サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 芙蓉、サラダ、牛肩、怪我、餃子… | トップページ | 金木犀、病院、まい泉、徳永さん… »

KodalineのCD買ったよ

最近はテンプルズの話ばっかりでしたが、別のアーティストのCDを買いました。
Kodalineのファーストアルバムです。


***
数年前にこの「All I Want」の素敵なミュージックビデオ…


・Kodaline - All I Want (Part 1)


…を見てから、Kodalineは気になっていたんですが、数日前にツイッターで↓の動画…

All I Want by @Kodaline (Fingerstyle Guitar)

…を見て、あ、CD買おう、と決心しました。

ワンちゃんがこんなにリラックスする音なんて尋常じゃないし、私もアルファ波が出まくりましたから。

今朝、CDが届きました。
聴くのが楽しみです。


***
聴きました。
スティーブンの歌い方は、節回しの時に一瞬声を裏返らせたりと、独特の技巧を駆使しているので、歌詞カード見て一緒に歌うとしても、そこは真似できないなぁ。

…ていうか、ちょっとやってみたけど、サビの一部とかしか一緒に歌えない。
ゆっくりな曲はともかく、速い曲は無理!


***
メロディーは骨子だけあって、後はスティーブンが彼の感覚で歌ってるという、そういうタイプのアーティスト。

コーラス部のメロディーが固定してる部分だけはなんとか一緒に歌えるかな。
もっと練習すればw


***
今は画像検索やインスタがあって、ミュージシャンが彼女と仲良さそうにしている様子をいつでも見られる。

そんなミュージシャンが、つらい別れの歌を書いて、「君のような誰かを見つけよう」とか美しく歌ったりしてる。

すると今カノが、「なぁにぃ?元カノを忘れてないわけぇ?私は代用品なわけぇ?」なんて言ってみたり?
それに対して、「そんなわけないから。曲はあくまで創作だから…」なんて言い訳したり?

なんてことは起きないのだろうか…と、音楽を聴きながら、そんな下世話な妄想を抱いた、大変低俗な人間です、わたくしは。


さて、また一緒に歌う練習しよう~っと。

« 芙蓉、サラダ、牛肩、怪我、餃子… | トップページ | 金木犀、病院、まい泉、徳永さん… »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/65908957

この記事へのトラックバック一覧です: KodalineのCD買ったよ:

« 芙蓉、サラダ、牛肩、怪我、餃子… | トップページ | 金木犀、病院、まい泉、徳永さん… »

Amazonサーチ