サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 銭湯でいいことあったよ | トップページ | いずれ、牛乳、父親と一緒に… »

毎度の面会。まったりと

ここんところ、毎週行けてますね。
きっと、母親が好きでしょうがないんでしょうね、俺。
ていうか、父親が亡くなって、「もう母親しかいない感」がひしひしと。
お母さん、頼むから元気でいて…という気持ちがひしひしと。


***
母親のところに面会に行きました。

Kimg0420

コージーコーナーのジャンボシュークリームが、今日のおみやげです。

「シュークリームが一番好きだから、うれしい!」と言ってくれました。
母親なりに気を使って、毎回いろいろな表現で「うれしい」と言ってくれているようです。
ありがたや、ありがたや…。

何が出てきても、「これが一番好き」と言って、持って行った人間をいい気分にさせる。
すっかり記憶は怪しくなってしまった母親ですが(自分の年齢もよくわからなくなってる)、そういう心遣いは健在のようです。
ちょっと安心。


***
エレベーターホールに母親の作品が貼り出されていました。

Effectplus_20160221_191659

母にしては、かわいい印象の字です。
普段書いている字は、もっと神経質そうで厳格な感じです。


***
さて、ホームの夕食の時間になったので、母親に別れを告げて出てきました。

自分の夕食はどうしよう?

ホームに向かう道々シャポーの中を歩いた時、ラーメン横丁の新店舗のポスターを見て、お、夕食はここかな…と、その時は思ったんですが。

肝心の夕飯どきになったら、ラーメンって気分じゃなくなっちゃったんですよねぃ。
だもんで、「Vie De France」のパンをイートインで!

Kimg0423
船橋フランクとキャラメルナッツドーナツ。

おいしかった!
…けど、ラーメンと同じくらいのカロリーになってしまったかな…(汗)

« 銭湯でいいことあったよ | トップページ | いずれ、牛乳、父親と一緒に… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/63244682

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度の面会。まったりと:

« 銭湯でいいことあったよ | トップページ | いずれ、牛乳、父親と一緒に… »

Amazonサーチ