サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« かっさ、居酒屋、L-テアニン、さざれ… | トップページ | アップルパイ、シュークリーム、さざれ… »

父親と二人の貴重な時間を…

5年前の写真。急に思い出しました。
(この写真で思い出を語るのは2度目ですが)

Fb_img_1475845867161


この時、事務的な用事で父親と会うのに、このお店を選んだのでした。

午後の変な時間。
お昼を食べてなかった私は、キッシュのセットをいただきました。
父親はコーヒーだけ。


そして、お店を出たのは4時半頃。
「じゃあね」と駅に向かおうとすると、父親は「まだいいだろ。夕飯でも一緒に食べよう」と言います。

キッシュ食べちゃったし。
まだ、夕飯って時間じゃないし。
お母さん、家でひとりだし。

…と言って、断ってしまった私。


中途半端な時間でも、私のおなかが空いていなくても、ファミレスとか、何かの方法はあったはず…。

あっさり断ってしまって、父親にはかわいそうなことをしました。
今思えば、父親と二人で過ごす貴重な時間だったのに。


あー…。
つくづく、夕飯付き合えばよかったと後悔の念が。
店を探して二人で歩き回るのも、また一興だったと思うし。

お父さん、ごめんょぅ。
家にいるお母さんがかわいそうで、早く父親に帰ってあげたかったってのもあった。
船橋まで行って、母親も出かけさせて、3人で食事してもよかったんだ。
思考停止して、「帰る」と決めてしまった私を許してください。


そんなことを、ちょっとほろ苦く思い出した秋の日でありました。


◆追記
このことを兄に話したら、サクッと「船橋まで来て、お母さんと3人で食事すればよかっただけじゃないの?」と正論を言われました。

そうだよ。そうだったんだけど…。
う~ん。そうできなかった自分に、また自己嫌悪。

« かっさ、居酒屋、L-テアニン、さざれ… | トップページ | アップルパイ、シュークリーム、さざれ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/64313372

この記事へのトラックバック一覧です: 父親と二人の貴重な時間を…:

« かっさ、居酒屋、L-テアニン、さざれ… | トップページ | アップルパイ、シュークリーム、さざれ… »