サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の記事

1年、珠、若手の活躍…

コピペの編集です。
雑感などです。


◇■◇■◇■


1年前の今日。父親の七七日法要。
1年あっという間ですね。

実家に行くと、父親の元気な頃の穏やかな声が今にも聞こえそうです。

夢に何度か出てきてくれました。
もう一度父親と浅草に行きたかったです。


======


ボディオイルのボトルに入っていた、10mmほどのきれいな透明のボール。

Kimg0895

プラスチックかな…と思ったら、洗面台に置かれた時の鋭い音がプラスチックっぽくない。
ガラス? まさか、水晶?

今、材質を聞いてもらっているけど、なんか、捨てられなくなっちゃった。
でも、水晶でもなかったら、やっぱり捨てましょう。何でも取っておいたら切りがない。


***
材質を教えていただきました。
ガラスですって。
なら、燃えないゴミかな~…(´・ω・`)


======


Cydm1g8wiaasjaqjpglargeEFLカップ準々決勝のリバプール対リーズは、明け方の試合だったので、起きませんでした。
アカデミーの選手が何人か起用されたのですね。

ベンくんが得点したようで、何より。
トレントAAくんも大活躍だったようで、何より。 #LFC

(※ベン・ウッドバーンのゴールはクラブ史上最年少記録。トレント・アレクサンダー=アーノルドはマン・オブ・ザ・マッチ獲得)
(※ただし、CarlsbergのMOTMはベン・ウッドバーン)

顔、手、イングリッシュブレックファスト…

コピペの編集です。
雑感などです。


☆●☆●☆●


オイルを顔のお手入れに取り入れて長いのだが、化粧水→オイル→クリームから化粧水→クリーム→オイルに、最近切り替えた。

どうも、今使ってるクリームは、オイルの前に塗ったほうがよいみたいなので…。
う~ん、正しいのかどうか?


======


Kimg0893ダスキンのハンドクリーム、叔母さんにもらっちゃった~( ´∀`)

今ハンドクリームとして使ってるモリンガのボディクリームは寝る前用にして、日中用に使おうかな~♪


***
使ってみました。
無香料で、肌馴染みがよくて、いい使用感(・∀・)
しばらく愛用させてもらいます。


======


伝統と革新のコントラスト!英国の朝食「イングリッシュブレックファスト」


8257_report_1_12

英国には、のべで100日以上滞在したけど、安宿やB&Bばかりだったので、朝ごはんのイングリッシュブレックファストでスクランブルエッグを選べるなんて、そんなことあったかしら?って感じ。

ほぼいつも、油っぽいフライドエッグ(目玉焼き)だったな~。


8257_report_1_5

そして、こんな風にパンの耳が落としてあることなんて、まずなかった。
耳つきで、対角線で半分にカットされた三角のパンが4枚、トーストスタンドにセットされてたな~。
たいてい、2切れしか食べなかったかな。

イングリッシュブレックファスト自体、そんなにおいしいもんじゃないけど、現地で宿代込みだとありがたくて、何だかんだといただいちゃってたな~。
目玉焼きの黄身が半熟だと、その日1日が幸せになるみたいな( ´∀`)ハハハ

(※画像2点は↑のサイトより)

ジェラード、マヌカ、お食事会…

コピペの編集です。
雑感とおいしいもの。


○■○■○■


(※スティーブン・ジェラードがリバプールの下部組織で、指導者への道を歩み始めるという噂)

リバポアカデミーでコーチを務めるジェラードを妄想。

かわいらしい子供らに囲まれるほほえましいひとコマ。
「ぃゃ、おまえがかわいい」と言いたくなるジェラードのいとおしさ( ´∀`)
#LFC


======


マヌカハニーのおかげで口内炎がひどくならずに済んだ。
そう思いたい自分がいる。

(でも、何だかんだ3日くらいはほんのり痛かったよね。効いてるのかなぁ?)


======


久しぶりに食べるピータン。

Kimg0890

父親の一周忌の名目で、また東魁樓で食事会です。

親戚が11人集まりました。

Kimg0891

青椒肉絲。
おいしかったです。

手こずったけど勝利!

プレミアリーグ第13節のリバプールは、ホームのアンフィールドにサンダーランドを迎えます。

前節がニルニルのドローでフラストレーションがたまったので、今節は爽快な気分になるような試合を希望します。
相手は19位、モイーズ監督のサンダーランドですし。

今節も生中継があります!
楽しみです。


***
(※先発発表。アカデミーの若手ベン・ウッドバーンがベンチデビュー!)
ベンくん!(・∀・) #LFC


***
コウチーニョ…(´・ω・`) #LFC
(※前半30分頃、コウチーニョが負傷。ストレッチャーで運ばれる…交代でオリギが入った)


***
(※深く守っているサンダーランドを突き崩せず、0-0でハーフタイム)
ララーナとコウチーニョがいない時はどうすればいいんだろうねぃ。
Cymzxvxgaaqjofjpglarge惜しい場面もあったから、後半はなんとか得点に結びつけてほしい。 #LFC


***
声出ちゃったな~。 #LFC
(※ちょっと惜しいシーン。依然として得点できず)


***
クロップ、さすがw #LFC
(※観客席に向かって激しいアクションでファンを煽りまくる監督)


Cym9q65wqaarujrjpglarge***
すっごい大歓声の俺!w #LFC
(※とうとうこじ開けた!オリギがゴール!1-0)


***
ミルナー、カッコいい~( ´∀`) #LFC
(※PK獲得。ミルナーが決める。2-0)


***
ベンく~ん!(・∀・) #LFC
(※ウッドバーンが90何分に交代出場。最後にちょっとだけピッチに立った!)


***
(※試合終了。2-0で勝利)
勝ててよかった。
コウチーニョとフィルミーノの怪我が心配。特にコウチーニョ。 #LFC

威圧感とゴージャスさが足りない

鏡に映っている自分を見て、自分の何たるかが、よくわかりました。


***
UNIQLOでダウンを買ったばかりですが、実はネットで見て、欲しいと思っていたコートがもうひとつ…。

ブラックフライデーで定価商品全品50%OFFのショップに、勇んで乗り込みました。
いざ、銀座!

Kimg0887


しかし…。
お目当てのコートは、物凄く重くて、物凄く暑苦しくて、物凄くどっかーんとしていました。
私みたいな、こぢんまりとした小物然とした人間には、到底着こなせないコートでした。

実際着てみて、スマホの画面で見た印象とあまりにも違う現実の厳しさに、ショックを隠し切れない自分( ´∀`)タハー

結局、他に欲しいものも見つけられず、手ぶらでお夕飯のお店へ…。
なんだかさびしい銀座の夜です。
まぁ、散財しなくて済んだと考えれば、よかったのかな。


***
銀座のお夕飯。今日はどうしようかと迷いましたが、結局煉瓦亭です。

煉瓦亭をよく知らなくて、私と父母がしばしば利用していたことだけを知っていた兄が、最近初めて行ってみて、「なに、煉瓦亭って、べらぼうに高いんじゃん!」という感想を抱いた煉瓦亭。

そう、いつの間にか、結構な価格帯になっていますね…。
高いけどがんばって、カキフライ。

Kimg0888

コート買えなかったから、自分への慰めです。
すご~くおいしかったです!


***
(その日の深夜、ぃゃ明け方…)
あの重たくて着るとすごく暑いフェイクファーつきユーティリティコートと、もっと軽やかで黒いボアのついたかわいいミリタリーコート(こっちは私の雰囲気と自然に調和してくれた)。

今日着てみた、この2商品に未練がありすぎて、なんか眠れない。

認知症、雪、流行、引退…

コピペの編集です。
雪の日の雑感。


○■○■○■


認知症は若い頃から始まってじわじわと進行するものなのだよねぃ。

この前、リバプールのセンターバックの名前がわからなくなって、「ん?レブロン?違う。レブロンじゃない。じゃ、何?わからない!(((;゚Д゚)))」と焦った。

後で「ロヴレン」の文字を見て、あぁぁぁ…と。 #LFC


======


結局このくらいの積雪。

Kimg0886

手すりなどは4cmほどの雪が積もりました。

この後はみぞれになって、屋根などに積もった雪は溶け、道はぐじゃぐじゃに…。

※夜に歩いてみた状況では、道の雪はなくなっていました。ただ、アパートの階段がぐじゃぐじゃです…。


======


ファッションの記事はどのメディアもどの発信元も、チェスターコートばっかりだねぃ。

35年くらい前にもすごく流行って(今年のより肩幅広かったかもしれない。チェスターコートという名称はなかったと思う)、自分も着てたけど、今年のような一斉にって感じの流行り方をしてると、あまのじゃくになって、絶対買いたくないな。


======


スティービー、お疲れさま…(´・ω・`)
リバポで働きなよ(・∀・) #LFC
(※スティーブン・ジェラードがプロフッボー選手の引退を表明)

キウイ、ダウン、インド料理…

コピペの編集です。
勤労感謝の日に、いっぱいお金使っちゃいました。


◇★◇★◇★


ユニクロでお買い物。
試着したり、レジに長蛇の列だったりで、軽く疲れたので、カフェでキウイミルクジュースをいただいてます。

Kimg0881

はぁ、またーり…。


***
何年ぶりかでダウンコートを購入。
私は物持ちがいいので、これでダウンコート4着。収納場所がない…。

Kimg0882

買ったばかりのUNIQLOのダウンコート。
グレーに見えますが、ブルーです。
その微妙さに惹かれました。


======


食べかけで、失礼します。
シークカバブ。

Kimg0884

あまりにおいしそうで、写真撮る前にナイフを入れてしまいました。


シークカバブだけでなく、ナンとパラクパニールもたいらげたんですよ。

Kimg0883

う~ん、食べ過ぎました。
おいしかったんで、いいんですが。

お店はアジアンダイニング「ヨロコビ」です。
テレビがEテレになっていて、おじゃる丸とかやってました。
う~ん、微妙にウザいミスマッチ。

パスミス、セスク、女湯、ヒーリング…

コピペの編集です。
雑感やCDなど。


◎◆◎◆◎◆


@theanfieldwrap :Might have to jib toxic thunder, lads #LFC
(※インスタグラムの動画。ユニと同じ色のビブスを着た警備員に向かってパス!すばらしいwミスパス)


リバプールのサードキット(蛍光色)でも起こりうると思ってたんだ。
警備やボールボーイのビブスと同じ色のユニって、やっぱりよくないょぅ。


======


(※出場機会の激減したセスク・ファブレガス…)
セスクもなんだか、人生いろいろって感じになっちゃったなぁ。

「せすく」と入れただけで「セスク・ファブレガス」が候補に出てくる(!)、この入力デバイスも、こんな状態は想像してなかったかもなぁ。


======


銭湯の女湯は、命のエネルギーを感じます。

裸婦のクロッキーが、絵を描く人の基礎練習になっていることからもわかるように、女性の裸体はそれ自体が造形美なのでしょう。
一部の横綱級の方を除き、皆さまが生命力あふれた美しい肉体です。

自分の肉体と命も、いとおしく感じます。


======


アマゾンで5円で購入したダニエル・コビアルカのアンビエントなCDを、ゆっくり聴かせていただきました。

ヒーリングミュージックですねぃ~( ´∀`)
リラックスしました~。


イルミネーションと花火

…と言っても、すっごくちっさいですよ。


***
ご近所のお宅のツリー。

Kimg0872

歩いていて、遠くからきらきら見え始めた時から、心がほっこり温まりました。
そんな季節になりましたね。


***

Kimg0873
どーん!
西の空に。


Kimg0875
どーん!
パパーン!


Kimg0880
パパパパ~!
どどーん!

西の方にある大学の学祭で上げられた花火でした。

ひたすら決められずドロー

インターナショナル・ブレイクを挟んで、ちょっと久しぶりのプレミアリーグ。
第12節のリバプールは、アウェイのサウサンプトン戦です。
日本時間0時キックオフ。
しっかり戦って、勝ち点3を持って帰って来ましょう。

今節は生中継があります。
楽しみです!


***
南米帰りのブラジル人2人、スタメンだ。タフだな~。 #LFC


***
まんうvガナが引き分けてくれたので、リバプールは気持ちよく勝ち点3を取りたいところ。
がんばろう! #LFC
(ランチタイムキックオフのマンU対アーセナルが1-1で終了。よい結果!)


Cxo2ljvxcaa6wgfjpglarge***
(※2~3回しか決定機を作れぬまま0-0でハーフタイム。さて、どうする?)


***
そろそろ得点してくれないと、不安になってくる。
俺、メンタル弱いから…( ´∀`) #LFC
(※後半。コウチーニョが決定機を外す)


***
(※チャンとフィルミーノが決定機を外す…。入っているはずだった。なぜ外す?)


***
まだ点が入っていないことが信じられない。 #LFC
(※依然として決定機を決められない…)


***
勝ち点1か~(´・ω・) クリーンシートはまたも0-0…。 #LFC
(※結局0-0で試合終了)

ピザ、モリンガ、外務省猫、ロゼンジ…

コピペの編集です。
週の後半の日記です。


☆■☆■☆■


食欲だけはある。
外食に出かける元気はない。
よって、スマホでピザ注文。

Kimg0871

自分的定番のトラディショナルに、復刻版のトロピカルをハーフ&ハーフにしてみました。

たまに食べるドミノピザ。
とてもおいしかったです。


======


やっぱりモリンガのボディバターは、すり込んだ手が夢のような香りになるな。
以前と変わらない。

ボディショップで、生産終了にされたら困る3つの商品のうちのひとつ。
(3つの商品=ボディバターのモリンガ、グレープシードオイルの洗い流さないトリートメント、パミスフットスクラブ)


======


英国外務省で飼ってる猫のツイッター(@DiploMog)をフォローしてるんだけど、かわいくてしばしば画像を保存してしまいます。

Cwbtpyyxaai2gmnjpglarge

みゅ~。
(モニタのにゃんも、とてもかわいい~( ´∀`))


======


6粒で1000円する飴を物色するなど。
マヌカ恐るべし。

正確には飴じゃないんで(マヌカハニー100%を固めたロゼンジ)、価格も単純に解釈できないけど。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MIS マヌカハニー ロゼンジ(のど飴) UMF10+ 6粒【楽天24】
価格:1080円(税込、送料別) (2016/11/18時点)


お月様、商戦、発熱、パイ…

コピペの編集です。
週の始めの日記です。


○◆○◆○◆


Kimg0866
薄く雲にまとわりつかれたスーパームーン…の1日前のお月様。
スマホカメラで、ズームして。


Kimg0870
一昨日と同じような写真。
こちらは十六夜。
スーパームーンの翌日です。


======


ハロウィン商戦が大きくなったおかげで、昔みたいに10月中からクリスマス商戦まっただ中という状態が避けられているのかな?

店舗で働いてた頃、まだハロウィンはそんなに大騒ぎじゃなかったので、10月からクリスマス商品を並べてた。たぶん。

8月にはクリスマス商品の予定を企画部から通達されて、9月が終わるともう年末気分だったので、1年の後半が速すぎてイヤだった。


======


人が黒にんにく(そこそこ値が張る)を食べたり、マヌカハニー(かな~り値が張る)を取り入れたりして健康に気を配り始めた途端、それをあざ笑うかのように発熱させてくる俺の身体って、一体何なの?

というわけで、発熱中。
風邪などの症状は無し。
熱だけ。
マヌカハニー食べてるのに、何か感染?
単なる自律神経の不調?
採血して白血球測りたい。

うぅ…。おふとんに入ろう。
黒にんにくもマヌカハニーも意味なかったのかしら?という現実に、体より心のダメージが…(;ω;)


======


この前の英国展でお土産に買ってきた冷凍のパイ。

Kimg0867

電子レンジとオーブントースターの両方で温めて、いただきました。
おいしぅございました!


Kimg0869

左がチキンとマッシュルームのパイ、右がビーフとギネスのパイです。

チキンのほうは、ホワイトソースでやさしいお味。
ビーフはビールで煮込んであって、コクのある深いお味。
両方おいしかったです~( ´∀`)

金運、高橋一生、PPM、バミー…

コピペの編集です。
週末の日記です。


□●□●□●


シトリンのビーズが1個余っていることを思い出し、仕舞い込まれていたものを取り出して、お財布に入れました。

Kimg0862

金運の御守りですね。
去年から余ってたのに、もっと早く思い付けばよかったな~( ´∀`)


======


コンビニで、高橋一生どじっ子版みたいな店員さんが、いろいろ間違えながら「あっ、すいま…あっ…」などと焦りつつ接客してくれた。

そんな彼に、おでんの小さい器を指定しておきながら、4つ目に「じゃぁ、はんぺんで」と巨大物件を注文し、器に入らないという仕打ちを与えた俺ひどいよね。


======


ノーベル賞。
金曜日の妻たちへ。
諸々を置いといても、ただ美しい、PPMバージョン。
#ラジオ深夜便


・Peter, Paul and Mary - Blowing in the Wind


======


とても久しぶりにトムヤムクンへ。
バミーヘン(屋台風汁無し麺?)を食べたかったのです。

Kimg0865

テーブルにある4種類の調味料のうち、ナンプラーと辛いお酢?をちょっとずつ加え、よく混ぜ混ぜしていただきました。
おいしかったっすー!

マヌカ祭り(;・∀・)

マヌカハニー、おいしすぎです。
いろいろ買ってしまいました。


***
マヌカハニーが減りすぎるので、次の一瓶を買った。

評判のよいマヌカヘルス社。MGO250+。
おいしいかな?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マヌカハニー MGO250+ (250g)マヌカ蜂蜜 はちみつ
価格:4080円(税込、送料別) (2016/11/10時点)


***
予備のためとおいしさ比べのために、もう1つ購入したマヌカハニー。
UMF15+クラスで一番安いものを。
おいしいとうれしいな。


***
マヌカハニー用に、ウッドスプーンを手に入れました。

Kimg0864

今まで、普通のはちみつにはステンレスのスプーンを使ってしまっておりましたが、さすがに薬効を期待する高価なマヌカハニーには、金属を使ってはいけないな、と思いまして。
(本当は一般的なはちみつも、金属は使わないほうがよいそうです)

このウッドスプーンが届くまでは、コールドストーンクリーマリーの赤いプラスチックスプーンを使っておりました( ´∀`)ハハハ
それはそれで、食べやすかったんですけどね。アイスクリーム用だから、平らっぽくて。

でもこれからは、このスプーンでいただきます。
気分が上がって、おいしさ倍増な感じです~( ´∀`)

配置、マヌカ、マック、ポンム…

コピペの編集です。
週後半の日記です。


☆◆☆◆☆◆


今年の世界は、文化に大きな影響を与えた人が何人も亡くなっちゃって、英国がEU離脱を決めちゃって、アメリカの大統領をトランプが引き継ぐことになっちゃって、なんか宇宙が悪い星の配置にでもなっているんだろうか。


======


マヌカハニー、病みつき。
「変な味おいしい」とでも言うのか、とろとろのテクスチャーとキャラメル味がなんとも。

マヌカハニーがおいしすぎて、1日に4回なるべく空腹時に一さじずつ食べてたら、減るの早ッ!
体にはいいだろうけど、お財布によくないゎ…。


======


年1か年2くらいで訪れる、ビッグマックを食べたい日。
今日がその日でした。

心療内科の待ち時間に外に出て、ケーキでも食べに行こうかどうしようか…とふらふら信号を渡ったらマクドナルドが見えて、あ!ビッグマック食べたい!と思ったのでした。

Kimg0860

ちょっと変な時間だったけど、早めのお夕飯です。

もちろん、ポテトはいらないので単品で。
大変おいしぅございました!


***
心療内科では、よい報告も、う~ん…な報告も。

薬局でお薬をいただいてから、「さっき、ケーキ食べたいって思ったんだよな」ということを思い出し、昭和の趣の残る洋菓子店こけし屋さんへ!

Kimg0861

今日は昭和のケーキではなく、ちょっと今風のりんごのケーキ、ポンム・ミエル。
おいしかったです~( ´∀`)

モリンガ、弱気、坦々、薄切り…

コピペの編集です。
週の半ばの日記です。


◎★◎★◎★


ハンドクリーム用に、またボディショップのモリンガのボディバターを買ったんだけど、なんかちょ~っとだけ香りが前と違う?

以前は夢のような香りだったんだけど、今は普通のモリンガって感じ。
う~ん、大きい容器だから、なかなかなくならないよねぃ…。

(※それでもやっぱり、夢のような香りです)


Fb_img_1478448983112======


リバプールvワトフォード再放送観戦中。

序盤、いくつかの決定的チャンスが決まらず、このまま0-0で時間ばかりが経ってしまうのはイヤだぞぅ…と思っていたなぁ。
俺、マイナス思考で弱気でへたれだから。 #LFC

(※6-1の大勝利で、ほんとよかったです)


======


坦々麺を食べたい!と思いました。
ご近所で坦々麺をいただけるのは、あそこだけ…。
もうずっと行ってないけど、久しぶりに行ってみましょうか。

Kimg0858

というわけで、18年ぶりくらいの「一圓」です。
坦々麺は、ひき肉たっぷりでとてもおいしかったです!


======


キムラカンの薄切り肉を食べたくなって、久しぶりに行ってみました。

あいかわらず、ひとり客ばかりで、女性のお客さんがいなくて、BGMもなくて、シーンとしているキムラカン。
からくり時計がかわいい音楽で時報を告げるキムラカン。

Kimg0859

いただいたのは、牛肉の生だれ定食です。
お気に入り。
おいしかったで~す!(・∀・)

大勝でプレミアリーグ首位に!

プレミアリーグ第11節、リバプールはホームでワトフォード戦です。
今節も油断せずにキッチリ勝ちましょう。

例によって生放送はありません。ツイッターでがんばります。


***
さぁて、勝とう!! #LFC
(※シティ、ガナ、スパーズが勝ち点2を落とした週末!勝てば首位に立てる!間もなくキックオフ!)


Cwllpafxeaitmjjpglarge***
おぅ。やっと決まったか( ´∀`)ホッ #LFC
(※いくつかの決定的チャンスが決まらなかった後、マネがヘッドで決める。1-0!)


***
ぅおぅ!
うれしい~( ´∀`) #LFC
(※すぐにコウチーニョのすごいゴール来た!2-0!)


***
(※チャンが3点目。すばらしい。3-0)


***
欲を言えば、もう2~3点入れて、得失点積み立ててほしいな。 #LFC
(※ハーフタイム。後半はどうなるかな?)


Cwlwh1nxgaaelybjpglarge***
(※ララーナからのフィルミーノで4-0、マネの2点目で5-0…)


***
(※失点。5-1)


***
(※ワイナルドゥムの初ゴールで6-1!)


***
1位~!(・∀・) #LFC
(※6-1で試合終了。リバプールが順位表の一番上に!)


***
うふふ。やっぱり、一番上って気分いいですね。 #LFC

Cwl3tuixeaexhcmjpglarge

今年もすぎなみフェスタ(・∀・)

やってまいりました、すぎなみフェスタ。

Kimg0854

昨年、雨でも人がいっぱいだったことを鑑みるに、お天気に恵まれた昨日今日はすごい人の量でしょう。

覚悟して行ってみましたが、やはり人多すぎ…。
どこも行列。
さぁて…どうしようかな。


***
すぎなみフェスタ。
ステージでは沖縄ミュージックの太鼓隊がパフォーマンス中。

Kimg0850

この後、仮面ライダーエグゼイドだったんですが、お子さま肩車の人垣がゴツすぎて、写真は撮れませんでした。


***
すぎなみフェスタ。
無料のさんまの引換券は、もう終わっていたので、いつもの豚バラ焼き(焼き肉一億兆)を調達。
たいして並ばずに手に入りました。

Kimg0852

なんとか席を確保して、座ってゆっくりいただけましたよ。
ピリ辛でおいしかったです!


***
すぎなみフェスタ。
炭水化物を補給です。

Kimg0855

これもいつもの「いっ久家」ドーナツ。
少しだけ並んで、すぐ買えました。
これは立ち食べ、歩き食べ。お行儀悪くてすみません。


***
すぎなみフェスタ。
タルト専門店アングレーズの、タルトではなくプリンをお土産に持ち帰りました。

Kimg0857

アールグレイの紅茶をいれて、おいしくいただきました。

というわけで、人多すぎのすぎなみフェスタでしたが、長居せずにサクッと食べて帰ってきました。
かわいいワンちゃんがたくさんいて、人多すぎでスサみがちな気持ちを、いい感じに和ませてもらいました。

空耳、マヌカ、面会、さんま…

コピペの編集です。
金曜から週末の日記です。


□◆□◆□◆


ニュースで何度もジョージ・ハリソンと言っているのは一体何なの?と思って、よく見たら、「同時配信」だった。


======


マヌカハニーが届きました。
食べてみました。
…おいしい!(・∀・)

Kimg0848

以前、マヌカハニーの少しブレンドされたはちみつを食べて、後味がどうにも薬臭かったので、今回注文して、まずくて食べられなかったら困るな~…と心配していたのですが、全然大丈夫でした。

確かに、かすかに「燻した木の切れ端」のような香りがありますが、それ以外はキャラメルのようでおいしい!
よかった~( ´∀`)

UMF15+のマヌカハニー、薬の代わりに大事にいただきます。


======


母親の面会で船橋に来ました。
体操の時間が終わるのを、部屋で待っております。

Kimg0849

昨日買ったバッグ、自分で使っても母親にあげても…と思って、母親に見せてみるつもりだったんですが、持ってくるのを忘れました( ´∀`)タハー

で、なんと。少し後に兄も来まして。
偶然、一緒に面会となりました。
3人でいろいろおしゃべりいたしましたとさ。


***
今日、ルミネの地下で、父親に似た声を聞きました。
老夫婦でした。
父親と母親が二人で買い物に出た時は、こんな感じだったのかな…と思いました。
「おかあさんはすぐ、黙ってどこかに行っちゃうから、わからなくなっちゃうんだよ」と、父親はよく言ってました。

う~ん、やっぱり、もう少しがんばって長く生きてほしかったかな…。


======


「さんま引換券 すぎなみフェスタ」「さんま 杉並フェスタ」などの検索フレーズがどどっとブログに訪問。

そんなに狙ってる人、多いのか。
明日、すぎなみフェスタに行こうと思ってたけど、さんまは諦めたほうがよさそうかな?

次の日も英国展に行きました♪

今日も来てしまった英国展。
そうです。
やっぱり買ってしまいました。
お皿とトートバッグ。

まぁ、サクッと諭吉未満で済んだので、よしとしましょう。

Kimg0844

お夕飯は軽く、スモークのプレートです。
ピートのスモークサーモンとウィスキー樽のスモークサーモン、ホタテのスモークと鯖のスモークの盛り合わせです。

ワインもいただかずに(ワイン1杯で、伊勢丹からお家に帰ることがおそらく困難になるので…)、このようなお料理!
おいしかったので、よしとしましょう。


***
帰宅後、買ったばかりのお皿に塩パンを乗せてみました。

Kimg0845

バーレイ、リーガルピーコックのパン皿です。

家で包みを解くと、思っていたサイズより一回り大きいことに気がつきましたが(お店では小さく見えるんですよね)、この柄でこれより小さいお皿は製造されてないんで、よしとしましょう(こればっかり)。

なお、パンはわたくしがおいしくいただきました。


***
お皿1枚買っただけですが、バーレイのカレンダーをいただきました。

Kimg0847

とてもきれいです。うれしいです~。

すでに、猫のカレンダーを買ってあるんですけどね。
もうひとつあってもいいでしょうってことで。

英国展に行ってきました♪

祝日にデパートに行っちゃいました。
コピペ編集です。


***
伊勢丹の英国展に来ています。

生まれて初めてのフィッシュ&チップス。
何度も英国には行っているのに、新宿の伊勢丹で、生まれて初めてのフィッシュ&チップス。

Kimg0842

タルタルソースがついているので、私好みですね。
(アバディーンの「The Bay」というお店。スコットランドだからタルタルソースつきなのかしら?)
正直、期待してなかったのですが、まったく期待以上。おいしかったです!

ただ、また英国に行った時にフィッシュ&チップスに挑戦するかどうかは、う~ん…( ´∀`)
タルタルつきをどこで食べられるかが問題ですな。


***
伊勢丹の英国展。
これは、ハーブスコーンと紅茶のセットです。

Kimg0843

甘くないスコーンwithクロテッドクリーム、ジャムなし…ですね。
とてもおいしかったです。

しかし、英国展。
お店だけがいろいろあって、食べられる席が少なくてわかりにくい…。
おばさんは図々しいから、無事に椅子に座って食べられたけど、引っ込み思案の人だったら、買わずに食べるの諦めると思います…。


***
あ~、危なかった~。
英国展、端から端まで歩いていたら、あちこちで欲しいものが目に入って引っ掛かってしまいまして。

ハロッズのトートバッグやら、ウィリアム・モリスのトートバッグやら、バーレイのお皿やらスージー・クーパーのお皿やら…。
下手したら、2~3諭吉ほど使ってしまうところでした。危なかったです。

イートインで十分にお金は落としたし、思いとどまってよかった~。
ただ、お土産が何もないのもさびしいので、冷凍のおかずパイを2個買ってきました。
気が向いた時にいただきます。

伊勢丹の英国展、祝日だけに人は多かったですが、食べ物の売り場以外は結構がらがらだったし、混雑のイートインでも、図々しいおばさんはそれほど疲れませんでした( ´∀`)ハハハ

ポテチ、スイーツ、紅茶、コカ・コーラ…

コピペの編集です。
体重が増加する一方です。


○★○★○★


お夕飯を5時半くらいに食べたら、8時過ぎてむくむくと食欲がわき、コンビニでポテチを買ってきて食べてしまった。

太るよなぁ…。


***
コンビニスイーツ。
セブンイレブンのレアチーズケーキです。

Kimg0838

味の期待値より、店頭での見た目のかわいさで衝動買い。
生クリームの装飾がいいですね。
お味もおいしかったです。

…が、ハマッて何度も購入するほどではなかったかな。
甘くて脂肪分もカロリーも高めのスイーツですから、下手にハマらなくてよかったかもしれません。

最近急に間食が増えて、体重も急激に上昇。
修正しなくては…。


======


11月1日は紅茶の日でした。
午後、ディンブラのティーバッグをポットでいれて楽しみました。
ティーバッグもポットでいれると楽しいですよ。


======


セブンイレブンのくじ引きで、コカ・コーラが当たりました!
こういう、どうでもいいことに運を使ってしまうんだな~。

Kimg0840

コカ・コーラなんて、何年ぶりでしょう。

10年くらい前、ペプシNexにハマッて、しばらく飲んでいた時期がありましたが、コーラはずっと飲んでないからな~。

こんな味でしたっけ、コカ・コーラ。
ずいぶんと薬くさいですね( ´∀`)ハッハ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »