サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« やさしいスタバ、閉店のお店… | トップページ | しそ餃子、苺、いてぇ、博多… »

相撲、バナナ、5年生存率、カオマンガイ…

コピペの編集です。
週半ばのいろいろ。


◎◆◎◆◎◆


なんと。
4月にリニューアルしておきながら、ニュースウオッチ9の相撲星取り表のアラベスクBGMは変わってない!

(昨日月曜の21時台はプレミアリーグハイライトを見ていたので、今気がついた)

もう長いんで、今度こそ変わるだろうと思ってた。
変わらなくてよかった…。

人気あるのかしら!
うれしいぞぅ(・∀・)


======


うちの実家では、イチゴミルクだけではなく、バナナミルクもあった。

バナナを7~9mm厚ほどの輪切りにして、適量をパイレックスの縁が波々模様のガラスの器に盛り、牛乳をかける。砂糖も入れたかもしれない。よく覚えてない。

バナナは高級品だったけど、こんな思い出もある。 #ひよっこ


======


17日で卵巣ガン手術から5年!
5年生存率!
おかげさまで、90%のほうに入りました!

そうです。ステージIでも10人に1人が、治療後5年生きられないようです(ただ、この数字の母数がよくわからなくて、信頼できる数字なのかどうか…)。

なんてね。こんな数字、見なきゃよかったんだけど、自分の病気を病院の資料コーナーの本で調べてたら、出てきちゃったので…。
ずっと怖かったです。

でも、5年経って、こうして生きています。
よかったです。
ありがとうございます。


======


630円均一のタイ料理屋さんで、カオマンガイをいただきました。

Kimg1188

価格の割には、鶏ご飯たっぷりです。
お肉は適量。肉の質もお値段なりかな。
タレのお味もよく、おいしかったです。

ガパオご飯はランチでしか注文できないようでした。残念…。

« やさしいスタバ、閉店のお店… | トップページ | しそ餃子、苺、いてぇ、博多… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

卵巣がん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/65292007

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲、バナナ、5年生存率、カオマンガイ…:

« やさしいスタバ、閉店のお店… | トップページ | しそ餃子、苺、いてぇ、博多… »

Amazonサーチ