サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 1-0だけど貴重な勝利! | トップページ | マゼンタ、わさびマヨ、プーケット、紅茶… »

薬効、不適応、散髪、運命…

コピペの編集です。
週末のいろいろ。


□●□●□●


3月から処方してもらっている良いお薬に、軽く便通に関する副作用があると相談したら、これを処方してくれました。

Kimg1130

マシニンガン。
殺傷能力が強そうな名称です。

その通り、威力が強く、言われた通り1日2回飲んだら、ちょっと直腸内視鏡前、あるいは手術前の下剤を思い出すような状況に陥りました。
こんなに効かなくてもいいのに…。
モデルさんとかに昔流行ったコントレックス強制下痢ダイエットみたいに、痩せられるかしら…と、ちょっと思ったことでした。

さて、1日1回にしたら、ちょうどいいかしら?
それとも、2日に1回がいいかな?


======


fbの「過去のこの日」を見てると、ときどき悲しくなってしまう。
今はもう、閉めてしまったお店、なくなってしまったメニュー、切られてしまった樹などなど…。
数年で、いろいろなことが変わってしまうのですよね…。

そう感じながら、年を取るにつれて、慣れ親しんだものから離れがたく、新しいものになじみにくくなっている自分にも気づいて、柔軟さや軽やかさが足りないなぁ…などとも思ったり。

変化に適応するのが下手になっているんですね。ダメだなぁ。


======


散髪の日です。

Kimg1131

これは、カラーの定着を待っている時の写真です。
さくらんぼの香りの緑茶を出していただきました。
癒されました。


***
サロンを出て、久しぶりに行ってみようかな…と思って行ってみたお店が、さっくりとなくなっていて、あぁ、ほらね…と感じたことでした。

街はなまものです。
すぐに変わってしまいます。
とくに、表参道のような街は。

仕方なく、いつものエチカ。

Kimg1132

Bistro Lyonのローストビーフプレートです。
これが、ものすごくおいしかった…。

先のお店がなくなっていたおかげで、この一皿をいただけたということです。
運命はうまくできていますね。
よかった。

« 1-0だけど貴重な勝利! | トップページ | マゼンタ、わさびマヨ、プーケット、紅茶… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コスメやおしゃれ」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/65159978

この記事へのトラックバック一覧です: 薬効、不適応、散髪、運命…:

« 1-0だけど貴重な勝利! | トップページ | マゼンタ、わさびマヨ、プーケット、紅茶… »

Amazonサーチ