サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月の記事

のど、白金豚、最期、朝ドラ…

SNSからのコピペの編集。
平日のいろいろです。


☆◆☆◆☆◆


昨日、銀座で変なものをもらったらしく、昨夜からのどが痛く、熱っぽい。
ライブの前の日と一緒だ。また気合いで治す。

あの日と違うのは、頭の左だけ、いろんな部位がズキっとときどき痛むこと。
片頭痛?

そういや、のども痛むのは左側。左がやられる体調なのね。


======


ねいろ屋さんの29日(肉の日)は、必ず特別メニューがあります。

Kimg1597

今日は、白金豚の白金豚による白金豚のためのみそらーめん。

3種の味噌を合わせたスープと薄切りバラ肉&野菜が、とても美味でございました!
麺少なめにしてもらいましたが、おなかいっぱい(・∀・)


======


Love one another...
(ジョージ・ハリスンの命日。最後の言葉がこれ)

ジョージ。
さすがというか。

(私は)最期に何を言いたいだろう。

眠ったまま、朝に亡くなった父親は、きっと母親に言った「おやすみ」が最後の言葉。


======


魅力のない人物を、いかにもダメで興味が湧かない、もう見たくない、おまえいなくていいよ的な感じに演じるという意味で、むしろ松坂桃李を高く評価したい気分になっています。
#わろてんか

気持ちよく勝ちました(・∀・)

プレミアリーグ第14節はストーク対リバプールです。
ミッドウィーク開催です。

ストークはあまり調子がよくないようですが、アウェイですし、油断したらダメですね。

木曜日午前5時キックオフです。生放送はありません。
早めに寝て、起きてツイッター応援するかなぁ。体調によるなぁ。
ミッドウィークのため、録画放送の回数も少ないんですよね。気をつけないと。


***
(※起きました。ソランケ先発!試合開始!)


Dp0_mkawsaamkza***
おぅ、早い内の先制、素敵。
さすが、マネ。 #LFC
(※ソランケのパスからマネの小粋なゴールで先制。0-1)


***
(※ミニョレがレッドギリギリのプレーでイエローをもらったり、カウンターの決定的チャンスにマネがポストを叩いたり…。0-1でハーフタイム。ストークが勢いを増してきていたらしいんで、よいタイミングで休憩)


***
(※後半開始。攻めてるっぽい。がんばれ!)


Dp1ntsfwkaajk0_***
寝落ちしてた。モー2発来てた。すげー。
また3点差勝ち、よかったよかった。 #LFC
(※完全に眠りこけました。勝ってた!0-3)


***
(※というわけで、0-3で勝利しました。今季は下位相手に、あまり取りこぼさないようですね。よいことです)

ヘアサロンで聞いた音楽

私の行っているヘアサロンでは、店長さんが構成した独自のコンピレーション音楽が店内に流れています。

数年前、見習いスタッフさん2人に何かしてもらっている時、かかっていた店内音楽が素敵だったので、「今かかっているこの曲のアーティストは誰ですか?」と聞いたら、2人の内ひとりが「フェニックスです」と即答してくれました。

即答ってことは、この人は相当音楽に詳しいのかな、それとも、たまたまフェニックスが好きだったのかな…と、ちょっと不思議に思ったことを覚えています。

帰宅して、Phoenixをググって、いくつかの曲を動画サイトで聞きましたが、その時は探し方が悪かったのか、どの曲かわかりませんでした。

そして、Phoenixについては、それっきりになっていました。


それが最近、Phoenixが来日すると聞いて急に思い立ち、音楽配信サイトで片っ端から試聴してみました。
どの曲だったろう、と思って。

数年前のことだから、数年前に出たアルバムの曲だろうなぁ…と勝手に決めて、たぶん↓の曲だったかな…と。


・Phoenix - The Real Thing (Live on Letterman)


あるいは、こっちだったかな?


・Phoenix "S.O.S in Bel Air" Live on Ellen


う~ん、今となっては、どんな曲だったか忘れちゃいましたが、この2曲は雰囲気が好きですから、その時「いいな」と思った可能性はありますね。

Phoenix、ライブ行っちゃおうかなぁ( ´∀`)

銀座でプチプラお買い物

ふと思い立って、銀座にお買い物に行きました。
50%OFFのトップスを2点購入。お買い得でした!


***
銀座に来たので、和光の写真。

Img_20171127_183041_981

毎度毎度、すみません。
和光の建物、好きなのです。


***
銀座に来たので、グリルスイスでランチです。

Img_20171127_163229_928

ハンバーグとビーフロースカツのランチセット。
大変おいしぅございました。


***
プチプラ店を巡るお買い物に疲れたので、泰明小学校前のオーバカナルでお茶しております。

Img_20171127_164120_192

ここ、以前はキャッシュオンデリバリーでしたが、今は言われません。


***
地元に戻ったら、少しだけ空腹感…。

Img_20171127_184025_873

スタバでクランベリーポークのフィローネとコーヒークリームラテをいただきました。

昼夜揃って高カロリーだけど、いっぱい歩き回ったから、まぁいいか…。

好きだけど、ベン・ワット、性格…

SNSからのコピペの編集。
音楽関連の雑感などです。


□★□★□★


どの曲を聞いても「いい曲だなぁ」と思うんだけど、何曲か聴いてる内にどの曲も同じように聞こえて区別できなくなり、曲それぞれをちっとも覚えられない…というタイプの音楽は多くて、お茶している時のBGMとかにはいいけれど、ファンになるほどの愛着は湧かないなぁ…と思う。

「この感じ、いいなぁ」と思っても、ほとんどがこのパターンですね。悲しいことに。


======


ツイッターで伝えていただいた情報で、タワーレコードが、80年代チェリーレッドレコーズのいくつかの音源を改めて国内盤で復刻するというので、早速Ben Wattの「North Marine Drive」を注文してしまいました(品切れかもしれないけど)。

この曲は当時、テレビでもときどき使われてましたね。
まさに、いい雰囲気の曲です。


・Ben Watt - Some things don't Matter


======


あなたの性格を「ストーン・ローゼズの曲に当てはめるとどれになるか?」をテストするクイズ♪
(児島由紀子の「ロンドン通信」)-rockinon.com


↑やってみた。
「Fool's Gold」だった。
くつろいで、うまく世の中と折り合ってくみたいに書いてあったが、そうか~?

英語では「You're chilled out, laid back, and ready to go with the flow.」と書いてあったのですよ。

そんなんじゃないよ。
縮こまって生きてますよ、わたくしは。
(でも、↑の英語のフレーズ、結構気に入っている自分もいる)


・The Stone Roses - Fools Gold

やっぱり失点するのね~…

プレミアリーグ第13節はリバプール対チェルシー!
大一番です。

せっかく4連勝していたのに、ミッドウィークのチャンピオンズリーグ・セビージャ戦で、3点リードしてからの3-3ドローという情けない試合をして、超気分落ちる⤵⤵
ここを乗り越えて、チェルシー、叩きのめしたいですね。
ぃゃ、叩きのめされる可能性も想定している私ですが…。

土曜日深夜2:30キックオフです。生放送あります。
仮眠しておこうと思ったけど、失敗しました。寝られませんでしたテヘ
起きて応援します。


***
サブにララーナが入ってるー!(・∀・) #LFC
(※先発発表。マネもフィルミーノもベンチ。チェンバレンとスタリッジが先発)


***
チェルシー戦、始まる…。あぁぁ…。 #LFC
(※番組が始まり、選手が入場し…。緊張。そして試合開始!)


***
(※ポゼッション多めながら大したチャンスを作れず。たまにピンチを迎えつつ、だんだん危うい感じに…。う~ん(´・ω・`)疲れる)


***
(※40分過ぎにサラーの惜しいシュート。ちょっと押し気味の雰囲気に。点取りたかったけど取れないままハーフタイム。0-0)


***
疲れて眠くなってきちゃった…。
目の覚めるようなリバプールのゴール、頼むよ。 #LFC
(※後半開始。押され気味…。こっちが攻める時はなかなかシュートまで行けない。シュート打っても止められる。後半も疲れる…)


Dpgbmgwwsaaz7fd***
やっと来た。やっと来た。サラーだ! #LFC
(※サラーがディフェンスをくぐってゴールを決めてくれた!1-0)


***
失点するよね~。 #LFC
(※85分失点。1-1。ララーナが交代で入った!久しぶり!今日も交代が遅い!)


***
(※試合終了。1-1)
あ~、引~き~分~け~…。勝ち点1~。
また宿題がいっぱいあるような気がする~。 #LFC

アールグレイ、餃子、海老、深夜便…

コピペの編集。
週後半と土曜日のいろいろです。


◇■◇■◇■


ツイッター?fb?で申し込んだ(記憶があまりないw)トワイニングのアールグレイ5種類お試しセット、送られてきました!

Kimg1584

うれしい~!
アールグレイ、レディグレイ、カフェインレスアールグレイ、ジャスミンアールグレイ、オレンジアールグレイです。

古い茶葉がまだいろいろ残っているので、そのうちゆっくり、お試しします。


======


ご近所の餃子食堂「味かね」で、パクチー餃子。

Img_20171125_195517_058

パクチーが乗ってるだけでなく、ジェノベーゼみたいなパクチーソースがかかっています。
でも、酢醤油ラー油もつけるんですけどね。


***
ご近所の餃子食堂「味かね」で、お気に入りの大海老マヨネーズ炒め(小)です。

Img_20171125_200105_538

ほんとに天ぷらサイズの大海老が3個です。

これと、先に出てきたパクチー餃子でおなかいっぱいでした。
両方、とても美味でした!


======


今日のラジオ深夜便のアンカーが遠藤ふき子さんだなんて、チェックしてなかったょぅ。
うれしいなぁ( ´∀`)

外食レクリエーションの日

老人ホームには、いろいろなレクリエーションプログラムがあります。
「ランチの外食」も、そのひとつです。
今回は家族も参加可能とのことだったので、行ってきました。
船橋の某和食レストランです。


***
今日は母親のホームの外食レクリエーション。一緒に参加してきました。

Img_20171124_135147_031

レディース膳です。
豚しゃぶやお寿司(写真に写ってませんw)や小鉢いろいろ。
おいしかったです~。


***
母親は特上寿司です。

Img_20171124_135654_743

ちょうどいい量でおいしかったと言って、完食していました。
よかったよかった( ´∀`)


***
デザートのカボチャプリンとコーヒーです。

Img_20171124_140051_695

おいしくいただきました~。


***
ホームに戻り、夕方まで母親とおしゃべりを楽しんでおりました。

私「お夕飯に何食べようかな。あまり、おなか空いてないんだけど」
母「じゃあ、ホットケーキみたいなもんにしたら?」

妙にハマって、ホームを出て、ほんとにホットケーキ食べに来ちゃいました。

Img_20171124_190556_106

星乃珈琲店のラザニアとのセットです。
大変おいしぅございました!

カキフライ、失点、早すぎ、深夜便…

コピペの編集。
週半ばのいろいろです。


☆●☆●☆●


中が見えなくて入りづらかったけど、入ってみたらとんかつがおいしかった旭軒。

Kimg1582

今日は贅沢にカキフライです。
おいしかったで~す。

ただひとつ、ここ、お漬物があんまりおいしくないのよね。どうやって作ってるんだろう?


======


Dplsrugw4aa9lim(※チャンピオンズリーグ、アウェイのセビージャ戦。ハーフタイム3-0で勝ってたのに、後半追いつかれてドローでした…)

3点先行してからの3失点。
失点はもう、持病だと思うしかないね。
これからも、あるね。
そこを前提として見るようにするよ。うん…。
#LFC #UCL


***
未明からの英語タイムラインをざざっと眺めてみた。
むなしい…。

前半の盛り上がりからの、後半の「Fuck you!」な感じ。
とか、すでに感情を敢えて廃したシニカルな感じ。

次、チェルシー戦だよ。
気合い入れてけよ。おい。 #LFC


======


Images_1(※昔の超アイドルが67歳でご逝去…。私は「パートリッジファミリー」見てなかったんですが、彼のことはよく覚えてます)
デビッド・キャシディ、残念。

彼の年齢では、少なくとも私はまだ死にたくない。
一度ガンやってるし、わからないけど。
もっと生きようと思う。


======


深夜便の歌。
3ヶ月ごとに変わるんだっけ。2ヶ月ごとだっけ。2曲ずつ。

毎回、2曲とも無難にいい曲。
でも、どの曲もなんか、心に刺さるものが全然ないよね。
無難過ぎるんだろうね。
まぁ、ラジオ深夜便だからね。


***
ラジオ深夜便で、「小さな恋のメロディー」からお約束のMelody FairとTeach Your Children。
でも、ダニエルとトムがウエストエンドに遊びに行った時の、ビージーズ「Give Your Best」も、すごくよかったと思う。この遊ぶシーンのトム役ジャック・ワイルドの演技は、ものすごく秀逸だったよ…。
ダニエルとメロディのデートのシーンより、私はこっちのほうが好き。


・Bee Gees - Give Your Best To Your Friends

スキヤキ、マカオ、花火、スタバ…

コピペの編集。
週末から月曜のいろいろです。


◎◆◎◆◎◆


またMサイズが1500円均一になっていたので、さらに楽天のポイントを使って、お安くドミノピザを!

Kimg1579

冬の期間限定2種、スキヤキングと燻製ナマハムッチーのハーフ&ハーフです。

期待を超えたおいしさでした!
とくにスキヤキング!


======


(※毎年マカオで行われるF3=若手のフォーミュラレースのワールドカップ、マカオGPをテレビ観戦していました。衝撃の結果に大声あげちゃいました…)

マカオGPが傑作なことにw
最後まで熾烈なトップ争いしていた2台が(2位のマシンがせっかく抜いてトップに立ったのに!ゴール直前!)最終コーナーで次々クラッシュ。
何やってんのw

(※凄まじいバトルを制してトップに立ったはずだったマシンはクラッシュして2個のタイヤが外れ、2輪でよろよろゴールしましたが、後続に抜かれて4位。惜しくも表彰台も逃しました。ドライバー、泣いてました。でも、チームのみんなは彼を讃えてました。よいシーンでした)


======


また今年も、成蹊大学の学園祭「欅祭」がフィナーレの花火を上げていました。

遠いけど、途中でピントが飛んでるけれど、うちからも見えました。
きれいでした( ´∀`)


・成蹊大学欅祭の花火


======


ちょびっとぶりのスタバです。

Kimg1581

きのこ&モッツァレラポークのフィローネ。
低脂肪でエスプレッソショット追加のキャラメルスチーマー。
両者、とても美味でございました!

また3-0で勝ったよ~(・∀・)

プレミアリーグ第12節はリバプール対サウサンプトンです。

インターナショナル・ブレイクを挟みましたが、前節までの好調ぶりをここでも発揮したいです。
ここ数試合の対戦ではずーっと勝ててない、点さえも取れてない相手ですが、今節こそは!

土曜日深夜0時キックオフです。生放送あります。
応援します!


***
マネ、ほんとにもう大丈夫か~。大丈夫でいろよ~。頼むよ~。 #LFC
(※先発発表。怪我で代表から早く戻っていたマネが入っている!)


***
(※試合開始。惜しいチャンスは何度かあり。セインツも攻める場面あり。ボールポゼッション高めながら、なかなか得点できず。早く先制したい…)


Do7rtzix4aank3v***
よっしゃ! #LFC
(※30分過ぎ、サラーがきれいなゴールを決めてくれた!1-0)


***
うま~い( ´∀`) 素敵~。 #LFC
(※コウチーニョのいいパスからサラーがまたゴール!2-0!)


***
(※ちょっと危ないシーンもあったような気がしつつ、2-0でハーフタイムへ。後半もがんばろう!)


***
失点するなよ~。 #LFC
(※後半開始。ちょっとしたピンチがちらほら。ロヴレンがいいブロック)


Do7dgnzx4aa0swc***
夜中に「やったー!」と叫んだ。近所迷惑。 #LFC
(※チャンスはあれど得点ならずの時間が続いた後、攻めまくってコウチーニョのゴールが決まった!3-0!)


***
(※ときどき攻めてはフィルミーノのシュートがなかなか決まらなかったり。そうこうしている内に3-0で試合終了。勝利!)
う~ん、すばらしい。
また3点差! クリーンシート。
さてさて。次につないで行きたいね。 #LFC

(※次にチャンピオンズリーグのセビージャ戦と、プレミアリーグのチェルシー戦が控えてる!大勝負!勝ちたいね!)


***
英語タイムラインを見ると、「easy 3-0 victory」とか言ってる人もいるけど、言うほど楽ではなかったと思う。

それに、ここ数試合のよい成績を数字で示して喜んでいる人も多いけど、相手を考えたら、そんなに有頂天になっていられないと思う。
スパーズにボロ負けしたことは忘れちゃいけない。 #LFC


***
セビージャとチェルシー相手にどう戦うか、ちゃんと考えて準備してほしいな。
がんばって。リバプール。 #LFC

お寿司、コメント、髪型、待ち…

コピペの編集。
週の後半の雑感などです。


○■○■○■


スーパーで40%OFF…。
つい手に取っていました。炙り4種入りお寿司。

Kimg1578

右からサーモン、海老、まぐろ、炙りイカとイクラ、炙りさんま、炙りチダイ、焼きハラスです。
おいしかったで~す(・∀・)


======


ノエル(・ギャラガー)のインスタにひどいコメントを寄せている人って、何なんだろう。

ノエルは慣れっこかもしれないけど、見てて気持ちのよいものじゃないよね。
「It's A Beautiful World」、そんなに悪くないと思うけどなぁ。


・Noel Gallagher's High Flying Birds - It's A Beautiful World (Official Lyric Video)


======


そういや、テンプルズ。
ジェームスが髪切ったことばかり話題になって、若い頃のボブ・ディランみたいとか、みんなで言ってるけど、よく見るとアダムも昔より相当さっぱりした髪型になっているので、皆さん少しは気にかけてあげてください。


======


で、この歳でオールスタンディングのライブはキツい…と思った一番の要因は、開場から開演までの、立ったまま待つ時間です。
歩いたり動き回ったりするのと違って、ただ立っているというのは、私は嫌いなのです。

チケットの売れ行きがそれほどよくないと事前に聞いていたので、開場時刻の5分後くらいに到着して、トイレに行ってから会場に入ったんで、まるまる1時間ではなかったんですが、ただ立ち尽くしての50分はつらかった…。

その上、今回はサポートアクトに日本のバンドの演奏があって、30~40分、ノリのいい曲だったものの、後々を考えて踊り過ぎないように気をつけて…。

その後、機材の入れ替えなどがあり、主役の開演は、立って待ち始めてから105分後くらいでしたか。
始まってから90分以上踊りまくったことのほうが、待ち時間に立っていたことよりも正直ラクでしたね(そりゃまぁ、好きな音楽で楽しいし…)。

Kimg1571

というわけで、オールスタンディングは待ち時間がキツいです。
こんな私なので、立ったままの行列で2時間3時間待ちの人気店とかアトラクションとか、あり得ないです。
踊りながら待つわけにもいかないしw

テンプルズのライブ行ったよ!

前日にのどが痛くなって熱出て、どうなることかと思いましたが、無事に行ってきました。
新木場スタジオコースト。


***
ライブの前の腹ごしらえ@ Mercer Brunch Ginza Terrace。

Img_20171116_182734_502

牛バラ肉の煮込みとゴルゴンゾーラパスタです。
鬼ウマでした。


***
(※会場入り済み。サポートの演奏が終わり、機材の入れ替えも終わって…)
テンプルズ、始まる。
そのうちw


***
おうちに帰るまでがライブです。

Img_20171117_005649_653

無事帰宅。
テンプルズ、楽し過ぎた~。


***
テンプルズのライブ、行ってきました。

客層の平均年齢を1人で跳ね上げていた気がしますが、始まっちゃったら関係ない。轟音、爆音の中、踊りまくりました(スタンディングですから)。


Img_20171117_010129_776


Img_20171116_235415_803


左前の男が腕をぶち上げると邪魔でねぃ…。
でも、楽しかったです。

こんなに全部の曲が好きなバンドはビートルズ以来ですよ。
脚、へろへろ…。


***
轟音過ぎて音が撮れてないw
どの曲かよくわかんない( ´∀`)ハハハ
(「Move With The Season」でした)


・Temples at Studio Coast (bad, bad sound lol)


***
テンプルズで一番好きなベースのトーマスの美しい横顔シルエット…💕

Img_20171117_000905_901

もちろん、トーマスの真ん前に陣取りましたから。
見上げると疲れるので、前過ぎない5列目くらいで❤


***
セトリをもらえた方が、写真を撮らせてくださいました。

Kimg1574

ありがとうございました。


***
(※午前4時頃)
テンプルズの余韻で眠れない。
どの曲でも勝手に体が踊り出す。止められない。だから、踊りまくった。体は疲れてるのに、まだ気がアガってて眠れない。
明日また、アルバム2枚聴こう。


***
(※午前5時頃)
さっき眠剤飲んだ。
でもなんか、明日また聴こうじゃなくて、テンプルズ今聴きたいくらいだよ。
さすがに寝るけどw
休みにしといてよかった…。


***
というわけで、半端なく楽しかったです。
サポートのGlim Spankyも、とてもよかったですょぅ(※テンプルズに合わせた選曲でやってくれたらしいですね。ほんと、ぴったりでした。ありがとうございます)。


***
(※翌日、アルバム聴いてます)
テンプルズのアルバムを聴き直してるんだけど、完成度を目指して丁寧にまとめ上げていっているアルバムと、爆音の勢いとノリでどうにでも盛り上がっていくライブそれぞれのよさを今、噛み締めているよ。
(また踊っちゃってるよ…)

病院の面倒、キンクス、当選…

コピペの編集。
週前半のいろいろです。


◇★◇★◇★


手術の後遺症関連で病院です。
お薬の更新と次回の予約だけなのに、かなり待たされました。

おまけに、院外処方には医師の印鑑がいるというのに、「あ。持ってない。研究室にある。しばらく待っててもらえますか?」ですと…。

他にも次回予約の謎を聞きに会計から診察室に戻ったりなど、いろいろあって疲れました。

Kimg1558

だから、スタバのケーキくらい許されるよね?( ´∀`)ハッハ
ドリンクはブラックコーヒー。
おいしかったです!


======


ラジオ深夜便でキンクス特集してる。
それも、「The Village Green Preservation Society」。
全曲やってるw

改めて聞くと、転調とか変調、鮮やかだなぁ。
レモン・ツイッグス辺り、参照してそう…。


・The Kinks - Do You Remember Walter (Official Audio)


(※深夜便のポップスのコーナーが終わって…。ほんとにアルバム全曲やったよw)
うん。キンクスの「The Village Green Preservation Society」。所々レモン・ツイッグスっぽかった。

そんな1968年のキンクスと、天気概況の「ト、テ、テ、テ、テ、テ、テ、ぴゅぃん、テテ、ぴゅぃん、テテ、ぴゅぴゅテテぴゅぃん…」という音楽とのギャップ、すごいわw
#ラジオ深夜便


======


英国政府観光庁のツイッターのリツイートで当たりました!(・∀・)

Kimg1559

English Journal12月号「イギリス料理・新発見」。CD付き!
ありがとうございました!>> @VisitBritain_JP
英語の勉強、リスニングの練習します!
てか、おいしそう~( ´∀`)

面会、4種、来日、予習、尾美さん…

コピペの編集。
週末のいろいろです。


□●□●□●


母親に面会です。
今日はセブンイレブンにシュークリームがなかったので、モンブランとプリンを持ってきました。

Kimg1555

半分ずつ分けていただきましたよ。
おいしかったです。

生茶はすっかり、母親のお気に入りです。
ホームで出るお茶は、あまりお気に召していない様子…w


***
ホームを出てから、シャポーの「船橋珈琲焙煎所」でお夕飯をいただきました。

Kimg1556

4種のチーズグラタンとフレンチトーストのプレートです。チキンも入っていて、期待以上においしかったです!
またオーダーしよう…。


======


テンプルズがもう日本にいるという、この高揚感ね。
#Temples #テンプルズ
(※トーマスが東京の映像をインスタに上げてた!いよいよ今週だ~)


======


シンゴジラ見ないで、MTVでフジロック。

テンプルズみたいな音楽は、電気的処理の多いアルバム音源とライブの音がまた異なる魅力を持っているから、ライブ映像見ると気分アガるゎ⤴

レモンツイッグス見られたのもよかった。お兄さんの声、好きだ~。


・Temples "Certainty" / Live at Fuji Rock Festival '17


======


なんか、尾美としのりさん、すごい。
「転校生」や「時をかける少女」が昨日のように感じる一方で、こんなに遠くまで来たのか…と、ぼーっとしてしまう。
#おんな城主直虎

花粉症、スタバ、ブラジル、紅茶…

コピペの編集。
週半ばから金曜日のいろいろです。


☆■☆■☆■


毎年11月になる晩秋の花粉症、今年もちょっと発現。
ときどき左目だけ、かゆくて仕方ありません。
まぁ、おかげさまでそれだけなので、生活に影響はないです。

で、毎年時期が遅い上、すぐ消えちゃうんで、アレルゲンが何か、よくわかりません。
たぶん、秋のスギ花粉…。
(※今日は右目だけ、かゆいです…)


======


スタバ率、高めで安定です。

Kimg1554

新しいホリデーチキンのフィローネ、チキン、パプリカ、ブロッコリー、マッシュポテト、ペコリーノチーズにグレービーソースを合わせたものだそうです。

とてもおいしかったです。ちょっと食べにくかったけど。

ドリンクはアールグレイの2%ティーラテです。信頼できるチョイス(・∀・)


======


(※日本1-3ブラジルを見ました。フィルミーノとコウチーニョはベンチでした。ブラジルは次はイングランド戦…)

フィルミーノとコウチーニョは使われるのかなぁ。
とにかく、誰も怪我しないでリバプールに戻って来てね…。 #LFC
(※もちろん、ブラジル以外のリバプール所属の代表選手たちも含んだみんなのことです)


======


Barry's Tea(アイルランドの紅茶ブランド)って、アイルランド人のみならず、イングランド人にも人気あるなぁ。

今度、茶葉がなくなったらAmazonで買ってみようか。
(※ツイッターやインスタを見ての、個人の感想です)

思い出、病院、貝類、スイーツ…

コピペの編集です。
週の半ばのいろいろです。


○◆○◆○◆


(※fbの過去のこの日より。2年前、父親の死の直後の母親の危うさを書いた投稿を見て…)
父親の死後、母親の語る父の思い出は、時として、とっても古いのです。

「職場から帰ろうと歩いてると、後ろのほうから『○○さーん(母の旧姓)!○○さーん!』って追っかけて来てね…」

それ、付き合い始めか、付き合う前の話じゃね?と思いつつ、「うん、うん」と聞いてます。

遠い昔のロマンスの記憶が、ちゃんと残っているのですね。
感心してしまうくらいに。
兄や私が生まれてからのことより、そっちかよ?と、妬けるくらいに。


Kimg1550======


今日はコレステロールの点検で病院です。
と言っても、数値は婦人科の結果を参照するんで、採血はなし。
無駄な検査がないのはいいことです。

早く終わってしまったので、早めのランチをナチュローで。

定番のハラミおにぎりとチーズクリームのどら焼き。
どら焼き、まぁまぁおいしかったです。


Img_20171108_105325_071***
時間がまだ余っていたので、スタバでお茶を…。

スマトラという豆のコーヒーです。
深みのある苦みで、おいしいです。

あぁ、院外処方なのに、おくすり手帳を忘れてきてしまった…。
…などと力が抜けつつ、コーヒーブレイクです。


======


リニューアルしたルミネの1階を少々探索した後、1/2スイーツのチケットを持っていたのでアフタヌーンティーへ。

Img_20171108_204254_236

アサリと帆立のクリームボンゴレスパゲティです。
おいしかった~!


で、セットに元からついてる1/2スイーツと、チケットでもらった1/2スイーツ!

Img_20171108_204730_757

ショートケーキとアイスクリームです。おいしかったです!

おかしいなぁ…。
来週のライブに向けて痩せようとしてて、実際2kgくらい落としたんだけど。
これじゃ、戻っちゃうねw

野球、ベース、ハンバーガー…

コピペの編集です。
週末から月曜日のいろいろ。


◎★◎★◎★


(※日本シリーズ第6戦を見ていた。延長戦でソフトバンクが劇的なサヨナラ勝ち)
野球見て、こんなにドキドキしたの久しぶり。
おめでとう、ソフトバンク。工藤監督。

ヤバかったです。横浜ががんばった。
どっちのファンでもないけど、やっぱりリーグ優勝を大事にしたい自分です。

工藤がつるつる若かった頃、ちょうど西武線利用者で西武を応援してたから、秋山とか工藤とかが監督をやってると、ついついホークスを応援したくなってしまう…というのもあるな。


======


(※fbの過去のこの日より。デュラン・デュランの「Rio」のミュージックビデオを貼ったのでした)

コメントで「世界中の素人ベース弾きの皆さんが、この曲のベースコピーを動画うpされてる…」と書いてるけど、そういえば最近は、そういう素人さんのベースコピーとか見てないな~。
今でもこの曲、超絶ベース技巧披露のための曲として人気があるのかしらね。


(※ちょっと探してみた…)
やってるやってる。
女の人は初めて見た。
楽しそうだなぁ。

・Duran Duran - Rio (bass cover)


======


心療内科の定期受診の後、軽く夕食難民になり、行き着いたのはビレバン。
久しぶりのヴィレッジヴァンガード・ダイナーです。

Kimg1549

西荻店限定メニューのROUTE66バーガーをいただきました。
プルドポークとコールスローが入っています。

高カロリーメニューですなぁ…(他人事のように)。
超絶食べにくかったですが、がんばってかじりつき続けました。

それより、付け合わせのポテトの摩擦係数が大きくて食道をうまく流れ落ちず、お水で流すしかなくてつらかった…。年を取るって、こういうことかしらねぃ…。

(※ニュースで、トランプ大統領がハンバーガーを食べる映像があったそうですね。知らなかったんですが、今日、私が行こうと思った店が2軒休みで、結果的にビレバンに行ってハンバーガーを食べたのは、何かの導きだったんでしょうかw)

3点差が続きますね(・∀・)

プレミアリーグ第11節のリバプールは、アウェイのウエストハム戦です。

前節とミッドウィークの勢いを維持して勝ちたいですね。
あなどれない相手なので、心して戦ってほしいです。

土曜日深夜2:30キックオフです。生放送はありません。
…う~ん。寝ちゃうかなw


***
(※先発発表。マネ、入ってる!ヘンドはベンチにも入らず。ミニョレがキャプテン)

マネ、メルウッドに戻ったばかりで、クロップの会見では「25分くらいならプレーできる状態」とか言われてなかったっけ?
先発かぁ…。大丈夫なん?

そして、ヘンダーソンは大腿部の怪我ですと~?
あぁ~…。
まぁ、何しろ、勝たなきゃ。 #LFC


***
今年のサードキットは、現地メディアに「トキシックサンダーズ」とか言われないから、いいね。 #LFC
(※試合開始!)


Dnzoai6x0aevoce***
つまんないっぽいタイムラインだったから、先制してほっとした。 #LFC
(カウンター攻撃のマネからサラーで得点!0-1)


***
(※すぐにセットプレーでマティプがゴール!0-2)
また、コーナーキックから得点できた。すばらしい。 #LFC


***
(※0-2でハーフタイム。ハマーズ、調子悪そう…)


Dnzz3wbx4aa9em2***
(後半の早い時間に失点。でも、その約50秒後にチェンバレンのゴールで再び2点差!1-3)


***
おー、ぃえぁ! #LFC
(※サラーの2点目が入る!1-4!)


***
(※試合終了。1-4でアウェイの勝利! その2時間半後…)
試合終わってすぐ、寝落ちしてた。テレビ、照明などつけっぱで。

とにかく、よかった。勝てて。
ハマーズも楽に勝てる相手ではないものね。
では、また寝よう…。 #LFC

今年もまた、すぎなみフェスタ

すぎなみフェスタにやって参りました。

Img_20171104_130255_004

朝イチから行きましたが、魚耕の無料さんまの行列はもう、数が足りずに配布できないと係員さんに言われるほど伸びていたので、今年もあきらめました。


***
すぎなみフェスタのグルメ巡りです。

Img_20171104_130842_976

毎年いただく焼肉一億兆の豚バラ焼き!
おいしかったですょぅ~( ´∀`)


***
すぎなみフェスタのグルメ巡り。

Img_20171104_131110_567

これは御殿場ハムのフランクフルトです。
超粗挽き。
肉肉肉!って感じでおいしかったです!


***
すぎなみフェスタのグルメ巡り。サザエのつぼ焼きで~す。

Img_20171104_131546_131

ちゃんと先のくるくるまでいただけました。
おいしかった~(・∀・)


***
すぎなみフェスタのグルメ巡り、スイーツは阿佐ヶ谷のパン屋さん聖庵(ひじりあん)の東京クリームパンです。

Img_20171104_132404_454

パイ生地にアーモンド生地がかぶせてあって、中はカスタードクリーム。
もうちょっと、クリームがたくさん入っていてほしかったかな~。
お味はおいしかったで~す。


お天気がよく、暖かくて、朝から人出はすごかったです。
お昼前に帰ってきましたが、午後は混雑するんじゃないかな…。
たくさんの人に来てもらって、大盛況でよかったですね。
すっかり定着した、すぎなみフェスタ。

とんかつ、鉄道、契約、革命…

コピペの編集です。
木曜から文化の日。


□◆□◆□◆


一度も入ったことがなかったとんかつ屋さんに、初めて入ってみました。

中がまったく見えないお店なので、今まで躊躇してました。
きれいで落ち着くお店でした。

Kimg1540

とんかつ定食950円、ご飯少なめ。
ちょっと小さいけど、お肉がとてもおいしいのです。いいお肉を使ってます!

おいしかったです。
これからも、ときどき利用しましょう。


======


ラジオ深夜便「鉄道・音の旅」はクセになるなぁ。

ラジオで電車の音、男声アナの情景描写を淡々と、始発駅から終点まで。
う~ん、心地よく眠くなる。


======


チャンは結局、契約更新しないの?
なんかなぁ。
フリーで放出?
なんかなぁ。 #LFC

(※現地メディアにて、次の夏の移籍市場で、エムレ・チャンはフリーでリバプールを出て行くだろうとの情報が…)


======


ImagesNHK海外ドキュメンタリー
サージェント・ペパー~ビートルズの音楽革命~


期待よりおもしろかった。
ルーシー…の転調は私の大好物で、その解析とかね。

改めて「A Day In The Life」は私の特別な曲だと思えたし。
I'd love to turn you on...


※画像はネットの拾い物で、著作権はたぶんアップル・レコードに属します。

スタバ率、豚骨、補強選手、ハサミ…

コピペの編集などです。
週半ばのいろいろ。


○★○★○★


スタバ率は変わらず高いです。

Kimg1537

ハムとマリボーチーズのフィローネ、アールグレイのティーラテです。
おいしかったで~す!

1階のテーブル席はゆったりしてるんですが、横断歩道から丸見えで、ちょっと恥ずかしいで~す。


======


今日もまた、博多風龍で580円のとんこつラーメン、麺硬め。

Kimg1539

今日は紅生姜や辛子高菜やにんにくを加えた状態の写真です。ごまもかけちゃいました。
とてもおいしかったです!


======


(※チャンピオンズリーグのリバプール対マリボルが行われる日)

チェンバレンが今夜こそ先発できるか、現地メディアの皆さんがすごく注目しているのが…w
ロバートソンが使われるかも、ちょっと気になってる感じ。 #LFC

(※チェンバレン、先発しました!3-0で勝ちました! ロバートソンはベンチには入りましたが、使われませんでした)


======


Noel Gallagher had someone in his band playing scissors last night and people are well confused – even Liam
By Jordan Bassett
(NME Blogs)

ハサミ演奏…(;・∀・)


・Noel Gallagher's High Flying Birds - Holy Mountain

↑で笛吹いてたマッシュルームカットの人だよね…。

記事にある動画を見てみると…。


・Noel Gallagher's High Flying Birds - She Taught Me How To Fly - Later… with Jools Holland - BBC Two

ほんとだ…。
一所懸命、ハサミ演奏してる…(;・ω・)
ノエル、どこへ行く…。

(おぅ、楽器をまともに演奏できない私でも、ハサミなら演奏できる!)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

Amazonサーチ