サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

野球、ベース、ハンバーガー…

コピペの編集です。
週末から月曜日のいろいろ。


◎★◎★◎★


(※日本シリーズ第6戦を見ていた。延長戦でソフトバンクが劇的なサヨナラ勝ち)
野球見て、こんなにドキドキしたの久しぶり。
おめでとう、ソフトバンク。工藤監督。

ヤバかったです。横浜ががんばった。
どっちのファンでもないけど、やっぱりリーグ優勝を大事にしたい自分です。

工藤がつるつる若かった頃、ちょうど西武線利用者で西武を応援してたから、秋山とか工藤とかが監督をやってると、ついついホークスを応援したくなってしまう…というのもあるな。


======


(※fbの過去のこの日より。デュラン・デュランの「Rio」のミュージックビデオを貼ったのでした)

コメントで「世界中の素人ベース弾きの皆さんが、この曲のベースコピーを動画うpされてる…」と書いてるけど、そういえば最近は、そういう素人さんのベースコピーとか見てないな~。
今でもこの曲、超絶ベース技巧披露のための曲として人気があるのかしらね。


(※ちょっと探してみた…)
やってるやってる。
女の人は初めて見た。
楽しそうだなぁ。

・Duran Duran - Rio (bass cover)


======


心療内科の定期受診の後、軽く夕食難民になり、行き着いたのはビレバン。
久しぶりのヴィレッジヴァンガード・ダイナーです。

Kimg1549

西荻店限定メニューのROUTE66バーガーをいただきました。
プルドポークとコールスローが入っています。

高カロリーメニューですなぁ…(他人事のように)。
超絶食べにくかったですが、がんばってかじりつき続けました。

それより、付け合わせのポテトの摩擦係数が大きくて食道をうまく流れ落ちず、お水で流すしかなくてつらかった…。年を取るって、こういうことかしらねぃ…。

(※ニュースで、トランプ大統領がハンバーガーを食べる映像があったそうですね。知らなかったんですが、今日、私が行こうと思った店が2軒休みで、結果的にビレバンに行ってハンバーガーを食べたのは、何かの導きだったんでしょうかw)

尊重、回転寿司、土日のTV、英語…

コピペの編集です。
週末のいろいろです。


☆◆☆◆☆◆


自粛、自粛。
相手を尊重すべきは自分のほう。

自分ばっかり尊重されたがって、粗雑に扱われた気がしてるだけだ。自分。


======


都内某所で理事会に立ち会い、地元に帰ってきて回転寿司!

Kimg1426

これは、秋の3貫盛り(秋刀魚、白子、サーモン)です。

ムズカシいお話を長時間うかがった後で、ほっとしています。


======


リバプール、マンチェスターシティに0-5で負けた。大敗。
化粧も落とさずに試合見てたんだ、私。

ひよっこ見たら、少し元気になった。
リバプールも俺さまも、絶対立ち直れる。


***
ボブ、シャァー!言うとったな。( ´∀`)アッハッハ
涙出るほど笑った。
かわいくてかわいくて。
#ボブという名の猫
#モヤモヤさまぁ~ず2


***
なんとロマンチックなコクり方~。ロマンス~( ´∀`)
#おんな城主直虎
来週は、悪魔が来たりて(の、もじり)…ぢゃな?


***
昨日寝落ちしたブエルタの第20ステージを観戦。
コンタドールすごいね。
(※このブエルタ・ア・エスパーニャで引退するコンタドール、渾身のアタックでステージ優勝!)


======


歌詞カードを見ながら英語の歌を音楽と一緒に歌おうシリーズ、1stアルバムを後回しにしたんだけど、2ndより難易度が高い。

とてもじゃないが、追いつかない。
単位メロディー当たりの歌詞のシラブル数が平均して多い!

Shelter SongとMesmeriseはなんとか…。
#Temples #テンプルズ

ボブ、暑い時期、ゾロ目、朝ドラ、CL…

コピペの編集です。
水曜から木曜朝まで。


◇●◇●◇●


『ボブという名の猫』で主演してるルーク・トレッダウェイは…


ジェームズ(映画「ボブという名の猫」主人公のモデル本人)には悪いけど、やっぱり役者が男前過ぎだろう。

でも、楽しみ~。
ボブは役者のルークにも、ジェームズと同じように接して演技したのだな。
天才猫だ。


======


埼玉が優勝したことなかったなんて知らなかった。甲子園。
あれ?春も?(※夏に、ですね)

それにしても、暑い時期に毎年、かわいそう。

あぁ、3年後のオリンピックもだよねぃ。
救急車稼働率高そう…。


======


(※8月21日)
おーぃぇぃ!
今日もインスタからホームに戻ったら、22:22だった~。
すばらしいー!


(※8月23日)
ひえー。今、fbを見終わってホームに戻ったら、また22:22!
こうまで続くと、少し怖い…。


======


みね子を東京で働かせておかないで、奥茨城に帰らせてやりたい…かしら?>>実さん
#ひよっこ
(※水曜分ひよっこ)


======


Dh8jezrxkaalggkjpglargeチャンピオンズリーグ、本戦出場。
勝ってよかったねぃ~。

CLアンセム聞くと、やっぱりぞゎっと感動するね。 #LFC
(※CLプレーオフ2ndレグ、アンフィールドでホッフェンハイムを4-2で撃破。アグリゲート6-3で本戦進出!)

ケーキ難民、コンタさん、署名、酷暑…

コピペの編集です。
週前半のいろいろです。


○◆○◆○◆


心療内科の定期受診が済んで、これまでとちょっと変わった構成の薬を買って、銀行で用事を済ませた後、ケーキでも食べて休もうと思ったら、軽くケーキ難民に…。

2軒お休みに当たって、こけし屋さんに来ました。開いててよかった。

Kimg1357

ショートケーキのケーキセットです。
おいしかったです!


======


えー!コンタドールさん!


BBC Sport - Alberto Contador: Two-time Tour de France champion to retire from cycling


***
ボルトの引退より、コンタドールの引退(ブエルタ後)のほうが、私にとってはずっとさびしいよ…。


======


化粧品の動物実験に反対する署名です。
もし、気が向いたら…。


・【FOREVER AGAINST ANIMAL TESTINGキャンペーン】
みなさまのご協力により、キャンペーンの署名数が、
全世界で200万筆をこえました!
目標まで、あと600万筆必要です。

署名は店頭またはこちらから


======


明日、東京の予想最高気温37度…。
昼頃に外を歩く。
具合悪くならずにいる自信がない…。

あ。明日は朝から病院だ。
では、問題は病院から電車に乗るまでの時間だな。

お相撲、戦争、ツール最終日…

コピペの編集です。
日曜の夜から月曜未明。


○◆○◆○◆


お相撲の世界は、もう少し怪我を少なくする対策が必要じゃね?
近年のお相撲が激しいものになっているだけに。

稽古の仕方、稽古や取組後のマッサージとか、スポーツ科学をもっと取り入れてもいいと思うし。

ぃゃ、現状のそういうところがどう為されているかをよく知らないで言ってるけど。


======


父親の父親(祖父)は浅草で、日本刺繍の職人兼親方だったらしいです。

儲けたら、職人たちを連れて吉原に遊びに行ってしまうような人だったようです。

そんな祖父は、東京大空襲で亡くなってしまいました。
職場兼自宅も焼けて、何もなくなってしまいました。
もうすぐ終戦記念日ですね。


======


23日間見続けてきたツール・ド・フランスの、今日は最終日。
パリ、シャンゼリゼのゴールと、凱旋門をバックに表彰式です。

終了予定は午前4:30。
がんばろ…。


***
まだ始まったばかりなのに、もう眠くなってきた。
表彰式まで起きてる自信、全然ない。 #TDF2017 #jspocycle
(ツール第21ステージがスタート。みんなでシャンパン飲んだり、楽しそう)


***
もう、トリコロール飛行?
いつも、集団がシャンゼリゼ大通りに入った辺りで、選手たちの頭上をちょうどゴーッと通過する絶妙なタイミングが、背筋シビレものなんだけどな。
#TDF2017 #jspocycle


***
おー!
やっぱりこのタイミングでトリコロール飛行キター(゚∀゚)ーー!!
鳥肌~(・∀・)
#TDF2017 #jspocycle
(※選手たちがシャンゼリゼ大通りに入った!)


***
最後、すごい激しかったな~。
フルーム、4回目の総合優勝おめでとうー!(・∀・)
#TDF2017 #jspocycle
(※ツール・ド・フランス2017終了~)


***
新城選手、7回目のツール・ド・フランス完走、おめでとうございます!
お疲れさまでした!


***
フルームのお子の拍手、かわいいねぃ。
ちゃんとわかってるんだねぃ。
#TDF2017 #jspocycle
(※いつものように凱旋門をバックに表彰式)

Fb_img_1500833974803

総合優勝と2位、3位。
※画像は公式fbより。

ゾロ目、優勝、ツール、寝る、ミルク…

コピペの編集です。
土曜の夜から日曜日。


□●□●□●


今でも、ふとスマホのホームに戻ると22:22であったりする機会は結構あって。
今日はおまけに、22日だ!

何かあるんだろうな。タイミングの妙が。

やっぱり、私の一番好きな数字が2だからかな。


======


勝った、勝った~。
プレミアリーグ・アジアトロフィー優勝だー!

Fb_img_1500775772119

その調子でどんどん行ってちょうだい❗ #LFC
(※リバプールが決勝でレスターに勝って優勝。香港のちっちゃいトーナメントだけど、タイトルはタイトル。見事にトロフィー獲得!)


======


なんだかんだで、やっぱりフルーム。
おめでとう、クリス。

ウラン2位はうれしいな。
バルデもよくがんばりました。1秒差で総合3位。ギリギリ。
#TDF2017 #jspocycle
(※ツール・ド・フランス第20ステージ、個人タイムトライアル。3位に入る快走でフルームがマイヨジョーヌ確定!バルデは絶不調で遅く、危うく総合表彰台を逃すところ…)


======


最近、寝る刹那にとてもさみしい。
このまま二度と目が覚めないかもしれない、とか思ったりするからか。


======


ヴィンテージダージリンをいれた~。
飲むぞー。ミルクティーで!
ダージリンはストレートで飲むべしとか、そんなルールは知らん!
英国好きはミルクティーだー!

ドラマ10、ツール、朝ドラ、キーマ…

コピペの編集です。
金曜の夜から土曜日。


☆◆☆◆☆◆


ほんとに猫飼う資格のあるような人に変わったんだろうなぁ?
最後の写真、スーツ着てたけど。

毎週毎週、危うい人にトライアルさせて、猫が気の毒で気が気じゃないよ。

今日は子猫とすぐ仲良くなれた設定だったけど、これだって本来、最初は気をつけないといけない案件だし。
#ブランケットキャッツ


青天目澄子でない、普通の女の子の松本穂香を見られて、それが今回の一番よかったところ。
お芝居、うまいなぁ。
ブランケットキャッツに出てくる人はみんな、お芝居のうまい役者さんですね。


======


やっと勝てたね。
よかったね!>>ボアッソン・ハーゲン
あとちょっとが何回もあったもんねぃ。
#TDF2017 #jspocycle
(ツール・ド・フランス第19ステージ、これまで惜しい2位などが何度もあったエドワルド・ボアッソン・ハーゲンがついに勝利!)


======


予告がまた誤解してしまいそうな切り取り方で…。
#ひよっこ

女優になりたい親友を差し置いて、大女優の付き人になり、先にデビュー?
見たことあるぞ?
絶対に、見たことあるぞ?
#あまちゃん


======


夕方まで横になって、ときどきぐっすり。
まぁ、こんな日もあります。予測不能でやってきます。

お夕飯は、ちょっと元気付けで辛いものを…と、AEONブランドのトップバリュ、World Diningシリーズのキーマカレー&タンドリーチキンにしました。

Kimg1329

キーマカレー、おいしいです。でも、私にはちょっと辛すぎでした。
インディカライスもおいしくて、キーマとよく合いました。

ただ、タンドリーチキンのクオリティが低い…。あまり質のよろしくないお肉を使っていると思われます。

というわけで、辛すぎとチキンのクオリティから、リピートは無しですねぃ。残念ながら。
辛いのが平気な方は、トライされてみてはいかがでしょう。

ツール、ツール、リバプール…

コピペの編集です。
火曜、水曜のスポーツ。


□◆□◆□◆


地上絵with人の回る車輪、ブラボー!毎回感動!
#TDF2017 #jspocycle
(※ツール・ド・フランス第16ステージ観戦中!)

***
すごいペースで走っておるのぅ。

やっぱり、多くのスポーツで世界一の競技レベルって、常人からすると、感覚的なネジがどこか2つ3つ飛んじゃってる人たちって感じはするね。
#TDF2017 #jspocycle
(ツール第16ステージの横風区間の攻防!)


***
最後のスプリントのコースがくねくねしてるの、怖い怖い怖い!
落車がなくてよかったですねぃ。
#TDF2017 #jspocycle
(※ツール第16ステージ、マシューズが2勝目!)


***
ががががーん!キッテルがリタイア…。
5勝した時のそれぞれの笑顔を思い出すと、悲しい。

波乱過ぎるツール・ド・フランス!
#TDF2017 #jspocycle
(※ツール・ド・フランス第17ステージ、序盤の落車に巻き込まれたキッテルが後にリタイア…)


***
ウラン~(・∀・)
総合2位来たか~。
ちょっとおもしろいんでないかい?
みんな、がんばれー! #TDF2017 #jspocycle
(※ツール第17ステージは最後単独で逃げたログリッチェが勝利!次のマイヨグループでウランが上位でゴールしてボーナスタイムを稼ぎ、総合2位に!)


======


ルーカス移籍、公式発表が出ました。
さびしいね。喪失感。 #LFC
(※リバプールに10年在籍したルーカス・レイバ。とうとう移籍。ラツィオへ。さよなら、ルーカス。元気で)


***
Dfgs62xuaaqyzjpglargeソランケはカッコよく見えるゴールが多いね。
得なキャラクターだな~。 #LFC

(※プレミアリーグ・アジアトロフィー@香港のクリスタルパレス戦、ソランケとオリギのゴールでリバプールが2-0の勝利! 早速着用のサードキット、鮮やかです。土曜日に決勝でレスターと戦います!)

アイス、ツール、波乱、うなぎ…

コピペの編集です。
3連休の諸々です。


◎■◎■◎■


ブルーシールアイス、初めて食べました。

Kimg1316

なめらかでまったりしてて、おいしい!
これは紅イモ。
もう1つ、塩ちんすこうも買ってきたので、楽しみです。


======


フルーム、最後のスプリントがんばってたんだなぁ~。
マイヨジョーヌ奪還。すばらしい。
#TDF2017 #jspocycle
(※ツール・ド・フランス第14ステージ、マイヨジョーヌがアルから、またフルームのものに!)


***
ぃゃぁ、今日は「ジェヴォーダンの獣」(映画について、この記事参照)の像があるところを見られて、なんかよかった。
実際にあった事件なんだもんね。怖いね。
像はあんまり怖い感じじゃなかったけどね。
#TDF2017 #jspocycle
(※ツール第15ステージ、「ジェヴォーダンの獣」の地域を通過。ヒヤッとする局面もあったものの、フルームがマイヨジョーヌをキープ。優勝はモレマ)


======


ツール・ド・フランスでは劇的展開が多いし、大相撲は波乱や休場が多いし、ウィンブルドンも意外なシード選手たちが敗退していったし…。

なんか、惑星がそういう並びにでもなっているのかしら。


======


実家の地元で、母親と兄夫婦の4人でお食事会です。
前菜の海老天ぷらと白焼き。

Kimg1318

おいしい。
主菜はうな重。
わくわく感が止まらない。


メイン登場です。

Kimg1320


Kimg1319

すごくおいしかったです!
母親も残さず食べて、何より何より。

ツール、まじめ、朝ドラ…

コピペの編集です。
水曜深夜から木曜日。


□★□★□★


キッテル、ほんとにうまいし、強い。
尊敬する。
Deserved win!
#TDF2017 #jspocycle
(※第11ステージ、ゴール前スプリントを制し、2017ツール5勝目。11ステージのうちで5勝。キッテル、すごい!)


***
開局20周年記念で、毎日スタートから超長時間放送してくれているツールですが、出演者さんたちはもちろん、スタッフさんたちも相当大変だと思うんですよ。
お疲れさまです。

来年からは、22時頃からの放送に戻るのかな。
物足りなく感じるかもです…。
#TDF2017 #jspocycle
(※第12ステージの放送が17:35にスタート!これから深夜1時過ぎまでぶっ通し!)


***
マイヨジョーヌ動いたー(・∀・)
アル、よくがんばった!
フルームもまだがんばれー!
#TDF2017 #jspocycle
(※第12ステージ、3位のアルがボーナスタイムを稼いでマイヨジョーヌを奪取!)


======


高知アイス、ミレービスケット🍪アイス・まじめなおかし。

Kimg1312

パッケージに惹かれて、買ってしまいました。
ミレービスケット、「マツコの知らない世界」にも登場したそうです。

フタを開けると、ドン!ドン!と2個、直径3cm弱のビスケットが並んでアイスに埋まっています。

ベースはバニラアイスクリームで、ビスケットのかけら(粉?)がパラパラと入っています。

でも、とてもおいしかったけど、期待したほどではなかったかな。
同じ高知アイスの天日塩アイスのほうがおいしいですね。


======


善意のお節介や余計なことを言っちゃうことの力学が、場を台無しにする時もあれば、プラスに作用する時もある。プラスに作用すれば、その人たちにイヤな印象は抱かない。

あらゆる場面で、人々の言動がイヤな印象を与えない配慮がなされている感じがして、それが #ひよっこ のいいところ。

より以前の記事一覧

Amazonサーチ