サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« おいしい料理で酔っ払う | トップページ | 病院の日。疲れました… »

ラーメン2題、駅前とレモン

懐かしいラーメンと、今どきのラーメンです。


Images_4***
子供の頃にあって、今はないインスタントラーメン。

実家で一時期よく買ってた、エースコックの「駅前ラーメン」です。
袋に汽車のイラストがありました。

味の記憶は、「普通においしかった」以上でも以下でもありません( ´∀`)ハハハ

ちなみにうちではこれの後、出前一丁がブームになりました。


参考:
・エースコック「駅前ラーメン」という記憶


***
お友達が冷たい「レモンのラーメン」を召し上がった投稿をfacebookにされていて、それを見たら、ねいろ屋さんの温かいレモンラーメンに是非にトライしたくなって、行って参りました。


Kimg0617

レモンは乗ってるだけじゃありません。
雉と吉備なんとか鶏とどこだかの塩で作られたスープに、どこだか産(もちろん国産)レモンの果汁がたっぷりブレンドされていて、酸っぱいです。

上品で落ち着いた味わい。乗ってる鶏肉も、噛むほどにとても深いお味です。

ただ、おとなしくて、ちょっと物足りないかな。
汁なしレモンソバの、個性(レモン!パクチー!青唐辛子!ペッパー!)のぶつかり合いが生み出していたカオスが、少し恋しくなりました。

また今度、汁なしレモンソバを食べに来ます。

« おいしい料理で酔っ払う | トップページ | 病院の日。疲れました… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/63778231

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン2題、駅前とレモン:

« おいしい料理で酔っ払う | トップページ | 病院の日。疲れました… »

Amazonサーチ