サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 0系、パンのランチ、パンのお夕飯… | トップページ | カオマンガイ、餃子、レモンパイ… »

美容鍼体験してきたよ

ふと、出来心で顔のシワ、たるみに効く鍼灸院を検索しちゃったんですよ…。


***
どうしよう。美容鍼を予約しちゃったんだぜ。
顔中に鍼を刺されるぜ。


***
はい。
顔に100本以上の鍼を打たれる美容鍼、行ってきました。

「写真撮ってもらえ」というご要望もありましたが、やっぱり「写真はダメなんです」ということでした。残念。


マンションの1室で、スタッフはやさしそうな中国人の先生ひとり。
設備はきれいでいい感じ…。
ベッドに仰向けになって、いざ!鍼百何十本!

鍼はとても小さくて、浅く入れます。
とはいっても鍼なので、刺す時はかすかにチクッとします。
素早く次々に刺されます。100本以上。
あご下から頭皮数ヵ所まで(右あごののう胞部は避けてもらいました)。
果たしてこれ、ツボとかわかってて入れてんのかな…といぶかしく思うほど、ばんばん刺して行きます。

全部入れ終わると、鏡で自分の顔を見せてもらえます。
すっごい有り様なんです…。
今回は目の下の何十本の鍼(たぶん、ここの名物の1つ)は含まれてなかったので、目の周りやおでこは少ないものの、両頬はとんでもないことに…。


次はその状態で、25分くらい放置プレイです。
照明を落とされ、ドアを閉められ…。

痛くはないのですが、100本以上の鍼の「入ってる感」と「そこにある感」は、結構迫ってきます。
気にならないと言えば、嘘になります。

だもんで、放置時間は長かったです…。
勝手に起きてスマホ取ってきて、寝ながら見るわけにもいかないし…。
手元が狂って、鍼だらけの顔の上にスマホを落としでもしたら大変だしw

やがて、先生がやってきて照明を点け、鍼を抜いていきます。
その後は顔、頭、肩の指圧とマッサージ。
大雑把だけど、ツボは1つも外さず、さすがプロだなという感じの指圧でした。

最後に、ナツメと菊のお茶を出してもらい、お会計をして終了です。


感想としては、う~ん…。
正直、微妙ですかねぃ( ´∀`)

やっぱり、大量の鍼はそれだけ負荷も大きいです。
かといって、終わったらびっくりするほど小顔になってた!なんてこともないし。

指圧は気持ちよかったし、得難い体験ではありましたが、次はないかな…。
ごめんなさい>>やさしそうで大雑把な先生

« 0系、パンのランチ、パンのお夕飯… | トップページ | カオマンガイ、餃子、レモンパイ… »

コスメやおしゃれ」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/65028380

この記事へのトラックバック一覧です: 美容鍼体験してきたよ:

« 0系、パンのランチ、パンのお夕飯… | トップページ | カオマンガイ、餃子、レモンパイ… »