サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 完敗です(´・ω・`) | トップページ | 新しいお店、マナーハウス… »

自分の病院、母の老健、フレンチトースト…

コピペの編集です。
自分は健康維持外来に行ってきました。
母親は病院から老健に移りました。


☆◆☆◆☆◆


Kimg0351今日は病院。婦人科の健康維持外来。
卵巣ガンの手術および化学療法の後遺症諸々のチェックです。

排尿に関する不具合を相談したら、試しに薬を変えてみることに。
1週間に1回飲むゼリーですって。変わってるお薬ですね。
1ヶ月お試しなので、2月頭のCTの日にまた受診します。

ナチュラルローソンのほうの休憩所がいっぱいだったので、地下の休憩室で軽食とコーヒー。
飲みかけの写真ですみません。


Kimg0353======


母親を退院させ、老健にお引っ越しです。

間違って、認知症フロアの部屋を割り当てられてしまい…。
周囲は結構ヘビーな認知症の方ばかりです。

早速、「早くここから出たい」と言い出しました。
先が思いやられます…。


***
朝が野菜ジュースだけだったので、我慢できずに14時過ぎにランチに出ました。
兄は母親のそばに残りました。

ってことで、ひとりメシは改装したシャポーの中の新しい「船橋珈琲焙煎所」で!

Kimg0352
生ハムとチーズとホワイトソースで焼いたクロックムッシュ風フレンチトーストのプレートです。

ほんのり甘いフレンチトーストと、香ばしいハムチーズ。おいしかったです!
コーヒーも美味でした~( ´∀`)


***
兄は先に帰り、私は母親が食堂で夕食を食べ終え、歯磨きを済ませて部屋に戻るまで見届けてから帰りました。
母親をひとり残して去るのは、切なかったです。

手違いで入った認知症フロア。
2~3日様子を見て、一般フロアで大丈夫とスタッフさんが判断したら、一般フロアに移れるそうです。

母親は思考はまともですが、記憶力が弱っていて、自分の部屋番号を何度も忘れたんですよね…。
迷子的な様子を見せると、減点されるでしょうねぃ…。

一般フロアに移れないと、ヘビーな認知症の皆さん(言動が自由過ぎて、圧倒されるばかり…w)に囲まれる環境が続いて、母がかわいそう過ぎる…。
母の認知症まで進んでしまいそうで怖い(((;゚Д゚)))
どうか、一般フロアに移れますように!


« 完敗です(´・ω・`) | トップページ | 新しいお店、マナーハウス… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

卵巣がん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/62920001

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の病院、母の老健、フレンチトースト…:

« 完敗です(´・ω・`) | トップページ | 新しいお店、マナーハウス… »

Amazonサーチ