サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

サイケ、リアム、汁なし担々…

コピペの編集です。
週の初めのいろいろです。


□●□●□●


(※テンプルズ同様、サイケデリックとされるテーム・インパラ)
テーム・インパラは、好きな感じではあるんだけど、微妙に惜しい…。


・Tame Impala - Mind Mischief


大好きコード進行や大好き転調が、もう少しだけ入っていたら…。
実に惜しい。

それから、テーム・インパラのMVはキツいのが多くて(↑も若干そうだけど…)、見ていてつらいw
そこも惜しい。

(※それだけ、私がテンプルズをこんなに好きになれたことは、もしかして奇跡なのかも。デビュー後数年経ってからなんだけどw)


======


(※英国大使館のfb投稿「英国ショッピングウィーク開幕」についての案内ページを見て…)

本場の魅力を体感する 英国ショッピングウィーク


「Pretty Green」(リアム・ギャラガーの紳士服ブランド)って、新宿にもあったんだ~(マルイメン)。

「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」の50周年コラボ商品が出たと聞いた時は、メンズでもちょっと見たい…と思ったんだけど、fbのコメントにexpensive!とかthat price!とか書かれてたので、結局見に行ってない。

なんだかんだ、散髪してもらっているお店から歩いて行ける場所にあるにもかかわらず、Pretty Green本店に行ったことのないままになっているなぁ。

まぁ、メンズだし、高いし。
あそこでものを買うのって、つまりはリアムへのお布施みたいなもんなのだよねw


======


ご近所の餃子房「味かね」で、汁なし担々麺と大海老マヨの小(海老は大きいけど3個だけの小)をいただきました。

Img_20171016_205435_756

汁なし担々麺、辛かった~…。
おいしかったけど、ちょっとつらいゎw

海老マヨはお気に入りです。
でも、食べ過ぎですね。
反省しつつ、おいしかったから後悔はなし。

クラス会、朝ドラ、ドーナツ…

コピペの編集です。
週末の諸々です。


☆■☆■☆■


食べ散らかし写真で失礼いたします。

Kimg1508

中学のクラス会でした。
1次会で帰って、失礼しました。

Fb_img_1507996072446クラス会、卒業後うん十年経ってるのに、毎年やってるんだから、すごいです。

来る人は毎回のように来るし、来ない人は全然来ません。
同窓会とかクラス会って、そういうもんですよね。

幹事さん、お疲れさまでした。楽しかったです。


======


雄大くん、もう出てこないのか~。

一生さんは持ち味出してきたけど、桃李くんは今ひとつしっくり来ない感じが残ってるなぁ…。

来週から、もう少しおもろくなってくれるやろか?
#わろてんか


======


fbの過去のこの日。2年前。
区役所に行ってから阿佐ヶ谷駅に歩いた時ですね。
クリスピークリームドーナツでドーナツをいただきました。
以前より、区役所からの帰り道には、よくそうしておりました。

阿佐ヶ谷のクリスピークリームドーナツは、この後間もなく、撤退してしまいました。

今年、映画を見に新宿のゴジラビルに行った時、懐かしくて思わず、1階のクリスピークリームドーナツでドーナツを食べてしまったのは、阿佐ヶ谷になくなってしまったことも理由のひとつでしたね。

勝ち点1には飽き飽きなんだけど…

プレミアリーグ第8節。
リバプール対マンチェスター・ユナイテッド。
別名ナショナルダービー。
宿命のライバルです!

前節は、またまた微妙な戦いっぷりで勝ち点1でした。
今日は相手が相手だし、気持ちよく勝ちたいです!
ぃゃ、ドタバタでもバカ試合でもなんでもいいから、とにかく勝ちたい!

土曜日のランチタイムキックオフ、20:30キックオフです。当然、生放送。

でも、その日、クラス会なんですよね~…。
1次会で帰ってくるけど、途中からだなぁ~。
それまでは、電車の中でツイッター見ながら応援します。


Dmgelvaxkaa521gjpglarge***
クラス会、楽しかった~( ´∀`)
帰宅して着替えて、ようやくゆっくり観戦。
あ。コンタクト外さないと。 #LFC


***
このままだと0-0の気配…。
決定力を高めたいところ。 #LFC


***
やっぱり最後の仕上げが決まらないねぃ…。 #LFC


***
また勝ち点1かなぁ?
失点はしないよなぁ? #LFC


Dmgem9hx0aaep1vjpglarge***
決定力足りないねぃ~。
ボールを支配してても得点できずのパターン、またしても? #LFC


***
はい~。終わりました~。
お疲れさまでした~。
0-0。

2次会出てきてもよかったかな。
こんなことだったら( ´∀`)ハッハ #LFC

金木犀、病院、まい泉、徳永さん…

コピペの編集です。
週後半のいろいろです。


○◆○◆○◆


Kimg1499

キンモクセイもだいぶ散ってきましたが、まだまだ香りは生きていますね。
濃厚です。


======


今日は病院で内軟骨腫の経過観察。

前回、「次は半年後に診て、何でもなかったら、その後は1年に1回にしましょう」と言ってたのに、今日はしれっと「今後も半年に1回くらい…」とおっしゃる先生です。
前回言われたことを訴えて、年1にしてもらいました。
次は来年の10月ですね。

さて、スタバで早めのお昼ごはん。

Kimg1505

ピロレーシングさんがSNSでお薦めになっていたベーコンとハニーマスタードのフィローネをいただいてみました。
とってもおいしかったです!

ドリンクはチャイラテのトールです。暖まりました。


======


雨なので、お夕飯はまたルミネの中です。
小さなヒレカツサンドはよく買ってるけど、お店で食べるのは「初まい泉」のわたくし。

Img_20171013_203254_353

小さめヒレカツとカキフライ2個のセット「荻窪膳」をいただきました。
と~ってもおいしかったで~す。


======


映画もドラマもろくに見ない私ですが、なんか徳永えり率が高いのです。

フラガール、梅ちゃん先生、あまちゃん、火花、わろてんか…。
う~ん、まだ何かある気がします。

で、好きなタイプです。がんばっていただきたい!

KodalineのCD買ったよ

最近はテンプルズの話ばっかりでしたが、別のアーティストのCDを買いました。
Kodalineのファーストアルバムです。


***
数年前にこの「All I Want」の素敵なミュージックビデオ…


・Kodaline - All I Want (Part 1)


…を見てから、Kodalineは気になっていたんですが、数日前にツイッターで↓の動画…

All I Want by @Kodaline (Fingerstyle Guitar)

…を見て、あ、CD買おう、と決心しました。

ワンちゃんがこんなにリラックスする音なんて尋常じゃないし、私もアルファ波が出まくりましたから。

今朝、CDが届きました。
聴くのが楽しみです。


***
聴きました。
スティーブンの歌い方は、節回しの時に一瞬声を裏返らせたりと、独特の技巧を駆使しているので、歌詞カード見て一緒に歌うとしても、そこは真似できないなぁ。

…ていうか、ちょっとやってみたけど、サビの一部とかしか一緒に歌えない。
ゆっくりな曲はともかく、速い曲は無理!


***
メロディーは骨子だけあって、後はスティーブンが彼の感覚で歌ってるという、そういうタイプのアーティスト。

コーラス部のメロディーが固定してる部分だけはなんとか一緒に歌えるかな。
もっと練習すればw


***
今は画像検索やインスタがあって、ミュージシャンが彼女と仲良さそうにしている様子をいつでも見られる。

そんなミュージシャンが、つらい別れの歌を書いて、「君のような誰かを見つけよう」とか美しく歌ったりしてる。

すると今カノが、「なぁにぃ?元カノを忘れてないわけぇ?私は代用品なわけぇ?」なんて言ってみたり?
それに対して、「そんなわけないから。曲はあくまで創作だから…」なんて言い訳したり?

なんてことは起きないのだろうか…と、音楽を聴きながら、そんな下世話な妄想を抱いた、大変低俗な人間です、わたくしは。


さて、また一緒に歌う練習しよう~っと。

芙蓉、サラダ、牛肩、怪我、餃子…

コピペの編集です。
火曜と水曜のいろいろです。


◎★◎★◎★


ご近所で今頃、芙蓉の花が咲いていました。

Kimg1494

今日はさらに暑いですねぃ。


======


久しぶりに西荻の「ラ・プルミエ・プゥッス」でディナーセットを!

Kimg1495

スープが済んで、生ハムとクスクスのサラダ、パンの盛り合わせです。


メインは牛肩ロースのグリルです。

Kimg1496

ちょっと筋っぽかったけど、おいしかったです!
一度大きな塊を飲み込もうとして、のどに詰まって死にそうになったことは内緒ですw


======


マネが怪我した~。
最大6週間離脱って、ぅゎぁ~ん、もう許してー。
悪い流れが止まらない~…。
#LFC

(※リバプールの主力選手マネが、代表戦でハムストリングを負傷。6週間以内の離脱。ショック過ぎ…)


======


ちょっと久々の餃子屋さんで、焼き餃子と肉味噌ご飯の小(スープ付き)!

Kimg1497

これで583円。
おいしかった~!
でも、肉味噌ご飯、前からこんなに辛かったっけ?

にゃん、朝ドラ、ジョン、七十二候…

コピペの編集です。
日曜夜と月曜夜と深夜2~3時。


□◆□◆□◆


ニューにゃんけいたん、キジ虎ちゃん?

Img_20171008_210649

かゎぃぃ~( ´∀`)

そして、帝一の國コンビ、いい連携ですね。
#おんな城主直虎

(※画像はネットで拾いました)


======


千葉雄大くんはいいんだけど、なんか、今ひとつ松坂桃李くんが魅力的に見えない。
#わろてんか

どうも、役者のせいで…って感じじゃないと思うけどなぁ。

高橋一生さんは大丈夫なんだろうなぁ?
心配だなぁ…。


======


ジョンの誕生日だからか、 #ラジオ深夜便 でジョン・レノン特集やってる。

「Twist And Shout」、もうジョンの声が完全にイッてて、いつ聞いてもすごい迫力だよね。


***
#ラジオ深夜便 のビートルズ、ジョン特集。

「I Should Have Known Better」のシンプルさ。
これがどうやって「I Am The Walrus」にこじれて行くのか。

「Rain」が出てきたので、少しこじれてきたよw


***
#ラジオ深夜便 のジョン特集。

「Strawberryfield Forever」がもう出てきた。
Walrusも。
一番好きな曲たちだ。


***
Walrus。まったくまともじゃないよね。
こじれ切ってる。心底クレイジー。そこが魅力。
#ラジオ深夜便


***
#ラジオ深夜便 ジョン特集。
「Hey Bulldog」「Don't Let Me Down」。
力強い。原点回帰的。
ろけんろーる!


***
#ラジオ深夜便 ビートルズのジョン特集。
トリは「Across The Universe」。
いい曲だなぁ…。
♪Nothing's gonna change my world...


***
#ラジオ深夜便 ビートルズのジョン特集。

「Rain」をやってくれたのが、一番うれしかったかな。
この曲はミュージックビデオもよかった。
サングラスを着用しているジョージが奇跡のようにカッコよかった。


======


ピアノが奏でる七十二候。「鴻雁来(こうがんきたる)」。
ひんやり清澄に美しかった。
#ラジオ深夜便

銀座線と散髪と原宿を楽しむ

髪の毛を整えました。
きっちりとメイクして、表参道まで行って参りました。


***
銀座線でレトロ車両に当たりました。

Kimg1487

つり革がね。
こんな形で、昔はバネ式で斜めにびよーんと位置が戻ったんですよね。


***
銀座線のレトロ車両、非常灯(中央左下)もあります。

Kimg1488

駅の前で照明消えないから、飾りですけど。
(※ちゃんと機能はあるそうです)


***
散髪中のサロンにて。

Kimg1489

カラーの定着待ちの時間です。
栗の香りの緑茶を出していただきました。落ち着きます。


***
神宮前歩道橋より、夕暮れの表参道。

Kimg1492

何十年ぶりかで渡ったけど、人いっぱいで結構揺れてる、おっかない歩道橋ですね。


***
おや。ピントが飛んでますね。すみません。
原宿でお買い物を楽しんで、久しぶりのクリスティーでお夕飯をいただきました。

Kimg1493

ローストチキンサンドイッチ。ポットティーがついて税込1040円!

おいしかったです。
原宿での一休みはやっぱり、クリスティー!

Life Begins、ブレス、歌う、フィラー…

コピペの編集です。
土曜深夜から日曜日。


○★○★○★


♪Boys and girls...に向かって歌われている「Life Begins At The Hop」だけど、いくつになってもそんな気持ちでいないとね。
急に、そういう心構えが必要かな…などと思って。
懐かしのXTC。


・XTC - Life Begins At The Hop


======


fbの4年前のこの日。
吉祥寺の天然石屋さんで、自作デザインのブレスレットを作ってもらいました。
まだ、自分でブレスを組めなかった頃ですね。

Fb_img_1507433078265

ターコイズ、ムーンストーン、オーロラ水晶、モスアゲート、フローライト、淡水パール、スモーキークォーツを使用。
ネットで見かけたブレスの石の並びを参考にして、自分で考えたデザインです。

今でも一番大事なブレスのひとつです。
大好き!(・∀・)


======


英語の歌の練習をがんばる。水分摂りながら。
12曲を2回、13曲を2回。
ひとカラよりすごいペース。

近所迷惑なのでカラオケほど声は出さないけど、ファルセットの多い構成(ヴォーカルは男声であるが、なぜか私と音域が合ってる)なので、抑え目の声でも結構声帯に負担がかかる。
声枯れそう…。


======


(※ツイッターの「ロックで英語」より)
この曲も昔(2000年頃?)、J Sportsのプレミアリーグ用フィラーに使われていました。
その雰囲気を見て好きになった曲ですね。

プラスティックスプーンをくわえて生まれた…というフレーズがとても印象に残りました。
(※英国では、よい家柄の家に生まれることを「銀のスプーンをくわえて生まれてきた」と言います)


・The Who - Substitute

面会、腰塚、電飾、勝てない…

コピペの編集です。
土曜日のいろいろです。


◎■◎■◎■


今日は母親に面会です。

Kimg1482

セブンイレブンのシュークリーム!
また、ちょっと新しくなったかな?
おいしかったですよ。


***
あの、コンビーフの腰塚のレストランが船橋東武にあるのは、前から気になっていたのです。
行ってみました。

Kimg1483

ステーキとしぐれ煮とコンビーフの腰塚三昧丼です。
赤出しと月見おろしと柚子大根付き。

コンビーフをご飯に乗せる発想はありませんでしたが、わさびを合わせて、おいしかったです。
ステーキのお肉もおいしかった~( ´∀`)

ご飯の量も多すぎず、おいしくいただきました。ご馳走さまでした。


***
ただの船橋市市制施行80周年なんですが、なんとなく年末感が…。

Kimg1486

今日は昨日より暖かかったけど、季節の加速を感じて、何やら追い立てられるようです。


======


プレミアリーグのないインターナショナル・ブレイク。

「週末をレッズに台無しにされないで済んで、どんだけ幸せか」と皮肉を言う現地リバプールサポさん在り。

最近はもう、勝てないこと前提で見るくせがつきそうだもんね。 #LFC

より以前の記事一覧

Amazonサーチ