サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 外食、嫌い、グラタン、消灯… | トップページ | なんとか勝ったよ~(・∀・) »

キンモクセイ、お友達とランチ会…

コピペの編集です。
お友達と会いました。


○★○★○★


ご近所のあちこちに、よい香りが満ちています。

Kimg0767

キンモクセイは、暦に正確ですね。
毎年キンモクセイの香りで、10月になるんだなぁ、と思います。


======


大学時代のお友達2名が西荻窪までやってきてくれました。

評判のいいビストロ「Petit(プティ)」に行ってみました。

Kimg0770

オードブルは、カボチャの冷製スープ、豚のリエット、魚(何か忘れた)のカルパッチョ、コーンのムース、鶏のスモーク、鱧の揚げたものです。
それぞれにおいしく、楽しい一皿でした。


メインは、どこどこ産(どこか忘れたw)鴨のロースト。

Kimg0771

これまでに食べた鴨の中で、トップ3に入るおいしさでした。
鴨肉って、こんなにおいしいお肉だったのですね。


***
大学時代のお友達とランチ会。
デザートとお茶は場所を変えました。
紅茶のおいしい「Grace」。

Kimg0772

私はいつものかぼちゃのタルトを。紅茶はあっさり目のニルギリ。

おしゃべりとケーキとお茶。
楽しかったです(・∀・)


Kimg0773***
お友達と別れてから、例のキャラメルシェイクをちょっくら飲んでやろうと思い。

例のキャラメルのパッケージの柄の黄色いカップで出してくれるものとばかり思っていたら…。

(´;ω;`)ウッ

味は、うぅぅ…甘過ぎでした。

« 外食、嫌い、グラタン、消灯… | トップページ | なんとか勝ったよ~(・∀・) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/64283744

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイ、お友達とランチ会…:

« 外食、嫌い、グラタン、消灯… | トップページ | なんとか勝ったよ~(・∀・) »

Amazonサーチ