サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 傘、灯籠、知事、役者… | トップページ | ガン患者と体験者 »

海老、ウサギ、杏仁、校舎…

故郷の街で、親子孫、ひ孫の4代が揃いました。
母親にとっては久しぶりの外出。楽しめていたらいいのですが。


***
母親、兄夫婦、上の姪一家、下の姪夫婦、親族4代が揃って集まりました。

Kimg0671

おなじみの中華屋さんで、たくさんおいしいお料理。

今日は塩炒めの海老が、いつもより大粒でした。大きくてプリっプリ。

小さい人たちもお豆腐や焼きそばを食べて、ごきげんだったようで何よりです。


***
ゴマ団子を注文したら、ウサギさんがついてきました。

Kimg0672

これ、食べられる素材?
それとも、ロウとか?
見ただけでは、ちょっとわかりませんでした。
…食べませんでした( ´∀`)ハハハ


***
杏仁豆腐も注文しちゃいました。

Kimg0673

個人的には、もうちょっとやわらかい仕上がりの杏仁豆腐が好みかなぁ(・∀・)


***
故郷の会食に向かう途中で寄り道。

出身小学校の新しい(…と言っても、もう何年も経ってる)校舎を、初めて正門側から見上げてみました。

Kimg0670

旧校舎とまったく印象が違うので、ちょっとさびしい気分です。

« 傘、灯籠、知事、役者… | トップページ | ガン患者と体験者 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/63928345

この記事へのトラックバック一覧です: 海老、ウサギ、杏仁、校舎…:

« 傘、灯籠、知事、役者… | トップページ | ガン患者と体験者 »

Amazonサーチ