サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 山本學さん、火花の世界、イチゴ、桜… | トップページ | 牛肉とひらたけ、引き分け… »

相次ぐ閉店、カレー、変化に不適応…

コピペの編集です。
新年度。いろいろ変わります。


□★□★□★


ここ数ヶ月で、ご近所のラーメン屋さん7軒のうち、2軒が店を閉じました。

その1軒は、ここにも食べかけ餃子の写真を投稿した、あの「一圓」。
お客さん、よく入ってるように思えたのですが…。

後には、どんなお店?ができるんでしょうか。
前を見て、そちらを楽しみにすることにします。


======


ご近所のカフェレストランが閉店しました。
何度か利用したのですが、残念…。

最初は独創的なフレンチ風味の洋食といった感じだったのが、いつの間にか普通のハンバーグ定食みたいなメニューに変わっていって(客層に合わせた?)、どうなっちゃうのかな~…と思っていたら、急に閉店でした。

オープンから1年ちょっとなのに。
つくづく、残念です。


======


比較的空いてて明るい店内にふらっと誘われ、讃岐うどん屋さん「香川 一福」に入りました。

前から興味があったカレーうどんにトライしてみました。エプロンつき。

Kimg1086

左下のだしは、そのままいただいても、カレーを割って薄めてもよいとのこと。

最初少し、濃いカレールーのまま混ぜ混ぜしていただきましたが、その後は木のおたま数杯分のおだしで割っていただきました。
とてもおいしかったです!


======


TBSニュースバードの夜の天気予報の音楽が変わってしまって、ショック。
ニュースウォッチ9の大相撲今日の取組結果のBGMも変わってしまうのだろうな…。

朝ドラの夜の再放送の時間も変わったし、いろいろ慣れない。

« 山本學さん、火花の世界、イチゴ、桜… | トップページ | 牛肉とひらたけ、引き分け… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/65108967

この記事へのトラックバック一覧です: 相次ぐ閉店、カレー、変化に不適応…:

« 山本學さん、火花の世界、イチゴ、桜… | トップページ | 牛肉とひらたけ、引き分け… »

Amazonサーチ