サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

再放送、寝落ち、生ログ、マンデラ、ザップ…

スポーツ観戦の喜びなどなど、コピペ編集です。


1476717_10152187232902573_132722813□●□●□●


午後はリバプール 5-1 ノリッチの再放送を見て、うっとり…(・∀・) #LFC
今は熱いコーヒーをいただきながら、「マンニュナイテッ」が負ける様子を楽しく見始めました。


***
今朝(4:45)の生放送、自分としてはハーフタイムで完全に寝落ちたという認識だったんだが、英語TLをさかのぼってチェックしたら、スターリングの決めた5点目の時、俺さま、彼の名前を叫んでた。

もう1人の俺は、ちゃんと起きて応援してたらしい…。
そういや、テレビも消してあったし…( ・ω・)


======


ココログのアクセス解析が、リニューアルでものすごくダメになってしまった。

たぶんニフとしては、グラフなど導入して画期的にすばらしい物にしたつもり?
がんばったつもりの大いばりの変更で、ユーザーを恐ろしくガッカリさせる。ニフティのいつもの得意技だ。

スマホのブラウザでは、円グラフなんか重くて表示できないし。
生ログがなくなってるし。

もう、生ログを眺めつつ検索フレーズをおもしろがることは、二度とないのだな…。


======


英国の人たちは…とくにマージーサイドは労働党が強い土地柄だからか、故サッチャーがマンデラ氏をテロリスト呼ばわりしたことがあることを忘れてなくて、キャメロンの白々しいコメントに冷ややかな反応…。


1450184_10152187211117573_166142877======


#WWE のRAWを見つつ、グランプリファイナルの男子シングルフリーを見つつ、プレミアリーグ第14節ハイライトを見てた。

プロレスとフィギュアとフッボー。
その中で、一番カッコいいと思う男子はCMパンクさんかな( ´∀`)テヘ
うそ嘘。やっぱりジェラード(・∀・)

リサイタル、醤油漬け、微妙、ガパオ…

文化の秋。そしてやっぱり食欲の秋。
結局、食べてばっかりの日記ですねぃ…。コピペ編集です。


☆■☆■☆■


お友達のピアニストのリサイタルでした。

Dsc_0291
モーツァルト、ベートーベン。
ドビュッシー、フォーレ、ラベル…。
素敵な時間でした~( ´∀`)


***
リサイタルの前に、代々木八幡に着いたところで、先にお夕飯。

Dsc_0289
実は、これが人生で3回目くらいのフレッシュネスバーガーで、マッシュルームバーガー!(・∀・)
おいしぅございました。


Dsc_0293======


Hちゃんが送ってくれた大量のニンニクを、醤油漬けにしてみました。

ニンニク漬け初心者なので、今回は一粒丸のままでなく、2つ割りで中の芽は抜きました。
大変な作業でした~( ´∀`)ハハハ

微妙に浮いて来て、上が浸かってないのが気になりますが、2週間から1ヶ月ほど待ってみます。


======


「昔あった持ち帰り中華料理 カーライル 英国」という難解な検索フレーズが来訪してた。
手がかりの薄さが微妙やのぅ~。
来訪者さん、うちのブログは、何かしら参考になりましたか?


======


某日に、またタイレストランに通う。
「ガパオを豚肉で」と言ったら、この日は「ひき肉?薄切り?」と返ってこなかった。

Dsc_0296
つまり、自動的に豚のひき肉になりました。
これも、とてもおいしかった~(・∀・)

応援、暴走、不快、飲み物、ガパオ…

涼しくなって、ほっとしてます。
コピペ編集です。


●◎●◎●◎


パワーストーンブレスレットにハマって10ヶ月。
やっと今頃、リバプール応援用の赤いブレスを手に入れた。

Dsc_0098
カーネリアン6mm玉の連。うれしい。
試合を観る時、身に付けよう(・∀・)


======


アクセス解析を見たら、「p*****-ipngn100502tokaisakaetozai.aichi.ocn...」というリモホのiPadが、30秒ほどの間に110回くらいの勢いで、月別バックナンバーを激しく行き来していた。
どんな暴走だろう?


======


Facebook関連。
ウケを狙ってか、気持ち悪い(あるいは不気味な、またはグロい)加工を施した画像をプロフィールに設定してる人がときどきいるが、そういうものが「知り合いかも?」の欄に出てくると、尋常ならざる不快感をおぼえる。
「死ねばいいのに」のセリフがのどまで出てくる。


======


え。ルコゼードとライビーナ、サントリー食品が譲受してたの?
じゃ、日本でも売ってょぅ~( ´∀`)
ライビーナはよく飲んだし、ルコゼードは飲んだことないから試したいんだよねぃ。
当面、渡英の予定もないしな。


======


某日のお夕飯。ご近所のタイ料理レストランです。


Dsc_0106
ガパオ炒めご飯(鶏肉か豚肉か選べる)を、豚の薄切り肉で!

よい香りのスパイスが効いてて、ピリ辛でうまかったす~(・∀・)
今度行った時は、鶏肉でオーダーしよう…。


Dsc_0108
デザートはココナッツアイスクリーム!
この前来た時以来、クセになりつつある…。

温度、ひどいフレーズ、豪華ディナー…

夏真っ盛り…。地味に暮らしてます。
あちこちからコピペです。


■○■○■○


うちのエアコンはなぜか、設定温度を30℃にするとちょうどいい。室温27℃くらい。

猛暑日の午後などは29℃にしないと、妙にぬるい風になる。
外気温によって動作が変わるらしい。
もう付き合いも長いが、毎年戸惑う…。


======


「卵巣がん 早く死んでほしい」という、ひどい検索フレーズが来たので、何事かと思って逆にググってみたら、関連キーワードがもっとひどかった…。

「早く死んでほしい 方法、夫早く死んでほしい、親早く死んでほしい、旦那早く死んでほしい、祖母早く死んでほしい、早く死んでほしい人、父親早く死んでほしい、犬早く死んでほしい、姑早く死んでほしい、介護早く死んでほしい…」


======


とある日の豪華絢爛ディナー。

Dsc_1437
モスのフィッシュバーガー、オニポテで。
おいしいんだょぅ(・∀・)


***
また、とある日の豪華ディナー。

Dsc_1442
実は、いつもより1枚チャーシュー多めです。
写真じゃ見えないけど( ´∀`)ハッハ

リバポ、缶珈琲、過去ログ、東電…

ぼんやりしているうちに夜…。
Twitterなどからのコピペを加筆・編集してお送りしております。


◇★◇★◇★


◎リバプール関連4題…

2010年のWC優勝の時、トーレスの肩にリバプールユニをかけて、あれほど熱心に移籍しないぞアピールをさせていたレイナが、自分のツイッターのアバターではあっさりと、リバプールユニでなくスペイン代表ユニを着ているというね…。


***
アスパスについて、すばらしい選手!と言ってる人もいれば、彼を欲しがったクラブはリバポ以外はスウォンジーだけである…とか、ボリーニがもうひとり増えただけである…とか言ってる人もいる。


***
もう、すっかりスアレスがマドリーに行っちゃう前提になってるけど。
スアレスが出ていくことが怖いんでなく、クラブがそこを補てんする補強に失敗することが怖いね、俺は。
昨年の失態のトラウマで、どうも信頼できない…。


***
ジェラード33歳の誕生日。
何か機敏な動物の子供がピッチに混入して駆け回ってるみたいだった十代のジェラードのイメージが強いこともあって、他の皆さん同様、自分が年取ったことを実感するねぃ(・∀・)


======


缶コーヒーのジョージアを好きじゃない人は、あの脱脂粉乳というかスキムミルクというか、独特の乳製品っぽい臭みがダメなのかな…と、あの臭みが好きでジョージアシリーズを好んで飲んでいる俺さまは思う。


======


朝っぱらから昼頃まで時間をかけて、ブログの過去ログをやたらじっくり読んでくださった方がいた様子。
昔書いたことなんて、当人はもう忘れてたりするのに、今読まれるのは恥ずかしいものだねぃ…。

そして、こう書いているこの文章も、過去の恥ずかしい記事になっていくのだよねぃ…。


======


お得な電気料金メニューを調べられる!ということなので、東電の「でんき家計簿」に(さんざんいろんな項目に入力させられて)会員登録してみたら、使えるまで数日~1週間かかると。
すばらしい。
グッジョブだ>>東電

なんでも、「審査」に時間がかかるうえ、クレカ支払いの人は、東電から認証コードが「郵送」されてくるのを10日くらい待って、それをサイトに入力しなきゃいけないそうで…。
どんだけよ?

ご無沙汰してます

こんぴたが起動しなくなっちゃいましてね。(´・ω・`)
携帯だと、800字とかの文章を書く気にはとてもなれないんで、ずっと放置してました。

この度、月の切り替えに合わせて、携帯をスマホに変えましたんで、ちょこっと書いてみた次第…。
同じキー配列でローマ字入力できるのが、携帯よりはだいぶいいですかね。

でも、画像付きで思いを綴るところまでには、なかなかいかんですね、これでは。
画像サイズを加工したりできんですし…。

そんなわけで、一応のお知らせまで。
また、そのうち。(・∀・)/

あ、ツイッターはずっと続けてますんで、左のウィジェットからご覧ください。
よろしければ、フォローしてくださいね♪
こちらはろくにフォロー返しもしないのに、こう申すのもナンですがw

ブログ現況と今後

PCの具合が悪くなりまして、キーがいくつか死亡しております。
妙なキーを妙な文字に当てた辞書登録をしたり、コピペで対応したりして文章を書いてますが、めちゃくちゃ難しいです。

というわけで、しばらくお休みすると書いたんですが、書きたいと思ったときには書かずにいられない俺さまなので、ペースゆるめつつも書いてしまってますね。

当面、画像や動画中心の記事とか、気が向いたときに書きます。

知人の皆さまへ言い訳

すみません。
今日、アクセス解析を見ていて、ハッと気づいたことです。
mixiなどから来られる知人の皆さまへ、ブログのタイトルについての言い訳です。

「よ。自身の人生の話かと思ってクリックしたら、サッカーの話題じゃねーかよ!」

もしかして、そう思われた方、おいでですか?
ひょっとして、そういうこと何回かありましたか?
狼少年かい!と愛想を尽かされたでしょうか…。

すみませんでした。
思いが至りませんでした。

でも、騙すつもりでタイトルをつけてる自覚は全然ありませんでしたので、どうかお許しを…。(´・ω・`)

サッカーに関する話題はなんでもかんでも全部、「プレミアリーグ○節」だの、「移籍情報ねた」だのと、テーマ分類を表す言葉のみのそっけないタイトルにする…という選択肢も、確かにあります。

おら自身、そのように分類を表すだけのそっけないタイトルにすることもあるわけですが、ただ、そうしたくないとき、内容を反映した情緒的なタイトルにしたいときも、必ずあるのです。
だから、そのときはそうさせていただいてるだけです。

ここはおらの勝手な、そして適当な憶測や妄想などに基づいた、至って気ままな内容の文章を書きなぐる場所なので、タイトルのつけ方も好きにさせてください。
どうか、お許しを…。

ついでにその、ここでの気ままな内容の記述についてなんですが。

別に、自分の足で取材したわけでもなんでもなく、適当に拾ってきた情報を元に想像力を働かせて、物語のように自由に思いを巡らせたり、勝手な意見を導き出したりして、自分でおもしろがってるだけですからね。

いやまぁ、スポーツファンのブログとか、全部そんなもんだと思いますけど…。

なので、すでに伝えられた事実をそのまま書いている部分は別として、後についてはくれぐれも、「トーレスってそうなんだ!へー!」などと、全部が事実であるかのように信じ込まないようにしてくださいね。

…ってまぁ、そんな方いらっしゃらないだろうとは思いつつ、念のためです。
もしも、読んだ方にそのように解釈されてしまいますと、書いてる対象の人物や事物に対して、こっちが申し訳ない気持ちになってしまいますよ…。

あぁ、なんか心配になってきた。
一応、謝っとこう。
ごめんね。トーレスやジェラードや、その他いろいろここに登場した人たちw

まあ、そんなわけです。いろいろ言い訳でした。

検索フレーズ5月号

前回からあまり間が空いてないのですが、ちょこちょこと溜まってきたので…。

・だっちょくん
何コレ? そして、なぜコレでうちが?

・鈴鹿サーキット 名物 知的障害
だから、ジョン君ですってば。なんちう検索の仕方するかね。

・ココログ 生ログ mixi 外部ブログ 足あとが残らない
何の裏ワザを知ろうとしているのやら( ̄∀ ̄)

・アメブロで勝手に退会させられる
へー、そんなことがあるんですか。

・なのはなたいそうはそれくらい有名?
水夏希さん(雪組男役トップ)がどこかのテレビ?で踊ってみせてから有名になったみたいです??

・白いプリーツスコートのテニスギャルのすべて
ワクテカしながら「検索」をクリックしている中二脳が目に浮かぶようです。

・中高年女性 ブルドック顔に似合う髪形
こうならないようにしないとですね。

・巣鴨駅 踊ってる ばあさん
なんだか大変そうですね。

・家の中に蛾 写真
俺さまがもっとも苦手とするものです。おらにとってはグロ画像です。野にいてもドキドキするのに、家の中など、もってのほかです。

・換気扇 時々変な音
以前、うちのアパートのどこかの部屋がそうだったことがあり、周期的に聞こえてくる低周波の騒音がとてもウザかったです。

・吉祥寺 プチロード シュークリーム どこ
ペニーレインとぶつかる角の2階に10数年前まであったお店は、シュークリームがすごくおいしかったのですがね。

・気持ち悪い接客 コールドストーンクリーマリー
楽しいと思う人と気持ち悪いと感じる人と、パッツリ分かれるようです。TDRのノリを街中で受け入れられるか…といった感じでしょうかね。

・ルピシアの内情
なぜうちがヒットしたのかは不明ですが、おらはここから迷路のようにいろいろなサイトを辿って、非常に興味深い情報を得ることができました。
マリ○ージュ○レールと○ピシ○、そして現ルピシアの微妙な関係がよくわかりました。大変、有意義でした。


おまけで、例によって病気系です。お大事に…。

・首筋がピキッとする 病気
「ピキッ」って、なんだか定期的に検索されてますね。

・鼻の穴がかゆい
ありますありますw てか、花粉症の期間は常に物凄くかゆいです。

・重い荷物を持って 頭の右側と頭頂部が痛い たまにしびれる
すぐに、頭痛外来へ…。

検索フレーズ・09春その3

そんなわけで、検索ワード・フレーズの設定の仕方について、いろいろ考えさせられるものを掲載させていただきました。

ググるときって、目的に応じて工夫しますよね。
単語を区切って並べたほうが絞り込めるとか、逆に歌詞や特定記事を探すときなどは長いままがよいとか。
一般的には、少しずつ区切りながら適当な長さのフレーズにしたほうがいいように思うんですが、切らなかったり、変な切り方をしたりと、不思議なググり方をするお友だちもいるようです…。


■あえて長めに
削除してあるのか、現在はヒットしないようですが、どこかの記事ですかね。
掲示板に抜粋が貼られたとかして、それを見た誰かが引用元を探すときなど、こういうことしますね。

「8月、麹町警察署からあたしに電話きてびっくりした 彼の奥さんが自殺未遂」
その後が気になります…。

続きを読む "検索フレーズ・09春その3" »

より以前の記事一覧