サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月の記事

ゾロ目、マヌカ、ボーナス、お隣…

コピペの編集です。
日曜夜から月曜夜。


○★○★○★


本日のゾロ目報告。
トイレから帰ってきてスマホを手に取ったら、22:22でした!
何かが思い通りになりますように…。


======


(※fbの過去のこの日より。黒にんにくとマヌカハニーを買ったという投稿)
そうでしたか。
マヌカハニーをいろいろなメーカーのものを試し始めてから、まだ1年しか経ってないんですね。

いろいろ考えて、黒にんにくはやめました。
マヌカハニーは続けてますが、やはりお高いものなので、毎日摂らずに、のどの調子が怪しい時だけ食べるようにしてます。

この時は、マヌカハニーは薬くさいと書いてますが、実は全然そんなことなくて、とてもおいしいです。

メーカーによって味も価格もさまざま…。偶然、一番最初に買ったものが一番好みでした。


======


テンプルズのセカンドアルバム「Volcano」、やっぱり、Fortune(フランス盤のボーナストラック。この記事で動画参照)も日本盤に入れてほしかったなぁ~。

Fortune、すてきな曲だからなぁ~。
ボーナストラックは2曲くらいはあってほしいし。

それにしても、Henry's Cake(日本盤のボーナストラック)もFortuneも、ビートルズっぽさを持ってる曲だね。


======


Effectplus_20171031_013422インスタでストーリーの一番左(自分の隣)に、いつもトーマスが来てくれて、しかも左を見ているアングルの写真をアバターにしているんで、私のほうを見てくれている。

うれしい(・∀・)ウフフ
#テンプルズ


好きでもない芸能人とキスする夢

変な夢を見た。

峯田和伸を交えた3~4人が部屋にいて、ふと他の人が出て行って峯田さんと自分の2人になった時、ふゎ~っとした雰囲気になって、峯田さんが近づいてきて、キスをしてしまったんだよね。
「今度、○○に一緒に行こう」と旅の誘いを受けて、「うん」て言っちゃうんだよね。

峯田さん、好きなタイプではないし、どちらかと言えばめんどくさそうだなぁ…と思うんだけど、あのドキドキな雰囲気はいわゆる「共犯者になる!」みたいな高揚感があってよかったし、キスもうまかった。

なんで、こんな夢を見たんだ?
欲求不満か?
しかし、なぜ峯田和伸?
見る目変わっちゃうなw


ちなみに、これまで夢の中で芸能人とキスしたことが数回あるんだけど、好きな人だったことはないんだよね。
石橋貴明とか香取慎吾とか、とくになんとも思ってない人なんだよね。

で、その後、見る目が変わったこともないんだけど、今回はあまりにいい雰囲気だったんで、なんかこれから峯田和伸を画面で見たら、ちょっと意識しちゃうかもしれない。かも。かも。


あぁ、徳井義実に不適切な行為をされたこともあったんだった。
ここにも書いたけれども。
目が覚めた時の???感といったらなかったですゎぃね。


で、好きでもない芸能人とキスする夢って、いったい何なのか、調べてみた。

あるサイト。
「特に興味の無い芸能人が相手だとすると、あなたが誰かに秘密を隠していることを後ろめたく思う気持ちを表す場合があります。キスの夢は、精神的なつながりを求める意味とは別に、「口を塞ぐ」という意味を持つためです」

えぇぇぇ!
隠し事なんか、ないぞぅ~。

また、あるサイト。

「芸能人とのキスを好意がない相手とした場合は、「芸能人=現実的ではない対象」なので、「自分に対して有名な人が興味を持っている状態」を潜在的に意識している事になります。つまり、「あなたに対して、あなた自身や周りの期待値が上がる予兆」と捉える事ができます。(ポジティブな意味です)(中略)…要点は「あなた自身がステージアップを図るべきという予兆」の可能性がある点です。だからこそ、その夢の背景を参考にして「自分では無理だと思っていた事」にチャレンジする場合の参考にしてみて下さい」

おぉぉ。こっちのほうがいいね!
ポジティブにとらえよう!

勝った~♪勝った~♪

プレミアリーグ第10節は、リバプール対ハダースフィールドです。

昇格チーム相手です。スパーズにやっつけられたショックは乗り越えて、しっかり戦ってほしいです。
てか、この試合でもしも勝てなかったら、リバプールは真剣に改革に向かう時が来たと、クラブは知るべきです。

土曜日23時キックオフです。生放送はありません。
ツイッターで応援します。


***
(※リバプール先発発表。コウチーニョは軽い怪我でベンチ外。チャンがベンチでスタリッジが前線)
うまくハマれば大量得点、ハマらなければ、また1-1とかで終わる感じね? #LFC


***
(※マネ、ララーナ、コウチーニョが使えない状況で、それでも先発に入れてもらえないアレックス・オックスレイド=チェンバレン…)
チェンバレン、さすがにかわいそうかな…。 #LFC


***
(※試合直前、前節にやらかしてもなお、先発に入った問題のロヴレンが、ウォームアップで怪我してクラヴァンに交代と…う~むw)


***
どうも、いかんね。
今日も平板な気持ちで見てよう。無感情。
得点できれば別だけど。 #LFC
(※ディフェンシブな相手に対して冴えない攻めを展開するリバプール…らしい)


***
朝ドラ見てる。 #LFC


***
今日の運気を表してるな。 #LFC
(※PKをもらったが、サラーが決められず…。そして0-0のままハーフタイムへ)


***
ハーフタイムにラジオをつけたら、ラジオ深夜便で「The Sound of Silence」がかかってた。
切ない…。 #LFC


Dno_qsix0aax0gl***
(※後半早い時間に、スタリッジが相手のミスを逃さずゴール!1-0)
良いことです。
失点しないでね。 #LFC


***
(※コーナーキックからフィルミーノが得点!2-0!)
ますます、失点なく行こうね。 #LFC


Dnpf5d5x0aa5wul***
(※ワイナルドゥムが鮮やかゴール!3-0!)
ハーフタイムに何を話したか知らぬが、セカンドハーフ、良いじゃないの。
交代も効いてるのかしら。 #LFC
(※交代は前線の選手を休ませる目的だけど、得点生まれたし、よろしいことで)


***
(※試合終了。3-0で勝利!)
よかったよかった~(・∀・)
今日勝てなかったら深刻に何かが終わると思ってたけど、勝った勝った~♪ #LFC

(ぃゃ、ほんとによかった…)


朝ドラ、ガレット、面会…

コピペの編集です。
金曜深夜から土曜日。


◎■◎■◎■


藤吉に魅力が無さすぎるので、主人公が惚れる根拠がわかりにくい上に、惚れる気持ちに共感もできない。

他におもしろい役者さんたちが出ていることと、成り行きを知りたいということのためだけに見ている朝ドラ。
#わろてんか


======


今日もお友達と会いました。
ガレットのお店でランチ。

Kimg1534

これは私のいただいた鶏挽き肉とチーズのガレットです。塩加減もちょうどよく、とてもおいしかったです!


こちらはお友達の食べたきのこのガレットです。

Kimg1533

きのこたっぷりでおいしそうでした。


おしゃべりをたっぷり楽しんで、用事のあるお友達は帰って行きました。

私は実家に行き、父親にお線香を…。
久しぶりでごめん。


***
マドレーヌとプレミアムバウムクーヘンを買って、母親に面会に来ました。

ホームのおやつと、ちょっとかぶっちゃったかな。
全部「半分こ」していただきました。

Kimg1535

食べる前に写真撮り忘れましたw
すみません。
(全部食べてしまった後の、空のおやつのお盆…)


***
母親のお習字。

Effectplus_20171028_215130

バランス悪し。
「直してくれる先生がいないから、ちっともうまくならないのよ」とこぼしていました。
みんなで書いて、それでおしまいのようです。

まぁ、こうした施設に、先生を呼んで書道教室をしてほしいなどと、高望みはできないかな。
お習字の時間を作ってくれてるだけでもありがたいと思わなきゃ…かな?

若手、キーパー、ドミノ、昇華…

コピペの編集です。
週後半のいろいろです。


◇●◇●◇●


Dm_cx7bx0aaq6ew(※リバプールアカデミーのリアン・ブリュースターが、U17ワールドカップの準決勝イングランド対ブラジルにて、ハットトリックでイングランドの勝利に貢献!)

ブリュースター、ノッてるなぁ。
将来、ファーストチームのスターになってくれるといいなぁ。 #LFC

それとも、FSG OUT派(反オーナー派)のファンの方が悲観的に言ってるように、タイトルが欲しいからと、スターリングみたいにトップチームに移籍しちゃうかしら。 #LFC


***
(※もうひとつ、リバプールねた。ゴールキーパーのミニョレ…)
ミニョレ、ごめん。
インスタで笑顔を見て、なぜか心が痛んだ。

ってことはつまり、私はもっとトップクラスのゴールキーパーが欲しいんだ。 #LFC


======


ドミノピザ。
最近話題の「食べ物が小さくなった日本」の例に漏れず、Mサイズが小さくなってました!

Kimg1532

小さくすることのメリットに比べたら、箱の型などを作り替えるコストなんてちょろいんでしょうね。

しかし、小さくなっておなかにはちょうどよくても、高い!
今回は、ほぼ半額になるクーポンがあったのでよかったけど、定価では買えないゎぁ…。

ちなみに、クワトロ・トリブタッグというピザです。
①プルドポークスモーキーBBQソース
②焼き鳥とつくね
③鹿児島県産黒豚の炭火焼グリル
④タンドリーチキン
…だそうです。
おいしかったですよ!


======


気のおけないお友達と4人で飲み会。
ぃゃ、笑った笑った。

人生いろいろ。
この歳になると、つらいこともたくさん経験しているけれど、良い友達と話すと、全部笑いに昇華されていく。
楽しかった。

危機感、スタバ、またスタバ、misunderstood…

コピペの編集です。
週前半から半ばのいろいろ。


☆◆☆◆☆◆


次のハダースフィールド戦でもしも勝てなかったら、リバプールの中で何かが本格的に崩れ去る気がする。

組織は正しく構成され、正しく機能しているか(特に補強関連)から、果ては現オーナーは適格か否かまで、見直すべき時が来るかもしれない。
監督の首をすげ替えるとかじゃなくて。 #LFC

これまで、監督の首を何度かすげ替えても、同じ問題が解決されていない(主に守備の補強など)気がするので、クロップ以外の誰かになっても同じだと思う。
今はクロップを替えるべきじゃないよね。

FSG OUTのファンたちの口調も強まってきたし、何か変化が必要かも…。 #LFC


======


スタバ率高めの日々でして、今日もベーコンのハニーマスタードフィローネをいただいちゃいました。

Kimg1528

おいしかったで~す。

ドリンクはホワイトモカの過ち再び。
甘過ぎる…。いつ飲んでも甘過ぎる…。
おいしいんだけど。


======


今日も今日とてスタバ詣で。
新登場のハロウィーンミステリーフラペチーノを注文して、キャンペーンのスター(ポイント)をもらいました。
完全に乗せられております。

Kimg1531

チョコ味に見えて、その実は…?という、このミステリーフラペチーノ。
あれぇ?チョコ味だけどなぁ?(味音痴)
まぁ、ラズベリーっぽい味もするので、ブラックベリーでも入っているのかもしれません。

(ネットで調べたら、単純にキャラメル味らしい…。そういやカップにキャラメルソース入れていたものなぁ。ラズベリーとかって、どんだけ味覚音痴なの>>自分)


======


♪Oh Lord, please don't let me be misunderstood

♪だぁれのせいでもありゃしない~。みんな、おいらが悪いのか~

どちらかと言えば、英語の歌詞に共感を覚える。


・The Animals - Don't Let Me Be Misunderstood

高カロリー、下がる、キンクス、届いた…

コピペの編集です。
土曜の夜から月曜のいろいろ。


□★□★□★


「過去のこの日」を見たら、今日(21日)は2013年と2016年で、高カロリーの日と宣言して、高カロリーな食事とスイーツを摂取している。

そういう星巡りの日なのかねぃ。体が高カロリーを要求するような?

今年の今日はそうじゃなかったけどね。


======


バンドが3人くらい並んでマイクの前でコーラス部分を歌い終わった途端、一緒に後ろに2歩くらい下がる、アレがなんでかカッコいいよね。

なんでなんだろう。
揃って楽器を持って2歩くらい下がる動作がカッコいい。


Nowhere Man, recorded on this day 1965

(※最近見た、いくつかのライブの動画や、↑の動画の最後を見て、こう思いました)


======


(※ツイッターの「ロックで英語」のツイートより)
これも #jspofootball のCMか何かに使われてた気がする。


・The Kinks - All Day and All of the Night


私は、アフタヌーンティーの店内BGMとJスポーツのおかげで、とても多くのキンクスの曲を好きになることができたんだなぁ。


======


The Lemon TwigsのCDが届きました。

Kimg1523

ミュージカルやお祭りのように楽しく大きく展開する曲もあれば、ビートルズみたいな曲もあり。
でも、変な半音下げや絶妙な転調が満載で楽しい。

19歳と17歳の兄弟。ほとんどの楽器を自分たちで演奏。
その才能、おそろしや…。

(※全曲を聴いた後…)
期待以上に楽曲の完成度が高く、楽しい曲ばかりで感服。
でも、想定以上にキテレツ転調が多くて耳が慣れず、全16曲を聴き終わったら疲れてたw
もうちょっと癒し系だと思ってたら。

こんなリバプールは見たくない…

プレミアリーグ第9節のリバプールは、アウェイのトッテナム戦です。ウェンブリーです。

前節、守備的に戦うユナイテッドのゴールを割れず、ゴールレスの勝ち点1でした。
引き分けには、もううんざり。
でも、ミッドウィークのチャンピオンズリーグ、マリボル戦は7-0と快勝!
この勢いで行きたいですね。

日曜日深夜0時キックオフです。生放送あります。
応援します!


***
風の音が目立ってきた…と思ってたら、急に大雨。嵐。
台風迫ってキター!
そんな中で、スパーズ対レッズをこれから見るよ。
勝とう! #LFC


***
何やってんだか…。 #LFC
(※ロヴレンのくだらないミスから早々に失点。1-0)


***
ロヴレン、マンU戦でがんばったことなんて、きれいに帳消し。
いらない選手と、ファンみんなが思ってしまう。 #LFC
(※また見事な失点。2-0)


Dmwj6towaai7zoy***
よし。がんばろう。 #LFC
(※サラーのゴールが決まった!2-1。そして、30分でロヴレンはチェンバレンと交代)


***
あー…ね。 #LFC
(※前半追加タイム終了間際、セットプレーから失点。3-1。最悪な雰囲気でハーフタイムへ…)


Dmwqqqow0aa22fo***
ちゃんと考えてるのかな…。何か変化は生じてるのかな…。いい方向に向いているつもりなのかな…。クラブ内部はどうなってるのかな…。 #LFC
(※後半開始。攻めてはいる)


***
(※またセットプレーから失点。4-1。もうツイートする気も起きない)


***
(※何度かのシュートもロリスに止められ、得点できず。4-1で試合終了)
がっかり過ぎ。
まいったな…。
#LFC


***
リバプールがこんな試合をした週は、仕事のクオリティを落とさないようにしないと。
金曜の飲み会と土曜のお友達とのランチを楽しみに、がんばろう。 #LFC

楽器、セカンド、老ける、面会…

コピペの編集です。
週末の初めの雑感など。


◇■◇■◇■


Lemon Twigs=レモンツイッグスの2人は、両方ギターが弾けてドラム叩けて、鍵盤も弾けるんだね。えらいね。
楽器何一つできない俺さまとしては、尊敬するしかないわ。

ずっと以前、fbでこのバンドの動画をシェアして、その存在を教えてくれたお友達、ありがとう。
最近気になって、CD買っちゃいましたw


・The Lemon Twigs - These Words


・The Lemon Twigs - As Long As We're Together


======


コーダラインこそ、セカンドよりファーストのほうがよかった感が強いと思うんだけど。

まぁ、いいや。
皆さんがテンプルズのセカンドを評価しづらいと思われてるとしても、俺さまは好き。

◆追記
ごめん、コーダライン。
一緒に歌ってみると、セカンドもいい曲多かった。よかった。
でも、一緒に歌うの難しくて、テンプルズを歌う楽しさとは比べるべくもない。


***
コーダラインのメンバーが四十前くらいだと思っていたのは内緒です。

欧米人は老けるの早い。
ビートルズ後期の写真なんか見ると、仙人みたいだもんね。


======


今日は雨の中、母親に面会。
スタバ率高めの今日この頃、スタバプリンを買って行きました。

Kimg1520

外の紙を取ってしまってからですみません。

カスタードプリンとキャラメルプリン。
おいしかったです!


***
今日はホームを出ても外食せず、ルミネでタイのお惣菜を買って帰宅。
おいしくいただきました。

ゾロ目、おふとん、七十二候、西荻日和…

コピペの編集です。
木曜の夜更かしと金曜のお買い物。


☆●☆●☆●


ゾロ目報告。
先ほど、スマホの調子がおかしくて再起動させたら、再びホームを表示できた時が22:22でした!

んで、今電池残量が少なくなって、充電ソケットを差し込んだら、その途端に2:22になりました!
何かいいこと、ありますように…。


***
ぃゃぁ、薄手の軽い羽毛布団にくるまるのが最高に気持ちいい季節。

春と秋の一時期。大好き。


***
Lemon Twigsの動画など漁ってたら、遅くなってしまった。
ラジオ深夜便、4時台最初の、ピアノが奏でる七十二候、今日は「蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)」。一説によると、コオロギのことのようです。
静かな曲でした。


======


西荻の古民家カフェ「りげんどう」に、ランチをいただきにきました。

Kimg1516

むすび膳のおかずのお魚が、もう終わっちゃっていて、テンペのおかずになるそうです。
人生初テンペ! 楽しみ~(・∀・)


***
テンペのむすび膳です。

Kimg1518

テンペって大豆の発酵食品なんですね。
お芋かな…小麦粉かな…とよくわからず、調べたら、大豆でした。
こうばしくておいしかったです。
小鉢まで、全部おいしかったですょぅ。

覚え書き。カボチャと玉ねぎのお味噌汁、さつま芋とお豆の酢の物、蓮根とパプリカのきんぴら風、きのこダレの湯豆腐?、キュウリと昆布の漬け物、サラダ少しと茹でたカブ、人参、揚げたテンペと玉ねぎとナスとインゲンの甘酢風ソース、おにぎり2個と塩昆布。


***
南口の商店街にいつの間にかあった「Patisserie Lotus」。
カウンターだけですが、中でケーキをいただけるので、寄ってきました。

Kimg1519

キャラメルムースです。
濃いキャラメルでおいしかったです。オレンジピールのかけらがちょっとだけ入ってて、それが効いていました。


この後はお夕飯のお惣菜を買って、明るい内に帰りました。
ちょっとした雑貨のお買い物でしたが、楽しい西荻散歩でした。

父親、パスタ、ケーキ、メリノウール…

コピペの編集です。
週半ばから後半にかけて。


◎◆◎◆◎◆


この時期、fbの「過去のこの日」を見ると、2年前に父親が死に向かって行く様子を毎日のように見せられる。

意外とつらくはないが、やっぱり、もうちょっと地力のある人だと思っていたので、想定より早く老衰が訪れて残念だったな。
(95歳くらいまでがんばってほしかった…)


======


雨で寒いので、またルミネの中でお夕飯をいただきます。

アフタヌーンティーのお気に入り、海老とブロッコリーのグリーンクリームソースパスタのハイティーセットです。

Kimg1513

あれ?前からパンも付いてたっけ?
結構な量だな~…。
Kimg1514この後、ケーキも出てきます…。


***
スパゲティとパンの後のショートケーキ…。
もちろん完食。

来月に向けて痩せたいはずだったのになぁ…( ´∀`)テヘ
おいしかったから、良し!


======


ショップチャンネルで、ニュージーランド産メリノウール混のベーシックなプルオーバーを12,000円で紹介してるんだけど、「メリノウールのベーシックなプルオーバーなら、ユニクロで買えちゃうもんなぁ…」と思ってしまう自分がいます。

番組では、「ご覧になっていただければ、よいもの、お高いものであると、すぐわかっていただけると…」などなど、ユニクロ辺りとはモノが違うことを一所懸命アピールしてらっしゃるんだけど、でもなぁ~…。
しかも、メリノウール「混」だしなぁ…。

…と、貧困層の感覚にどっぷり染まっている自分なのでした。

CL、朝ドラ、風龍、小さい…

コピペの編集です。
週半ばのいろいろ。


Dmauhxlwsaarmujjpglargeちなみに、水曜明け方に行われたチャンピオンズリーグのグループステージ3戦目、マリボル対リバプールは、0-7とリバプールの大勝!
得失点差でグループ首位になりました。

ヨーロッパ戦で、アウェイで7点取って勝ったチームって初めてなんですってよ?(・∀・)ウフ
見たかったな~( ´∀`)
この調子で行きましょう。

画像は得点した5人。フィルミーノとサラーが2点ずつだっけ?
リバプール公式ツイッターより。


○■○■○■


松坂桃李、違和感がぬぐえないな~。
俺の中で評価下がるゎ~。

ぃゃ、この有り様はきっと役者さんのせいじゃなくて…とは思うんだけど。
すまんのぅ、桃李くん。
#わろてんか


======


昼間に気温が上がると聞いて、昨日より薄着で出かけてしまったら、夜に気温が下がって寒かった!

博多風龍で580円のとんこつラーメンをいただいて、暖まりました。

Kimg1512

紅生姜や辛い高菜?やにんにくを加えて、おいしくいただきました~。


======


(※「#くいもんみんな小さくなってませんか日本」が話題になったと聞いて…)

ちょっと気づかない内に、セブンイレブンの肉まん、ちっちゃくなったなぁ~…。
それも、すごいちっちゃさだよ。
あれじゃ、その辺の大福餅より小さいよ。

赤い、琴線、スタバ率、リバティ…

コピペの編集です。
週半ばのいろいろです。


◇★◇★◇★


アイルランドをハリケーン「オフィーリア」が直撃して、被害が出ているらしいんだけど、嵐の周りの雲の影響か、イングランドでは太陽が赤っぽく見えたらしい。

Dmqeumewsaevwlqjpglarge

何人かの人がインスタやツイッターに動画や画像を上げてる。
(※画像は@mikepricemeさんのツイートより)


======


The Vinesの曲がYouTubeの再生リストに保存されてたので、久しぶりに聞いてみたんだけど、あの頃、あんなに美しいと思った曲が、今は心の琴線に少しも触れてこない。

これが、年を取るということかな。

The Vines、今、何してるんだろう。


・The Vines - Winning Days


======


スタバ率の高い今日この頃です。

Img_20171017_204759_126

ハムとマリボーチーズのフィローネと、キャラメルスチーマーを低脂肪乳でエスプレッソショットを追加し、熱めにしてもらいました。
お気に入りドリンクです。
おいしかったです!

そしてまた、スタバカードにオートチャージされました。
残額が1000円を切ると、自動的にクレジットカードでチャージされるのです。
悪魔的なシステムですw


======


(※QVCでリバティプリントの商品を扱っている)
ロンドンには何度も行ったのに、リバティには入ったことないんだよね~。
前は何度か通ったんだけど。

ロンドンは行きたい場所いっぱいあるし、自分、ごはんやお茶の時はゆっくりしちゃうもんで、リバティに入る時間は作れなかったんだよね~。
#QVC #優先順位

サイケ、リアム、汁なし担々…

コピペの編集です。
週の初めのいろいろです。


□●□●□●


(※テンプルズ同様、サイケデリックとされるテーム・インパラ)
テーム・インパラは、好きな感じではあるんだけど、微妙に惜しい…。


・Tame Impala - Mind Mischief


大好きコード進行や大好き転調が、もう少しだけ入っていたら…。
実に惜しい。

それから、テーム・インパラのMVはキツいのが多くて(↑も若干そうだけど…)、見ていてつらいw
そこも惜しい。

(※それだけ、私がテンプルズをこんなに好きになれたことは、もしかして奇跡なのかも。デビュー後数年経ってからなんだけどw)


======


(※英国大使館のfb投稿「英国ショッピングウィーク開幕」についての案内ページを見て…)

本場の魅力を体感する 英国ショッピングウィーク


「Pretty Green」(リアム・ギャラガーの紳士服ブランド)って、新宿にもあったんだ~(マルイメン)。

「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」の50周年コラボ商品が出たと聞いた時は、メンズでもちょっと見たい…と思ったんだけど、fbのコメントにexpensive!とかthat price!とか書かれてたので、結局見に行ってない。

なんだかんだ、散髪してもらっているお店から歩いて行ける場所にあるにもかかわらず、Pretty Green本店に行ったことのないままになっているなぁ。

まぁ、メンズだし、高いし。
あそこでものを買うのって、つまりはリアムへのお布施みたいなもんなのだよねw


======


ご近所の餃子房「味かね」で、汁なし担々麺と大海老マヨの小(海老は大きいけど3個だけの小)をいただきました。

Img_20171016_205435_756

汁なし担々麺、辛かった~…。
おいしかったけど、ちょっとつらいゎw

海老マヨはお気に入りです。
でも、食べ過ぎですね。
反省しつつ、おいしかったから後悔はなし。

クラス会、朝ドラ、ドーナツ…

コピペの編集です。
週末の諸々です。


☆■☆■☆■


食べ散らかし写真で失礼いたします。

Kimg1508

中学のクラス会でした。
1次会で帰って、失礼しました。

Fb_img_1507996072446クラス会、卒業後うん十年経ってるのに、毎年やってるんだから、すごいです。

来る人は毎回のように来るし、来ない人は全然来ません。
同窓会とかクラス会って、そういうもんですよね。

幹事さん、お疲れさまでした。楽しかったです。


======


雄大くん、もう出てこないのか~。

一生さんは持ち味出してきたけど、桃李くんは今ひとつしっくり来ない感じが残ってるなぁ…。

来週から、もう少しおもろくなってくれるやろか?
#わろてんか


======


fbの過去のこの日。2年前。
区役所に行ってから阿佐ヶ谷駅に歩いた時ですね。
クリスピークリームドーナツでドーナツをいただきました。
以前より、区役所からの帰り道には、よくそうしておりました。

阿佐ヶ谷のクリスピークリームドーナツは、この後間もなく、撤退してしまいました。

今年、映画を見に新宿のゴジラビルに行った時、懐かしくて思わず、1階のクリスピークリームドーナツでドーナツを食べてしまったのは、阿佐ヶ谷になくなってしまったことも理由のひとつでしたね。

勝ち点1には飽き飽きなんだけど…

プレミアリーグ第8節。
リバプール対マンチェスター・ユナイテッド。
別名ナショナルダービー。
宿命のライバルです!

前節は、またまた微妙な戦いっぷりで勝ち点1でした。
今日は相手が相手だし、気持ちよく勝ちたいです!
ぃゃ、ドタバタでもバカ試合でもなんでもいいから、とにかく勝ちたい!

土曜日のランチタイムキックオフ、20:30キックオフです。当然、生放送。

でも、その日、クラス会なんですよね~…。
1次会で帰ってくるけど、途中からだなぁ~。
それまでは、電車の中でツイッター見ながら応援します。


Dmgelvaxkaa521gjpglarge***
クラス会、楽しかった~( ´∀`)
帰宅して着替えて、ようやくゆっくり観戦。
あ。コンタクト外さないと。 #LFC


***
このままだと0-0の気配…。
決定力を高めたいところ。 #LFC


***
やっぱり最後の仕上げが決まらないねぃ…。 #LFC


***
また勝ち点1かなぁ?
失点はしないよなぁ? #LFC


Dmgem9hx0aaep1vjpglarge***
決定力足りないねぃ~。
ボールを支配してても得点できずのパターン、またしても? #LFC


***
はい~。終わりました~。
お疲れさまでした~。
0-0。

2次会出てきてもよかったかな。
こんなことだったら( ´∀`)ハッハ #LFC

金木犀、病院、まい泉、徳永さん…

コピペの編集です。
週後半のいろいろです。


○◆○◆○◆


Kimg1499

キンモクセイもだいぶ散ってきましたが、まだまだ香りは生きていますね。
濃厚です。


======


今日は病院で内軟骨腫の経過観察。

前回、「次は半年後に診て、何でもなかったら、その後は1年に1回にしましょう」と言ってたのに、今日はしれっと「今後も半年に1回くらい…」とおっしゃる先生です。
前回言われたことを訴えて、年1にしてもらいました。
次は来年の10月ですね。

さて、スタバで早めのお昼ごはん。

Kimg1505

ピロレーシングさんがSNSでお薦めになっていたベーコンとハニーマスタードのフィローネをいただいてみました。
とってもおいしかったです!

ドリンクはチャイラテのトールです。暖まりました。


======


雨なので、お夕飯はまたルミネの中です。
小さなヒレカツサンドはよく買ってるけど、お店で食べるのは「初まい泉」のわたくし。

Img_20171013_203254_353

小さめヒレカツとカキフライ2個のセット「荻窪膳」をいただきました。
と~ってもおいしかったで~す。


======


映画もドラマもろくに見ない私ですが、なんか徳永えり率が高いのです。

フラガール、梅ちゃん先生、あまちゃん、火花、わろてんか…。
う~ん、まだ何かある気がします。

で、好きなタイプです。がんばっていただきたい!

KodalineのCD買ったよ

最近はテンプルズの話ばっかりでしたが、別のアーティストのCDを買いました。
Kodalineのファーストアルバムです。


***
数年前にこの「All I Want」の素敵なミュージックビデオ…


・Kodaline - All I Want (Part 1)


…を見てから、Kodalineは気になっていたんですが、数日前にツイッターで↓の動画…

All I Want by @Kodaline (Fingerstyle Guitar)

…を見て、あ、CD買おう、と決心しました。

ワンちゃんがこんなにリラックスする音なんて尋常じゃないし、私もアルファ波が出まくりましたから。

今朝、CDが届きました。
聴くのが楽しみです。


***
聴きました。
スティーブンの歌い方は、節回しの時に一瞬声を裏返らせたりと、独特の技巧を駆使しているので、歌詞カード見て一緒に歌うとしても、そこは真似できないなぁ。

…ていうか、ちょっとやってみたけど、サビの一部とかしか一緒に歌えない。
ゆっくりな曲はともかく、速い曲は無理!


***
メロディーは骨子だけあって、後はスティーブンが彼の感覚で歌ってるという、そういうタイプのアーティスト。

コーラス部のメロディーが固定してる部分だけはなんとか一緒に歌えるかな。
もっと練習すればw


***
今は画像検索やインスタがあって、ミュージシャンが彼女と仲良さそうにしている様子をいつでも見られる。

そんなミュージシャンが、つらい別れの歌を書いて、「君のような誰かを見つけよう」とか美しく歌ったりしてる。

すると今カノが、「なぁにぃ?元カノを忘れてないわけぇ?私は代用品なわけぇ?」なんて言ってみたり?
それに対して、「そんなわけないから。曲はあくまで創作だから…」なんて言い訳したり?

なんてことは起きないのだろうか…と、音楽を聴きながら、そんな下世話な妄想を抱いた、大変低俗な人間です、わたくしは。


さて、また一緒に歌う練習しよう~っと。

芙蓉、サラダ、牛肩、怪我、餃子…

コピペの編集です。
火曜と水曜のいろいろです。


◎★◎★◎★


ご近所で今頃、芙蓉の花が咲いていました。

Kimg1494

今日はさらに暑いですねぃ。


======


久しぶりに西荻の「ラ・プルミエ・プゥッス」でディナーセットを!

Kimg1495

スープが済んで、生ハムとクスクスのサラダ、パンの盛り合わせです。


メインは牛肩ロースのグリルです。

Kimg1496

ちょっと筋っぽかったけど、おいしかったです!
一度大きな塊を飲み込もうとして、のどに詰まって死にそうになったことは内緒ですw


======


マネが怪我した~。
最大6週間離脱って、ぅゎぁ~ん、もう許してー。
悪い流れが止まらない~…。
#LFC

(※リバプールの主力選手マネが、代表戦でハムストリングを負傷。6週間以内の離脱。ショック過ぎ…)


======


ちょっと久々の餃子屋さんで、焼き餃子と肉味噌ご飯の小(スープ付き)!

Kimg1497

これで583円。
おいしかった~!
でも、肉味噌ご飯、前からこんなに辛かったっけ?

にゃん、朝ドラ、ジョン、七十二候…

コピペの編集です。
日曜夜と月曜夜と深夜2~3時。


□◆□◆□◆


ニューにゃんけいたん、キジ虎ちゃん?

Img_20171008_210649

かゎぃぃ~( ´∀`)

そして、帝一の國コンビ、いい連携ですね。
#おんな城主直虎

(※画像はネットで拾いました)


======


千葉雄大くんはいいんだけど、なんか、今ひとつ松坂桃李くんが魅力的に見えない。
#わろてんか

どうも、役者のせいで…って感じじゃないと思うけどなぁ。

高橋一生さんは大丈夫なんだろうなぁ?
心配だなぁ…。


======


ジョンの誕生日だからか、 #ラジオ深夜便 でジョン・レノン特集やってる。

「Twist And Shout」、もうジョンの声が完全にイッてて、いつ聞いてもすごい迫力だよね。


***
#ラジオ深夜便 のビートルズ、ジョン特集。

「I Should Have Known Better」のシンプルさ。
これがどうやって「I Am The Walrus」にこじれて行くのか。

「Rain」が出てきたので、少しこじれてきたよw


***
#ラジオ深夜便 のジョン特集。

「Strawberryfield Forever」がもう出てきた。
Walrusも。
一番好きな曲たちだ。


***
Walrus。まったくまともじゃないよね。
こじれ切ってる。心底クレイジー。そこが魅力。
#ラジオ深夜便


***
#ラジオ深夜便 ジョン特集。
「Hey Bulldog」「Don't Let Me Down」。
力強い。原点回帰的。
ろけんろーる!


***
#ラジオ深夜便 ビートルズのジョン特集。
トリは「Across The Universe」。
いい曲だなぁ…。
♪Nothing's gonna change my world...


***
#ラジオ深夜便 ビートルズのジョン特集。

「Rain」をやってくれたのが、一番うれしかったかな。
この曲はミュージックビデオもよかった。
サングラスを着用しているジョージが奇跡のようにカッコよかった。


======


ピアノが奏でる七十二候。「鴻雁来(こうがんきたる)」。
ひんやり清澄に美しかった。
#ラジオ深夜便

銀座線と散髪と原宿を楽しむ

髪の毛を整えました。
きっちりとメイクして、表参道まで行って参りました。


***
銀座線でレトロ車両に当たりました。

Kimg1487

つり革がね。
こんな形で、昔はバネ式で斜めにびよーんと位置が戻ったんですよね。


***
銀座線のレトロ車両、非常灯(中央左下)もあります。

Kimg1488

駅の前で照明消えないから、飾りですけど。
(※ちゃんと機能はあるそうです)


***
散髪中のサロンにて。

Kimg1489

カラーの定着待ちの時間です。
栗の香りの緑茶を出していただきました。落ち着きます。


***
神宮前歩道橋より、夕暮れの表参道。

Kimg1492

何十年ぶりかで渡ったけど、人いっぱいで結構揺れてる、おっかない歩道橋ですね。


***
おや。ピントが飛んでますね。すみません。
原宿でお買い物を楽しんで、久しぶりのクリスティーでお夕飯をいただきました。

Kimg1493

ローストチキンサンドイッチ。ポットティーがついて税込1040円!

おいしかったです。
原宿での一休みはやっぱり、クリスティー!

Life Begins、ブレス、歌う、フィラー…

コピペの編集です。
土曜深夜から日曜日。


○★○★○★


♪Boys and girls...に向かって歌われている「Life Begins At The Hop」だけど、いくつになってもそんな気持ちでいないとね。
急に、そういう心構えが必要かな…などと思って。
懐かしのXTC。


・XTC - Life Begins At The Hop


======


fbの4年前のこの日。
吉祥寺の天然石屋さんで、自作デザインのブレスレットを作ってもらいました。
まだ、自分でブレスを組めなかった頃ですね。

Fb_img_1507433078265

ターコイズ、ムーンストーン、オーロラ水晶、モスアゲート、フローライト、淡水パール、スモーキークォーツを使用。
ネットで見かけたブレスの石の並びを参考にして、自分で考えたデザインです。

今でも一番大事なブレスのひとつです。
大好き!(・∀・)


======


英語の歌の練習をがんばる。水分摂りながら。
12曲を2回、13曲を2回。
ひとカラよりすごいペース。

近所迷惑なのでカラオケほど声は出さないけど、ファルセットの多い構成(ヴォーカルは男声であるが、なぜか私と音域が合ってる)なので、抑え目の声でも結構声帯に負担がかかる。
声枯れそう…。


======


(※ツイッターの「ロックで英語」より)
この曲も昔(2000年頃?)、J Sportsのプレミアリーグ用フィラーに使われていました。
その雰囲気を見て好きになった曲ですね。

プラスティックスプーンをくわえて生まれた…というフレーズがとても印象に残りました。
(※英国では、よい家柄の家に生まれることを「銀のスプーンをくわえて生まれてきた」と言います)


・The Who - Substitute

面会、腰塚、電飾、勝てない…

コピペの編集です。
土曜日のいろいろです。


◎■◎■◎■


今日は母親に面会です。

Kimg1482

セブンイレブンのシュークリーム!
また、ちょっと新しくなったかな?
おいしかったですよ。


***
あの、コンビーフの腰塚のレストランが船橋東武にあるのは、前から気になっていたのです。
行ってみました。

Kimg1483

ステーキとしぐれ煮とコンビーフの腰塚三昧丼です。
赤出しと月見おろしと柚子大根付き。

コンビーフをご飯に乗せる発想はありませんでしたが、わさびを合わせて、おいしかったです。
ステーキのお肉もおいしかった~( ´∀`)

ご飯の量も多すぎず、おいしくいただきました。ご馳走さまでした。


***
ただの船橋市市制施行80周年なんですが、なんとなく年末感が…。

Kimg1486

今日は昨日より暖かかったけど、季節の加速を感じて、何やら追い立てられるようです。


======


プレミアリーグのないインターナショナル・ブレイク。

「週末をレッズに台無しにされないで済んで、どんだけ幸せか」と皮肉を言う現地リバプールサポさん在り。

最近はもう、勝てないこと前提で見るくせがつきそうだもんね。 #LFC

早口、豚、ネコ歩き、朝ドラ、地震で…

コピペの編集です。
木曜深夜から金曜深夜。


◇●◇●◇●


(※ツイッターの「ロックで英語」より)
これ、カッコいいよね~…。

10年くらい前、この早口な英語と一緒に歌う練習をして、なんとか歌えるようになったんだけどね。
今は無理かな( ´∀`)


・The Jam - Going Underground


======


雨なので、ルミネでお夕飯です。
とっても久しぶりの洋食亭ブラームスで、豚ヒレ肉のカツレツ。

Kimg1481

でかい…。
単品にしてよかった。

カツレツの下にブロッコリー3個が隠れていました。
全部、おいしぅございました!


======


ネコ歩き、今日は山田孝之さん。
2回目?3回目?
気に入られたのかな。

女の人も、相武紗季さん好きだけど、彼女以外の人にも定着してもらいたいものです。

おっ、プロフェッショナル仕事の流儀に出てきた、犬に乗っかるシーン!
#世界ネコ歩き


======


で、わろてんか。
千葉雄大くん、(・∀・)イイ!!
頭よさそうで、ふわわ~…っとしてて、いい!


======


地震のせいで、各地の明日の日の出の時刻が飛んだじゃないか。

てか、ラジオで緊急地震速報の音、初めて聞いた。

で、動転してるのか、タグ忘れたじゃないか。
#ラジオ深夜便

心療内科からの吉祥寺

月1で通っている心療内科。
お薬が残り少ないので、行ってきました。


***
心療内科の日、夜はイタリアン、お昼はサンドイッチ屋さんのお店「3&1 Sandwich(トレエウーノサンドイッチ)」で、ランチをいただきました。

Img_20171005_192721_504

ローストポークと紫キャベツサラダ、マンゴーソースのサンドイッチです。

おいしかった~!
食べごたえがありました。


***
サンドイッチ屋さんのエスプレッソ200円。

Img_20171005_193223_559

かわいくて、ガツンとおいしくて、お得でした。


***
午後後半の診療が始まるまで時間が空いてしまったので、30分ほど西荻の街を散歩してから、いつものカフェ「Water Blue Cafe」へ。

Img_20171005_193853_677

パンプキンキャラメルのケーキと抹茶ミルク。
超おいしかったです。


***
心療内科受診とお薬の購入後、吉祥寺に出てきました。

いつものようなカーディガンと、リラックマのクリアファイル(帰宅して、1種はすでに所持していたことが判明!w)を買いました。

Img_20171005_194747_144

コピス前から東急方面をパチリ。ピンぼけです。


***
お友達が投稿してたリラックマのペットボトルカバー、私もゲットしてしまいました。

Img_20171005_200031_334

6種類のうち2種。
2種で十分ですw

かわいい~。
職場に持って行きます( ´∀`)ハッハ

スタバ、ゾロ目、朝ドラ、香港麺…

コピペの編集です。
火曜から水曜のいろいろ。


☆◆☆◆☆◆


スタバ利用率、依然として高し。

Kimg1471

きのこ&モッツァレラ ポークの石窯フィローネと、アーモンドミルクグラノラフラペチーノです。
両方、ちょっと食べにくかったけど、おいしかったです!

で、カード残額が1000円を切ったので、自動的にチャージされました、という旨のメールが届きました。あな、おそろしや。
わかってて乗ったシステムとはいえ、おそろしや…。
カード明細にスタバが並ぶ日が来るのか…。


======


ゾロ目報告!
ふと、スマホからテレビに目を移したら、ニュースチャンネルの時計が11:11でした!

今日は2でなく、1!
いいことありますように…。


======


昨日、「おとわかよ!」。
今日、「てん」という名前はお天道様からつけた…と聞き、「おひさまかよ!」。

なんだかんだ、見続けようと思った火曜日。
#わろてんか


***
今日、水曜は「ガッテンか!」。
語りが、ちょっと気になる俺なのでした。
まぁ、見続けようか。
#わろてんか


======


前から入ってみたかった飯田橋のこのお店(読み方忘れた。「香港贊記茶餐廳」→ホンコンチャンキチャチャンテン…だそうです)に、行ってみました。

お店は満席、なのに厨房とホール合わせて2人で回してる。カオス。
なかなか注文できず、もたもたする自分がもどかしいw

Kimg1472

やっと注文できたワンタン麺。野菜が入ってるなんて珍しいですね。
ちょっと塩気が足りない感じだったけど、香港の細い麺と海老ごろごろのワンタン、おいしかったです!

数日前にツイッター?fb?で、ここのカレーがおいしいと回ってきたからか、日本人のお客さんはカレーを注文されてたようです。
(店内は中国人?香港人?だらけでした)

船橋西武、A面B面、順番、七十二候…

コピペの編集です。
月曜の夜遅くまで。


□★□★□★


(※以前に投稿した内容とかぶりますが…)
首都圏ネットワークで、地方百貨店の相次ぐ閉店を扱ってたけど、船橋の西武がなくなるのは本当にさびしい。

まだ気持ちの中で受け入れられない。
小さい頃から行ってたし、学生時代にバイトしたし。
思い出たくさん…。

東武ができる前は船橋の一番立派なデパートだったし…。
(大丸や十字屋や長崎屋なんてものがありましたね)

亡くなった父親が子供の絵画教室をやっていたので、西武で年2回くらい展覧会をやらせてもらっていました。
階段の壁に、何階分も貼り出していました。夜遅くまで準備したりしてましたね。
その頃の西武のイベント担当者の方とかも、今はもう亡くなられてるかな…。


======


(※アナログのビニール盤をひっくり返して聴くことを知らない人が結構いるらしい、というリツイートを見て…)

A面とB面があるからこその、曲順の構成があったよねぃ。

A面の最後の曲とB面の最初の曲って、アルバム全体の冒頭の曲と最後の曲と同じくらい、大事な役目を担っていた気がする。

最近はビニール盤もCDと一緒に売り出すことが多いし、テンプルズのアルバムも、ちゃんとA面の最後の曲とB面の最初の曲が意識されてる気がするね。

6曲目がA面の最後になってる気がする。
1stも2ndも。
#Temples


***
って、ふと思ったんだが、最近売られているビニール盤にも両面曲が入っているんだろうか? 買わないから知らないけど。

両面刻まれてるから、「半分しか聴けない」というFAQが発生するんだよね?


======


さっき、お風呂あがりにぼーっとしていて、保湿クリームを忘れて、美容液のすぐ後にマッサージクリームを塗ってしまった。

後で保湿クリームも塗って、混ぜ混ぜするようにしたけど、なんか無駄だった気がする。


======


ピアノが奏でる七十二候「水始涸(みずはじめてかるる)」、地震情報で半分潰れた…。
4時まで起きてること、めったにない機会だったのに…。
#ラジオ深夜便

どうしたものか、リバプール

本当に、どうしたもんかね。
以下、コピペ編集です。


***
今日午前(現地深夜)までの英語タイムラインも、苛立ちと苦悩に満ちている。

誇りある現地サポさんは、リバプールに常に優勝を争うチームでいてほしいようだけど、それだと、今の補強チームとオーナーだと難しいのかもねぃ。

俺はその時々で応援したいだけだから、FSG OUT!とは言わないけど。 #LFC


***
ひどいな…。
昨日のニューカッスルvリバプールをテレビで見てるんだけど、相手のミスによる絶好のチャンスにも、なんでか得点できない。
お祓いにでも行ったほうがいいんじゃないか。

英国国教会(あるいはカトリック)におけるお祓いが、どんなものかは知らないけれど。 #LFC


Dlesztdx0aa9wyijpglarge***
(※月曜21時の「プレミアリーグハイライト」を見て…)
コウチーニョが「やっぱりこのチームにいちゃダメだ」と思ったかもしれないニューカッスル戦のハイライト放映中。

変なターニングポイントにならないことを祈る。
クロップだってわかんないし。
#jspofootball #LFC


***
英語タイムラインで、オーナーのFSGをどう思うか、ついコメントしちゃったら、返事が帰ってきて焦った。

現オーナーについて真面目に話し合うほど、おらの英語力はない。
とくに、相手が強力に「FSG OUT!」と思ってる人だけに…。

適当に終わらせられて、ほっとした。 #LFC

引き分け不要…(勝利しかいらない)

プレミアリーグ第7節のリバプールは、アウェイでニューカッスルに向かいます。

負け、引き分け、引き分け、負けという負のスパイラルから、先週のレスター戦でようやく抜け出しました。
ここは連勝しないと!

ニューカッスルの監督は元リバプール監督のラファですが、勝って恩返しして差し上げましょう。

日曜日の深夜0:30キックオフです。生中継はありません。
ツイッターで追います。


***
(※試合開始!今日はフィルミーノがベンチ、スタリッジ先発)
スタリッジ、がんばっぺ! #LFC


***
(※ちょいちょいチャンスを作りつつ、0-0が続く。めっちゃ惜しいシーンも。ミニョレのセーブも2回くらい。相手にシュートチャンスを与えないでほしい…)


Dlejqrfxcaax_kbjpglarge***
すげい…。出たよ…。コウチーニョのこれが…。 #LFC
(※エリア外のスペースのあまりない場所からズドーン!すごいゴールで先制!0-1!)


***
(※数分後にヤバいディフェンスで失点。1-1)
TypicalとかClassicとか言われてるぞ~。 #LFC


***
ディフェンス陣のまずいプレーからの失点で、不信感が生まれたり、前線の選手たちの士気が下がったりしませんように…。 #LFC
(※1-1でハーフタイム。無駄にしたチャンスがいっぱい。守備陣にもしっかりしてほしいけど、前線の選手たちも、ちゃんと決めなきゃ…)


***
ロヴレン、評価が上がった時期もあったのにねぃ…。
現地ファンの皆さんはお怒りですね。 #LFC


***
前線の選手たち、しっかりしよう…。 #LFC
(※スタリッジとサラーが続けてチャンスを逃したらしい)


***
フィルミーノが望まれている模様ですね。 #LFC
(※アウェイ席からコールが起きていたらしい。73分、選手交代。フィルミーノとソランケが入る)


***
選手交代が遅いのは、ラファの頃から感じてた。 #LFC


***
(※遅くにチェンバレン登場。何か起きるか?)


***
(※何も起きず。チャンス生かせず。1-1で試合終了)
また引き分け…。
勝ち点1しか持って帰れない…。

得点力も守備も冴えない試合しちゃったみたいね。
ララーナが恋しいな。 #LFC


***
(※ここ7試合で1勝しかしていない。降格チーム並み…)
例によって、英語タイムラインが荒ぶってる。
少なくともリバプールは、「Title contender」ではなくなった…という諦めの無力感にも包まれている。
でもやっぱり、世界が終わったわけではない。 #LFC

懐メロ、テンプルズ2題、フィラー…

コピペの編集です。
芸術の秋。週末の音楽話。


◇■◇■◇■


MTVの1993年のナツカシ洋楽を聞いてたら、こんなのが出てきて、めちゃくちゃ懐かしかった。

バンド名も曲名も忘れ去っていて、「へぇ~」状態だったけど、曲はよ~く覚えているよ。


・Spin Doctors - Two Princes


======


しつこいけど、テンプルズのセカンドアルバム。

確かに初期の昭和のグループサウンズみたいなテイストはないけど、「Ankh」的な味わいは十分残ってると思うの。
リズムがカッコよくて、壮麗で鮮やか。

久しぶりにシェルターソングe.p.を歌ってみて、そう思ったの。
#Temples


・Temples - Ankh


***
そうか~。
日本盤ボーナストラックに「Fortune」もつけてほしかったな~。

いい曲だょぅ~。
#Temples #テンプルズ
(※フランス盤のボーナストラックになっている)


・Temples - Fortune (Volcano French Bonus Track)


======


(※ツイッターの「ロックで英語」より)
この曲は昔、 JSportsで、プレミアリーグのフィラーに使われてた。
The WhoとかKinksとかも使ってて、雰囲気合っててよかったな~。


・Small Faces - All or Nothing 1966

井草八幡宮の例大祭♪

井草八幡宮の例大祭が金曜日から開催されていました。
行ってきましたよ。


***
ちょっと歩いたところにある井草八幡宮の例大祭に行ってみました。

Kimg1458

ほどよい賑わいでした。
↑こちらは正門の東門です。


↓こちらは内側から北門です。

Kimg1467

端から端まで歩き回りました。


***
牛カルビ串を食べちゃいました。

Kimg1468

案の定、ちょっと固くて筋っぽかったけど、味はおいしかったです。


***
シャーピンも食べちゃいました。

Kimg1469

熱くて持ってるのが大変でした。
とてもおいしかったです。


***
ブルーハワイのラムネ。

Kimg1470

小さいビンで200円。高いなぁ。
お祭りの屋台の飲食物って、数百円で安いように見えて、積み重なると高いですよね。


***
ゲーム類の屋台。

Kimg1466

お子たちは、ちょっとやってみたくなるのかな。


***
なんとか流(忘れました。すみません)の生け花が献花されてました。

Kimg1465

例年?このコーナーは盆栽だったような。

あ。ちゃんと本堂にお詣りはしましたよ。


***
北辰一刀流の演武です。
これは女子チームの演武ですね。凛々しかったです。


・北辰一刀流の演武


***
カルメ焼き作成中。
ふくらむふくらむ。


・カルメ焼き作成中

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

Amazonサーチ