サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の記事

あらためてマハコハン

オーラソーマ62番のボトル、マハコハンの写真を改めて。

Kimg0704


これ自体に怪しい力があるとか、そういう意味で持っているんじゃないのですよ。
ただの、考えるきっかけなのですよ。


先ほど、オーラソーマのセッションの資格を持っている友人と、ツイッターでおしゃべりをして、参考になるお言葉をいろいろいただきました。

現状の不本意な要素一つ一つについて、自分を責めて、自分を貶めている傾向の強いわたくし。

それよりも、今ここにいる、この瞬間の自分を、無条件に受け入れてやりたいと思います。
これまでの人生で得たいろいろなものに、お世話になったたくさんの方に、ただ感謝しようと思います。

昆虫、勝利、至福、白湯…

コピペの編集です。
週末の日記です。


○◆○◆○◆


土曜日、電車を降りたら、まさにおじさんとおばさんが、巨大な茶色の飛翔昆虫から逃げまどっている現場だった。

巨大な飛翔昆虫、おらの一番苦手なもの。
茶色だからアブラゼミかなぁ。巨大蛾(!)かなぁ。

おらは思わず「ぅゎ、ぅゎ、ぅゎ、ぅゎ、ぅゎ!」と言いながら飛翔昆虫から逃げ、階段へと急いだ。

ふぅ…。なんとか逃げ仰せました。
怖かった~(;´Д`)


======


Coqfwscvyaaftlfjpglargeリバプールのサードキット、早速活躍です。

プレシーズンマッチで、ミランに2-0で勝ちました!

勝てば、なんとなくカッコよく見えるものですよね( ´∀`)ハッハ

この調子で、シーズンに入ってもがんばってね!


======


投票に行って、110円も無駄遣いしちゃったです。

Kimg0702

エメマン、至福の微糖。
まぁまぁ、おいしかったかな。


======


お夕飯の準備中。

Kimg0703

マルちゃん正麺、鶏白湯味。

街で売ってないんで、ネットで購入いたしました。
とても、おいしぅございましたよ!

行ってきました納涼祭

老人ホームの納涼祭に行ってまいりました。


Kimg0690
太鼓の演奏。
おなかに響く迫力でした。


Kimg0694
ソーラン、ソーラン!


Kimg0695
各フロアがこしらえたお神輿のコンテストだそうです。


Kimg0691
食べかけで失礼いたします。
屋台?模擬店?の焼きそばなんて、久しぶりです。
それほどおいしいもんじゃないけど、雰囲気でおいしく感じてしまうのですよね。


Kimg0697
提灯に灯が入ってから、間もなくイベントは終了しました。
老人ホームのお祭りは、そんな遅くまではやりませんからねぃ。

明るい提灯を見られた時間は、数十分ほど。
ちょっと、もったいなかったかな。


この他、盆踊りなどもあり、賑わっていましたよ。
母親も母親なりに楽しんでいたようでした(疲れちゃったかな? 私は正直、少々疲れました。暑かったし…)。

リバプール16-17サードキット

…についても、一応触れておきましょうか。

発表になりましたのでね。


Cogxdmfvmaadxs3jpglarge


Cogxbrkuaaal8zcjpglargeなんか、ホームキットのキーパーユニに、色が似てませんか。
ていうか、サードキットのキーパーユニがグレーでして、「キーパー用とフィールドプレーヤー用の色を間違えたんだろう」という声まであがってますね。

あぁ、スタジアムの警備員のビブスというかユニフォームというか…にも、色が似てますよね。
まぎらわしいとか、クレームつけられないかしら。

う~ん…(・∀・)

ホームキットとアウェイキットは好きだけど、サードキットについては、これくらいしか、言いたいことは見当たらないかなぁ( ´∀`)ハハハ

まぁ、これ着て勝ってくれれば、何も文句はないですよ。
がんばってください!

おいしいお夕飯(・∀・)

週の後半のお夕飯2題です。

あいかわらず、食欲が今ひとつ冴えません。
何を食べたいか、何も思い浮かばない時間が長いです。

仕事してるうちから、はぁ~、何食べようかなぁ…と悩み始め、終業後は帰宅の用意をしながら悩み、職場を出たら、きょろきょろと街の食べ物屋さんを見ながら悩み…。

そして、急に決まったりするのでした。
決まったら、おいしくいただきますょぅ(・∀・)


***
職場のご近所のレストランで、前を通るたびに気になっていた、ウインドウに書いてあるメニューの海老クリームソースパスタ。
初めてお店に入って、注文してみました。

Kimg0687

すごい、海老海老してますね( ´∀`)ハッハ
海老はぷりっぷり~(・∀・)
ソースも海老味噌風味です。

量が多めでしたが、おいしく完食いたしました。
1200円はお得かな?高いかな?
ちょっと高いな~。


***
ルミネの地下でお夕飯のお買い物。
「GASTRONOMIA La Voglia Matta」で、ポルケッタ(ローストポーク)を購入しました。

おうちで温めて、別のパン屋さんで購入したパンと一緒にいただきました。

Kimg0688

ハーブがまさに、パセリ、セージ、ローズマリー&タイム(言わずもがなですが、スカボロー・フェアの歌詞)…という感じで、皮付きの豚肉とよく合ってましたょぅ。
とてもおいしかったです!

ガン治療、人それぞれ

がんになった妻から夫へのお願い
がんの手術前後や治療開始後に、妻が夫にお願いしたいこと
卵巣がんサバイバーが提案するがんになった妻の支え方(2)


夫がいる人はいいなぁ…。
半面、ひとりで気楽でよかったなぁ…。
裏表の両面ですね。


しかし、この方はずいぶん化学療法の副作用が強かったようですね。大変でしたね。

しびれは、2回目の抗がん剤投与の後から急に強くなって、この調子で6回目まで強くなっていったら、完全に生活できなくなる!どうしよう!と焦りましたが、私の場合は漢方薬がよく効いて、助かりました。


そして、この方はご自分の傷を見た時にショックだった(赤黒かった…?大泣き?えぇぇ?)ようですが、私はむしろ、悲観的に想像していたものよりずっときれいだったので、ほんとに奥までざっくり切ったのか?と、信じられないような不思議な気分でした。
縫ってないしね…。


さらに、この方は髪がゴソッと抜けるたびに泣いてた?らしいのですが、私は泣く気分にもなりませんでしたね。
空虚な気持ちで、大量の抜け毛の片付けを黙々と…。
うみゅ。泣く気分じゃなかったですね。


ぃゃぁ、ガン治療も、人それぞれですねぃ( ´∀`)ハハハ

女性、日曜のテレビ、食欲がない…

コピペの編集です。
雑感です。


□●□●□●


福島みずほ、子宮全摘出している小池百合子に「女装してるだけで中身はタカ派の男」と暴言


福島さんが、小池さんの子宮全摘のことを念頭に置いて、この発言をしたとは、本当に思いたくないんですが…。

私は子宮だけでなく、卵巣まで全部取られてしまいましたが、アイデンティティは手術前と何も変わりませんよ。

卵巣も子宮もありませんが、当たり前だけど女性です。


======


日曜日のテレビ。


***
狩野アナ卒業とか言われると、次の人がどんな感じか、また少しの間モヤさま見ようとか思っちゃうじゃ~ん。

向こうの思うツボじゃ~ん。
しゃくにさわるぜ。


***
切ない回だったなぁ。
嫁様のご懐妊を一緒に喜ぶシーンと、はっきり嘘をつくシーンと。
戦国の世の兄弟の絆。
危うい。 #真田丸


======


食欲が今ひとつの状態が続いているなぁ。
食べられる量も少ないです。

春にある薬を増やしてから食欲がなくなってねぃ。
その薬は今、やめてるんだけど、食欲が戻らないのですよ。
おかしいなぁ…。

毎晩、何食べよう…と思った時、何も浮かばなくて困っています。
しばらく悶々と考えて、なんとか決めてます。

1人前食べきる自信がないので、ラーメン屋やお蕎麦屋、定食屋さんなどからは足が遠のいてしまいました。

お惣菜コーナーも、何を見ても、あまり食べたいと思いません。
この前は、さんざんうろうろした末に、和牛のコロッケを買いました(割高だけど)。
おいしかったです。
何を食べるか決めることができたら、なんとかおいしくいただいてますが…。

まぁ、食べるとなったら、この前の中華の会でも、うなぎの会でも、おいしくしっかり食べられたんで、そんなに心配はしてません。
ただ、毎日の「何食べようかなぁ…」に何も思い付かないさびしさがね。

今や、人生で2番目に体重が軽くなってしまいました。
オランザピン(食欲が増す副作用がある)、増やすかぁ…。

預金、病院食、摘み取り、フルーム…

コピペの編集です。
雑感など。
ツール・ド・フランスが終わりますね。


☆◆☆◆☆◆


この低金利の世の中で、みんな預金をどこに置いてるんだろう。

詐欺被害の事例など聞いていると、大きなお金を普通預金に入れたままにしている人も多そうね?

この前、銀行のATMに誰かのご利用明細票が残っていて、その残高がすごい金額だったので、ビビりました。


======


なんだろう。
自分が入院した時は、病院食まぁまぁおいしかったんですよ。
でも、友人などの入院でSNSに投稿された病院食の写真を見ると、あまりおいしそうに思えないんですね。

自分の入院中は、感覚にバイアスかかって、おいしく思えたのかなぁ。
あそこの病院食が特別なのかなぁ。

ぃゃ…。待てよ…。
友人の病院食の写真も、よく見るとおいしそうですね。
うん。おいしそうw


======


最近、乾燥した下くちびるの皮をついつい剥いてしまう。

なんと、ググってみたら、これは「強迫性皮膚摘み取り症」というもので、立派な「自傷行為」なのだそうだ。

病名ついちゃったなぁ…。
やめるようにしよう。


======


Unnamedフルーム、ツール・ド・フランス連覇おめでとう~(・∀・) #TDF2016 #jspocycle
(※正確には、日曜日にシャンゼリゼでゴールして優勝確定ですが、前日に事実上決まるので…)


生身で走ってた(第12ステージの前代未聞ランニング事件)、あのかわいそうな姿を思い出すと、フルーム、総合優勝で本当によかったね、と思う。 #TDF2016 #jspocycle

※画像は、第20ステージのゴールで、ほっとした表情のフルーム選手。ネットで拾いました。

チキン、ポケモン、トカゲ、焼き菓子…

コピペの編集です。
雑感やおいしいものです。


◎★◎★◎★


ルミネの地下でお夕飯のお買い物。
「GASTRONOMIA La Voglia Matta」で、コトレッタ(チキンカツレツ)を購入しました。

Kimg0685

おうちで温め、小さな容器でつけてくれたトマトのサルサソースをかけていただきます。

サクサクふっくら。
とてもおいしぅございました(・∀・)


======


ただでさえ、ぼーっと考え事をしてるとクルマにひかれそうになったりする自分のような人間は、ポケモンGOみたいなものには向いてない。


======


以前、寝ていて朝方ふと意識が戻った時、横向きに寝ている視界の、枕元のぼんやりした風景の中で、自分の手の付近に薄緑色の小さな(10cmくらい)トカゲがいるのが見えた。

捕まえようとしたら逃げたのだったか、どうしたか忘れたけど、またすぐに眠ってしまった。

あれは夢だったのかなぁ。


======


職場でいただいた御中元。
オリジンーヌ・カカオというお菓子屋さんの焼き菓子です。
いろいろな種類をいただいて帰りましたが、どれも香りが深くておいしい~!

Kimg0686

これは、ケーク オ フリュイ(自家製ラム酒漬けフルーツのしっとりケーキ)とセシュラ(自家製粉末アーモンドを使ったチョコレートのケーキ)。

店名も焼き菓子の名前も、ややこしい~!

ささやかな幸せのお夕飯

地元のベーカリーレストラン、ル・クール・ピューでディナーセットのお夕飯をいただきました。


Kimg0681

こちらは、ソフトサラミのオードブルサラダ。

パルメザンチーズがドレッシングとよく合って、おいしかったです。


Kimg0682

こちらはメインの、鶏モモ肉のマスタードと香草パン粉焼きです。

鶏肉の旨味がしっかりあって、おいしかったです!(・∀・)


Kimg0683

こちらはデザートのマンゴームース。
なめらかでマンゴーのお味が濃くて、小さいけどおいしかったです。

ここはコーヒーも苦くておいしいのです。


オードブルサラダ、お代わり自由のパン、メインディッシュ、デザートとコーヒー紅茶で、1058円。
ささやかな幸せのお夕飯です( ´∀`)

期待度高め、風鈴屋さん…

コピペの編集です。
リバプールのことと、遠い記憶です。


□◆□◆□◆


Fb_img_1468809791356(※リバプールのプレシーズン親善試合、アカデミー所属16歳のベン・ウッドバーンが2試合続けてゴール!)

16歳ベンジャミン、一躍スター。
がんばれ!(・∀・) #LFC

ベンくんを(ツイッターで)フォローした頃は、こんな早く活躍するようになるなんて、思いもしなかったょぅ( ´∀`) #LFC


・Ben Woodburn vs Wigan (Friendly) 16-17


======


ニュースにたくさんの風鈴が出てきて、昔のことを思い出しました。

おぼろげな記憶なんですが、幼児の頃、よく夜に屋台の風鈴屋さんが、たくさんの風鈴を売り歩いている音が聞こえてきました。
音の感じからして、ガラスの風鈴です。

おふとんに横たわっていると、遠くからしゃらしゃらと聞こえて近づいてきて、また遠ざかっていくのでした。

「見に行きたい」「ガラスの風鈴ほしい」
幼かった私は、母親にアピールしたのでしょう。
すると母親、極めて現実的な返答。
「風鈴屋さんは、ガラの悪い人がやってるからダメよ」

が…ガラの悪い人…。
一気にイメージ壊れる…。
風鈴屋さんって、おっかないんだ…。

かくして、一度も実際の風鈴屋さんを見たことのないまま、いつしか音を聞くこともなくなりました。

技量審査場所の時のこと

お相撲というと、2011年の技量審査場所(入場無料)を父親と一緒に見たことを思い出します。

何事にも行き当たりばったりのわたくしのこと、入場券もないのに、まずは自分ひとりで両国国技館に突撃。
案の定、入場券は完売(無料ですが)でした。


約束では、父親は実家で待機し、券の入手状況を私が電話して、父親が出かけるかどうかを相談するということだったので、「今日は無理かな」と電話しようとしたのでした。

ところが、そこでなんと!
ゲート前の人混みの中に、父親の顔を見つけてびっくり!
どうやら、「2時頃に電話するよ」という約束を「2時頃に現地集合」と記憶違いをして、待ち合わせ場所も決めてないのに、とりあえず来ちゃったらしいのです!

しかし、携帯も持たない父親と、よくもまぁ偶然に会えたものです。
「ぃゃぁ、入り口の辺りに行けば会えるだろうと思ってさ」と、涼しい笑顔の父親。
親子揃って、どんだけ行き当たりばったりなのでしょう。


でまぁ、まずはお茶でもしながら、どうするか相談しようよ…ってことで、一旦カフェで一休み。
その後、なんとか2人分の入場券をゲットして、一緒にお相撲を見ることができたのでした。

そんなこんなで、入場前のバタバタも、入場してからのゆったり相撲観戦も、とても楽しかったです。
今は亡き父親との、いい思い出ですね。

故郷でうなぎと母の面会

中学校の同級生と、故郷でうなぎをいただきました。
おしゃべりを楽しんだ後、母親のところに寄りました。
楽しい1日でした。


***
「うなぎや」という鰻屋さんで、うな重をいただきました。

Kimg0678

おいしかったです!

前回ここに来た時は、父親と母親と3人でした。
今日はお友達と。
楽しかったです!


その後、お茶したり、Loftをぶらぶらしたり、西武をぶらぶらしたり、またお茶したりして、いっぱいおしゃべりしました。

久しぶりにお友達と過ごす時間は、とても楽しかったです。


***
午後、お友達と別れて、母親のところに顔を出しました。

一昨日会って、中華屋さんから実家に向かう道など手をつないで歩いた時より、今日のほうが足取りがしっかりしているような…。

慣れてるホームの中を歩くのと、外の道を歩くのと、勝手が違うからでしょうか。
とにかく、足は今以上衰えないでほしいです。

Effectplus_20160719_201636

写真はお習字の作品です。
結構しっかりした文字ですね。
少し安心できるかな。

ガン患者と体験者

私は、今はガン患者ではありません。
鳥越俊太郎さんは、どうなんですかね?


***
(※「再発を繰り返した癌でも最後の手術から7年たてば完治が医学的常識です(後略)」…という、共産党・小池さんのツイートを疑問に思い、引用ツイート)

最後の手術から7年経てば完治?ん?
それは個々のケースに寄るでしょう。
手術後に化学療法や放射線療法を続けているケースもあるし…。

とはいえ、治ってるなら自分を「ガン患者」と言わないでほしいな、鳥越さん。


***
手術から5年経ってないし、手術の後の化学療法が終わってからとなると、さらに先にならないと5年経たないけど、もうずっと前から自分をガン患者とは思っていないよ。

私がガン患者でなくなったのは、最後の抗がん剤の副作用が全部抜けた日くらいかな。いつだか忘れたw


***
私はガン患者ではなく、ガン体験者です。

鳥越さんはどっちなんだろう。
「ガン患者だからこそ!」なんて言っているくらいだから、今も何らかの治療を受けているのかしら?
そうでないなら、ガン「体験者」と言ってほしいなぁ。

海老、ウサギ、杏仁、校舎…

故郷の街で、親子孫、ひ孫の4代が揃いました。
母親にとっては久しぶりの外出。楽しめていたらいいのですが。


***
母親、兄夫婦、上の姪一家、下の姪夫婦、親族4代が揃って集まりました。

Kimg0671

おなじみの中華屋さんで、たくさんおいしいお料理。

今日は塩炒めの海老が、いつもより大粒でした。大きくてプリっプリ。

小さい人たちもお豆腐や焼きそばを食べて、ごきげんだったようで何よりです。


***
ゴマ団子を注文したら、ウサギさんがついてきました。

Kimg0672

これ、食べられる素材?
それとも、ロウとか?
見ただけでは、ちょっとわかりませんでした。
…食べませんでした( ´∀`)ハハハ


***
杏仁豆腐も注文しちゃいました。

Kimg0673

個人的には、もうちょっとやわらかい仕上がりの杏仁豆腐が好みかなぁ(・∀・)


***
故郷の会食に向かう途中で寄り道。

出身小学校の新しい(…と言っても、もう何年も経ってる)校舎を、初めて正門側から見上げてみました。

Kimg0670

旧校舎とまったく印象が違うので、ちょっとさびしい気分です。

傘、灯籠、知事、役者…

コピペの編集です。
金曜日の日記です。


○★○★○★


昨日は散発的などしゃ降りの狭間にうまく活動して、傘を使わずに心療内科と銀行3件とお散歩をこなしたんだけど、最後のお夕飯をいただいている時に、またどばーっと降ってきて、帰りのバスに乗る時と、最寄り停留所から自宅までで、傘はさしたけど膝下がびしょびしょになった。
惜しい。

今日は出勤退勤、郵便局への往復で、一度も傘を使わなかった。
ラッキ~(・∀・)


======


神田西口商店街が、すごいあでやかに!

Kimg0669

秋田湯沢の七夕絵どうろうまつり…だそうです。
とてもきれいでした。


======


ガッカリ感はんぱない都知事候補者の皆さんだけど、この中から選ばなきゃいけないことは確かなんだから、これはキツい…。


======


Images_4(※ツール・ド・フランスを見ています)
ゲラント・トーマスって、ちょっとクセのある脇役俳優とかやれそうな。
ちょっと狂気をはらんだ役とかやれそうな。 #TDF2016 #jspocycle

ツール・ド・フランスで大変なことが…

ツール・ド・フランスです。
第12ステージ、モン・ヴァントゥー。

Unnamed快調に飛ばしていた総合首位のフルームが、コースにはみ出していた観客と接触して急停止したカメラバイクに突っ込んで落車。

後ろから来たバイクに自転車のフレームを壊される!
そして、チームカーを待てずに生身でコースをランニングする!!
自転車でなく自分の足で走るフルームという、超衝撃的なシーンが映し出されました。

救済措置についての協議が長引いていて、リザルトが出ません…。
以下、ついったコピペです。


Chrisfroome116_vgseagaleriexl***
ええええええ!


***
フルーム~(;´Д`) #TDF2016 #jspocycle


***
こんなこと、あっちゃいかんだろ。 #TDF2016 #jspocycle


***
もう、風情も何もないけど、全部柵で区切ることも考えなきゃいけないのかな…とまで思ったよね。
観客の暴走。 #TDF2016 #jspocycle


***
これでフルームが救済されなかったら、こんな興を削がれることはないゎ。 #TDF2016 #jspocycle


***
自転車に乗らずにコースを走ったことが、ルールに抵触するの?
あのかわいそうなフルームに、そんな傷口に塩を塗るような裁定は、ないゎ~。 #TDF2016 #jspocycle


***
リザルト出たー!
フルーム、マイヨジョーヌだー(・∀・) #TDF2016 #jspocycle


…というわけで、フルームは救済措置で、タイムを失うことなく首位キープ!
よかったね!クリス!
ホッとしました。

飲み物、受診とご馳走…

コピペの編集です。
雑感とおいしいものです。


◎■◎■◎■


アスリートが競技中、もしくは競技終了後に飲んでる変な色の飲み物は、たいていはプロテインとかアミノペプチドとか、そういうものなんだろうけど、果たしておいしいのかしら。

いくら勝つため、体メンテのためとはいえ、大事な競技中や、終わって疲れてる時に、まずい飲み物だったら萎えるよねぃ…。
でも、変な色であることが多いんだよなぁ。
おいしそうに見えないんだよなぁ。


======


心療内科受診の日。
攻めの処方を出してもらいました。効果あるといいなぁ。

そして、この前、お料理がおいしかったワインのお店「ワインカーヴ マナヴィーノ」へ。
飲めないので、ソフトドリンクオーダーで許してもらいました。

Kimg0667

これは、フルーツトマトの冷製スープ。
ガーリックトーストがついています。
とっってもおいしかったです。

写真の下のほう、エラーになってますね。
心霊現象でしょうか。


Kimg0668

こちらは煮豚のローストです。
トロットロで、八角などのスパイスが控え目に効いていて、すばらしくおいしかったです。

このお店、お料理のクオリティが優れているので、好きです。
ただ、ワインのお店なので、飲めない人間はちょっと申し訳ないのと、予算がある程度必要ってところがネックですかね。
悩ましいです。

色違い、蜘蛛の巣、ヌードル…

コピペの編集です。
週のはじめの日記です。


◇●◇●◇●


お気に入りのコンパクトな折り畳み傘がへたった時のために、色違いを買いたいといつも思いつつ、買わぬまま何年も経過。

今の傘を買ったお店(船橋)を時々のぞくも、いつも品薄で気に入った色はなく…。

そしたら日曜日に地元で、いつも素通りのバッグ屋さんの棚の端に、同じ傘がいくつかあるのを発見。

おや、この色、よいではないか…。

Kimg0665

ということで、買っちゃいました。
よかった~(・∀・)
予備用にしま~す。


======


玄関のドアの真上に、ちょっと大きめの蜘蛛が大きな巣を作った。

どうしようかなぁ~、と思ったけれど、さっきコンビニに行く時、ちょうど大家さんが通路をお掃除してくれていたので、こそっと相談。

「取りましょうね」

そうなるよねぃ…。
かわいそうだけども。

コンビニから戻ったら、もうきれいに撤去されていた。
あぁ、ごめんね、蜘蛛さん。
せっかく一所懸命作ったのに。


======


テニスを愛するお友達の写真投稿に影響されて、ついつい買っちゃいました。

Kimg0666

錦織くんのカップヌードル。黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー。

いただいてみました。
スパイシーという割には、さっぱりしていますね。
洗練された感じでしょうか。

私個人の好みでは、定番のカレーヌードルのほうが、濃ゆくて好きですね~…。

でも、2個購入しちゃったので、もう1個食べなきゃです。
なんで2個買っちゃったんだろうな~( ´∀`)ハハハ

クリスピー、汁なし、屋上…

コピペの編集です。
週末の日記です。


□★□★□★


久しぶりに、クーポンを使ってドミノピザ。

Kimg0654

ブルーチーズ&チキンとトラディショナルのハーフ&ハーフで、クラストはもちろんウルトラクリスピーです。
あ~、おいしかった~( ´∀`)

俺さま、ナポリ風本格ピッツァより、アメリカンなドミノのウルトラクリスピーのほうが好きかもです。
外道ですが。


======


投票を終えて、ねいろ屋さんへ。
またまた、汁なしレモンソバをいただきました。

Kimg0657

ネギとパクチーと鶏そぼろ、青唐辛子とスパイスの紡ぎ出すカオスなハーモニーと、ほんのちょっぴり甘味のあるレモンのたれで和えられた熱い細麺。

絶妙でございました。
大変おいしくいただきました!


***
タウンセブンの屋上に初めて行ってみました。
ていうか、タウンセブンに屋上があるなんて知らなかった俺さまです。

Kimg0660

今日はファミリーでにぎわってましたね~。


***
すみません。写真には水がほとんど写ってませんが、ここの噴水は、下から水の小さなかたまりがピュンピュンと、大人の背の高さくらいまでリズミカルに飛び出してます。

Kimg0659

地面は水を吸い込む素材になってます。
お子達、楽しそうでしたねぃ~( ´∀`)

オーナー、白身魚、マハコハン…

コピペの編集です。
週の後半の日記です。


◇■◇■◇■


優勝を目指すチームだったリバプールを、トップ4を目指すのが精一杯のチームにしやがったFSGが大嫌い…という人が、折に触れてFSGアウト!ってツイートしてる。

オーナーを変えたいとは思わないなぁ~。
それより、トランスファー・コミッティーのほうにちゃんと仕事してほしい。 #LFC


※クロップ監督の新たな長期契約、おめでとうございます!(・∀・)


======


某パン屋さんで、白身魚フライサンドを購入しました。

食べていたら、口の中に違和感。
ゴムのような固い触感…。
よく見たら、細かいウロコのついたままの黒い皮を一緒に揚げてありました。

薄くてやわらかければ、魚の皮を食べることもありますが…。
これはないゎぁ…。
固くてブニブニで、ウロコつき。
ないゎぁ。

このお店からは、しばらく遠ざかることにします…。

ぃぇ、今回のことを指摘しに行こうと、ちょっと思ったんですよ。
だけど、やっぱりやめました。
指摘してやる親切さをわざわざ提供してやるのがもったいないし、めんどくさいと思って。


※ちなみに、コロモを切り開いて皮を取り除き、またパンにはさんで、サンドイッチは残さずおいしくいただきました。


======


オーラソーマのイクイリブリアムボトル、10年ぶりくらいに購入しました。

Kimg0653

62番マハコハン。
上も下もペールターコイズ。
アファメーションは、「私は感謝して人生の流れにそうことができます」

しばらくは体につけずに、眺めて楽しみます。

ところで、フタが金色から透明に変わったのはいいとして、イクイリブリアムボトル、前よりサイズが小さくなった?
気のせいかなぁ…。価格も上がってるし。
まぁ、いいですけどね。
手に入ってうれしいから。
大切に使いま~す。


◆追記
小さくなったかもって、ウソでした。昔から50ml。
わたくしの錯覚でした(・∀・)

パニール、訓練、癒し、いい曲…

コピペの編集です。
週のはじめから半ばの日記です。


☆●☆●☆●


夕立の大雨が止んだので、ささっとお出かけです。クリーニング屋さんに行って、帰りにアジアンダイニングYorokobi!

Kimg0651

今日はいつものパラクパニールではなく、パニールバターマサラ。
おいしかったです~(・∀・)

そして、今日はシークカバブ無しでナンとカレーだけだったのに、意外とおなかいっぱいになってしまいました!
なんでこの前は、ナンとカレーに加えてシークカバブも食べられたんでしょう?
自分が信じられない!


======


非常にイヤな内容(猟奇的など)のニュースでも、表情を変えずに淡々と伝えるアナウンサーですが、イヤなニュースの内容に自分の心が悪影響を受けないように、ちゃんと訓練されているんでしょうね。
プロですね。
頭が下がります。


======


フラワーレメディ、使いまくり。
いい感じ。

アンシェントメモリーオイルも使いまくり。
いい香り(・∀・)


======


ここ数日、In My Life率が高いです。

昼間のテレビで、キムラ緑子さんが歌ったIn My Life。
夕方のベローチェでBGMだった、ジャズのカバーのIn My Life。

若い頃はそれほど好きじゃなかったんですが、改めて聞くと、とてもいい曲ですね。

※よい動画が見つからなかったので、貼ってません。ビートルズの公式チャンネルにはなかったようです…。

ツール・ド・フランス始まった!

ツール・ド・フランス2016、始まりました。

Cmzg4riwgaai8mtjpglarge


第1ステージを見ました。
落車があって、ちょっとブルーな気分になりました。
以下、ついったコピペの編集版です。

※↑画像はカンチェラーラさまのついったより。


***
コンタドール~~(;´Д`) #TdF
(※コンタドールが落車に巻き込まれ、負傷…)


***
新城選手~(;´Д`) #TdF #jspocycle
(※新城選手、落車…)


***
落車は怖いょぅ~(´・ω・) #TdF #jspocycle


***
Fb_img_1467477496081

(※ゴールスプリントでカヴェンディッシュが勝利!)

実に見応えのあるスプリント合戦。

でも、直前の落車が心配。
コンタドールと新城くんの状態も心配。 #TdF #jspocycle

※↑画像はツール・ド・フランスの公式fbより。

思い出す父親、会いに行く母親…

父を思い出したり、母に面会に行って、おいしい肉まんを買って帰ったり。


***
父親が亡くなった時も、焼かれる直前も、あわただしい時期が過ぎて落ち着いてからも、不思議とまったく泣かなくて。
私は冷血なのか、とも思ったけど、まぁ、いいや。
父親を愛する気持ちは、ちゃんとわかってるから。

…と、こうしてたまに思い出して。
この前は家まで行ったのに、お線香あげずにリンを鳴らして拝んだだけで、ごめんね、お父さん。
死ぬって、どんな感じですか。私にはまだ想像ができません。
私も死ぬんですけどね…。


***
船橋。母親に面会です。
母親、元気そうでした。
かなり真っ白だった頭髪が、少し黒髪の割合が増えました。

今日は兄と会えました。
兄は私よりずっと頻繁に、実家のメンテや母の面会に来てくれているのですが、私が面会に行く日とはなかなか重ならないもんで、意外と会えないのです。

Kimg0649

写真は、駅前に新しくできたセブンイレブンにて。
賑わってました。

私は何も買わず。兄はちいちゃいココナッツビスケットを買ってました。

セブンイレブンで何も買わなかった代わりに、兄が「おいしかった」と証言した、駅前の中華屋さんの肉まんを購入。
おうちに帰ったら、いただきます。

子供の頃からあるけど、家族ではたぶん一度も入ったことのない、駅前の中華屋さん…。
肉まんは評判いいとは聞いていたので、楽しみです(・∀・)


***
船橋駅前の中華屋さんの肉まん。

Kimg0650
でっかい!

おいしかった~( ´∀`)
人生でこれまでに食べた肉まんの中で、ベスト3に入ります。
また買って帰ろう~。

兄が「1個でおなかいっぱいになって、他の夕食を食べられなくなっちゃった」と言っていた通り、これだけで満腹でした。

ビートルズ、親子丼、オーラ、洋食…

コピペの編集です。
雑感とおいしいもの、あやしいもの。


○■○■○■


メディアは記念日だけビートルズ、ビートルズ、またビートルズ。

何周年でも関係ない。
私は毎日思っている。
今日もA Day In The Life。
毎朝毎晩、A Day In The Life。


======


職場の近くでランチ。
いつも気になっていた親子丼をいただきました。

Kimg0641

おいしかった~( ´∀`)
スプーンがあるのがうれしかった~。

鶏むね肉とふわふわ卵。お吸い物と漬物がついて730円です。
お財布にやさしい価格設定ですね。

欲を言えば、100円高いモモ肉バージョンがあったら、私は注文します。
100円じゃ済まないか、モモ肉。


======


買っちゃいました。
アンシェントメモリーオイル。(この記事参照

Kimg0646

思ったより、香りが強くない。
早速使ってます。

使い方があやしい。
「コットンなどにオイルを少量なじませて全身に軽く香りを注ぎ込むようにあおいだり、身体の周囲5~10cmのオーラに香りをなでつける」

オーラに香りをなでつける…。


======


ご近所の洋食屋さん「CAMARO」でお夕飯をいただきました。

以前とメニューが変わっていて、フレンチっぽいお料理は消えてました。
客層に合わせたってことでしょうか。

でも、実はハンバーグが食べたいと思ってたんで、ちょうどよかったです。

Kimg0647
200gのチーズハンバーグ、とてもおいしかったです。


「CAMARO」のレシート。
お店のマークの虎さん?トラ猫さん?

Effectplus_20160701_205537
なんともかわいくて( ´∀`)
うふふ。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

Amazonサーチ