サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« マクド、食器買っちゃった… | トップページ | ビートルズの特番・覚え書き »

用事の後に西荻散歩

西荻窪の街の、しばらく行ってなかったエリアを、久々に歩いてきました。
お店とか、いろいろ変わっちゃってましたね~。
時の流れを感じます。
以下、コピペの編集です。


***
とある用事のため、駅方面へ。
老舗洋菓子舗のこけし屋さんで、苺のショートケーキをいただきました。

Kimg0634

苺も生クリームも、しっとりスポンジケーキも、とてもおいしかったです!
ケーキセット680円。
庶民の洋菓子屋さんです。


こけし屋さん、カウンターに座るのは初めてでした。

Kimg0633

カウンター内側には、各地のこけしさんが飾られていました。


***
駅からの帰り、遠回りしてベーグル屋さんに寄り、サンドイッチを購入。

そして、20年前に西荻に越してきた時から気になっている、昭和の香り漂う書庫の前を通ってきました(この記事も参照)。

Kimg0636

1階の窓の内側に、たくさんの書籍が見えるのです。

なんだか、悪と戦う少年ヒーローをサポートする博士の研究所兼書庫みたいで、窓越しに博士が見えたりしないかしら…と、通るたびにどきどきしちゃいます。


***
なぜか、トトロの樹と呼ばれている大けやき。

Kimg0635

久しぶりに見ました。
元気に葉を繁らせていました。


***
ベーグル屋さんで買ってきたサンドイッチを、お夕飯にいただきました。
写真、暗くてすみません。

Kimg0639

ひとつは生ハムとアボカドとクリームチーズ。
もうひとつは、サーモンとトマトのなんとか(忘れたwフランス語の何かだった)とクリームチーズ。
なんか、似てますねw
でも、それぞれにとってもおいしぅございましたよ。

« マクド、食器買っちゃった… | トップページ | ビートルズの特番・覚え書き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/63836205

この記事へのトラックバック一覧です: 用事の後に西荻散歩:

« マクド、食器買っちゃった… | トップページ | ビートルズの特番・覚え書き »