サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 船橋滞在後半いろいろ | トップページ | 新年会、試合、心療内科… »

口内炎、寝る時、歌ってくれた、夢…

コピペの編集です。
雑感などいろいろ。


☆■☆■☆■


年末から、小さい口内炎ができては、それが治り切らない内に別の場所にまたできる…を繰り返し、これがいくつ目やら…。

ビタミン剤、これでもかと摂取してるんだけどな…。
中途覚醒ばかりして、寝不足になってたからかしら。

食事に影響するほどの口内炎じゃないから、何でもおいしくいただけているのは助かってるけど、地味に痛いです。


======


最近、寝ていて一番楽な姿勢というものがわからなくなってきた。
どんな体勢でも、どっちを向いても、どこかがちょっと楽じゃない感じがする。

前はこんなこと気にならなかったのに。
歳を取ったからかなぁ。

(※どうやら体重が増えたかららしいことが判明…。痩せなきゃ…)


======


そういや、このお正月、歌うアイス屋さんに歌ってもらった。

私のアイスを作る時に歌ってくれたのは、初めてだったと思う!
めでたい!(・∀・)


======


若い頃の私が、オーラソーマに似た秘術を操る不思議青年(顔を思い出せないが、結構男前だった)にキスされる夢を見た。
でも、その人は姉の恋人で(現実の私に姉はいない)、どうしよう?みたいな。

そして、実家で母がからくりピアノを弾いていた(実家にそんなものはないし、母はピアノを弾けない)。
不思議な夢の世界…。


***
夢といえば、大昔に卒業した高校や大学になぜか在籍してて、もうすぐ春なのに卒業条件を満たしてないかもしれない!と焦る夢を、ときどき見ます。

昔に卒業したけれど、もう一度通ってるのよ…という状況の夢も、たまに見ます。
年齢いくつの設定か不詳なのだけど、制服着て高校行ったりしてる。一度卒業してるから、休んでも平気…みたいないいかげんな気分で。
でも、宿題の内容を知らなくて焦る、とか。

学業の夢は、今の自分の課題をやり残している時に見るとか、よく言うけれどね。
学業の夢の後は、目が覚めると、ちょっと疲れてることが多いです。

« 船橋滞在後半いろいろ | トップページ | 新年会、試合、心療内科… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

見た夢の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/64732786

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎、寝る時、歌ってくれた、夢…:

« 船橋滞在後半いろいろ | トップページ | 新年会、試合、心療内科… »