サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の記事

2016年が終わります

今年も終わってしまいますね。
名残惜しい気もしますが、明日もいつもの新しい1日ですから。ね。


***
お洗濯。トイレをお掃除。キッチンシンクの排水口をお掃除。
今日のところは、これで許して。

明日は大晦日。
何年かぶりで、自宅で年越しです。
お節もお雑煮もなしのお正月です。
元日に、実家に行きます。母と数日過ごします。


***
何年ぶりかわからない、自宅での大晦日です。
この辺の大晦日のことが、よくわかりません。
どこかで、年越しそば代わりのラーメンでもいただけるかしら?

夕方ぶらぶら出かけたら、ご近所のラーメン屋さん6軒、全滅でした( ´∀`)タハー

Kimg0937

仕方なく、お家で年越しラーメンです。
おいしぅございました!


***
人様にお世話になるばかり、感謝するばかりで、自分からは何も世間様に貢献しておらぬまま、今年も終わろうとしています。

皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、あたたかい気持ちを抱き締めながら、新しい年を迎えられそうです。


***
10時過ぎに寝たけど、目が覚めちゃったので、紅白の最後とジルベスターコンサート。
あぁ、年が明ける。

どうすればこうなる、甘酒…

コピペの編集です。
週末から週始めの諸々です。


○◆○◆○◆


今日は母親の歯医者さんに付き添いでした。
兄と一緒にごはんを食べるクリスマスイブ。

Kimg0936

居酒屋食堂のチキングラタンは大ハズレ…。
どうすれば、こんなにまずく作れるんでしょう( ´∀`)タハー


***
今日は、謎な食べ物の日。

どうすればこんなにまずく作れるのかわからないゼリー(ホームのおやつ。母親がいらないと言うので食べてみたら…)。
どうすればこんなにまずく作れるのかわからないグラタン(兄と一緒の居酒屋メシ)。

帰宅して、おいしい甘酒を飲んで、気を取り直す。


======


うふふ。
新しく開けた甘酒が、すごくおいしい。
おいしいの、見つけた。
うれしい。
ただし、ちょっと高い。
悩ましい。


***
 

左:とてもおいしい甘酒です。
コクがあって、麹の風味も生きていて、粒々もおいしいです。
何種類も試してみて、これが一番おいしいです。

右:この甘酒もおいしい。
黒い粒々が素敵。
甘みとコクのバランスが素敵。

失点からの4-1!

プレミアリーグ第18節のリバプールはホームでストークと戦います。
楽ではない相手ですが、ここは着実に勝ちたいですね。

バンクホリデーの夕方開催で、日本時間では午前2:15キックオフです。
生中継はありません。
ツイッターでがんばります。


***
Come on Liverpool!!!!! #YNWA
(※試合開始)


***
甘酒を飲みに行ってる間に失点してた。
さらに危ないシーン。しっかりしてくれ。 #LFC
(※ストークにゴールが生まれる。0-1)


***
(※ララーナのゴール!1-1!ここから!)


***
前半のうちに勝ち越したい…。 #LFC
(※前半も残り少ない…)


C0s7wggw8aalcjpglarge***
勝ち越した!! #LFC
(※フィルミーノのうまいゴール!2-1)


***
(※2-1でハーフタイム。後半も加点希望!)


***
(※オウンゴールで3-1!やった~(・∀・))
3-1になると、少しはゆったりできる。
もう失点しないでね。得点歓迎。 #LFC


***
(※交代したばかりのスタリッジのゴール!よしよし!4-1)


***
(※試合終了。4-1で勝利)
よかった~(・∀・)
最初に失点したけど、最後には勝利~。ほっとした~( ´∀`) #LFC

銀座のクリぼっち

夕方から銀座に行きました。
楽しかったです。


***
セールが始まりました。
今日はよい買い物ができました。

Kimg0927


***
今年の中央通りは、とても明るいです。

Kimg0928


***
幸運なことに、今年もまた、通りかかった時にちょうど和光の時報が鳴り、山野楽器のクリスマスツリーが音楽に合わせてピカピカ光りました。

Kimg0929

きれいでした~( ´∀`)


***
明るい中央通り、その2。

Kimg0930


***
レストランがノロウイルスで大変なことでしたが、ビルはいつものようにきれいです。

Kimg0931


***
ぼっちクリスマスのディナーはグリルスイスのビーフヒレカツレツです。ライス少なめ。

Kimg0932

今日のお肉は格別においしかったです。
一口、ひとくちが至福でございました。
幸せでした。


***
ぼっちクリスマス、せっかくだからケーキも。

お目当ての喫茶店はもう閉店。東急プラザまで流れてきて、紆余曲折あった後、タリーズに落ち着く。

Kimg0933

ミルクレープ、おいしかったです。

マージーサイドダービーに勝利!

プレミアリーグ第17節はエバートン対リバプール。
アウェイのマージーサイド・ダービーです。

絶対勝ちたいです。
グディソンでトフィーズをやっつけたい!

マンデーナイト開催で、日本時間では火曜の午前5時キックオフです。
生中継あります。
燃えます!


***
起きた起きた。がんばるぞ!マージーサイドダービー! #LFC
(※試合開始!)


***
(※プレスでボールの取り合い。1回あったチャンスは決まらず。0-0でハーフタイム)


***
ワクワクしないねぃ。 #LFC
(※0-0のまま。枠内シュート少ない…)


C0elf_xw8aalejyjpglarge***
ぃゃぃゃぃゃぃゃ。
さすが、マネでした。 #LFC
(※後半追加タイムに、ポストに跳ね返ったボールに詰めたマネのゴールで0-1!そのまま試合終了。勝利!)


***
必ずゴールは生まれると信じてよかった。
勝ててうれしい~(・∀・) #LFC

仕事の会、乾燥、散髪の日…

コピペの編集です。
土曜から月曜の日記です。


□●□●□●


えらい皆さんの会の末席に立ち会う日でした。

いろいろなことが報告されましたが、自分の業務にどう関わってくるか、注意しなければいけません。

Kimg0922

懇親会では、おいしいものをここぞとばかりにいっぱい食べちゃいました。
予算外の分は自腹ですから!


======


たるみ予防のマッサージクリームマスク。

たっぷり塗って、かっさでマッサージして、10分置いて、メーカーのサイトによれば、最後に余分なクリームをティッシュオフ…らしいんだけど、私の皮膚は全部飲み込んでしまって、余分なんて残らない。
どんだけ乾燥してるんだ、俺のお肌?


======


今日は散髪。

Kimg0923

カラーの待ち時間に撮影など。
まだまだかかりそう。


***
クリスマス直前の表参道。

Kimg0924

気分が華やぎますね。


***
以前と少し変わった表参道エチカ食堂(私が勝手に呼んでる呼び名です)。
私の定番だった選べるオードブル3種盛りとか、パスタとか、いろいろなくなってしまいました。

Kimg0926

仕方なく、牡蠣のガレットを。
これが、実においしかったのです。
おいしかったのです。
大事なことなので2度言いました。

健康食品、夕食難民、水素水…

コピペの編集です。
週後半の諸々です。


☆◆☆◆☆◆


Amazonで買った黒甘酒がおいしくなくて、今日はしょんぼり。
楽天で買った甘酒3種は、いずれもおいしいといいなぁ…。

甘酒ばっかり飲んでたら、体重増えちゃうかな…。
マヌカハニーも、たまに食べてるし。
体にいい食品ではあるけど、甘いものばかりだもんなぁ。


======


地元駅で完全に夕食難民に…。
ルミネでは買いたいものが軒並み売り切れ。スタバもおかずパンがほとんどなく、席もなし。
マックという気分ではなく、ミスドは狂乱の行列祭り…。

たどり着いたのはファミレス。
この季節、かさばるコートを脱いで席にゆったり置けないタイプの飲食店は避けがちです。結果、ファミレス。

Kimg0921

オニグラと、アボカドとトマトソースのハンバーグです。
おいしかった~( ´∀`)


======


水素水「やっぱりただの水」 国民生活センター調査の唖然


水素水の話題は息が長いねぃ~。
まだやってたんだ?

テレビショッピングには、お風呂を水素水にする高額な商品などが出てたりしたよね。今もあるのかな…。


ただ、どんなものでも、状態がよくなれば結果おーらい。

私は、パワーストーンやオーラソーマなどの怪しいものが好きだけど(黒にんにくやマヌカハニーや甘酒もだ!)、それらが本当に何らかの作用を生じてるかどうかといった真面目な信憑性にはあまり興味がなくて、気分がいいとか楽しいとかと、結果的に自分の状態がよくなれば、それでいいのだと思っています。

水素水も、お好きにどうぞ。

ボロに快勝!(`・ω・´)

プレミアリーグ第16節は、アウェイでミドルズブラと戦うリバプール。
黒星と引き分けが続いたので、今節こそは勝たないと…。
切実です。

ミッドウィークの夜開催、日本時間では午前4:45キックオフです。
今節も生中継はありません。
ツイッターでがんばります。


***
(※起きました。スタメンにマティプがいません。大丈夫でしょうか。キーパーはミニョレになりました。さて、試合開始)


Img_20161215_054830***
(※ララーナのゴールで先制!0-1)


***
Chromeから画像の保存ができない…。
(※ハーフタイム。ララーナが喜ぶ画像を保存したいのだが…)


***
ララーナのパスとオリギのフィニッシュ。いいゴール(・∀・) #LFC
(※後半の追加点。0-2!)


***
(※そしてまた追加点。ララーナがネットに突き刺す。0-3)


***
今日は心穏やか…( ´∀`) #LFC


***
勝ったーーー!!(・∀・)
う~れし~~! #LFC
(※試合終了。0-3勝利!)

のんき、微熱、病院のレストラン…

コピペの編集です。
月曜から水曜です。


◎★◎★◎★


昨日の試合を見てるんだけど、アップ中のモレノの後ろ姿に緊張感がなくて、すぐ近くでスローインする「アントニオのガタイ、すぎょ~い」とか思ってそうな、のんきな風情だったのが、かわいいやつというか、おまえ、そんなんでいいのか、というか。 #LFC


======


21時過ぎ、急に首の後ろが気持ち悪くなり検温。微熱…。
黒にんにくをやめて甘酒を飲み始めたら、これですよ。これも好転反応?

すぐにプロポリス&ローヤルゼリーの栄養ドリンクを飲み、熱い甘酒も飲み、ラリマーのブレスレットとチャロアイトのブレスレットを着用して、おふとんへ。


======


総合診療科の受診。
今日は珍しく待ち時間が少なく、会計まで比較的スムーズに済ませられました。


Kimg0916

11階のレストラン。
眺めのよい窓側のお席です。


ハーフの特製カレーライス。

Kimg0917

普通においしかったです。
私はCoCo壱の経験がないので、比べられないけど、レトルトのおいしいカレーと同じくらいにはおいしいですょぅ。
(つまり、価格に見合うかどうかは…)


Kimg0918

デザートにアップルパイを。
こちらは、う~ん、ご近所のクイーンズベーカリーのほうがおいしいかも…(;´∀`)

コーヒーは、おいしいです!
おかわり自由なので、2杯いただいちゃいました。

ホームでむなしい勝ち点1

プレミアリーグ第15節のリバプールは、ホームでウエストハム戦です。
日曜午後の試合、日本時間では午前1:30キックオフです。

前節は悔しい悔しい逆転負け。
連敗はいけません。ハマーズには結構負けてるので、気を引き締めて行かないと!

今節は生中継がありません。
ツイッターでがんばります。


Czanzmeweaasnk8jpglarge***
この前のことがあるから、先制しても気を緩めず…。 #LFC
(※早い時間にララーナの先制ゴール。1-0)


***
(※パイェのフリーキックにやられた~。1-1)
カリウスについて、ざわ…。ざわ…。 #LFC


***
マティプについて、ざわ…。ざわ…。 #LFC
(※ひどい守備で、また失点。1-2。ほらほら、やっぱり安心できない)


***
ドレッシングルームに期待。 #LFC
(※1-2の1点ビハインドでハーフタイム)


***
勢いづいてくれ。 #LFC
(※後半すぐ、オリギのゴール!2-2!ここからじゃ!)


***
(※2-2のまま、ゴールが決まらない…)
俺はへたれでマイナス思考なので、希望を失っている…。 #LFC


***
このチームはまだ、優勝争いをする器ではないね。 #LFC
(結局2-2で終了。ホームで勝ち点3を取れず)


***
そうか。この2試合で5ゴールをあげながら、勝ち点5を落としているんだ。
何やってんだ、リバプール。 #LFC

PUMA、思い出、まるかぶり…

コピペの編集です。
週後半から週末です。


□◆□◆□◆


突然商品ページがなくなり、買いそびれていたシューズ。
結局別のショップさんで買っちゃいました。
ポイント10倍だったし、思いきって。

Kimg0913

プーマのリアーナコラボアイテムです。
履きやすい( ´∀`)
うれしいです~。


======


母親に面会。
最近、お土産がセブンイレブンばかりで申し訳ない。

Kimg0915

今日は父親の思い出を語らせてもらいました。
父と私の2人の思い出を聞いてもらっただけでなく、母と3人の時のエピソードも懐かしく語り合いました。

91歳は十分かもしれないけど、元気な頃の記憶をたどると、もう少し長く生きてくれると思っていたのに…という思いはあります。


======


UNIQLOのコート、型、カラーまでまるかぶりの人がバスで真ん前に立って、恥ずかしかった…。
その方は気づいてなかったか、見ないフリをしていたか…。

数日前に職場で「ユニクロはかぶるから困る」という話題が出たばかりの今日、正にそのシチュエーションに陥るとは…(; ̄д ̄)

健康診断とツリーと攻撃的処方

今日は午前に地元の病院で区民健康診断。
午後の前半は3件の宅配便受け取りで、次に心療内科の定期受診でした。


***
病院の食堂から、富士山が見えました。

Kimg0904

わかりにくいのですが、奥の白い山が富士山です。


***
病院の食堂でAセットをいただきました。

Kimg0905

今日はケイジャンチキン。
…といっても、タンドリーチキンに味が似てたような…。
白っぽいソースはマヨではありません。ヨーグルトソースです。
小鉢はザーサイ豆腐を選びました。

とてもおいしかったです。
完食しました。


***
病院のクリスマスツリーは、今年も立派でした。

Kimg0908

吹き抜けいっぱいにそびえ立っています。
すばらしかったですょぅ。


======


さて、健康診断から戻って、いくつかの荷物を受領して荷解き片付けを済ませたら、心療内科へGO!

今日も攻撃的に処方を見直し、アゲるクスリを増やし、統合失調症のクスリはバッサリ切りました。
攻めますょぅ~!(・∀・)

手作りソーセージのお店「フランクフルト」でケーゼヴルストとチキンローフを購入して、お家でお夕飯にしました。

Kimg0910

スープジュレのチキンローフ、すごくおいしかった!
お昼もチキンだったけどw

飛行機映画、深夜便、うどん…

コピペの編集です。
雑感とおいしいものです。


○★○★○★


飛行機で見た映画で一番記憶に刻まれたのは、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」ですね。

終盤の緊張感盛り上がる辺りで、お食事が配られ始めまして…。
いただき始めて、映画はああいう終わり方をしまして…。

でも、のんきな性格なものですから、お食事はおいしくいただきましたよ。


・映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」日本版劇場予告


======


ラジオ深夜便、「明日の各地の日の出の時刻」の音楽。

一度最後まで聞いてみたいと思っていたら、普通に動画がありました。
すんばらしい。



======


翌日の採血を意識してのお夕飯は、かけうどん。

Kimg0903

でも、揚げ玉乗せちゃったな。脂肪分が…。
まぁ、大丈夫か(・∀・)

おろしショウガをちょっと加えたら、とてもおいしかったです。

いただく、電飾、猫ピンチ、銀杏…

コピペの編集です。
雑感などです。


◎■◎■◎■


食べることを表す「いただく」は謙譲語であって、丁寧語じゃないんだけどね。

人に対して、「いただいてください」「いただくことをお勧めします」って、間違いだと思うんだけどね。
よく言われているよね。

(「○○をおいしい紅茶と一緒にいただくことをお勧めします」という文をネットで見かけたので…)

もっと「召し上がる」を使おうよ。


======


ご近所のささやかなイルミネーション。

Kimg0897

ここのお家は、昨年も飾っていたかしら?
今年がデビューかしら?

白が基調の、やさしいクリスマスイルミネーションです。


======


夜のぬこ。三毛たんです。

Kimg0901

この猫ではないのですが、道を渡ろうとする猫に向かってクルマが迫り、びびった猫は固まってしまった!危ない!…というシーンを目撃しました。
幸い、クルマが止まってくれたので、猫は無事でした。

猫って、ああいう時、逃げるのではなく、固まってしまうのですね。
正に、その典型的な例だったように思います。
無事でよかったです…。


======


銀杏のじゅうたんができていました。

Kimg0899

これって、どなたがお掃除してくださっているのかな…。

悪夢の逆転負け(´・ω・`)

プレミアリーグ第14節、ボーンマス対リバプール。
日曜日の午後ですね。日本時間では22:30キックオフです。

今節も決して油断してはいけません。ビシッと行きましょう。

今節も生中継があります!
うれしいですね。


***
オフィシャルビブス色のユニか~。
間違えんなよ( ´∀`) #LFC

このユニのリバプールを、毎回現地メディアの皆さんが「toxic thunders」と呼ぶのよね。
まぁね。 #LFC
(※さぁ、試合開始!)


***
うまい、うまい、マネ。
よかった、よかった(・∀・) #LFC

入ったー!(・∀・) #LFC
(※マネのゴール!続けてオリギのゴール!0-2)


Cy1ldl3xcaakrwqjpglarge***
オリギのゴール、すばらしかったな~( ´∀`) #LFC
(※0-2でハーフタイム。後半もがんばりましょう!)


***
今のはそうだね~。 #LFC
(※ロヴレンのミスが元でミルナーがPKを与える。決められて1-2)


***
すんばらし~~!チャン。うれしい2点差アゲイン。 #LFC
(※チャンが豪快なシュートを決め、1-3!)


***
「ぅゎぁ~…」と、変な声出ちゃったよ。1点差はイヤだょぅ(´・ω・) #LFC

これだもの。 #LFC
(※立て続けに2失点で3-3。まずい…)


***
あきらめないぞ。あの時のノリッチ戦のように。 #LFC


***
おーのー。 #LFC
(※オリギが決定的チャンスを外す)


***
悪夢じゃ~。悪夢じゃ~。 #LFC
(※追加タイムに失点!4-3。そして試合終了。なんということだ…。0-2からの4-3。後半4失点。ひどい…)


***
もー、英語タイムラインでは、カリウスはクソだしロヴレンは放出すべきとか言ってる人いるし。
でも、少しは希望のあるツイートをしてる人もいるよ。うれしいね。 #LFC

卵巣ガンとティールリボン

(※藤河るりさんの「元気になるシカ!」という卵巣ガン体験記マンガがfbに紹介されていた。『独身、36歳、ひとり暮らし。卵巣で見つかった腫瘍は悪性、つまり「がん」だった…』)
36歳では、つらかろう…。

50歳でも、片方の卵巣の一部でも残してくれないかな…と医師に持ちかけたくらいだから。
説明を聞いて、納得して全部取ることに同意したけど。

でも今、後遺症の骨粗しょう症が厄介…。全部取るって、やっぱりそれなりの影響があるのね。


Images_5***
ところで、私の好きな色はターコイズやティールブルー。
ようするに、青緑系。

だから、卵巣ガンのリボン(乳ガンがピンクリボンというのは比較的有名ね)がティールリボンだと知った時は、ゾクゾクした。
私が罹患したガンのリボンが、私の好きな色!
不思議な巡り合わせね~。

化粧品、ゾロ目、保育園、がっかり…

コピペの編集です。
お買い物や雑感です。


◇●◇●◇●


(※資生堂子会社イプサの個人情報流出のニュースを見て…)

イプサが資生堂の子会社とは知らないまま、若い頃の一時期使ってた。

知ってて使ったら、また違う心構えで使えてたろうなぁ。
効果も変わってたかもしれない。
(プラセボ効果じゃないけれど、効くと信じてものを使用することって大切だからね)


***
勢いで化粧品(なぜかクリニーク)を購入。
お安い商品を見つけられて幸せ…( ´∀`)


小さいの3つで、普通の現品とほぼ同じ容量。お得です。


======


ふと、スマホのホームに戻ると22:22。
数日前にも。
その、何日か前にも。

ちょっと気持ち悪いけど、やっぱり今日も、これはいいことなんだと解釈してみる。


======


「保育園落ちた日本死ね」は、待機児童問題云々以前に、やっぱり言葉としてひどすぎるからねぃ。

2ちゃんとかで見れば、なんとも思わないのかもしれないけどねぃ。
匿名掲示板以外のところでは見たくないねぃ。

ぃゃ、自分も「マターリ」とか、匿名掲示板以外で使うので、あまり人のことは言えないけど。


======


2262浦和v鹿島のすぐ後、シティvチェルシーを見る。
いずれも、何も望まない試合。


***
何やってんだ、クンとフェルナンジーニョ。
バカにも程がある。
(※終了間際、2人して一発レッド)


***
なんかいろいろ、シティさんにはがっかりだ。
(※チェルシーに1-3で敗れる…)

ピザ、靴、穴、モリンガ…

コピペの編集です。
週半ばの諸々です。


□★□★□★


今日も、食欲はあれども外食に出かける元気がなくて、ピザを持ってきてもらいました。

20%OFFクーポンがあると、ついつい。
高いのにね。

Kimg0896

でも、おいしかったです。
定番のトラディショナルと炭火焼きビーフ。


======


「お気に入り」に入れて、ポイントがたまったら買おうと思ってた靴、今日いきなり商品ページがなくなっちゃったょぅ~(;´Д`)
他のショップがちょっとだけ高い価格で同じものを出してるのを発見したけど、なんか…もういいや…。

UNIQLOダウンはよいお買い物だったけど、それ以降、似合わなかった物凄く暑いコートといい、今度の靴といい、買い物がうまくいかないなぁ。
繁忙期の12月に突入するというのに、さびしいぞ…。


======


(※アダム・ララーナの投稿より)

Fb_img_1480603614395

どうでもいいが、デニム破れ過ぎだろ。
若いもんのファッションはよぅわからん。


インスタの同じ画像投稿に、パンツについてのコメントがいくつもついてて笑ったw

fbでも、一番いいねをもらっているコメントが「What's wrong with your pants Adam?」だった。
世界中の多くの人がドイヒーと思ったのですね。


======


ふふ。手に擦り込んだモリンガのボディバター、モリンガの香りが魅惑的過ぎて、ついつい手を顔の近くに持って行ってしまう。

おふとんから手を出すと寒いのだけど。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »