サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の記事

けだるいお夕寝、アジサイ…

コピペの編集です。
体調が悪い日、横になってうとうとしながら、大昔を思い出していました。

夕方、少し持ち直して、買い物へ。
途中でかわいいアジサイと出会いました。


◇★◇★◇★


子供の頃、夏の夕方になんだか疲れて、おふとんで居眠りをして目覚めた時、よく遠くでかすかにデパートのビヤガーデンの音楽が聞こえていた。

眠気から覚醒して、うっすら汗ばんだ生え際をうっとうしく思いながら、その音楽をなんとなく聞いていた。

そんなことを急に思い出した午後。


夕方、スーっと眠くなって、おふとんに倒れ込んじゃうの。
で、30分以内くらいで、汗ばんで目覚める。
気持ちいいんだ。
成長期の眠気だね。


夕方のまどろみの後は、母親の「ごはんよ~」の声に呼ばれるか。
母親が習い事などで不在で、父親に「どこか食べに行こう」と誘われるか。

いろいろなバリエーションがありました。
遠い遠い記憶です。


======


お買い物の途中で、思わず足を止めてパチリ。

Kimg0640

淡くて上品な紫です。

もう、アジサイの時期も終わりですね。
季節のめぐりが速く、なんだか置いてきぼりにされてるみたいな感じがして、ぼーっとしてしまいます。

ビートルズの特番・覚え書き

この前のビートルズ来日50周年記念特番について、ついったまとめ。


***
仲井戸麗市さんは、やっぱりすごいな。


***
A Day In The Lifeなんて出てこないよね。そうだよね。


***
Juliaなんて出てこないよね。だよね。


***
財津さんはあれでいい。いいものを見た。


***
仲井戸麗市さん、ついったでは評価真っ二つだけど、あれは仲井戸さんにしかできない唯一無二のパフォーマンスだったから、あれはあれでいいんだと思う。

財津さんも、年齢に勝てない声量や声の艶とか、「歳とったなぁ」という印象でも、そこも含めての、「いいものを見た」だったと思う。

(※仲井戸さんは、'Long And Winding Road'を独自の解釈の日本語で、ギター掻き鳴らしながら歌った。財津さんは、オリジナルに近いアレンジの伴奏で'Yesterday'を歌った。どっちもよかった)


***
一番よかったのは、ラブ サイケデリコ。
グラスオニオンもウォーラスもカッコよかった。


***
そう。ビートルズはカッコいい。
(今も変わらず)

用事の後に西荻散歩

西荻窪の街の、しばらく行ってなかったエリアを、久々に歩いてきました。
お店とか、いろいろ変わっちゃってましたね~。
時の流れを感じます。
以下、コピペの編集です。


***
とある用事のため、駅方面へ。
老舗洋菓子舗のこけし屋さんで、苺のショートケーキをいただきました。

Kimg0634

苺も生クリームも、しっとりスポンジケーキも、とてもおいしかったです!
ケーキセット680円。
庶民の洋菓子屋さんです。


こけし屋さん、カウンターに座るのは初めてでした。

Kimg0633

カウンター内側には、各地のこけしさんが飾られていました。


***
駅からの帰り、遠回りしてベーグル屋さんに寄り、サンドイッチを購入。

そして、20年前に西荻に越してきた時から気になっている、昭和の香り漂う書庫の前を通ってきました(この記事も参照)。

Kimg0636

1階の窓の内側に、たくさんの書籍が見えるのです。

なんだか、悪と戦う少年ヒーローをサポートする博士の研究所兼書庫みたいで、窓越しに博士が見えたりしないかしら…と、通るたびにどきどきしちゃいます。


***
なぜか、トトロの樹と呼ばれている大けやき。

Kimg0635

久しぶりに見ました。
元気に葉を繁らせていました。


***
ベーグル屋さんで買ってきたサンドイッチを、お夕飯にいただきました。
写真、暗くてすみません。

Kimg0639

ひとつは生ハムとアボカドとクリームチーズ。
もうひとつは、サーモンとトマトのなんとか(忘れたwフランス語の何かだった)とクリームチーズ。
なんか、似てますねw
でも、それぞれにとってもおいしぅございましたよ。

マクド、食器買っちゃった…

コピペの編集です。
たま~に食べたくなるビッグマック。
たま~に買いたくなるかわいい食器。


◎◆◎◆◎◆


今日もなんだか、食べたいものが何も思い浮かばず…。
どうしようと思いながら駅まで行っちゃって、ホームに上がるエスカレーターで、ふと思ったのが、「あ。ビッグマック…」。

Kimg0629

とても久しぶりに、ビッグマックをいただきました。

もちろん、ポテトなんか無しの単品ですよ。
アイスティーと一緒に。
おいしかったで~す!


======


久しぶりに食器買っちゃった…。
通販で食器買うのは初めてかも。

Kimg0630

Burleigh(バーレイ)のリーガルピーコック。

思ってた以上にブルーアーデンに似てたのは、ちょっぴり計算外かな。
でも、そういう柄が好きなわけだから、仕方がないね( ´∀`)ハハハ


***
新しく、この家にやってきたリーガルピーコックのカップで、紅茶をいただきました。

Kimg0631

見た目、思ったより小さかったんですが、使ってみたら、結構容量がありました。
新しいカップで、いつもより紅茶がおいしく感じられました(・∀・)


***
うふふ。
プラムプルナスのデザートプレートも買っちゃったのです。

Kimg0632

珍しく、ブルー系じゃない色目。
ずいぶん前に一目惚れして、まごまごしてるうちに売り切れて、もう諦めていたのだけど、再び入荷したので、飛びついちゃいました。
今日はこのお皿でお夕飯です。
うふふ。

ピンクのお月さま、タトゥー…

コピペの編集です。
昨日は満月でしたね。今日のお月さまは、暖色系の色をしていたようです。
そして、タトゥー。全然違う話題w


☆■☆■☆■


友達が相次いで、紫色の月とピンク色の月の写真を投稿していたので、月を見に、ちょっくら出歩いてきました。

Kimg0628

月は、肌色のような淡い色合いで、ふわっと浮かんでおりました。
ピンクゴールドとシャンパンゴールドの中間くらいかな。

かわいいなぁ、お月さま。
ボケボケの写真で、すみません。


***
今日は月の投稿をよく見る。
赤とか紫色とかピンクとか。
暖色系のお月さま。


======


赤ちゃんが背中と両腕にタトゥー入れてる画像、悪趣味だと思うゎ…。


***
アッガーを好きな気持ちと全然別のフェーズのところで、俺の心の中には、タトゥーに対する漠然とした抵抗感があるんだなぁ、と気がついた。

欧米人、簡単な気持ちで、よくわかんない絵柄のタトゥーをあちこちに入れすぎだよね、全般的に。


***
どんだけ応援してようが、リバプールのバッジだのライバーバードだのの彫り物を入れるとか理解しがたいし、クラブの公式サイトや公式アカウントがそういうタトゥーを特集して称賛したりしてると、うへ~…と思うゎ。 #LFC

とか思ってる一方で、アッガーの指の #YNWA は、すごくうれしいんだよね。
自己矛盾なんだけど( ´∀`)ハハハ

すこぶるあやしくて魅惑的

あやしい系のお話。

バッチフラワーレメディとホメオパシーは、まだ所持していて、たま~に使用している。
オーラソーマは、すっかりご無沙汰だ。


Photoで、久しぶりに興味が湧いたのがアンシェントメモリーオイル。

オイルと言いつつ、水溶性らしい。
そして可燃性らしい。

小さなボトルのいろいろな色(天然の色らしい)のオイルの中に、植物とか石(パワーストーン)とかがちまちまと入っている。

たった1人のヒーラーが極秘の製法で作っているらしい。

そして、このオイルと共に願望や目標を強く念じれば、願いがかなうらしい…。


あやしい。あやしすぎる。
おもしろいw


NAVER まとめ:ハリウッドスターも使っている願いが叶う魔法の香水があるらしい。


さて、あやしいものついでに、久しぶりにオーラソーマのサイトでリーディングをしてもらってみた。
う~ん、もっと自分を肯定してやって、将来を悲観するより「今ここ」を見る必要があるようだ。

ふむ。ありがとう。あやしいオーラソーマ。
あやしい大歓迎w


※画像はネットで拾いました。

カレー、面会、パン、おやすみ…

コピペの編集です。
週末から月曜の日記です。


○◆○◆○◆


今日はおとなしく、おうちでレトルトカレーです。

Kimg0623

ミナト商会、麻布十番シリーズのビーフカレー。

昔、船橋のパール地下街にあったカレー屋さんの味に、ちょっと似てるのです。
小学生だけで、何度かカレー食べに行きました。悪い子たちですね~( ´∀`)

ちなみに、写真のご飯は玄米と麦です。
おいしくいただきました。


======


用事があって、平日に船橋に。

Effectplus_20160621_150656

母親に面会しました。
元気に過ごしているようです。

お習字。
どうしても左によれてしまいますね( ´∀`)


***
今日も、あまりたくさん食べられない感じがあって、お夕飯はパン屋さんのイートインでパンを2つだけ…。

Kimg0627

これでも、いっぱいいっぱいです。
暑かったからかな…。


======


おやすみなさい。今日の日にさようなら。
日付変わって、新しい今日にこんにちは。
よろしく頼むよ。冒険の日々。
夢見て眠るよ。手探りの日々。


(※眠剤を服用後、すらすらと浮かんだ詩のようなもの。書いた記憶はおぼろげです)

玄関横の花、満腹、ユーロ、深夜便…

コピペの編集です。
週後半から週末の日記です。


◎★◎★◎★


4年前の今頃。
感染症で入院中でした。
タイサンボクが見事に咲いていました。

先日病院に行った時には、待ち時間が長くて時間が押してたんで、玄関の脇に目をやることもなく素通りしてしまって、花が咲いていたかどうか、見なかったのです。

もったいないことでした。
ちょうどタイサンボクが咲く時期の受診予約だったのに。


======


お店(アジアンダイニングYorokobi)に向かう時に頭にあったのは、パラクパニールとナンだけだったんです。

ところが、席に案内されて、お隣のテーブルの空になった楕円形の鉄板を見たら、シークカバブも食べたくなっちゃったんですよねぃ。

Kimg0620

おいしくて、完食。
明らかに食べすぎました。
でも、大満足です。
あ~、贅沢した。


======


Cljd0vxvyaaf9v4jpglarge(※EURO2016、イングランド対ウェールズ戦況をツイッターで追いました。追加タイムのスタリッジのゴールでイングランドの勝利)


***
スタリッジ、さすがやな。 #TogetherForEngland #EURO2016


***
先発させるべき選手をベンチに置いて、やっと後半から使って彼らが得点した場合、それは「わしの采配さすが」ということにはならないよ、ホジソン。 #EURO2016 #ENG


======


そういや、この前、神田西口商店街の放送で、 #ラジオ深夜便 のテーマ曲がかかっていた。
びっくりした。
これ、ラジオ深夜便独自の曲だよねぃ。


***
ラジオ深夜便の「明日の日の出の時刻」は最強の癒し。
次が、TBSニュースバード17~23時台の天気予報BGMかな。

リバプール16-17アウェイキット

Cldy6gfuoaer2wnjpglargeリバプールの2016-17シーズン用アウェイキットが発表されました。


いいですね!
黒!

サイドの赤いボーダーと、ストッキングの赤いラインが印象的です。

ニューバランスのデザインは、なんかやさしい~感じが多いですね。
ホームキットのちっちゃいボタンとか、このアウェイキットのやわらかい襟のラインとか。


何やら噂によると、サードキットは変わった色らしいんですが、こちらも楽しみにしております。


・Revealed: Liverpool FC's 2016-17 away kit

病院の日。疲れました…

3ヶ月に1回、総合診療科で高コレステロールの経過観察中です。
でも、今回は採血免除です。検査結果を待たなくていいので、早く呼ばれるかと思いきや…逆。
すごい待った…。

病院終わったら、仕事です。
そんな1日のコピペ編集です。


***
病院の日。
もう115分待ってます。
死にそうです。

年配の女性が、脇で体操を始めました。
こういう「恥ずかしくない」感覚、一部の年配の女性の特徴ですね。

もっとも、長時間のフライトの時など、私もスペースのある場所に行って、体操やストレッチをしていましたが…。


***
やっと診察(2分間)が終わり、今度は会計待ちです。

Kimg0618

お昼、いただきます。


***
病院から仕事に出て、ちょっと疲れた日でした。

お夕飯はどうしよう…→コメダでホットドッグ食べよう!
…当初の気分はそうでした。

Kimg0619

それが、どうしてこうなった?

しかも、ソフトクリームの量がメニュー写真よりスゴいという( ´∀`)

ぃゃ、ちゃんと、おいしくいただきました。
ホットドッグも「クリームコーヒー」も、おいしかったです。

ラーメン2題、駅前とレモン

懐かしいラーメンと、今どきのラーメンです。


Images_4***
子供の頃にあって、今はないインスタントラーメン。

実家で一時期よく買ってた、エースコックの「駅前ラーメン」です。
袋に汽車のイラストがありました。

味の記憶は、「普通においしかった」以上でも以下でもありません( ´∀`)ハハハ

ちなみにうちではこれの後、出前一丁がブームになりました。


参考:
・エースコック「駅前ラーメン」という記憶


***
お友達が冷たい「レモンのラーメン」を召し上がった投稿をfacebookにされていて、それを見たら、ねいろ屋さんの温かいレモンラーメンに是非にトライしたくなって、行って参りました。


Kimg0617

レモンは乗ってるだけじゃありません。
雉と吉備なんとか鶏とどこだかの塩で作られたスープに、どこだか産(もちろん国産)レモンの果汁がたっぷりブレンドされていて、酸っぱいです。

上品で落ち着いた味わい。乗ってる鶏肉も、噛むほどにとても深いお味です。

ただ、おとなしくて、ちょっと物足りないかな。
汁なしレモンソバの、個性(レモン!パクチー!青唐辛子!ペッパー!)のぶつかり合いが生み出していたカオスが、少し恋しくなりました。

また今度、汁なしレモンソバを食べに来ます。

おいしい料理で酔っ払う

雨の1日。
でも、夕方に近くなって雨が弱まったので、心療内科に行くことにしました。
読んだ通り、患者さんゼロ。
待ち時間なく受診できました。

そして、酔っ払いました。
本来、抗うつ薬など服用してる人は、アルコールに気を付けなくてはいけません。
おまけに、自分、アルコールに弱い。
それなのに、ワインなどいただいてしまいました。
良い子は真似をしないように。

以下、コピペの編集です。


***
心療内科の定期受診。
新しいお薬を試すことに…。
どうなるかな。

お料理がおいしそうなので、ワインバーなんぞに入ってしまいました。
ワインの付いたディナーなんぞ注文してしまいました。

Kimg0615

サラダのドレッシングも、前菜もとてもおいしい。
ワインもおいしい。ヤバい。酔っ払った。


***
お料理のおいしそうなワインカーヴ。
メインは鴨にしました。

Kimg0616

これがまた、おいしい。
温野菜もいちいちおいしい。
そして、ワインを1杯残さずいただいてしまいました。
酔っ払った~。
おいしかった~。

また食べに行きたいけど、ワインを注文しなくても、お料理だけいただけるかな。
いただきたい。


困った。なかなか酔いが醒めない。
ワイン残さず飲むんじゃなかったw

ユリ、ユーロ、服の色、終売…

コピペの編集です。
週末の日記です。


□●□●□●


大家さんのお庭のお花シリーズ。
ユリが美しく咲いています。

Kimg0614

ユリって、それほど好きな花ではなかったのだけど、こうして咲いている姿を見ると、カッコよくて惚れ惚れとしますね。


こちらはピンクのユリです。

Kimg0613

ピンクのユリは、切り花でアレンジしても素敵ですよねぃ。
ユリのシュッとしたシェイプに、あえて甘いピンク色というところが、とてもおしゃれだと思います。


======


(※EURO2016=UEFA欧州選手権フランス大会が始まっています。イングランド対ロシア、見ました。引き分けでした…)

フランスは開催国になると必ず、スタジアムのある地域をアピールする映像をそれぞれ作るよね。
ワールドカップ・フランス98でもそうだった。
懐かしい。 #EURO2016


======


式典でのエリザベス女王の服の色、本人を含め、みんな納得してるの?あれで?

16f7b_1110_2016061208192810005


英エリザベス女王の公式誕生日式典 バッキンガム宮殿に大歓声
※画像は↑サイトより。


======


麻布十番シリーズ(ミナト商会のnakato麻布十番シリーズ)のバターチキン、しばらく買わないでいたら生産終わってた。
高いけど、おいしかったから、たまに贅沢したい時に買ってたんだけどな…。
がっくし。


***
麻布十番シリーズのバターチキン、終売らしく、楽天では売り切れだけど、ご近所のスーパーにはまだあった。
ちょっとだけ購入。
もしかして、終売でなく、ただの欠品かも??(・∀・)

ガンの影響、初期ガンと進行ガン

前髪の切れ毛というのが気になったので、ちょっとネットで調べたら、「切れ毛の大きな要因は「女性ホルモンの乱れ」による影響です。」とか書いてある。

悲しいなぁ。
おらはガンで卵巣取っちゃったから、女性ホルモンなんか乱れる以前の問題だし。

髪が細く、少なくなっちゃったのも、女性ホルモンの影響かな…。
はぁ…。どうしようもないねぃ。


======


初期ガンで、あれだけ恐怖と不安を味わった俺さま。
進行ガンの小林麻央さんがどんな気持ちかと考えると、胸が締めつけられる。

手術して、まだドレーンのチューブと容器がつながっていて、点滴の棒に下げてあった頃、少し年輩の患者さんに話しかけられた。

「すごい色の液が出てますね。私、ステージ3なの。今、抗がん剤で小さくして、それから手術。手術、大変でしたか」

ステージが上がると、手術の前に抗がん剤が来る。

ステージ3のその人に、私は何のアドバイスもできなかったけど、手術は大丈夫ですよ、とは伝えた。
「まだ、ちょっとしんどいですけどね」とも。

「早く手術できるといいですね」と言って、別れた。
あの方、ご健在だといいな…。祈る。
小林麻央さんのためにも、祈る。

チーズケーキ、切れ毛、人気店、駅舎…

コピペの編集です。
食べたり、散髪したり、食べたり…。


☆◆☆◆☆◆


Kimg0609とうとう食べてみたベイクドチーズケーキフラペチーノ!
やっぱりサイズ選べない!
低脂肪乳にもできない!
658円、高い!

で、お味は…。

おいしい。
けど、チーズケーキっぽいかしら?
ただのバニラとカスタードのブレンドに、グラハムビスケットをザクザク入れただけのように思えます。

それはそれで、おいしい。
けど、チーズケーキっ…(繰返し)
まぁ、おいしかったから、いいです。

カロリー消費のために、帰りのバスは停留所を3個先まで乗って、遠いスーパーに寄って帰ってきました( ´∀`)ハハハ


Kimg0610======


散髪に参っております。
ただ今、カラーの待ち時間です。

前髪に切れ毛が目立つと指摘されてしまいました。
歳を取ると、髪も弱るのですね…。
悲しいっす。


***
お夕飯は、billsに参りました。
入る時はすんなりでしたが、帰る時には入店待ちの人がいましたね…。

今日はリコッタパンケーキではなく、パルメザンのチキンシュニッツェル!

Kimg0611

フェンネルとコリアンダー(パクチー)のサラダと、下側にたっぷりのマッシュポテト添え。
とてもおいしかったです!

でも、やっぱりちと高いよね…。
場所代とブランドでしょうか。


***
原宿駅のこの駅舎、なくなっちゃうんですね…。

Kimg0612

さびしいなぁ~。
もったいないなぁ…。

出身地、テントウムシ、餃子…

コピペの編集です。
思い出、体調の悪い日。


□◆□◆□◆


・Catfish And The Bottlemen - Soundcheck


このバンドの皆さん。
Llandudno(スランデュドゥノ)出身だったのね。
19年前の4月、季節外れのさびしいリゾート地だった。
懐かしい。

Llandudnoに泊まって、リバプールに通ったのだった。
懐かしい。

グランドナショナルがテロ予告で、月曜に延期されたのだった。
懐かしい。

私が行った時は、メンバーの皆さん、まだ小さ~いお子さんだったね( ´∀`)

(あの時、チケットから宿からなんやら手配してくださって、全部案内してくださった方の名前を自分は覚えていないという衝撃…。恩知らずですね)


======


玄関の外で出会いました。
星の数が少ないので、ニジュウヤホシテントウではなく、ナミテントウの斑紋型という種類かと…。

Kimg0607

ちっちゃくて丸くて、かわいい~( ´∀`)


======


すこぶる体調が悪かったのですが、夕方になって食欲が出てきました。
餃子を食べたくて、八荻家へ。

Kimg0608

小ラーメン(半量)と焼き餃子です。

ここの餃子は、私はラー油ではなく、豆板醤でいただきます。
おいしかった~(・∀・)

タイ、猫、BGM、人形劇…

コピペの編集です。
週末から週のはじめの日記、雑感。


○★○★○★


クリーニングにお洋服を取りに行くついでに、ご近所のタイ料理屋さんでお夕飯です。

Kimg0606

注文頻度の一番高い、鶏肉のカレーペースト炒めご飯目玉焼き乗せ。
非常においしかったです!


======


自分、猫を見かけると変な声で話しかけ、みゃ~ぅ…と声真似して(結構似てる)猫の気を引き、しゃがんでもふろうとするが、他人の年輩のおばさんが猫を見て「かわいい~、かわいい~」と大騒ぎしてる様子を見ると、完璧に引くな。

(愛媛県の青島に関するニュースを見ていて、思いました。自分も他人から見れば、とても気持ち悪いのであろうという考察です)


======


TBSニュースバードの、夕方6時台くらいから夜の時間帯の天気予報BGMが、とても気持ちよい音楽。

タイアップとかでなく、ニュースバードオリジナルの曲かな…という感じ。
ふわわ~…となる。
α波が出る。
売ってたらダウンロードしたい( ´∀`)ハハハ


======


音楽チャンネルで、やっと見た。
かわいい人形劇…。とてもかわいい…。
怖いよ…。(´・ω・`)


・Radiohead - Burn The Witch

私のかわいいバッグの色が…

テレビショッピングのお気に入りブランドの番組を見ていて、柄が一目で気に入って購入したバッグ。


Kimg0605

届いてみたら、思ったよりブルーが鮮やかだった。
画面ではもうちょっと、ネイビー寄りだと思ってたんだけどな。


でも、かわいいから無問題!と思って、これ持って銀座でお買い物~(・∀・)

GUでレギパン2本を買って、意気揚々と中央通りを歩く!
そこで、ふと、あることに気付いて、ギョッ…。


GUの袋(白地に黄色のロゴとブルーのロゴ)と、私のかわいいバッグ、完全に色がかぶってる…( ; ̄Д ̄)


そうか~。この色合い、GUだったか~…。
そういや、そうだったよなぁ~。
(バッグの黄色はGUの黄色より、もっとカスタードっぽいやわらかい色だけど、でも…)

なんとも複雑な気持ちになったけど、それも、GAPでTシャツを買って、GAPの袋にまとめてもらって一件落着。


私のかわいいバッグよ。
GUの袋に色が似てても、ちゃんとかわいがるからね。
これからもよろしくね。

お肉、ケーキ、お酒、サプリ…

コピペの編集です。
週末の日記です。


◎■◎■◎■


今日明日は地元の街で、チャサンポー(茶散歩)というイベントが開催されています。
小さなアンティーク雑貨屋さんに立ち寄ったら、熱い紅茶をご馳走になりましたよ。

お夕飯をいただいたステーキ屋さんもイベントに参加していたようですが、お茶は出ませんでした??

Kimg0602

カットステーキ、安定のおいしさでした。
ちょっと値上げしてたけど…。


***
駅を通り過ぎて、こけし屋さんへ。

Kimg0603

昭和のケーキ、ソレイユ220円。
黄桃のやさしい甘酸っぱさと生クリームが絶妙のバランスです。
あ~、贅沢(・∀・)


======


スーパーに獺祭の3割9分があったんですが、300mlのびんだったので、買わず。

私は少~しずつしか飲めないので、300mlじゃ、ふたを開けてから飲みきるまで時間がかかって、味が落ちてしまいます。
残念…。

180mlのびん、売ってくれないかな。


======


愛用していたアメリカもののマルチビタミン&ミネラル、輸入ショップでの扱いがなくなってました。
まさかの製造中止。

次にどれにするか、楽天やアマゾンでいろいろ検索したけれど、どうも決まらない…。
どうしよう。
それとも、久しぶりにサプリやめてみますか!

火星、買い物、カフェ、カツカレー…

コピペの編集です。
週の後半の日記です。


◇●◇●◇●


火星、見ました。
赤くて大きかったです。ふふ。
土星はちょうど建物の陰で、わからなかったな。

西の空で輝いていたのは、木星かな?
太陽系の家族たち(・∀・)

月ならともかく、星はスマホでは無理なので、写真は無しでよろしくです。


======


手帳メモ用紙を伊東屋で買うなど。

Kimg0600

金曜日の銀座。
ほどよく賑わっていて、ほどよく気分を上げてくれます。

Kimg0601
***
ほどよく気分よくなって、大変お買い得なものばかり、Tシャツやレギパンなど、ちょっこしお買い物。

お買い物の後の一休み、今日は古いビルのいつものモノクルカフェで。

コーヒーがおいしいです。
そして、適量です。


***
お夕飯は、今日は煉瓦亭ではなくグリルスイス!

Kimg0599

牛ロースカツカレーです。

ご飯少なめ、と言い忘れましたが、難なく平らげてしまいました。
おいしかったです!


あ。順番は、伊東屋、スイス、お洋服買い物、カフェ…でした。
カツカレー食べた後のおなかパンパンの状態で、レギパンのフィッティング。
なんとか大丈夫でした汗。

汁なしレモンソバ!(・∀・)

某日のお夕飯です。

お店のツイッターで、その日のメニューに「汁なしレモンソバ」があることを見ていたので、一度食べてみようと思って、「ねいろ屋」さんに行ってきました。

危ないタイミング。
私が入ったすぐ後から、外に行列ができました。

で、汁なしレモンソバ。
注文の時に、「パクチーと青唐辛子が乗っていますが、そのままで大丈夫ですか?」と確認してくれます。

好き嫌いと辛いのを考慮して、イヤなら除けてくれるようです。
もちろん、私は「大丈夫です」と答えました。
パクチー増量してほしかったくらい。


Kimg0598

個性的なメニューだから、相性悪かったらどうしようと思いましたが、大丈夫でした!

レモンとパクチーと青唐辛子という、それぞれに主張の強い香りが絶妙なバランスで、その香りを台無しにしないよう、油控えめで塩気も品よく仕上げられていて、とてもおいしかったです。

量も適当で、おいしく完食できました。
また、機会があったら!(・∀・)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

Amazonサーチ