サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 病院のおいしいもの | トップページ | アカタテハ、歌謡、表参道… »

ヘベス、開会式、聖火…

コピペの編集です。
週の半ばの日記です。


☆■☆■☆■


職場の雑談でボスにおすすめされた「ヘベスうどん」。
ヘベスという柑橘類のスライスの入った冷たいおうどんです。

「一口にヘベス1枚を一緒に(皮ごと)食べると、ちょうどいい感じ」といったアドバイスをいただきました。

Kimg0737

ヘベス=平兵衛酢。
くわしくはwikiなどをご覧ください。

で、おうどんはおいしかったのですが、スライスされたヘベスはいくつかいただいて、あとは残してしまいました。

香りが強烈で、皮まで食べるのは、ちょっといいかなと途中で感じてしまったもので…。

おうどんは完食しましたよ。
おだしもおいしかったです!


======


パラリンピックの開会式を見ています。

「演者が楽しく歌い踊れば、見ている人も楽しいでしょう」だけではつまらない。かといって、これでもかのエンターテイメントではうるさくて疲れる。
その狭間で揺れるバランス。

国名プラカードを持つ女性のドレス、背中のヒラヒラが美しい。 #Rio2016


***
いいものを見た。
聖火リレー。
こうでなくちゃ。 #Rio2016
(※マルサールさんが転倒しても助けられて立ち上がり、ひとりで最後までやり遂げた件。感動!)


***
自分は丸いものが好きなので、リオデジャネイロ五輪パラリンの聖火の器?をかわいいと思うな。 #Rio2016

« 病院のおいしいもの | トップページ | アカタテハ、歌謡、表参道… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/64175973

この記事へのトラックバック一覧です: ヘベス、開会式、聖火…:

« 病院のおいしいもの | トップページ | アカタテハ、歌謡、表参道… »

Amazonサーチ