サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 故障しがち、交通安全、あのゲーム… | トップページ | ようやっとの引き分け… »

父親との時間、散骨…

父親の遺骨は、本人の意向(遺言)を尊重して散骨にしました。
それに先立っての雑感と、当日のコピペです。


***
4年前の12月11日の写真。
蛍明舎@本八幡のキッシュのセットです。
この時、父親と2人でした。

389954_209588719119876_1990231585_n

実はこの頃からもう、会っている時間を大切に思う気持ちはありました。
すでに87歳でしたからね。

こんな言い方はアレですが、いつも「今が最後かもしれない」と意識してました。
高コレステロールだし。いつプチっと行くかわからないと思ってたし。

実際は全然違う逝き方をしましたけどねぃ。


***
父親の散骨式に千葉県のはずれまで来たんですが、雨でぬかるんだため不成立。
残念…。

Kimg0336

後日に実施してもらい、写真を送ってくれるそうです。


***
散骨式はできなかったけど、ごちそうはいただいてきました。

Kimg0337
これは前菜。
囲炉裏でたーくさんの食材を焼いていただきました~(・∀・)

帰りは叔父さんのお宅に寄って、いろいろおしゃべり。ここだけの話などw


***
さらに帰り、途中下車して実家と母親の見舞い。
実家には、散骨せずに残された50gの遺骨の粉を置いてきました。
お父さん、お帰り。

母親は、兄によると昨日、発熱して朦朧としてたらしいんだけど、今日は回復してました。
よかった…(・∀・)
しかし、急に発熱とか、やっぱりあるのね。油断できないなぁ…。

Kimg0339
写真は兄と一緒にお夕飯で。
炙り3貫!

« 故障しがち、交通安全、あのゲーム… | トップページ | ようやっとの引き分け… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/62864251

この記事へのトラックバック一覧です: 父親との時間、散骨…:

« 故障しがち、交通安全、あのゲーム… | トップページ | ようやっとの引き分け… »

Amazonサーチ