サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 湖水地方、和牛、朝ドラ… | トップページ | 体調崩した日曜日、そして火花… »

地鶏、藤、パクチー、虹…

コピペの編集です。
おいしいものなど。


◇●◇●◇●


肉(29)の日の今回の特別メニュー、媛っこ地鶏のとりそばを食べたいな~…と思って、ねいろ屋さんへ。

残念ながら、とりそばは売り切れだったんですが、媛っこ地鶏のトッピングはあるということだったので、しおラーメンにトッピングを追加してもらいました。

Kimg1160

媛っこ地鶏のもも焼きとむねタタキと、もも肉味噌漬け焼きと、???(手前の白いの)の4種類が乗ってます。

しおラーメンのチャーシューも乗ってて、豪華過ぎ。
その分、お値段もちょっと使いすぎでした。

でも、本当においしかった~。
媛っこ地鶏、噛むほどに旨味の出てくるお肉でした。


***
ねいろ屋さんのご近所のお宅にあった藤棚です。

Kimg1161

高い位置だったからか、香りはそんなに感じませんでしたが、きれいでした( ´∀`)


======


fbでお友達がおすすめしていたパクチーチップス。
ご近所のスーパーで見つけたので、買ってみました。

Kimg1162

すごいです。カタマリです。
パクチーのカタマリの唐揚げのようです。

ぱりぱりなので、ただの揚げ物とは違って、やっぱりチップスなのかな…と思うんですが。

でも、そんなにパクチーくさくないので、超パクチー好きさん以外でもおいしく召し上がれるのではないでしょうか。

「うすしお」と書いてある通り、しょっぱすぎなくておいしいし。
小さい袋なので、一袋行っちゃいました。
食べすぎだなぁ~…( ´∀`)ヒハー


======


今日は超危ないタイミングでありながら、にわか雨をバスの中でくぐり抜けることができまして、傘を使わずに済みました。

さらに、お天気雨だったので、虹を見ることができました。
低い位置の虹だったせいか、幅広で7色がきれいに出てましたょぅ。

残念だったのは、位置が低くて、出ている時間が短かったため、シャッターチャンスがなかったこと。
写真撮りたかった~…。

« 湖水地方、和牛、朝ドラ… | トップページ | 体調崩した日曜日、そして火花… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/65212769

この記事へのトラックバック一覧です: 地鶏、藤、パクチー、虹…:

« 湖水地方、和牛、朝ドラ… | トップページ | 体調崩した日曜日、そして火花… »