サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« テレビドラマ、母親に面会… | トップページ | ひよっこ、普通のラーメン… »

戦争、料理帖、We are、流れ…

コピペの編集です。
雑感いろいろです。


□◆□◆□◆


母親に「この世界の片隅に」の話をしたら、「あの頃は本当に大変だった。怖かった。終戦の放送を聞いて、ほっとした。映画で戦争の怖いところは見たくない。日本はあんなひどい負け方をして懲りてるんだから、もう戦争はしないはず…」といったことを言っていた。
ぃゃ、わからんょぅ?


======


今日の「みをつくし料理帖」、前半は殺伐としてて、老人ホームの母親の部屋でひとり(母親は食堂で夕食中)見ていて、胸がざわざわしたけど、母親が戻ってきた後半はコミカルでおもしろく、母親を置き去りにして見入ってしまった。

波岡一喜さん、「火花」が嘘だったみたいにかわいい( ´∀`)

森山未來さんも黒木華さんも、照れつつラブラブで、だけどそれをまだ言葉には出さずのわくわく感を演じるのがうまかったなー。
役者の仕事ぶりを堪能させてもらったなー。

それを見て悶々とする源斉先生は、どこまでも永山絢斗くんだった。
こちらもまたすばらしい。
#みをつくし料理帖


======


MTVの80年代洋楽40時間スペシャルのトリは、「We Are The World」だった。

なんか…。アレだよね…。
ごきげんさんで歌ってるけど、30数年後の今、トランプが大統領やってんだぜ、おまいらの国…って思ったら。


======


今使ってる2本目のボトル、B108ジェレミエルはまだ大分あるけれど、3本目に選んだ「今ここ」のボトルを購入しました。

Kimg1272

B075 Go with the Flow 流れとともに行く。
マゼンタとターコイズ。きれい…( ´∀`)
しばらくは眺めてます。 #Aurasoma

« テレビドラマ、母親に面会… | トップページ | ひよっこ、普通のラーメン… »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/65453796

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争、料理帖、We are、流れ…:

« テレビドラマ、母親に面会… | トップページ | ひよっこ、普通のラーメン… »