サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 医療機関の1日 | トップページ | シティに大勝利!(・∀・) »

母入院の日、見舞った日

母親が風邪をこじらせて入院しました。
そんな週後半のコピペ編集です。


***
荻窪ルミネに「つばめグリル」ができて、割と早いうちに一度食べに行って、その時から「次に来た時はこれを食べよう」と思っていたメニュー、豚ロースのペッパーステーキ。
だいぶ時間が経ってしまったけど、やっと挑戦してきました。

Kimg0307
クレソンに隠れて小さく見えるけど、実は巨大。
最大の厚みは2cmほどもあって、切るのが大変でした。

黒胡椒の風味もソースもお肉もおいしくて、堪能しました。
でも、ちょっとボリュームありすぎかな( ´∀`)ハッハ


***
父親の四十九日もまだのタイミングで、母親が風邪をこじらせて入院しました。

昨日は電話にも出ないので、本当に心配しました。
兄が動いてくれて、ここに書けないようなことがいろいろあった挙げ句、本日入院の運び。

そんな日に私は、「つばめグリル」で優雅にディナー。
怒られちゃうな…。
明後日、手伝いに行きます。


======


母が入院中の実家のあれこれ。
かかりつけ医の紹介状を受け取り、入院病院への届け出(両方実家から徒歩圏内)。
洗濯や不在配達票2件の再配達手配と受け取り。
弔問客1名の応対。
荷物受領を挟んで、2往復した母親の見舞い。

母親、夕食をいらないと言う。

Kimg0308
食べさせれば食べるだろう。スプーンで一口お粥を口元に「あーん」…。

食べた!(・∀・)

食べさせてもらえば、食べられるのね。
ということで、粘り強く、お粥やおかずを一口ずつ口に運んでやって、3分の1くらい食べたところで、「もう、いらない。ごちそうさま」が出ました。

俺、食べさせるの慣れてないから、母は食べにくかっただろうな。
申し訳ない。


***
面会時間は19時まで。
名残惜しげに病室を後にして、駅へ。
自分の夕食を考えなきゃ…。

とりあえず行ってみた星乃珈琲店に、今日は行列なし。普通にすぐ入れて拍子抜け。

Kimg0309
オーダーは、いろいろきのこのポルチーニグラタン&パンケーキセット!
大変おいしぅございました。

« 医療機関の1日 | トップページ | シティに大勝利!(・∀・) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/62717763

この記事へのトラックバック一覧です: 母入院の日、見舞った日:

« 医療機関の1日 | トップページ | シティに大勝利!(・∀・) »