サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

危機?ほんとに危機?

いよいよ北朝鮮が何かをしでかすかもしれない状況だそうです。
職場のボスが今日、Jアラートの音を聞かせてくれました。

…って、聞いておいても、備えにはならないですね…。
核弾頭だったら、家のそばには逃げ場はないです。
北朝鮮なんて至近距離だから、逃げる時間もないし。
わたし、死ぬの?


在韓邦人には注意喚起が出てるっぽいですし。

まだ緩やかな緊迫だけど、いつ急加速するかわからないから…。
15日、どこにいればいいだろう?

とにかく、キレたら何するかわからないからね。
アメリカが攻撃に踏み切ったら、キレると思うから…。

「日本に相談せずに何かやることはない」byアメリカ。
ほんとかな~( ´∀`)

さて、どうなる日本?
どうにかなるさ?

月と星、頭痛、アーセナル、AT…

コピペの編集です。
いろいろです。


◎★◎★◎★


今日は月と木星がすごく近いのですねぃ。
スマホだけど、写真撮っちゃいました。

Kimg1123

月の左下の星が木星です。
左上の青い点はゴーストイメージ?


======


何をしでかすかわからない国がいくつもあって、なんだか怖いです。


***
ナロンエースが効かない頭痛なんて、滅多にないんだけどな~。おかしいな~。
後頭部全体が鈍く痛い。


***
何をしでかすかわからない国がいくつかある内、2つは日本のすぐ近くの国と日本が逆らえない国だから、もうどうなっちゃうか…。
東京、大丈夫かな~。


***
頭痛いと、考えもネガティブになるねぃ( ´∀`)タハー


======


ヴェンゲルさんがいよいよ…って感じになってきたので、他人事とはいえ、さすがにアーセナルがどうなって行っちゃうのか、気になってきました。


======


数年ぶりの荻窪アフタヌーンティー。
海老とブロッコリーのクリームソーススパゲティのセットをいただきました。

Kimg1124

パンがついて、ドリンクがついて、ハーフのスイーツがつきます。
ドリンクはポットでのアールグレイ。

内容を考えると、アフタヌーンティーにしては割安感があります。
パスタ、おいしかったです!


スイーツはハーフのミモザショートケーキにしました。

Kimg1125

基本のスイーツ。アールグレイとよく合って、おいしかったです。

ポットのアールグレイは4杯分くらいありましたが、全部いただいちゃいました。
ごちそうさまでした。

女性、日曜のテレビ、食欲がない…

コピペの編集です。
雑感です。


□●□●□●


福島みずほ、子宮全摘出している小池百合子に「女装してるだけで中身はタカ派の男」と暴言


福島さんが、小池さんの子宮全摘のことを念頭に置いて、この発言をしたとは、本当に思いたくないんですが…。

私は子宮だけでなく、卵巣まで全部取られてしまいましたが、アイデンティティは手術前と何も変わりませんよ。

卵巣も子宮もありませんが、当たり前だけど女性です。


======


日曜日のテレビ。


***
狩野アナ卒業とか言われると、次の人がどんな感じか、また少しの間モヤさま見ようとか思っちゃうじゃ~ん。

向こうの思うツボじゃ~ん。
しゃくにさわるぜ。


***
切ない回だったなぁ。
嫁様のご懐妊を一緒に喜ぶシーンと、はっきり嘘をつくシーンと。
戦国の世の兄弟の絆。
危うい。 #真田丸


======


食欲が今ひとつの状態が続いているなぁ。
食べられる量も少ないです。

春にある薬を増やしてから食欲がなくなってねぃ。
その薬は今、やめてるんだけど、食欲が戻らないのですよ。
おかしいなぁ…。

毎晩、何食べよう…と思った時、何も浮かばなくて困っています。
しばらく悶々と考えて、なんとか決めてます。

1人前食べきる自信がないので、ラーメン屋やお蕎麦屋、定食屋さんなどからは足が遠のいてしまいました。

お惣菜コーナーも、何を見ても、あまり食べたいと思いません。
この前は、さんざんうろうろした末に、和牛のコロッケを買いました(割高だけど)。
おいしかったです。
何を食べるか決めることができたら、なんとかおいしくいただいてますが…。

まぁ、食べるとなったら、この前の中華の会でも、うなぎの会でも、おいしくしっかり食べられたんで、そんなに心配はしてません。
ただ、毎日の「何食べようかなぁ…」に何も思い付かないさびしさがね。

今や、人生で2番目に体重が軽くなってしまいました。
オランザピン(食欲が増す副作用がある)、増やすかぁ…。

ガン患者と体験者

私は、今はガン患者ではありません。
鳥越俊太郎さんは、どうなんですかね?


***
(※「再発を繰り返した癌でも最後の手術から7年たてば完治が医学的常識です(後略)」…という、共産党・小池さんのツイートを疑問に思い、引用ツイート)

最後の手術から7年経てば完治?ん?
それは個々のケースに寄るでしょう。
手術後に化学療法や放射線療法を続けているケースもあるし…。

とはいえ、治ってるなら自分を「ガン患者」と言わないでほしいな、鳥越さん。


***
手術から5年経ってないし、手術の後の化学療法が終わってからとなると、さらに先にならないと5年経たないけど、もうずっと前から自分をガン患者とは思っていないよ。

私がガン患者でなくなったのは、最後の抗がん剤の副作用が全部抜けた日くらいかな。いつだか忘れたw


***
私はガン患者ではなく、ガン体験者です。

鳥越さんはどっちなんだろう。
「ガン患者だからこそ!」なんて言っているくらいだから、今も何らかの治療を受けているのかしら?
そうでないなら、ガン「体験者」と言ってほしいなぁ。

傘、灯籠、知事、役者…

コピペの編集です。
金曜日の日記です。


○★○★○★


昨日は散発的などしゃ降りの狭間にうまく活動して、傘を使わずに心療内科と銀行3件とお散歩をこなしたんだけど、最後のお夕飯をいただいている時に、またどばーっと降ってきて、帰りのバスに乗る時と、最寄り停留所から自宅までで、傘はさしたけど膝下がびしょびしょになった。
惜しい。

今日は出勤退勤、郵便局への往復で、一度も傘を使わなかった。
ラッキ~(・∀・)


======


神田西口商店街が、すごいあでやかに!

Kimg0669

秋田湯沢の七夕絵どうろうまつり…だそうです。
とてもきれいでした。


======


ガッカリ感はんぱない都知事候補者の皆さんだけど、この中から選ばなきゃいけないことは確かなんだから、これはキツい…。


======


Images_4(※ツール・ド・フランスを見ています)
ゲラント・トーマスって、ちょっとクセのある脇役俳優とかやれそうな。
ちょっと狂気をはらんだ役とかやれそうな。 #TDF2016 #jspocycle

独立、カエル、虫、主役交代…

SNSコピペ編集、今日はスコットランドとか生き物とか、お気に入りミステリーについてです。


○★○★○★


他人事だから、YESともNOとも思わないけど、スコットランドが独立しちゃったら、すごくさびしい…。さびしいよ…。
まぁ、当事者の皆さんの決めることだから、生あたたかく見守ります…。


***
ベイシティ・ローラーズの動画でも、見に行こうか…。
とりあえず、ホッとしてる。


***
なんで、スコットランドが独立したらさびしいと思ったのかなぁ。

サッカーでイングランドとスコットランドは別の国になっていて、お互いの代表が負けると「ざまぁww」と思うらしいと聞き、ほほえましく思う。

そういうささやかな楽しい気持ちは、スコットランドがUKにおればこそのものだから…。
それが全部、ひっくり返ってしまうのは残念だよ。

…と、その程度の気持ち( ´∀`)
経済的影響とか、世界中の他の自治区への影響とかを考えてのことではない。
いずれにせよ、よかったよかった…。


======


Dsc_0805
アパートの通路でカエルくんがくつろいでいたよ(・∀・)
雨の予報は出てたっけ?
(大きさがわかりにくいね…。手のりサイズです。ヒキガエル)


***
家へ入ろうとしたら、ドアの上部で数センチの影が、「ブブブバババ…!」と固そうな羽音を激しく立てていた。

巨大蛾か!? Gか!?と、即座に恐怖のどん底。
「わわわわわ!」と悲鳴を上げて後ずさった俺さまであったが…。


Dsc_0807
よく見れば赤トンボ(・∀・)
夜なのに、明るい電灯を見て、体内時計が狂っちゃったのかしら( ´∀`)


======


Sns主役を交代したバーナビー警部、おもしろくて、うまく引き継いだな~…と思いながら見てるんだけど、水曜のエピソードは死体がグロい回だった…(;´Д`)

バーナビー警部、ちょいちょい死体がグロい…。
そこだけ苦手…。
結局ガン見しちゃうんだけど( ´∀`)タハー

政権交代―UK

ブラウンさんが、リブデモとの連立交渉をようやくあきらめたようです。
13年ぶりに、保守党が労働党から政権を奪還しました。

ちょうど、俺さまが初めてUKに行ったのが13年前の総選挙直前でして…。
そのとき、メージャー政権が労働党に倒されて、ブレアさんの時代が始まったんですよね。
懐かしいです。

しばらくは景気もよくて、適度にインフレで、まあそこそこいい時代だったんじゃないかと思うんですが…。

やっぱり、イラク戦争に参加しちゃったのは痛恨だったと思うんですよね。
あそこから全部間違っちゃった気がします。

それに、ブレアさんの頃から「次は自分が首相に!いつなれるかな、なれるかな…」ということしか考えてなかったように見えたブラウンさんが、実際に首相になってはしゃいでた様子も、おら個人としては引きました…。

そんな流れで、次は無理だよなと思ってたら、やっぱり無理でしたね。
マンデルソンさん、悔しがってるかな。
それとも、新たな野望にほくそえんでるのかな。

とはいえ、この流れの中で圧倒的有利に進められたはずの総選挙で、結局過半数を取れなかった保守党ってなんなの?…って思うし。

テレビ討論でものすごく評価を上げて、一時的にヒーローみたいに祭り上げられたクレッグ党首でありながら、終わってみたら、むしろ議席減らしてたリブデモってなんなの?…ってのもあるし。

この2つが連立与党ってどうなの?

まあ、日本の混沌よりはマシかもしれませんが、なんか不安だなあ。
願わくば、いつでもアジア人が遊びに行きやすい国でいてくれますように…。

というわけで、新首相のキャメロンさんがどれだけ民衆に愛されているかを表した画像?です。ご参考までに。

Imjustarichboy

ある年齢以上の方はすぐにおわかりと思いますが、クイーンの名曲ボヘミアン・ラプ(ryの歌詞が使われてますね。
とある労働党員の方が作った画像のようなので、多分に反感たっぷりですが。( ´∀`)ハハハハ

でも、実際にとってもお金持ちのおうち出身で、ご自身は今現在もとってもお金持ちらしく、その辺は日本の首相とちょっぴり共通点ですね。(・∀・)

東京大空襲の日でしたが

毎年か隔年くらいで、東京大空襲慰霊祭の日は親たちと両国の慰霊堂に行くんですが、今年は体調が悪いこともあり、勘弁してもらいました。
この空襲で父親の家が焼かれ、俺さまの祖父と伯母が亡くなりました。

父親は10人兄弟の7番目なんですが、その頃は召集されて軍隊にいました。
1番上の兄はすでに病気で亡くなっていて、2番目の兄も軍隊、その次の姉はお嫁に行っていて、別の場所におりました。

5番目(? この辺、順番がよくわからんです…)の兄はうんと小さい頃に亡くなっていたので、すでに不在。
そして、下から2番目の弟と一番下の弟は子供だったので、母親と田舎に疎開していただかで、これも不在だったようです。

つまりその日、自宅には父親の父親と、4番目(?)の姉と父親のすぐ上(?)の姉、そして父親のすぐ下の弟がおったようでした。

そして、家が商売をしていたので、父親と上の姉はできるだけのことをしてから逃げる…というつもりで、下の姉と弟を先に避難させたようですが、まあ、こういうことをすると命取りだというのは想像に難くないように、手遅れになってしまったようです。

先に避難した姉と弟(おらにとっては伯母と叔父)は、絶対ダメだから一緒に逃げようと言い張ったようですが、説得し切れなかったようで、後で悔やんで錯乱の大号泣だったようですね…。

おらの父親が軍隊から自宅に戻れたのはだいぶ後(1~2ヶ月後とか?)だったらしいんですが、それでもまだいっぱい遺体が残っているような状態だったそうです。

遺体収容作業なんぞしてられないくらい、一度に大量に死んだんで、どうしようもなくて放置、ということでしょうか。
とてつもないカオスだったことが想像されます。

ただ、たった65年前の東京に黒焦げ死体がゴロゴロしていたということは、今の東京を見てると、なかなか想像できませんね。

まあでも、この日くらいは、昔東京に死体の山が築かれていたんだなと、ちょっと思いをはせたいと思います。

トーゴとミセスロビンソン

今朝のBBCニュースから。

フッボーのアフリカネーションズカップがアンゴラで始まったんですが、数日前にトーゴのチームバスがテロ集団に襲撃されて死傷者が出たことにより、トーゴ政府が帰国命令を出し、代表選手たちが出場を辞退して帰国したことを報じていました。

関連ニュース↓
トーゴ代表が帰国=大会へ再合流希望も-サッカーアフリカ選手権

いつもマンCの試合で、「背が高くておもしろい髪形のカッコいい黒人フォワード」として楽しくプレイを見せてもらっていたアデバヨールが、頭を抱えて悲しんでいる姿を見るのはつらかったです。

なんで、こんなひどいことするんでしょうね。
フッボー選手の乗ってるバスに向けてマシンガンを発砲することに、何の意味があるんでしょうか。
それで世界の何が変わるんでしょうか。

そして、このようなことの起きる場所でイベントが開催されるというのも、日本の感覚だとなかなかわからないんですが…。

あともう1個。
こちらはバカバカしいネタです。

北アイルランドの自治政府首相夫妻のスキャンダルについて、ニュース解説で掘り下げられていましてね。驚きました。

この首相のご夫人、60歳なんですけどね。
愛人、19歳ですよ、奥さん。

また、首相の名前がロビンソンでしてね。
まさに「ミセスロビンソン」ですよ。
いや、年齢差的には、ミセスロビンソンよりスゴイっすよ。

関連ニュース↓
北アイルランド首相夫人火遊び 年下男性に金銭も

なんでも、この19歳の父親の死後、相談相手になったり、店を開業する資金を提供してあげたりしつつ、その見返りなのかなんなのか、関係持っちゃったらしいんですけどね。
しかも、関係が切れた途端に資金返せと言ってみたり、いきなり自殺未遂してみたりと、なかなか厄介な方のようでして…。

まったく、北アイルランド。
ただでさえ、もともと火薬庫のような国(…ていうかUKの一部だけど)なのに、大変なことですね。( ´∀`)ハハハハ
うぅむ…。もう少しがんばってください。

ウェンディーズが…オロオロ

日本の「ウェンディーズ」全店、31日で閉店

ェェエ(´Д`)エェェ~。
話が急展開すぎるよぉーー。

チリとかフロスティ(今はこの名称じゃないんですが…)、好きなのにー。(;´Д`)
あの味の食べ物って、ウェンディーズにしかないのにぃー!

もちろん、四角いお肉のバーガーもよく食べたのにー。(つД`)
おいしいのにー。

どっか引き受けてくださいよぉ~。
いやーもう、どうしようぅ~~。(;´Д`)オロオロ(´Д`;)オロオロ