サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 満月、ツール山岳ステージ! | トップページ | レオナルド×ミケランジェロ »

ケーキ、朝ドラお料理、ツール…

コピペの編集です。
週前半の諸々です。


◇■◇■◇■


急に自分が惨めに感じられ、抗不安薬を飲む代わりに出かけることにしました。

かけっぱなしだった春秋用コートを2点、クリーニングに出し、それからケーキ屋さんへ。

やった!今年の夏もメロンのショートケーキがありました!

Kimg1304

もちろん、オーダー。今日は冷たい紅茶で。
とてもおいしかったです。
気分も晴れました。


======


乙女寮同窓会のお料理、おいしそうだったなぁ。

おらは「あぁ、あの頃の『暮らしの手帖』に載ってそうなメニューだぁ!」と思いました。

暮らしの手帖には、家庭で作るにはちょっとハードルの高いお料理のレシピ(…なんて言葉はなかったけど)がよく載ってました。
#ひよっこ #とと姉ちゃん


***
暮らしの手帖の料理写真は、てかてか光ってなくて、素朴な感じでした。
それが逆に、おいしそうでした。

暮らしの手帖では、バターのことを「バタ」と表記していた記憶があります。
私は小さな子供として、この時代の母の婦人雑誌を眺めて楽しんでおりました。


***
ヴィシソワーズのガラスの器は、パイレックスでしょうか。デュラレックスでしょうか。
あの頃は、こうしたガラスブランドが飲食店で大人気でした。
#ひよっこ


======


1世紀からある、まんまるい庭園、なんか感動!
#TDF2017 #jspocycle


今日はきれいなお城をたくさん見られて、夢みたいでした(眠かったのも事実)。

キッテル、おめでとう。
すごいなぁ。勝ち方、力強いな~。
#TDF2017 #jspocycle


***
ツールって、スタジオから現地映像に移った時はワクワクで、その後、長時間見て、飲み物取りに行ったり、シャワー浴びたり、その間に何か起きてたり起きてなかったり。
で、ゴールしてリザルトが出て、表彰式見て、スタジオに戻って、ささっと終わってしまう。
毎回さびしい。 #jspocycle

« 満月、ツール山岳ステージ! | トップページ | レオナルド×ミケランジェロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/65522781

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ、朝ドラお料理、ツール…:

« 満月、ツール山岳ステージ! | トップページ | レオナルド×ミケランジェロ »