サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

推し、朝ドラ、縁起悪い、バルサ、政次…

コピペの編集です。
週末の雑感いろいろです。


◇■◇■◇■


MONDO GROSSOのラビリンス。
そう、満島ひかりのやつ。

やたら見かけるし、なんと #ラジオ深夜便 でもかかったし、どれだけ広告に力入れてるの。

見て、悪くないなぁ~…と思ってたけど、こんだけ推されると、やっぱり引くわ。
(…と言いつつ、貼っちゃう)


・MONDO GROSSO / ラビリンス


======


ふむ。判明した現状は、綿引さんにもお手紙してあげてほしいし、綿引さんに出てきてほしいな。
#ひよっこ


======


最近、fbで葬祭とか相続とか墓石とかの広告が増えたんですけど…。

母親はまだ元気です!


======


Df619zhw0aew4ujjpglarge(※コウチーニョがバルセロナに移籍するまで、リバプールにあと12ヶ月の猶予を…というファンサイトの記事を見て…)
あと1年かい、コウチーニョ。

行きたければ行けばいいよ。リバプールにいたくない選手によいプレーを強いるのもね、と思うから。

しかし、とりあえずあと1年でもリバプールでプレーしたいなら、あまりメディアに余計なことはしゃべらないでね。 #LFC


======


「俺を信じろ、おとわ!」
「地獄へは俺が行く」
政次~…。いやだ~~😭
まだ出てきて~。
ずっと出てきて~(;ω;)
#おんな城主直虎

何が必要で、何が必要ないか

ヨドバシカメラを歩き回りました。
正直、迷っています。


うちの家電はみんな20年選手。どれがいつ壊れるか、わかりません。
次々と買い替えるとして、ここ数年でとてもお金がかかるでしょう。

しっかり機能を搭載した機種を買って、また20年くらいがんばってもらうのか。
それとも、何年かすると今より全然いいものが出てきて、そっちを導入したほうがいいに決まってるから、今は価格重視でお手軽モデルを買ったほうがいいのか。
テレビは、後者である気がしてきました。

ぃゃ、ひとり暮らしなので、冷蔵庫も洗濯機も小さくて安いもので十分ではあります。
テレビくらい、いいものを買ったら?とも思います。
ふむ。


これまで数年、ネットも引かずパソコンも持たず、録画デバイスさえ何も持たず、スマホと小さいブラウン管テレビだけの、ごくごく低スペックでシンプルな暮らしをしてきました。
それはそれで、ある意味快適でした。

これから何の機能を暮らしに乗せていきたいのか、あるいは宝の持ち腐れになるのか、極端な話、生き方の問題のような気がします。

う~ん、悩みます。

化粧品、ゾロ目、保育園、がっかり…

コピペの編集です。
お買い物や雑感です。


◇●◇●◇●


(※資生堂子会社イプサの個人情報流出のニュースを見て…)

イプサが資生堂の子会社とは知らないまま、若い頃の一時期使ってた。

知ってて使ったら、また違う心構えで使えてたろうなぁ。
効果も変わってたかもしれない。
(プラセボ効果じゃないけれど、効くと信じてものを使用することって大切だからね)


***
勢いで化粧品(なぜかクリニーク)を購入。
お安い商品を見つけられて幸せ…( ´∀`)


小さいの3つで、普通の現品とほぼ同じ容量。お得です。


======


ふと、スマホのホームに戻ると22:22。
数日前にも。
その、何日か前にも。

ちょっと気持ち悪いけど、やっぱり今日も、これはいいことなんだと解釈してみる。


======


「保育園落ちた日本死ね」は、待機児童問題云々以前に、やっぱり言葉としてひどすぎるからねぃ。

2ちゃんとかで見れば、なんとも思わないのかもしれないけどねぃ。
匿名掲示板以外のところでは見たくないねぃ。

ぃゃ、自分も「マターリ」とか、匿名掲示板以外で使うので、あまり人のことは言えないけど。


======


2262浦和v鹿島のすぐ後、シティvチェルシーを見る。
いずれも、何も望まない試合。


***
何やってんだ、クンとフェルナンジーニョ。
バカにも程がある。
(※終了間際、2人して一発レッド)


***
なんかいろいろ、シティさんにはがっかりだ。
(※チェルシーに1-3で敗れる…)

アカタテハ、歌謡、表参道…

コピペの編集です。
週後半、微熱に悩まされつつ…。


◎◆◎◆◎◆


夕方、食糧調達に出たら、振っていた左手がたまたま飛行中のアカタテハを叩いてしまいました。
幸い、傷つけはしなかったようですが、アカタテハは葉っぱの裏側で体を休めていました。

Kimg0738

買い物から帰っても、このままだったアカタテハ。
大丈夫かなぁ。ごめんね…。


======


♪ステ~レオ、歌謡~バーラーエ、ティ~~
♪スー…テレ、オー。ステレオー。歌謡、バーラーエ、ティ~~
♪ス、テレ、オ歌謡、バラエティ~。バ、ラ、エ、ティー

ステレオ歌謡バラエティーのCM明けジングル、この3つは覚えている。


======


なんとか熱も下がったので、表参道で散髪。

終わって今日は、特にどこにも行かず、マルシェ・ド・メトロでジャン・フランソワのパンをいただきました。

Kimg0739

おいしかったです!

表参道はきれいな人が多いですね。
きれいな人が、きちんとおしゃれして来ています。
いいですね。
ちょっと、ロンドンに来ているような気分になりました。

影響されやすい性格・ラーメン編

お気に入りのラーメン屋さんが、ネットに悪く書かれていました。
本当に雰囲気が変わってしまったのかとか、心配になって翌日に行ってしまった私です。
以下、コピペ編集です。


***
まちBBSの書き込みによれば、荻窪の野方ホープが、雰囲気変わってオワコンぽいらしい!

そんな…。好きなのに。
明日早速、様子を見に行こうか。


***
(※翌日)
行ってきました。
野方ホープ。

確かにメニューが変わってましたが、雰囲気は別に変わってなかったし?
オワコン的な危なっかしさも、とくになく…。

Kimg0585

ラーメン、普通においしかったです。

よかった…。メニューと一緒に味まで変わってしまってたらどうしようかと思いましたが、味はおいしいままでした。

BBSでディスられているのに影響されて、心配でついつい行ってしまった私。
結果的に、いい宣伝?
なんか、私ってアホですね( ´∀`)ハッハ

スパーズ、コメント、追跡、スキル…

コピペの編集です。
雑感諸々です。


◎★◎★◎★


Fb_img_1461948702911ジノラ好きだったので、スパーズは元々嫌いじゃないんだけど、リバプールファンになってからは、狙ってるところがかぶる機会も多く、ちっと応援しにくい傾向。

今季はかぶってないから…と思いきや、やっぱりレスターの奇跡ってことで、レスターのほうに肩入れしちゃうよね。ごめん、スパーズ。※画像はレスターの皆さん。


======


Chnp2eowmaa_4wmjpglargeクロップはいつも、マイナスイメージを持つコメントを引き出そうとする質問をはぐらかして、プラスイメージの言葉で答えをまとめあげるのがうまいな。
とても重要なこと。 #LFC


======


非常に若くてかわいい女子が「Missing person」ということで写真付きでリツイートされてくると、逃げ出した元カノを探す狂暴DVストーカー男の執念の追跡だったらどうすんだよ…と思ってしまう。

行方不明者の拡散希望って、なんか怖いわ。


======


昨年のこの時期、父母と街路樹に面した2階のカフェでお茶していて、父が何度も「新緑がきれいだねぇ」「きれいな緑だねぇ」と、窓の外の樹木を指差して言っていたことが思い出される。

父は感じたことをそのままどんどん口にする人だったので、会話を途切れさせることは少なかった。
その分、問題発言も多かったが、よく服やバッグやアクセサリーをほめてくれて、そういう気配りもうまかった。

父がいなくなり、母と私の2人だと、会話途切れ率が断然高い。
それを母と2人で笑う。
父の会話スキルが懐かしい。

跡を濁す、病院、真顔でポエム…

コピペの編集です。
月曜の雑感、日記。


◎■◎■◎■


Cafqe7susaeyouujpglargeロジャーズが辞める前にベンテケを獲得していたことは、タクシーを降りる際(きわ)に屁をたれていくようなものだ…という意見。

確かに、ロジャーズ時代に戦力のメンツは大きくカオス化してしまい、そこはロジャーズに責任を問いたいが、ベンテケが屁とは、あんまりだ。 #LFC


======


今日は病院の日。
20分待ちの採血、40分待ちのCT撮影、食事休憩、40分待ちの健康維持漢方外来からの、さらに45分待って、仕上げの健康維持外来。


Kimg0396そして診察が終わり、今は会計待ちです。

さらにこの後、薬の出るのをどれだけ待つか…。
会計待ってる間に、薬の用意が進んでると、きっと待たないで済むんだけどなぁ。

というわけで、病院って待ち時間が本当に大変…(´・ω・)

癒しのラベンダーアールグレイです。
おいしい~( ´∀`)


======


「どこまでも、前を向いて進む」「ただ自分の道をこれからも走り続ける」…的なツイートを真顔で書いてる人を見ると、恥ずかしくなってしまうのは、おらの感性が汚れちまったからか。

それとも、クサい文言はクサい、見てるこっちが恥ずかしい…ってことでいいんだろうか。

アツい言葉で前向きなつぶやきを書いても、見る人を恥ずかしくさせない人もいる。

結局、言葉がまっすぐ届いて来るか、ポエムになっちゃって、恥ずかしいか。
ポエマーは、何書いてもクサい…な。

前ばっかり見てると、表現にゆとりがなくなって、ポエマーになっちゃうんだね、きっと。

故障しがち、交通安全、あのゲーム…

コピペの編集です。
とりとめなく雑感。


□◆□◆□◆


Unnamed(※リバプールのスタリッジが、またまた怪我で戦列を離れるとのニュース。出た試合のほうが圧倒的に少ない…)

スタリッジはやはり、時折現れてくれる点取り妖精さんであると考えることにしよう。 #LFC


***
スタリッジが、サボってお金だけもらいたいから怪我したと言ってるんじゃないか…などと勘ぐっている人もいる。

怪我で出られない期間は報酬無しということにしたら、こんなに頻繁に怪我するかな?…という仮定。
イヤな考え方だ。 #LFC

まぁ、世界にはいろいろな感じ方がある、ということで。 #LFC


======


横断歩道に歩行者がいるのに、構わずがーっと曲がって来る右折車や左折車が増えた気がする。

いつか、ひかれるんじゃないかと、ビクビクキョロキョロ。


======


急に思い出しました。
Mac時代に、よく遊んでいたゲーム、Glypha(確か「グライファ」と読んだような)。

ググってみたら、こんな動画が!


・Glypha III - Macintosh

なんか、展開がちょっと記憶と違うけど(卵を孵化させて獲るということを、このプレイヤーはしてないし)、効果音とか、すべてがなつかしい( ´∀`)ハッハ

偏見、掲示板、父が相変わらず…

コピペの編集です。
週末の雑感や、実家の現状。


○★○★○★


競馬に対する偏見が、いまだに存在することにがく然とする。
ギャンブルだから?
信じられん。
毅然と宣言しよう。競馬は美しい。

そういう俺さまはこの時間、競馬ではなくスーパーフォーミュラを眺めてました。
すんませんw
おらが見る時は、いつもロッテラーが勝ってる気がする。


***
久しぶりに、まちBBS以外の2ちゃんを少し読んでしまった。
スルーすることの大切さ。
でも、「聞き捨てならない」という言葉もある。
巨大匿名掲示板って、めんどくさいw

実名の閉じたfacebookも、近頃めんどくさく感じてるけど(fbアプリの仕様のせいかなw)。


======


実家で兄と、父の要介護度認定面接の立ち会い。
他に、掃除機かけなど。
父の状態は、わずかずつ悪化中。
そんな父を思う心があふれるように、母が時折涙を見せる。

「お父さんを置いて行けない。私の夕食は食パンでいい」と言う母を、「今、お母さんに倒れられたら大変。栄養を摂ろう」と説得して、いつもの中華屋さんに3人で出かける。

Kimg0259
母の食欲はまずまずで、ひと安心。
母の負担を鑑み、給食サービスの利用など検討したり。
父の治療についても、いろいろ。
いろいろ、いろいろ…。

★、ギスギス、アツい、退散…

コピペの編集です。
微熱、続いています。でも、下がる気配もちょっと…(・∀・)


□★□★□★


Kimg0247
連続でピノの★型が出ました!

でも、現実はピンチです。
恐れていたことが起きてしまいました。
父を介助していた母が階段を転落して、胸を打ったそうで…。
本人は大丈夫と言っているようですが、兄は念のために受診させると言っています。

こんな時に、自分は熱を出して寝込んでいる…。
助けて!ピノの★の神様!


======


発言小町って、ほんとにギスギスしてるのね…。
自分と異なる基準で生きてる人を、毛虫やGを見るような目で見ている上、それを表面的には穏便な言葉で、嫌味っぽく表明する。

できるだけ穏便な言葉を使うのは、自分は野卑な人間とは違う、というバリア。
これなら、罵声飛び交う掲示板のほうがまし。


======


(※リバプールの監督は誰になるのでしょう…)
クロップの噂や待望論がここまで来ていながら、アンチェロッティがいい、と頑固に言い続けているフォトグラファーさん、アツいぜ…。 #LFC


======


なかなか下がらない微熱。
体に何が起きているのか知りたくなったので、ご近所の医院へ。

ただ、待ち時間は長そう…。消耗する。
水曜は院長の診察日。院長先生、よぼよぼのおじいちゃんだ…。大丈夫かな…。

それに、待ってるうちに考えた。ここは個人医院だから、採血の結果がすぐわかるわけじゃないかも。
受付の方に聞いて見ると、やはり3~4日かかるという。
営業日で数えると、下手したら来週の火曜だ。
それなら、今朝電話して予約を来週水曜に移動してもらったKO病院と重なって、意味がなくなっちゃう。

というわけで、受診をキャンセルして帰ってきた。
おとなしく寝ていよう…。
帰ってきて検温したら、ちょっと下がってた。よしよし。

より以前の記事一覧

Amazonサーチ