サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の記事

塩生姜、胡麻坦々、ストロガノフ…

コピペの編集です。
おいしいもの大会。


◎◆◎◆◎◆


午後から出勤なのですが、今日は外食ランチ!
ずっと気になっていたお店、塩生姜ラーメンのMannishに行ってみました。
カウンター7席のみのため、ちょっと待ちましたが、注文は通しておいてくれるので、席につくとすぐに出してもらえます。

Kimg0993

塩と生姜。これが、おいしいのです。
麺との相性もいいし、鶏肉もおいしいです。

ここ、夜の営業はラーメン屋さんじゃなくなっちゃうんですよね。
わざわざ早く来て、お昼に食べるしかないわけですが…。
それでも、また来るかもです。
おいしかった(・∀・)


***
お昼にラーメンだったので、お夕飯は少なめで。

Kimg0994

餃子屋さんの胡麻坦々水餃子、6個入りです。
ちょうどよいボリュームで、スープまで完食です。
おいしぅございました。


======


イオンのプライベートブランド冷凍食品、世界のおいしいものシリーズ、今度はビーフストロガノフです。

パッケージの写真みたいに、バターライスをカップに入れてパカッと出してみましたよ。

Kimg0995

お味は、とてもおいしいです。
とくにご飯が!
ストロガノフは、ちゃんとお肉にビーフの風味が残ってるし、お値段を考えると上出来でしょうか。

ただ、価格がこれの倍以上するミナト商会のストロガノフ(常温レトルト、ご飯無し)と比べちゃうと、完全に負けちゃいますねぃ…。
ミナト商会のものは厚みのある子牛肉であるのに対し、こちらはぺらぺらの薄切り牛肉ですし、お味もあちらははっきりストロガノフですが、こちらは普通のホワイトシチューとどう違うのか区別しにくいし…。
まぁ、あちらは高くてなかなか買えないんですけどね。

ということで、こちらはこちらで、お手軽に楽しむにはよいですね。
おいしかったです(・∀・)

パワーストーン覚え書き

いくつかのブレスレットの石の意味を記録しておきます。
(「天然石・パワーストーンの意味辞典」などから引用)


***
これも仕事によさそう…。
家でもよさそう。

Dsc_0073

セラフィナイト
深い安心感、人生に平穏を与える、日々の何気ない事に喜びを感じる心の豊かさ、休む石、癒しの石、神経を緩める、病気療養時等にも精神状態をケアするのに有用

フリントストーン
大地との結びつき、人間本来の生き方を伝える、自分の経験値を実力に変える

アイドクレーズ
安らぎや慈愛の心をもたらす、仕事でのストレスやプレッシャーから守る、謙虚な姿勢や感謝の気持ちを育む、仕事で接する人々や、家族、知人との関係を円満にする

デュモルチェライト
知力の断捨離をもたらす、危機を転機に変える、超然とする力・心の耐性、明確な自己表現、集中力・表現力を高める。

アマゾナイト
希望の象徴、心身に平穏をもたらす、精神と肉体の活性化、可能性と能力を引き出す、自立心を育てる、既成概念を破る。


***
大好きなブレスも。
いつでも万能そう(・∀・)

Dsc_0167

ターコイズ
インスピレーションを高める、自己実現を助ける、正しい判断に近づける、邪悪なエネルギーや災いから身を守る、友情を強める。

ムーンストーン
トラウマの癒し、女性性を高める、月のエネルギーを受容する、感受性を高める、将来への見通しと未来予知。

オーロラ水晶
生命力の活性化、細胞の再生力・免疫力を高める、体内に蓄積された毒素の排除、開運、浄化。

モスアゲート
心身を安定した状態に保つ、生活に疲れた人に平和で穏やかなパワーをもたらす、富と繁栄をもたらす、生きることの素晴らしさを教える、エゴや執着心を手放させる、情緒を安定させる、穏やかな人間関係を築けるよう導く、マイナスの感情を取り払う。

フローライト
ネガティブな感情を解消する、頭の疲れをとる、集中力と思考力を高める、自由を求める心を強める、記憶力を高める、無邪気な発想と思考。

淡水パール
災いをはね返す、幸せに過ごせるよう環境を整える、ネガティブなエネルギーを祓い、魅力を輝かせる、強い保護力で持ち主の身を守る、免疫力を高める。

スモーキークォーツ
精神の安定、恐怖や不安の解消、身体の癒し、マイナスエネルギーをポジティブに変換、実務と直観力を同時に使用する仕事に良い。


***
大好きなブレス、こちらも覚え書。
これも万能っぽい。うれしい( ´∀`)

Dsc_0266

アマゾナイト
希望の象徴、心身に平穏をもたらす、精神と肉体の活性化、可能性と能力を引き出す、自立心を育てる、既成概念を破る。

ラブラドライト
インスピレーション、今生での目的に近づける、想像力を高める、魂の学び、潜在的な問題を顕在化させる。

レモンクォーツ
快活な明るさをもたらす、心身の癒し、肉体レベルからバランスを取り戻させてくれる、精神の混乱や悪夢・恐怖などを鎮める。

ボツワナアゲート
人間関係を良好にする。長寿や健康など生命エネルギーに関わる効果。緊張を解きほぐし安心感や安堵感与え、精神を安定させる。目標達成への意思力を向上させる。ビジネス運や金運を高める。

ムーンストーン
トラウマの癒し、女性性を高める、月のエネルギーを受容する、感受性を高める、将来への見通しと未来予知。

水晶
生命力の活性化、細胞の再生力・免疫力を高める、体内に蓄積された毒素の排除、開運、浄化。


***
これも仕事によいかもしれない。

Dsc_0070

タンザナイト
人生を良い方向へと導く、柔軟性を高める、複雑な問題を解決する助けとなる、人生における重要な局面に光をもたらす、自立心を養う、知性や意識を高める

シルバールチルクォーツ
マイナスエネルギーからの防御、金運を高める、仕事の成功、危険を察知する、統率力や指導力、周囲との信頼関係。

パイライト
身体の周囲に防御フィールドを作る、ネガティブな人の意思や怨念などから守る、危機回避のお守り、分析力を高める、犠牲心を緩和する。

サーペンティン
新しいステージへ進ませる、環境の変化を柔軟に受け入れる、自己成長を促す、感情をコントロールする。

情けなや…また下位に…

プレミアリーグ第26節のリバプールは、アウェイでレスターと戦います。

不調のレスターはラニエリ監督を解任したばかり。
大勝のチャンス?

ぃゃ、怪我でヘンドがメンバー外という情報を見て、ブルーになった試合数時間前…。う~ん(´・ω・)

日本時間では午前5時キックオフです。
生中継あります。
起きますよ!


***
Come on Liverpool!!!!!
(※キックオフ!)


***
(※ヴァーディのゴール。先に失点してしまった。勢い付かせてはいけない…。1-0)


Fb_img_1488232779703***
何度チャンスを作らせてんだよ、もー! #LFC


***
一方的に負けとるがな…。 #LFC
(※ドリンクウォーターのミドルが決まって2失点目。2-0)


***
ひひひひどい前半であった。目を覚ませ、レッズ。 #LFC
(※2-0でハーフタイム。いくつか、ほんのりとチャンスはあったけど、これと言って効果的な攻めはできていない。気持ち入れ替えろ!)


***
(※ヴァーディの2点目が決まる。3-0。ダメだ、こりゃ)


***
やったー!もっともっと! #LFC
(※コウチーニョのゴール!3-1!行け!)


***
ベーン!(・∀・) #LFC
(※ベン・ウッドバーンが交代で入ってきた!3-1)


***
休みボケ…。情けない。 #LFC


***
負けた。監督解任直後のレスターに負けた。
もう、おまいら、メルウッド100周しろ。 #LFC
(※試合終了。3-1)

朝ドラ、カオガパオ、銭湯…

コピペの編集です。
いろいろです。


☆■☆■☆■


高い声で「♪ラーシドレミドシラ~…」と静かに歌う劇中音楽、好きですね。
#べっぴんさん


======


この前の冷凍ガパオライスはオーマイでしたが、今日いただいてみたのは、イオンのプライベートブランドの「カオガパオ」です。

Kimg0992

なんとかかんとか、容器からお皿に移しました。
ご飯多過ぎ感と、それに伴うおかず足りない感…。
ちょっとさびしいですね。

でも、おかずの味が濃いので、食べてみると意外と問題無しでした。
ぃゃ、小食の自分には、やっぱりご飯多過ぎかな…。

オーマイが普通のお米だったのに対し、こちらはタイ米で、そこは大きな違いですね。
ガパオ(バジル)の香りは、こちらのほうが強いかも?
辛味は同じくらいかもしれませんが、イオンのほうがタイ風で、オーマイは少し和風な味だったか…な?

ん~、あんまり詳しく覚えてませんw
どっちもおいしいです。
おいしかった~(・∀・)


======


銭湯に行った。

隣の洗い場に来た人が、ボトルやせっけん類を8つくらい取り出して並べた。
そして、スポンジと除菌洗剤?で、まず桶と風呂椅子を掃除…。
それが終わって、ようやくお風呂本番を始めたかと思うと、独り言を言い始めた。
…怖いよ。


お風呂から出ると、私のロッカーの下のロッカーを2つ占領しているお婆さんが、脱衣所のベンチにも盛大に私物の店を広げながら、履きかけパンツを太ももに引っかけて、逆さにしても押しても出ない空に近いボディローションと格闘している。

やっとのことで塗れたのか、パンツを引き上げ、下着を着ようとした。
が、気がつくと、また脱いでパンツも下げ、ボディローションの空のボトルと格闘を再開していた。

どうした…。
さっき塗ったことは忘れた(年寄りでは普通のことです)のか。
ローションが出てこなくて塗れなかったのか。


なんか、今日の銭湯はこんな感じ。
こんな日もある。
まぁ、自分の入浴は滞りなく気持ちよく楽しめたので、よかったです。

ケーゼ、パワーストーン、マハコハン…

コピペの編集です。
おいしいもの、お守り系。


○◆○◆○◆


昨日お土産で買ってきた、フランクフルトのケーゼヴルスト(チーズ入りソーセージ)をお昼にいただきました。

Kimg0991

おいしかった~(・∀・)


======


これもずっと使ってなかったけど、意味を見ると、お家で着用するのに向いてるな。
よし、着けましょう。

Dsc_0170

ユナカイト、翡翠、サンストーン、ブロンザイト、ブルーレースアゲート。

心身のバランスをとる、安心感、自然体になれるように促す、トラウマの解消、ネガティブな精神状態をポジティブな状態に。

人生の成功と繁栄、トラブルの回避、自己実現、自己成長の促進。

自尊心をもたらす、劣等感を取り除く、安心感を与える、心の余裕を生む、感情の起伏を抑える。

誠実な行動ができるようになる、周りの人々から信頼される、精神的な成長を促す、行動力や積極性を高める。

リラックス効果、マイナスの感情を中和、心に平穏をもたらしストレスを取り除く、精神的なイライラの緩和。


======


オーラソーマ62番のマハコハン。

Kimg0704

7ヶ月間、ただ眺めているだけでしたが、今日から使ってみます。
まずは、第4チャクラとアナンダカンダセンターの辺りに。

…中蓋の穴が小さくて、なかなか液体が出て来ないw
かといって、中蓋を取れば、どんなにシェイクしても上のオイルばかり出て来てしまうでしょう。
なかなか出て来ないから、逆さにして振って、下層の液体も出ることができるのでした。

これから、少しずつ使っていきますょぅ。
楽しみ~( ´∀`)

パワーストーン、朝ドラ…

コピペの編集です。
趣味の話とテレビの話。


□●□●□●


一時期、狂ったようにブレスレットを組み直してデザインを変えまくっていましたが、気が変わって、いくつかを元に戻したり、シンプルにしたりすることにしました。

Kimg0986

早速、何本か組み換えました。
楽しい~(・∀・)


***
これは2年前くらいに組み替えたものの、意外と子供っぽい印象なので、あまり使うことのなかったブレスレット。

Kimg0989

ところが、さっきパワーストーンの意味をいろいろ調べていたら、とても「自宅着用向き」であることがわかりました。

ムーンストーン、アベンチュリン、オニキス。
トラウマの癒し、月のエネルギーを受容する、自律神経を整える、疲労回復、ストレスの緩和、健康の促進、心身のバランス…。

お仕事から帰ったら、寝る時もお休みの日も着用することにしましょう。
よかった、よかった( ´∀`)


***
そして、これがお仕事用によさそう。
スギライト、グリーンラビットヘア、アメジスト、フローライト、水晶、タンザナイト。

Kimg0990

情緒的混乱の解消、ショックやトラウマ等から魂を守る、感情の浮き沈みを抑える、変化への順応性、日常生活での金運を助ける、問題解決を助ける、知性と洞察力を高める、頭の疲れをとる、集中力と思考力を高める、生命力の活性化、開運、浄化、そしてタンザナイトは、人生を良い方向へと導く、柔軟性を高める、複雑な問題を解決する助けとなる、人生における重要な局面に光をもたらす、自立心を養う、知性や意識を高める!

お仕事には、これで決まりですな。


======


やっぱり、ヨーソローはもう出てこんのかいのぅ。

さくらが仕事や身内上司の愚痴を吐く場所として、使ってくれないかのぅ。

自分が情けない時は伯母さんに泣きつくのもいいけど、愚痴は伯母さんじゃないよねぃ。
#べっぴんさん

土曜日のご馳走大会

おいしいものをいろいろいただきました。


***
fbの「過去のこの日」の写真を見て、食べたくなってしまったシリーズ。

心療内科の主治医にとある依頼をしに行かなければならなくなったので、ついでに西荻のKIKUへ来ました。

Kimg0983

奮発して、レバー入りミートローフ(ハツも入ってた!)のプレートをいただきました。

2品のデリはお気に入りの、グリーングリーン(ほぐし鶏とチーズとセロリのバジル和え)と海老アボカドサラダです。
結構な盛り…(・∀・)

とてもおいしかったです!


***
近くのグレースで、ケーキと紅茶。
カボチャのタルトが売り切れだったので、チョコレートケーキをいただきました!

Kimg0985

多奈加亭のクラシックショコラに比べると、しっとりふわふわ弾力のあるチョコレートケーキです。
おいしくて、一気食いに近い勢いで食べちゃいました。

紅茶はニルギリです。
すっきり~(・∀・)


***
イオンの冷凍食品、フィッシュ&チップスに続いて、ポルチーニのコンキリエにトライしてみました。

Kimg09882

深さのあるボウルに盛りつけたため少なく見えますが、おらのようにたくさん食べられない者にとっては、まぁまぁ十分です。

レンジで温めてもしっかりアルデンテのパスタと、ソースの絡みがおいしかったです。
ダイス型の小さなパンチェッタの塩気が強く、全体を引き締めていました。
また購入してもいいかな(・∀・)

大網、ロビンソン、武蔵…

コピペの編集です。
いろいろあります。


☆◆☆◆☆◆


やっぱり、大網(たいもう)切除すると腸が癒着しやすくなるか…。
手術後5年、どうも癒着が進んだ感じがいろいろな現象に現れてる気がする。

たとえば、トイレでがんばってる(下部消化管事案)と、いきむ度に胃の左側辺り(上部消化管)がグー!ギュルギュル…と鳴って「??」といぶかしく思うとか。

それとも、老い?w
#卵巣ガン


======


(※ある平日の午前0:30近く…)

こんな時間に、隣室住民が全力で歌ってる。
「ロビンソン」歌ってやがる。
俺のがうまいよ。
はっきり言うけど。


======


数日前?にfbの「過去のこの日」の写真を見て、食べたいと思った麺屋武蔵神山のラーメン。

Kimg0982

早速来ちゃいました。
麺少なめで。
おいしかったです~( ´∀`)

朝ドラ、ガパオライス…

コピペの編集です。
シルヴィ・バルタン、カッコいいです。


◎★◎★◎★


エイスのCM見せてくれるなら、オライオンも頼むょぅ。
カッコいいやつね!

#イエイエ #ワンサカ娘 #べっぴんさん




======


まいばすけっとで冷凍フィッシュ&チップスを購入してから、いくつかの冷凍食品に興味を引かれまして…。

オーマイの冷凍ガパオライスを食べてみました。

Kimg0981

紙の容器から、お皿になんとか移してみましたが、どうでしょうw

お味は、とてもおいしかったです。
でも、ガパオ(バジル)の香りは足りません。もっとバジルっぽいほうがいいですね。

あと、レンジで加熱しまくっても、粉っぽく白っぽく火が通らないで、とろ~りとしたままの卵黄って、何でできてんでしょう?
不思議~(  ̄∀ ̄)

花粉症、多奈加亭、梅…

コピペの編集です。
週半ばに諸々…。


□◆□◆□◆


儚い。
昨年、花粉症でほとんど困らなかったので、あれ?自分、花粉症治った?と喜んだのだが、今年はもう1週間以上前から左の鼻の穴と左目がかゆい。

左だけやられるのは、風邪ではなく花粉症。
治ってなんかいなかった…。


***
ん。でもやっぱり、花粉症。昔よりは症状が軽くなってます。
これなら、楽です。

この右肩下がりの流れで、フェイドアウトしていただきたいです。
是非とも。


======


久しぶりにご近所の多奈加亭でお昼です。

Kimg0976

2種のチーズとハムとトマトのパニーニサンド。ピクルスとコーンスープ付き。

ナイフとフォークがついてきて、どうやっていただこうかとちょっと戸惑いましたが、ざっくり大きめに切って、あとは普通のサンドイッチのように手で持ってかじりつきました。
おいしかったです!


せっかくなので、ドリンクをケーキセットにして、新作のクラシックショコラというケーキもいただきました。

Kimg0977

ほろりと崩れるけど、しっかりチョコレート。
おいしかったです!


======


ひとつ遠いスーパーに行く途中に、梅がたくさん植わってるお宅がありまして。

Kimg0980

プチ梅祭りです。

た~くさんの白梅の中に、1本だけ紅梅があります。そちらまでは寄り道しなかったので、写真はありません。悪しからず…。

多幸感、うな丼、カレー…

コピペの編集です。
雑感、おいしいもの。


○★○★○★


麻酔薬を自分に使ってしまう犯罪を聞く度に、下部消化管内視鏡検査を受けた時を思い出します。

横になって、検査が始まる直前に点滴ジャンクションから注入された鎮静剤が、それはそれはもう…。
あんなとてつもない快感と、強烈な「多幸感」は、後にも先にも…。

病み付きになる気持ちはわかります。

下剤飲むのが苦痛とか、いろいろあるもんで、直腸内視鏡またやりたい!とかは思いませんが、あの鎮静剤はまた使ってもらいたいな~…。

この前の胃カメラでは、静脈に入れるような麻酔薬や鎮静剤は使わなかったんで、ちょっとつまらなかったです。
(※医療施設でのちゃんとした処置や正しい処方プロセス以外の方法で、こうした薬剤を取得および使用することは犯罪です)


======


食欲が少し戻って、飲食店のお料理なんて半分しか食べられない…ってほどではなくなったので、たまたま空いてた「うな正」さんに飛び込みました。

Kimg0974

お吸い物とお新香がついて980円のうな丼、完食です。
おいしかったです~。


======


今日も食欲はあったので、いつも前を通るだけで入ったことのなかったカレー屋さんに入ってみました。

Kimg0975

カツカレー七分盛り。
カツにカレーをかけられたくない人にとっては論外なカツカレーですが、おらは気にしないので、大丈夫です。

お味は、とてもおいしかったです。
何よりも、ご飯がおいしい。カレー屋さんの基本ですね。
取り放題のらっきょうは、ちょっと甘めで好みでした。

空いてる時を狙って、また来てみようと思いました。

外食と中食…?

食欲が、かなり戻ってきました。
「中食」の意味を今ひとつ理解してないのですが、冷凍食品でもいいのかな…。


======


日曜と月曜だけ18時まで営業している、行くのが難しいナナロクカフェに、久しぶりに行ってきました。

Kimg0970

ミラノ風ドリアはメニューになくなっちゃったので、生姜焼きプレートをいただきました。お味噌汁付き。
きんぴらなども含め、おいしかったです!


カスタードプリンもいただいちゃいました。

Kimg0971

土曜もプリン食べたのに。
おいしかったです~。


======


昨年、伊勢丹の英国展でフィッシュ&チップスをいただいて、おいしかったことをfbで投稿した時に、イオンの冷凍食品にフィッシュ&チップスがあることをコメントで教えていただきました。

Kimg0972

これですね…。
ご近所のまいばすけっとで、ようやく買ってみました。
おいしいかな…?


***
イオンの冷凍フィッシュ&チップス321円。
半量ほどをオーブントースターで温めてみました。

タルタルソースの元を、マヨネーズと1:1くらいで混ぜ混ぜ…。
(※英国では基本的に、フィッシュ&チップスにタルタルソースはつきません)

Kimg0973

お味は、普通においしいです。

チップスは当たり前のポテトフライです。
フィッシュは、それ自体にも塩味がついているので、タルタルソース不要と思う方でもおいしく召し上がれるでしょうし、タルタルソースをつけてもおいしいです。

なかなかの商品ですね。
お家でお手軽にフィッシュ&チップス。
ときどき買っちゃおうかしら。

UK、朝ドラ、黒毛和牛…

コピペの編集です。
テレビとおいしいものです。


◎■◎■◎■


鉄道の旅イギリス編、結構おもしろかった。

関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅

相変わらず俺はイングランドにしか興味はないけど、ウェールズはまた行ってもいいかな…。

関口さんのUK観は割と的確で、これからどこへ向かって行くのか、おらも生暖かく見守っていたいと思う。


======


たった2曲でも、ドラムセットに触ったこともなかった人が、あれだけノッて叩けるようになってるというのは、ものすごいと思う。

役者という仕事はすごい。
#べっぴんさん


***
基本地味で、ちょっとヘンでおもろいおっさんを、あんなに楽しそうに演じている永山絢斗は見事だ。
まだ若いのに。

見合いの席でシーンが変わる間際の「歌って差し上げろ」には噴いた。
#べっぴんさん


======


行列のできるラーメンとかき氷のお店、ねいろ屋さんで、黒毛和牛のたんめんをいただきました。

Kimg0967

スープをほとんど飲み干しました。
と~ってもおいしかったです~( ´∀`)


***
ねいろ屋さんで1000円くらいするかき氷を食べる代わりに、タウンセブンで220円のソフトクリームをいただきました。

Kimg0968

うまい…。

久々に母親に会う

体調今ひとつですが、転んだりしないように気をつけながら、母親のホームに面会に行ってきました。


***
母親の面会に来ました。

Kimg0963

すごい立派なお雛様が飾ってあって、びっくりしました。


***
久しぶりにモロゾフのプリンを持って来ました。

Kimg0964

選べる2サイズ。

本人はまだ食堂スペースで体操に参加中。
しっかり体操してほしいので、中断させず、終わるのを待ちます。


***
なんと!
今日も後で兄が来ました。
子供2人が揃って、母親は喜んでいました。


***
兄と実家に行き、郵便物のチェックなど。

もちろん、父親にお線香をあげました。
久しぶりでごめん。最近よく夢に出てきてたもんね。

で、今日は兄はすぐ帰るので、自分だけでガスト。

Kimg0966

チーズINハンバーグ単品です。
高カロリー…。
でも、おいしかったです。

ラーメンギョーザ、人生の朝…

コピペの編集です。
おいしいものと懐かしいもの。


◇●◇●◇●


今日は、豚骨以外の中華麺をいただきたかったので、一圓に行きました。

Kimg0961

しょうゆラーメン550円。
おいしかったです。


また、食べた過ぎて写真を撮り忘れました。

Kimg0962

かじってあって、すみません。
ギョーザも食べたんです。
ここのは大きいんで、2個だけ。


======


朝から、旭化成のCMと「小さな恋のメロディ」の映像をネットで楽しむ。

オープニングのビージーズ「In The Morning」が、やっぱり一番グッと来る。
「人生の朝」のすばらしき子供時代。
自分がもう、夕方か夜くらいまで来てしまったので、うらやましい。

まだ子供だからこそ、できないことやつらいこともいっぱいあって大変だけど、子供たちにはがんばってほしい。


・1971 旭化成-1(再現)

ところで旭化成のCM、「愛を育てる」を歌っていたのがトワ・エ・モワだったと、さっき知りました。

映画「小さな恋のメロディ」を見たいと思うきっかけになった大事なCMなのに、適当な知識しかなくて、すみません( ´∀`)ハハハ

間違い、バミーヘン、磨き残し…

コピペの編集です。
いろいろあります。


□★□★□★


「もしもし、コンドウさんですか」
「いえ、違います」
「あれ…おかしいな。そちら何番ですか?」
「プライバシーなので言えませんけど、そちらは何番におかけなんですか?」
「こちらもプライバシーなので言えません」
「押し間違いとかではないですか?」
「携帯に登録しているので、そんなことはないです。あの、どちら様?」
「こちらが名乗る義務はないです」
「変ねぇ。同居人の方かしら?」
「いえ、間違ってるだけです」

しつこい間違い電話だったな~( ´∀`)
2回もかかってきて。
何だよ、同居人って。
変な問題の種まいちゃったかなw


======


ずっと食欲がなくて、コンビニおにぎりばかり食べていたのですが、今日はバミーヘンを食べたい!と思ったので、トムヤムクンに行きました!

食べた過ぎて写真を忘れてしまったので、昨年バミーヘンを食べた時の写真をシェアしておきますね( ´∀`)テヘ

Kimg0865

とてもおいしかったです。
食欲戻ってくるといいなぁ。


======


最近歯みがきで、奥のほうの奥歯の裏側を磨いていると「おえっ…」ってなってしまうようになりました。
一番奥の裏側周辺に磨き残しが出てる気がします。
とくに上の歯…。

以前は大丈夫だったのに、なぜでしょうか。
「老い」とかですかね。


朝ドラ、女優さんの引退…

コピペの編集です。
テレビのお話です。


◇■◇■◇■


音楽の突然の入り方が結構好き。 #べっぴんさん


***
たけちゃんには悪いけど、栄輔と明美はアリだと、前から思っていたので…。 #べっぴんさん


***
たけちゃん役の役者さんについてググったら、一連のポテトチップスのCMを見られた。
いいものを見た。 #べっぴんさん


======


最近、人気女優さんが出家して引退してしまったことで話題の宗教法人。

うちのご近所が本拠地らしく、いくつかの施設をお見かけします。

ファミレスでごはんを食べていた時、隣のテーブルで、Hという自動車会社の社員さんが、2名の会員の方から説明(勧誘?)を受けていて、好感触だったこともありました。

そんなこともあって、ある意味では、その法人を身近には感じています。

それにしても、今回の女優さんの引退にはショックでした。
ちょうど勢いに乗っているタイミングだし、大してチェックしていたわけではありませんが、傍目には、それを楽しみながらお仕事をされているように見えていたので…。

人間って不思議ですね…。
しみじみ、奇妙さを感じます。

午前にも午後にも予約

CTの結果を聞きに行きました。
健康維持外来で注射もあります。
で、とくに異常はなかったのですが…。


***
病院の日です。
診療科が、またひとつ増えることになってしまいました。落ち込みますな…。

ナチュローでおにぎりを食べた後、コーヒーだけ飲みに、11階のレストランに来ました。

Kimg0959

国立競技場、絶賛工事中です。
写真に写すのは無理でしたが、今日は富士山もよく見えました。


***
レストランで、皆さん、いろいろなものをおいしそうに召し上がっていらっしゃる。

食べるって、素敵なことですね。
最近、自分の食欲がないので、よけいに感じます。

父は最期、ものがまったく食べられなくなりました。
ものが食べられなくなるって、どんな感じだろう。
そこまでになるまでは、老衰したくないなぁ…。

…なんて、人々の幸せな食事風景を眺めながら、思ったことでした。


***
すごく待たされた挙げ句の痛い注射。
そのお代金のお会計金額に深いため息。
新しい診療科の新患予約。

ストレスマックスなので、スタバのホワイトモカにエスプレッソショットを追加してもらう。

Kimg0960

おいしい…(・∀・)

夢、母の声、試合…

コピペの編集です。
体調今イチの週末です。


☆●☆●☆●


夢なんか見たくないのに。

崖を降りたり、服のまま温泉に浸かったり、意味わかんない。

大々的なイベント?で旅館を学校で借りきってるんだけど、自分の部屋がわからなくてさまようとか、疲れる。

夢、見たくない。


======


まだ、わずかにのどがイガイガする。
風邪のウイルスを持っていると思うと、母に移すのが怖くて、母に会いに行けない。

今日、母から携帯に電話があった。
正確には、兄が母の携帯を操作して、私にかけてくれたのを、母がしゃべっただけだが…。
久しぶりに声が聞けて、よかった。
来週には行けるとよいのだけど…。


======


プレミアリーグ第25節も、午前2:30キックオフなので、寝ちゃいました。
体調がまだ今ひとつなんです。ごめんなさい。

Fb_img_1486874361999勝ったんですね!
やった、やった、やった、やったー!
(※マネの2ゴールで2-0の勝利!)

録画放送で試合を見ました!
よくがんばりました。
リバプール、大好き!

おいしいケーキと処方

月1の心療内科受診です。


***
心療内科の日。
待ち時間に外に逃げてきました。

ここのところ、ずっと食欲がないのです。

Kimg0958

でも、久しぶりに食べたウォーターブルーカフェのケーキ、おいしかった。
涙が出るほどおいしかった…。

お店の人に言いました。
「最近食欲がなくて、ものがおいしくないんですが、ここのケーキは涙が出るほどおいしかったです」
そしたら、「ありがとうございます。元気をもらえました」と言っていただきました。
心があたたまりました。


***
ここ数回の心療内科で、何種類かの新しい薬に挑戦する攻撃的処方を試してもらった。
でも、期待したような効果は出なかった。

「どうしましょう。万策尽きましたね」
と消沈する私に、主治医は新たな選択肢を提案してくれた。
それだけでなく、他にも選択肢があることを紹介してくれて、安心させてくれた。

さすが、お医者さんだ。
こうでなくちゃ。
今日の受診はうれしかった。

悲しい夢…

数日前に見た夢です。


キッチンミュージアムか、雑貨店のようなところを、父と二人で見ている。

海外のような感じ。
キッチンのいろいろな道具類や、ろう細工の食物などがたくさん置いてある。

父と言葉を交わしながら見ているうちに、出口がよくわからなくなった。
階段を見つけ、ようやくそこを出ることができた。

「おなか空いちゃったね。なんか食べようか」
そう言って私は、街並みに目を泳がせて、飲食店を探そうとする。

ふと見ると、父がいない。

「お父さん?」

父がいない。

「お父さーん!」

いない。

「お父さーん!」


3回目に呼んだところで、目が覚めました。

さびしかったです。
悲しい夢…。

試合、CT、体調…

コピペの編集です。
風邪の居残りからの体調不良。


○■○■○■


今度は扁桃腺が痛くなったので、午前5時からのリバプール対チェルシーはパスして、ぐっすり眠ってました。

1-1の引き分けだったんですねぃ。
勝てない病が、まだ続いてますね…。


***
第24節ハル対リバプールも、寝てしまいました。

負けたんですね…。
重症化してきましたね…。


======


今日は、採血とCT撮影に病院に来ました。
いつもより疲れました…。

Kimg0957

抹茶ティーラテで、一息ついています。


======


病院の日から、体調悪いです。
困ったものです…。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

Amazonサーチ