サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 限界超え、しょうが、ワサビ醤油マヨ… | トップページ | すばらしい女優さん »

定食屋、女と味噌汁、待つ犬…

コピペの編集です。
週後半の雑感です。


◎■◎■◎■


ずっと前から気になっていた、全然女のお客さんがいないラーメン&定食屋さん。

デカ盛りだからかな…と思って、これまで入る勇気が出なかったけど、思い切って入ってみました。
そしたら、普通においしい定食屋さんでした。

Kimg0342
これはバラ焼き定食。
とてもおいしかったです。
量もそんなに多すぎでなく。

また来よう。
女のお客さん、いないけど。


======


(※「ありがとう」の後に始まった「女と味噌汁」も見てしまっている…)
「女と味噌汁」第1回当時の1965年、ひとり暮らしの素人の独身女性が、男を泊めて「一度きり」とかうそぶくことは考えにくいので、そこはやっぱり芸者の感覚だよなぁ…。
お金ももらってるしなぁ。


***
「ありがとう」の長山藍子と「女と味噌汁」の長山藍子。
この人、天才女優やな。


======


以前、ご近所のスーパーの入口には、よく犬がつながれていて、ご主人の買い物が済むのを待っていた。
おとなしく待っている子もいれば、待ちかねて吠え出す子もいた。
多い時には、4~5頭の犬がいることもあった。

それが、ある時からパタリとなくなった。
ふと見ると、スーパーの入口に注意書きが貼られていた。
いわく、お客様の中には動物が苦手な方もいらっしゃいます。犬などを入口付近につないで放置しないでください…。

確かに、犬が怖いという人にとっては、入口付近の犬たちは、入店にあたってのひとつのハザードのようなものだったかもしれない。
犬放置禁止は、妥当な措置なのだろう。

そう思いつつ、私は犬が好きなので、以前の犬のいる光景がなつかしい。
犬のお散歩のついでに買い物をすることを習慣にしていた皆さんは、今は別々に行うことになって、少々面倒な思いをしているのではないか。

犬が苦手なお客さんが来やすくなった集客増と、散歩のついでに買い物できなくなって足が遠のいた集客減とでは、前者のほうが大きいということか。
だからこその、あの掲示なのだろう。

« 限界超え、しょうが、ワサビ醤油マヨ… | トップページ | すばらしい女優さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/62893867

この記事へのトラックバック一覧です: 定食屋、女と味噌汁、待つ犬…:

« 限界超え、しょうが、ワサビ醤油マヨ… | トップページ | すばらしい女優さん »

Amazonサーチ