サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

相手、おにぎり、ゾロ目、遠い未来…

コピペの編集です。
日曜月曜のいろいろ。


◎★◎★◎★


おとわの歳じゃ、頭(かしら)を逃したら、もう金輪際、相手は現れない…というようなこと言ってたなぁ、お母上は。

今と違うとはいえ、俺さまの淡い夢を打ち砕いてくれるなぁ。

現れてくれるといいなぁ(結婚は面倒なので、もういいかな…。でも、また病気した時の家族の署名とか考えると、結婚もありかな…)。
#おんな城主直虎


======


(※facebookの過去のこの日を見て…)
通っている病院の地下の売店が改装で変わって、「わさびのり」のおにぎりがなくなってしまったのは、今でも痛恨。
まことに残念。

代わりに、ナチュローの鮭ハラミおにぎりをよくいただくようになりました。


======


ゾロ目報告!
今、fbで過去のこの日からシェアしてホームに戻ったら、22:22!

でも、20年選手のCDラジカセがCDを認識しなくなっちゃったりして、現状は低調気味。
アゲて⤴いきたい…。


======


18歳の時には、25歳って、ほんとにずーっと先の遠い未来だよね。

早苗さん、後悔はしてるだろうけど、仕方ないよ。
意外とすぐだったのかな。25歳。

私の18~25歳は、いろいろなことがありすぎて、遠い道のりだったよ。
つらかったし、楽しかった。
とにかくバカだった。
#ひよっこ

試合、紅茶、アサシン、練習、プレミア…

コピペの編集です。
日曜日、まったり。


□◆□◆□◆


「Paperback Writer」は、ポールの曲で一番好きな曲のひとつです。

そうです。リバプール対バーンリーの録画放送。
前半終わりました。スタジアムでこの曲がかかったのですよね。

…と言っても、1-1になった時点で、紅茶をいれにキッチンに行ってしまいましたけれど。
#LFC

後半は紅茶をいただきながら見ます。
追加点の入らなかった後半。 #LFC
(※1-1で試合終了したことは前の記事参照…)


***
勝たなかった試合、エンディングのWall Of Glassがいちいち気に障る。
#LFC #jspofootball


======


あたたかいミルクティーがおいしい季節になりました。

Kimg1437

面倒でも、リーフティーの差し湯つきで。
英国のバースの業務用厨房用品店で買ったポットです。


======


高瀬は一番最初に「ぃゃぃゃ、どっかのスパイやろ」と思ったのに、ずっと何事もなく家族として仲良くしてて、「ふぅん…」と思ってたら、今頃アサシンですか。
無事に生き延びるといいけど…。

「ニキータ」という昔の映画を思い出して、なんか懐かしい。
#おんな城主直虎


======


チェルシー対アーセナルをつけながら、英語の歌の練習をしてた。
これでも最初の頃に比べたら、結構合わせられるようになったんだよね。うれしい。
チェルシー対アーセナルが0-0だったのもうれしい。


***
トフィーズ、弱ぇ~。なんだよ、4-0って。
(※エバートンがマンチェスター・ユナイテッドに4-0で敗戦)
…って、先週は5-0で負けましたけどね、レッズ。
しかし、マンチェスターの2チームに、みんなして得失点差を与え過ぎだよね。
#EPL

片思い、薬、彼岸花、面会、バジル…

コピペの編集です。
金曜深夜から土曜のいろいろ。


○★○★○★


「女は永遠には待てないよ?」byさおり(米子)

自分、片思いで、脈なしだと判断するのは結構早い。
それでも固執してみる時と、あっさり醒める時がある。

さおり、こんなことを言ってはみても、全然醒められない自分がいることに気づいているのでは…。
(だからこその駆け引きかw)
#ひよっこ


***
ヒデとみね子のいい雰囲気のシーンより、米屋の緊張感のほうが印象に残っている俺さま。

そういう人間よ、おらなんて。
#ひよっこ


======


しかし、「ボブという名の猫」を見ても思ったけど、違法薬物って、最終的に離れるのがそんなに大変なのですね。

私は合法薬物をいくつも常用してるけど、減薬はやっぱり厳しい道のりのような気がしますよ…。
そりゃ、違法ドラッグとは比べ物にならないでしょうが。


======


大家さんのお庭シリーズ。

Kimg1432

彼岸花がひとまとまり。
赤は人を高揚させてくれますね。


======


今日は母親の面会に来ています。
おやつはセブンイレブンの焼き菓子シリーズ。

Kimg1435

手抜きw ぃぇぃぇ、シュークリームが品切れしてたもんで。

バウムクーヘンとフィナンシェ、それぞれを2人で分け合っていただきました。
おいしかったですよ。

兄も後で来ましたが、落語を見に行くと言って、先に出ていきました。
落語と落語仲間、ほんとに好きだなぁ。


***
ホームを出た後、お夕飯に、船橋珈琲焙煎所の海老のバジルクリームスパゲティを!

Kimg1436

2度目だからか、初めて食べた時ほどおいしい!と思わなかったです。
でも、やっぱりおいしかった(・∀・)

CL、朝ドラ、英語、ボブ猫…

コピペの編集です。
木曜と金曜の諸々。


◎■◎■◎■


(※今朝のチャンピオンズリーグ・グループステージ初戦、セビージャとのホームの試合直後のツイッターより)

This Is Anfield @thisisanfield
You've seen that game before; LFC dominate, Lovren makes key mistake, don't finish chances, concede another sloppy goal.

まぁ、こんな感じだったわけだね。リバプールの久しぶりのチャンピオンズリーグは。
がんばらないとねぃ…。
センターバック獲れなかったのは、やっぱり響いてるね~。 #LFC


Jim Boardman @JimBoardman
Not the end of the world, first group game so time to get better

「Not the end of the world」って、勝てなかった時によく言われますよね~。
そうそう。まだ始まったばかり。
でも、考えなきゃならないことてんこ盛り。 #LFC


======


人は、自分の想いを絶ち切る時に、こんな風になるのよね…と、今日の三男を見ながら思った。

しかも、時子が優勝したことはうれしい、誇らしい、尊敬。
それも含めてのあふれる感情ととめどない想い。

泉澤くんの演技力、さすが…。
#ひよっこ


***
「大丈夫にするしかないでしょ?」
みね子の言葉、その通りなんだけど。

この歳になって、大丈夫か大丈夫じゃないのか、よくわからない状態の私がここにいて、一生、大丈夫にするしかないよね?と思いながらがんばるんだなぁ…と遠くを見てしまうのでした。
#ひよっこ


======


やっぱり、いい英語の練習になるなぁ。
英語の歌を、歌詞カード見ながらでも音源と一緒に歌うというのは。
ツイッターの英語を読むのも、少し楽になった。

ファーストの練習を切り上げてセカンドアルバムに戻ったら、2曲目まで順調。3、4、10が難しい…。
#Temples


======


仕事の後、思い立って、また「ボブという名の猫」を見に来てしまいました。
もう一度見たかったので。

また感動しちゃいました。
ただ、隣の中高年女性2人組が、たまにしゃべるのがウザかったです…。

ボブの演技、やっぱりすばらしいです。
ジェームズ(ルーク)の歌の歌詞も素敵。
私も諦めない。


見る前に、グリルスイスでテイクアウトした牛カツサンドをいただきました。映画館の廊下の椅子で。

Kimg1433

レディースデーで映画が安かった分、お夕飯は贅沢しちゃいました。

時間的に、開場前に廊下の椅子で食事している人は何人もいたんですが、皆さんコンビニごはんで、私のように贅沢してる方は見受けられませんでした( ´∀`)ハハハ

でも、せっかく近くにあるんですものね。グリルスイス。
前からカツサンドをテイクアウトしてみたかったのです。

尊重、回転寿司、土日のTV、英語…

コピペの編集です。
週末のいろいろです。


☆◆☆◆☆◆


自粛、自粛。
相手を尊重すべきは自分のほう。

自分ばっかり尊重されたがって、粗雑に扱われた気がしてるだけだ。自分。


======


都内某所で理事会に立ち会い、地元に帰ってきて回転寿司!

Kimg1426

これは、秋の3貫盛り(秋刀魚、白子、サーモン)です。

ムズカシいお話を長時間うかがった後で、ほっとしています。


======


リバプール、マンチェスターシティに0-5で負けた。大敗。
化粧も落とさずに試合見てたんだ、私。

ひよっこ見たら、少し元気になった。
リバプールも俺さまも、絶対立ち直れる。


***
ボブ、シャァー!言うとったな。( ´∀`)アッハッハ
涙出るほど笑った。
かわいくてかわいくて。
#ボブという名の猫
#モヤモヤさまぁ~ず2


***
なんとロマンチックなコクり方~。ロマンス~( ´∀`)
#おんな城主直虎
来週は、悪魔が来たりて(の、もじり)…ぢゃな?


***
昨日寝落ちしたブエルタの第20ステージを観戦。
コンタドールすごいね。
(※このブエルタ・ア・エスパーニャで引退するコンタドール、渾身のアタックでステージ優勝!)


======


歌詞カードを見ながら英語の歌を音楽と一緒に歌おうシリーズ、1stアルバムを後回しにしたんだけど、2ndより難易度が高い。

とてもじゃないが、追いつかない。
単位メロディー当たりの歌詞のシラブル数が平均して多い!

Shelter SongとMesmeriseはなんとか…。
#Temples #テンプルズ

♪君が好き~、心療内科の日…

コピペの編集です。
木曜のいろいろです。


◇■◇■◇■


片思いだってわかってる。けど、がんばるしかないから。(byさおり=米子@ひよっこ)
若いってすばらしい。

でも、若くなくても、こういう気持ちになる機会を作りたいもんだよ。

思えば、自分から好きになって付き合った恋愛って、何十年もしてない。
俺さまに好きにならせてくれるようないい男、どっかにいないかな。

(※標題の「♪君が好き~」は、例の「さよならを教えて」によく似た、ひよっこの劇伴です)


***


久しぶりに「りげんどう」のおむすびランチをいただきました。

Kimg1421

鶏南蛮と小鉢3つ、冷たい茶碗蒸しと、ごぼうと人参と筍のゆず胡椒?風味の和え物、トマトとクリームチーズ、そしてお漬物とお味噌汁とおにぎり2つです。

とてもおいしかったですょぅ~(・∀・)


***
りげんどうは古民家カフェなので、窓の鍵も昔ながらのくいくい回すタイプです。

Kimg1422

懐かしい丸いつまみ。
実家には昔、上弦の月(太い三日月、猫型ともいえる)型のつまみの鍵もありました。


***
そんなわけで、今月も心療内科の定期受診でした。
安定しているので、お薬は同じです。

それと、auで料金コース変更。
単純にギガを増やすコースが、そんなに高くなくてあるくせに(後から言う)、最初はJ:COMでネットのWi-Fiに加入しろだの、それでauはむしろギガを減らしてピタットコースにしようとか、いろいろ提案してきやがって…。
結局は使用ギガを増やすだけで済みましたが、疲れました。

だもんで、今日もまた自分をねぎらい、ケーキ食べちゃいました。

Kimg1423

Water Blue Cafeのマルジョレーヌ。
大好きなケーキです。
おいしかった~( ´∀`)

大河、ゾロ目、音の色彩、お粗末…

コピペの編集です。
日曜夜から月曜の諸々。


◎◆◎◆◎◆


口移しで薬を飲ませるのは、昔からよくあるドキドキシーンだし、そっと手を握るとか、何?またこの、ロマンスの感じ?(嫌いじゃない)
#おんな城主直虎


======


ぅぉ!
恒例のゾロ目報告。キッチンに行ってトイレに行って、テレビの前に戻って、ふとスマホを起こしたら、22:22でした!

ここしばらく、いろいろ流れが悪かったんで、浮上のきっかけにしたい(・∀・)


======


♪If fame is really an illusion then be strange, strange or be forgotten.

なまじデビューアルバムがヒットして、次はどうだろう、いつまで売れるんだろう…などのプレッシャーに晒されると、こんな曲作るのね。
わかる。

そんな妄想も含め、なにしろ各セクションそれぞれの音の色彩の美しさがすばらしくて、セカンドアルバムで一番好きな曲かな。
#Temples


・Temples - Strange Or Be Forgotten


======


(ツイッターに流れてきたリツイートより)
LFC Fans Corner @LFCFansCorner
Rodgers: “With Liverpool you can play away & draw & that's OK. But Celtic, you have to win every game.”

This is why you were sacked.


ロジャーズって、こういうバカ発言がリバプールファンをムカつかせるっていう、いつもそういう人よね。
#LFC


そんなお粗末な意識で、リバプールの監督という仕事をしていたのかと思い返すと、悲しくなる。
そんな扱いをされるべきクラブじゃないよ、リバプールは。
#LFC

朝ドラ、胃痛、悪い流れ、秋、腕…

コピペの編集です。
金曜から土曜のあれこれ。


□●□●□●


月時計での女子会は、いつも楽しそうだなぁ。
ちゃんと並び順を変えて、由香がみね子や時子と仲良くなったことを表していて。

早苗さんは、好きだけど別れたとか、何か込み入った事情のある昔の男かなんかか?(…といった下世話な発想しかできないのが、俺さまという人間)
#ひよっこ


======


一昨日のお夕飯から、5食続けて(今日のブランチまで)食後に胃が痛くなったんだけど、その次の今日のお夕飯では、痛くならなかった!

胃潰瘍かと思ったけど、もうちょっと様子見。


***
胃痛以外にもよくないことが…。

一昨日の夜も今日の夜も、帰宅の途で目の前の路上をGがカサカサと歩いてて、ぎゃー…と避けたのだった。

昨日は映画見て楽しい日だったけど、実は一昨日から今日は、悪い運気の中にいるのかもしれない。


======


空気は涼しいけど、日差しは暑い。
まだ夏服の人も、薄手の上着を着ている人もいる。

自分は五分袖のカットソーで、夏用より少し厚手のカーディガンを手に持っている。夜、涼しくなっても、たぶん大丈夫だと思うんだけど、どうだろう。


***
さっき、固定電話で地元の病院に区民健診の予約の電話をして、子機を置こうとした途端、上腕二頭筋にビキ!と痛みが走った。

まだ、腕を伸ばすと痛い。
ギックリ腕か?
構わず出かけてきたけれど。


======


胃痛ですが、昨日の夜からは大丈夫みたいです。
ご心配をおかけして、申し訳ありません。
もう少し様子を見ます。

ボブという名の猫…を見た

映画、見に行きました。
平日昼の回だったからか、中高年女性のお友達2~3人グループが多かったです。


***
「ボブという名の猫」、見てきた。
(↓はチケット半券とプログラム)

Kimg1407 Kimg1409


ボブ本猫の演技、すばらし過ぎる。

でも、むしろ人のあたたかさや、人生を諦めずに生きることの尊さが身にしみて…。

後からじわじわ来て、映画館を出てごはんを食べている時に、涙ぐみそうになった。
猫のおかげで、人ってすばらしいなと思える映画。


***
実際のジェームズさんのどん底生活は、本当にどん底だったんだろうな…と思いました。
よく生きてました。


***
というわけで、プログラムとクリアファイルを買ってしまいました。
(↓はクリアファイル2個セットのひとつ)

Kimg1411

衝動買いではありません。
計画の範囲です。


***
映画の影響か、「作ってくれた人、ありがとう」と心から思いながらいただいた、遅いお昼ごはん。

Kimg1408

グリルスイスの、ハンバーグと牛ロースカツのランチです。

涙ぐみそうになって、食事中に鼻かんですみませんでした。
心底おいしかったです。

極彩色、移籍市場、がんばれ、がんばろ…

コピペの編集です。
火曜夜から水曜深夜。


☆■☆■☆■


ライブは今年出したセカンドアルバム中心のセトリになるだろう。

全部の曲が好きなわけではないけど、全部の曲に好きな部分がある。ありがたい。

さすが極彩色万華鏡ロック。
色の洪水に溺れよう。
#Temples

(※テンプルズのライブ、まだまだ先で、待ち遠しい…)


======


もう、あとほんのちょっとしかないよ。移籍市場。

ここに来て、いくつも話が出ているけど。
ほんとに決まるの?

チェンバレンには入札してないらしいから、チェルシーに行っちゃうの?
気になるな~。 #LFC


***
もうすぐ9月1日だねぃ~( ´∀`)
何が決まるかな~? #LFC
(※チェンバレンはチェルシーのお話を断り、リバプールを希望。リバプールがアーセナルと話し合いに入ったと現地ツイッターで話題!)


***
(※現地ツイッターより)
Melissa Reddy @MelissaReddy_
#LFC agree £35m fee with #Arsenal for Alex Oxlade-Chamberlain after he snubbed #CFC

チェンバレン、決まったか~( ´∀`) #LFC


======


吉田麻也~!
がんばれ~!
でも、リバプールとの試合ではこてんぱんにしてやるよ~(・∀・)
代表戦、W杯予選、がんばれ~!

On this day in 2012: Southampton sign Yoshida

(※プレミアリーグ公式サイトで吉田選手の動画が公開された!(・∀・))


======


「がんばるしかないから」
そうだよね!

さおり(米子)と時子、最高だよ!w

みね子のとばっちり、ほんとはかわいいから、ちょっと無理があるよw
でも、それでいいんだよね。

がんばるしかないから、あたしもがんばろ。
#ひよっこ

より以前の記事一覧

Amazonサーチ