいろです。


○◆○◆○◆


(※金曜の朝ドラ)
律だけが悪いわけじゃないと思うけどね…。

恋人できた途端に友達と疎遠になる人とかいるけど、律は鈴愛を大事にしてる。
それが清の気に障る。爪で×を書く。

友達でも、鈴愛が女だから。
律の本心の中に、鈴愛に対する深い愛情を見てしまっているから。
鈴愛も遠慮なく律に甘えてるから。
#半分青い


***
(※土曜の朝ドラ)
恋人の「知らない過去」なんか気にしてたら切りがない。
清はかわいい顔して、恋愛初心者丸出し…ていうか、恋愛体質じゃないな。
#半分青い


***
今日3回目の #半分青い
3回見て、まぁ、18、19の頃なんて、こんくらいバカだったかもな…と、広い心で見られるようになったかな。


======


「ジャイアントパンダ観覧の待ち時間」の膨大な数字を見るにつけ、もうシャンシャンを見ることはあきらめる気持ちに傾く。
時機を見てるうちに、シャンシャンは大きくなってしまうだろう。

90分も120分も、ただ並んで立って待つなんてできない。なぜ、整理券をやめてしまったのか。
(3月に見た、まだうっすらピンクで小さいシャンシャンの思い出を糧に生きていきますw)


======


ワールドカップの時は一応、毎回「完全予想」とかの本を買ってたんだけど、今年はいいかなぁ。

リバプールの子たちが怪我なく戦ってくれれば、それだけで十分。
#LFC #worldcup

より以前の記事一覧