サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

ミサイル、朝ドラ、脚、餃子…

コピペの編集です。
火曜日、日本の上空をミサイルが飛びました。


○◆○◆○◆


うちの近くには、頑丈な建物なんてスーパーしかないし、地下はないし、そもそも3~4分じゃ移動できない。

スーパーくらいじゃ破壊される気がする。
近くに落ちたら死ぬしかないゎ。
テレビで見た、飛行機の待避姿勢みたいな体勢取っても、無駄だと思うなぁ…。

でも、とりあえず、窓から離れて伏せます!


======


だから~(;´Д`)
フランソワーズ・アルディの「さよならを教えて」を知らない若い人が、「三男とさおりのシーンの曲、かわいい~」的なことを書いてると、すっごいモヤモヤする~。
#ひよっこ


***
で、さおり(米子)が凝視していたのは、時子のミニスカートでなく、きれいな脚のほうだと思った私。
脚、きれいだもんね、由衣ちゃん。
さすが、モデルさん。
#ひよっこ


***
サーキットで働いていた頃、キャンギャルさんやレースクイーンさんをたくさん見ましたが、一流どころの彼女たちの脚は、一般人の脚とは構造が異なっていました。
膝は出っぱっていなくて、膝下の2本の骨も長くてまっすぐでした。
美しかったなぁ…( ´∀`)

由衣ちゃんの脚も同様かな、と。


======


昨日も汁なし麺、今日も台湾風まぜそば(スープ付き)。
そして、最近の餃子率も異様に高し…( ´∀`)

でも、ついお店に吸い込まれてしまいまして。

Kimg1406

おいしかったので、よろしいのです。
ごちそうさまでした。

お相撲、戦争、ツール最終日…

コピペの編集です。
日曜の夜から月曜未明。


○◆○◆○◆


お相撲の世界は、もう少し怪我を少なくする対策が必要じゃね?
近年のお相撲が激しいものになっているだけに。

稽古の仕方、稽古や取組後のマッサージとか、スポーツ科学をもっと取り入れてもいいと思うし。

ぃゃ、現状のそういうところがどう為されているかをよく知らないで言ってるけど。


======


父親の父親(祖父)は浅草で、日本刺繍の職人兼親方だったらしいです。

儲けたら、職人たちを連れて吉原に遊びに行ってしまうような人だったようです。

そんな祖父は、東京大空襲で亡くなってしまいました。
職場兼自宅も焼けて、何もなくなってしまいました。
もうすぐ終戦記念日ですね。


======


23日間見続けてきたツール・ド・フランスの、今日は最終日。
パリ、シャンゼリゼのゴールと、凱旋門をバックに表彰式です。

終了予定は午前4:30。
がんばろ…。


***
まだ始まったばかりなのに、もう眠くなってきた。
表彰式まで起きてる自信、全然ない。 #TDF2017 #jspocycle
(ツール第21ステージがスタート。みんなでシャンパン飲んだり、楽しそう)


***
もう、トリコロール飛行?
いつも、集団がシャンゼリゼ大通りに入った辺りで、選手たちの頭上をちょうどゴーッと通過する絶妙なタイミングが、背筋シビレものなんだけどな。
#TDF2017 #jspocycle


***
おー!
やっぱりこのタイミングでトリコロール飛行キター(゚∀゚)ーー!!
鳥肌~(・∀・)
#TDF2017 #jspocycle
(※選手たちがシャンゼリゼ大通りに入った!)


***
最後、すごい激しかったな~。
フルーム、4回目の総合優勝おめでとうー!(・∀・)
#TDF2017 #jspocycle
(※ツール・ド・フランス2017終了~)


***
新城選手、7回目のツール・ド・フランス完走、おめでとうございます!
お疲れさまでした!


***
フルームのお子の拍手、かわいいねぃ。
ちゃんとわかってるんだねぃ。
#TDF2017 #jspocycle
(※いつものように凱旋門をバックに表彰式)

Fb_img_1500833974803

総合優勝と2位、3位。
※画像は公式fbより。

ツール、投票、セール、お寿司…

コピペの編集です。
週末のいろいろです。


○◆○◆○◆


ツール・ド・フランス
始まったー!(・∀・)


Fb_img_1498994226743

ゲラント、おめでとう~!(・∀・) #jspocycle #TDF2017
(※第1ステージ、個人タイムトライアルはゲラント・トーマスが1位!最初のマイヨジョーヌ)


***
ツール・ド・フランスの地上絵や人文字は、ほんとに地元の人の心意気と、ツール・ド・フランスという競技、イベントがとても愛されているんだな…ってことが見えて、いいもんだよねぃ。
#TDF2017 #jspocycle
(※第2ステージ、トーマスがマイヨジョーヌをキープ)

※画像はツールの公式fbより。


======


都議選投票所。
投票スペースから5~6人出てきて、おらが入ったら、たったひとりだった!

スタッフさんたちに見守られながらの、たったひとりの投票、ちょっと緊張した~。

その後、談話室でお茶してたら、ひっきりなしに投票の人が訪れていたから、たまたまのひとりきりだったのかな。
投票率上がるといいね。


======


3年も前にQVCで買ったネックレスが、今頃セールになっていた。
さすがにもう散々使ったものなんで、悔しい気持ちは湧かない。


======


ドラッグストアで薬用リップバームを買って、スーパーに向かっていたら、なんだかお寿司を食べたくなってきまして…。

Kimg1292

買っちゃいました。北海寿司。
ぜーたく。
と~ってもおいしかったです!

ボトル、ネタバレ、汁なし、甘いもの…

コピペの編集です。
オーラソーマと映画とおいしいもの。


□◆□◆□◆


前のボトル、マハコハンを使ってる時は眺めるだけだったんですが、マハコハンが終わってしばらく経ったので、少し前から使い始めたオーラソーマのイクイリブリアム108番ジェレミエルです。

Kimg1223

第4チャクラ周辺につけてます。
今この時間も、私の旅を続けますよ。


======


帝一の國。ネタバレですが…。

最後の「君たちのことだよ」。
今の国民・大衆なんて、政府の(あるいはメディアの、コマーシャリズムの、およびありとあらゆる力の)あやつり人形に過ぎないよね。そう、これを見ているあんたたちのことだよ。

…というシニカルなメッセージと取った。私はね。

菅田くんの言葉から、それを受け取った観客は、あの場に何人いただろう。
もしくは、私がひねくれ者なだけなのかもしれない。

何も難しいことを考えず、男前な役者さんたちの優れたエンターテインメントの世界に身を委ねていればいい映画だからこそ、菅田くんの言葉が爽快に突き刺さってくる。
すばらしいと思った。

しかも、帝一の國自体、すごい宣伝告知活動して観客を集めている映画でありつつ、集まってきた観客に向かって、あやつり人形と言い放つ、そのサーカズム。
やっぱりすばらしいよね。

でも、帝一に言われてこそですよ、そこは。
自らを未来の総理と信じて疑わず、自分はあやつる側だからね…と言われても、帝一なら許しちゃうよw

そこまでキャラを描ききったところも、この映画の秀逸さだと思う。


======


ねいろ屋さんのツイッターで、汁なしレモンソバが始まったことを知ったので、ついつい行ってしまいました。

Kimg1225

あいかわらず、レモンと青ネギとパクチーと青唐辛子とスパイスという、香りの強いものたち同士がケンカせず、絶妙においしいのです。
行ってよかったです。
また来ます。


***
甘いもの。

Kimg1226

減量を目指している人間の食パターンではないね…。

危機?ほんとに危機?

いよいよ北朝鮮が何かをしでかすかもしれない状況だそうです。
職場のボスが今日、Jアラートの音を聞かせてくれました。

…って、聞いておいても、備えにはならないですね…。
核弾頭だったら、家のそばには逃げ場はないです。
北朝鮮なんて至近距離だから、逃げる時間もないし。
わたし、死ぬの?


在韓邦人には注意喚起が出てるっぽいですし。

まだ緩やかな緊迫だけど、いつ急加速するかわからないから…。
15日、どこにいればいいだろう?

とにかく、キレたら何するかわからないからね。
アメリカが攻撃に踏み切ったら、キレると思うから…。

「日本に相談せずに何かやることはない」byアメリカ。
ほんとかな~( ´∀`)

さて、どうなる日本?
どうにかなるさ?

月と星、頭痛、アーセナル、AT…

コピペの編集です。
いろいろです。


◎★◎★◎★


今日は月と木星がすごく近いのですねぃ。
スマホだけど、写真撮っちゃいました。

Kimg1123

月の左下の星が木星です。
左上の青い点はゴーストイメージ?


======


何をしでかすかわからない国がいくつもあって、なんだか怖いです。


***
ナロンエースが効かない頭痛なんて、滅多にないんだけどな~。おかしいな~。
後頭部全体が鈍く痛い。


***
何をしでかすかわからない国がいくつかある内、2つは日本のすぐ近くの国と日本が逆らえない国だから、もうどうなっちゃうか…。
東京、大丈夫かな~。


***
頭痛いと、考えもネガティブになるねぃ( ´∀`)タハー


======


ヴェンゲルさんがいよいよ…って感じになってきたので、他人事とはいえ、さすがにアーセナルがどうなって行っちゃうのか、気になってきました。


======


数年ぶりの荻窪アフタヌーンティー。
海老とブロッコリーのクリームソーススパゲティのセットをいただきました。

Kimg1124

パンがついて、ドリンクがついて、ハーフのスイーツがつきます。
ドリンクはポットでのアールグレイ。

内容を考えると、アフタヌーンティーにしては割安感があります。
パスタ、おいしかったです!


スイーツはハーフのミモザショートケーキにしました。

Kimg1125

基本のスイーツ。アールグレイとよく合って、おいしかったです。

ポットのアールグレイは4杯分くらいありましたが、全部いただいちゃいました。
ごちそうさまでした。

女性、日曜のテレビ、食欲がない…

コピペの編集です。
雑感です。


□●□●□●


福島みずほ、子宮全摘出している小池百合子に「女装してるだけで中身はタカ派の男」と暴言


福島さんが、小池さんの子宮全摘のことを念頭に置いて、この発言をしたとは、本当に思いたくないんですが…。

私は子宮だけでなく、卵巣まで全部取られてしまいましたが、アイデンティティは手術前と何も変わりませんよ。

卵巣も子宮もありませんが、当たり前だけど女性です。


======


日曜日のテレビ。


***
狩野アナ卒業とか言われると、次の人がどんな感じか、また少しの間モヤさま見ようとか思っちゃうじゃ~ん。

向こうの思うツボじゃ~ん。
しゃくにさわるぜ。


***
切ない回だったなぁ。
嫁様のご懐妊を一緒に喜ぶシーンと、はっきり嘘をつくシーンと。
戦国の世の兄弟の絆。
危うい。 #真田丸


======


食欲が今ひとつの状態が続いているなぁ。
食べられる量も少ないです。

春にある薬を増やしてから食欲がなくなってねぃ。
その薬は今、やめてるんだけど、食欲が戻らないのですよ。
おかしいなぁ…。

毎晩、何食べよう…と思った時、何も浮かばなくて困っています。
しばらく悶々と考えて、なんとか決めてます。

1人前食べきる自信がないので、ラーメン屋やお蕎麦屋、定食屋さんなどからは足が遠のいてしまいました。

お惣菜コーナーも、何を見ても、あまり食べたいと思いません。
この前は、さんざんうろうろした末に、和牛のコロッケを買いました(割高だけど)。
おいしかったです。
何を食べるか決めることができたら、なんとかおいしくいただいてますが…。

まぁ、食べるとなったら、この前の中華の会でも、うなぎの会でも、おいしくしっかり食べられたんで、そんなに心配はしてません。
ただ、毎日の「何食べようかなぁ…」に何も思い付かないさびしさがね。

今や、人生で2番目に体重が軽くなってしまいました。
オランザピン(食欲が増す副作用がある)、増やすかぁ…。

ガン患者と体験者

私は、今はガン患者ではありません。
鳥越俊太郎さんは、どうなんですかね?


***
(※「再発を繰り返した癌でも最後の手術から7年たてば完治が医学的常識です(後略)」…という、共産党・小池さんのツイートを疑問に思い、引用ツイート)

最後の手術から7年経てば完治?ん?
それは個々のケースに寄るでしょう。
手術後に化学療法や放射線療法を続けているケースもあるし…。

とはいえ、治ってるなら自分を「ガン患者」と言わないでほしいな、鳥越さん。


***
手術から5年経ってないし、手術の後の化学療法が終わってからとなると、さらに先にならないと5年経たないけど、もうずっと前から自分をガン患者とは思っていないよ。

私がガン患者でなくなったのは、最後の抗がん剤の副作用が全部抜けた日くらいかな。いつだか忘れたw


***
私はガン患者ではなく、ガン体験者です。

鳥越さんはどっちなんだろう。
「ガン患者だからこそ!」なんて言っているくらいだから、今も何らかの治療を受けているのかしら?
そうでないなら、ガン「体験者」と言ってほしいなぁ。

傘、灯籠、知事、役者…

コピペの編集です。
金曜日の日記です。


○★○★○★


昨日は散発的などしゃ降りの狭間にうまく活動して、傘を使わずに心療内科と銀行3件とお散歩をこなしたんだけど、最後のお夕飯をいただいている時に、またどばーっと降ってきて、帰りのバスに乗る時と、最寄り停留所から自宅までで、傘はさしたけど膝下がびしょびしょになった。
惜しい。

今日は出勤退勤、郵便局への往復で、一度も傘を使わなかった。
ラッキ~(・∀・)


======


神田西口商店街が、すごいあでやかに!

Kimg0669

秋田湯沢の七夕絵どうろうまつり…だそうです。
とてもきれいでした。


======


ガッカリ感はんぱない都知事候補者の皆さんだけど、この中から選ばなきゃいけないことは確かなんだから、これはキツい…。


======


Images_4(※ツール・ド・フランスを見ています)
ゲラント・トーマスって、ちょっとクセのある脇役俳優とかやれそうな。
ちょっと狂気をはらんだ役とかやれそうな。 #TDF2016 #jspocycle

独立、カエル、虫、主役交代…

SNSコピペ編集、今日はスコットランドとか生き物とか、お気に入りミステリーについてです。


○★○★○★


他人事だから、YESともNOとも思わないけど、スコットランドが独立しちゃったら、すごくさびしい…。さびしいよ…。
まぁ、当事者の皆さんの決めることだから、生あたたかく見守ります…。


***
ベイシティ・ローラーズの動画でも、見に行こうか…。
とりあえず、ホッとしてる。


***
なんで、スコットランドが独立したらさびしいと思ったのかなぁ。

サッカーでイングランドとスコットランドは別の国になっていて、お互いの代表が負けると「ざまぁww」と思うらしいと聞き、ほほえましく思う。

そういうささやかな楽しい気持ちは、スコットランドがUKにおればこそのものだから…。
それが全部、ひっくり返ってしまうのは残念だよ。

…と、その程度の気持ち( ´∀`)
経済的影響とか、世界中の他の自治区への影響とかを考えてのことではない。
いずれにせよ、よかったよかった…。


======


Dsc_0805
アパートの通路でカエルくんがくつろいでいたよ(・∀・)
雨の予報は出てたっけ?
(大きさがわかりにくいね…。手のりサイズです。ヒキガエル)


***
家へ入ろうとしたら、ドアの上部で数センチの影が、「ブブブバババ…!」と固そうな羽音を激しく立てていた。

巨大蛾か!? Gか!?と、即座に恐怖のどん底。
「わわわわわ!」と悲鳴を上げて後ずさった俺さまであったが…。


Dsc_0807
よく見れば赤トンボ(・∀・)
夜なのに、明るい電灯を見て、体内時計が狂っちゃったのかしら( ´∀`)


======


Sns主役を交代したバーナビー警部、おもしろくて、うまく引き継いだな~…と思いながら見てるんだけど、水曜のエピソードは死体がグロい回だった…(;´Д`)

バーナビー警部、ちょいちょい死体がグロい…。
そこだけ苦手…。
結局ガン見しちゃうんだけど( ´∀`)タハー

より以前の記事一覧

Amazonサーチ