サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 食欲があいまいな時のお夕飯 | トップページ | ドラマチック!あきらめない! »

特選、斬首、中華、焼き菓子…

コピペの編集です。
雑感とおいしいもの。


◇■◇■◇■


生島ヒロシの特選マルシェを見ていると、文さんの特選名品館を思い出す。

山本文郎さん、亡くなってしまうなんて、なぁ…。
生島さんはまだまだ長生きしてください。


======


どこぞの屋根裏で発見されたカラヴァッジョ、グロすぎる(斬首シーンの絵なのです)。

テレビの中にある状態でさえ、ひぇー!だったんで、展示を生で見る機会なんかあったら、例によって、グロ画像踏んだ時みたいに、気持ちとは裏腹にガン見しちゃうんだろうな…。
(生で見る機会なんかないだろうけど)


======


職場の近くに先月くらいにできた中華屋さんに、試しに行ってみました。

Kimg0544
角煮麺!
全体的においしいけど、麺が今ひとつ…。

私は猫舌の上、食べるのが遅いので、麺はできたら「のびても冷めてもおいしい」ものであってほしいのです。
わがままですね~( ´∀`)ハハハ

昨今のラーメン屋さんは麺にもこだわりが強いので、結構合格点のお店が多いのですが、中華屋さんはまだまだですな~…。

あ、角煮はやわらかく、ほのかに八角が香って、おいしかったですょぅ(・∀・)


======


2つ手前のバス停で、ふと思い立ってバスを降りました。
3つ手前のバス停まで、歩いて戻りました。

そこに、小さなかわいい焼き菓子店があるのです。
いくつか購入して、停留所3つ分歩いて帰りました。

Kimg0545

グルテンフリーのチーズケーキをいただきました。
おいしかったです(・∀・)

« 食欲があいまいな時のお夕飯 | トップページ | ドラマチック!あきらめない! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/63489633

この記事へのトラックバック一覧です: 特選、斬首、中華、焼き菓子…:

« 食欲があいまいな時のお夕飯 | トップページ | ドラマチック!あきらめない! »

Amazonサーチ