サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ケーゼ、パワーストーン、マハコハン… | トップページ | 情けなや…また下位に… »

朝ドラ、カオガパオ、銭湯…

コピペの編集です。
いろいろです。


☆■☆■☆■


高い声で「♪ラーシドレミドシラ~…」と静かに歌う劇中音楽、好きですね。
#べっぴんさん


======


この前の冷凍ガパオライスはオーマイでしたが、今日いただいてみたのは、イオンのプライベートブランドの「カオガパオ」です。

Kimg0992

なんとかかんとか、容器からお皿に移しました。
ご飯多過ぎ感と、それに伴うおかず足りない感…。
ちょっとさびしいですね。

でも、おかずの味が濃いので、食べてみると意外と問題無しでした。
ぃゃ、小食の自分には、やっぱりご飯多過ぎかな…。

オーマイが普通のお米だったのに対し、こちらはタイ米で、そこは大きな違いですね。
ガパオ(バジル)の香りは、こちらのほうが強いかも?
辛味は同じくらいかもしれませんが、イオンのほうがタイ風で、オーマイは少し和風な味だったか…な?

ん~、あんまり詳しく覚えてませんw
どっちもおいしいです。
おいしかった~(・∀・)


======


銭湯に行った。

隣の洗い場に来た人が、ボトルやせっけん類を8つくらい取り出して並べた。
そして、スポンジと除菌洗剤?で、まず桶と風呂椅子を掃除…。
それが終わって、ようやくお風呂本番を始めたかと思うと、独り言を言い始めた。
…怖いよ。


お風呂から出ると、私のロッカーの下のロッカーを2つ占領しているお婆さんが、脱衣所のベンチにも盛大に私物の店を広げながら、履きかけパンツを太ももに引っかけて、逆さにしても押しても出ない空に近いボディローションと格闘している。

やっとのことで塗れたのか、パンツを引き上げ、下着を着ようとした。
が、気がつくと、また脱いでパンツも下げ、ボディローションの空のボトルと格闘を再開していた。

どうした…。
さっき塗ったことは忘れた(年寄りでは普通のことです)のか。
ローションが出てこなくて塗れなかったのか。


なんか、今日の銭湯はこんな感じ。
こんな日もある。
まぁ、自分の入浴は滞りなく気持ちよく楽しめたので、よかったです。

« ケーゼ、パワーストーン、マハコハン… | トップページ | 情けなや…また下位に… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/64945768

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ドラ、カオガパオ、銭湯…:

« ケーゼ、パワーストーン、マハコハン… | トップページ | 情けなや…また下位に… »