サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« お見舞い、カキフライ、有名店… | トップページ | 地味に3ポイント獲得! »

忙しいけど、心静かに区切りの日

Kimg0323

父親の四十九日法要でした。

母親は、実家から病院に下着や礼服を持って行き、看護師さんが着替えさせてくださり、車椅子タクシーで一緒に会場まで行きました。
時間に余裕を見ていたので、早めに到着。
ふぅ…。


***
七七日法要の後のお食事会。

Kimg0324
結構イケました。ご飯以外は完食!

母親も、おいしそうにいろいろと食べて、茶碗蒸しは父親の分まで2つをペロリ。
10日ほど前に見舞った時は、自分の手で食べられずに、スプーンで口に運んでやっていたのに。
よかった、よかった( ´∀`)


Kimg0325***
車椅子介護タクシーに搭乗する様子。
少しだけ、サンダーバード的情緒を感じました。
今回はすっかりお世話になりました。

母親はリハビリのおかげで、もう結構歩けるのですが、念のために…。


***
母親を病院に帰したら、看護師さんたちがあっという間に着替えを済ませてくれました。
病院服→礼服も、礼服→病院服も、とても早かったです。
プロですね。ひたすら感謝です。

帰りに、兄夫婦とお蕎麦屋さんで、お疲れさまのお夕飯。

Kimg0326
父親が好きで、よくオーダーしていたカレー南蛮を、初めていただいてみました。
おいしかったです。

« お見舞い、カキフライ、有名店… | トップページ | 地味に3ポイント獲得! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/62774636

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいけど、心静かに区切りの日:

« お見舞い、カキフライ、有名店… | トップページ | 地味に3ポイント獲得! »

Amazonサーチ