サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 紳士、父の日、朝ドラ、化学療法… | トップページ | ねぎし、アルコール、空腹… »

雨だけど映画の日(・∀・)

Kimg1269映画サービスデーの水曜日ですから。
計画して休みにした日ですから。

大雨でも来ましたよ。
往きの道中の風雨はすごかった。
何十年ぶりかで傘がおちょこに(死語?)なったw

で、まだやってたんですね。
この世界の片隅に。

上映までの時間、ごはんを食べて、アイスでも食べて…。
どうしようかなw


***
この前に来たブラーボで、念願のピッツァです。

Kimg1268

マルゲリータ。
やっぱりおいしい~!( ´∀`)
ここのピッツァはおらの味覚に合ってます。
とてもおいしかった。
幸せ~。
17時までランチ扱いでドリンク付きなのも、幸せ~。


***
はい。アイスでも食べて。
ほんとにアイス食べに来ました。
伊勢丹地下のプレミアム・マリオジェラテリア。

Kimg1270

プレミアムピスタチオと焦がしキャラメルの2色で420円です。
ジェラテリア的標準価格でしょうか。

んでも、すんごくおいしい!
これは価格の価値あり。
ぃゃぁ、幸せでした。
幸せ続き。
おいしいもの食べただけだけど。


***
(※「この世界の片隅に」の感想)
もっとずっと見ていたかった~。終わっちゃった~。

マターリ見る気でいたら、意外とスピーディなのですね。
数秒のシーンでストーリーが進んだりするので、お年寄りは着いていけないだろうな…。

迫力のシーンは、親たちや叔父伯母たちもこんな思いをしたんだな…と思って、ちょっと悲しかったです。
やっぱり、戦争はそれなりに、戦争ですね。

まぁ、戦争を扱った映画、ドラマ、ノンフィクションの類いを見て、いつも思うのは、お父さん、お母さん、戦争を生き抜いてくれてありがとう、おかげで私がこの世に存在します…ということに尽きるかな。
父親はすずさんと近い世代だ。軍隊にも入った。
母親は防空壕で怖い思いもした。


***
眠剤追加投入までしたのに、頭がきらきらしてて眠れない。
頭の中が、すずさんのことでいっぱいだ。
こんなに影響あるとは、今日見終わってすぐは思わなかったんだけど。
#この世界の片隅に

« 紳士、父の日、朝ドラ、化学療法… | トップページ | ねぎし、アルコール、空腹… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/65440896

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だけど映画の日(・∀・):

« 紳士、父の日、朝ドラ、化学療法… | トップページ | ねぎし、アルコール、空腹… »

Amazonサーチ