サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« どこへ、フレンチ、買い物、洋食… | トップページ | 勝てないよ… »

実家に行ってきましたが…

両親と食事をしようと、実家まで来たものの、父親が「疲れたように力が入らない」ようで、母親によれば、「昨日から、ろくにものを食べてない」そうです。

ランチには出られないので、私がパンを買ってきて家で3人で食べたのですが、父はほんの少ししか食べないのです。

お夕飯も、外に出たくないので2人で行ってくれと繰り返すばかり…。
かと思えば、急に「行くよ」と言ってみたり…。

このまま動けなくなったりしませんように…。
心配です。
91歳だから、ずるずると寝たきり…ってこともあり得るだけに。

まぁ、本人は「また元気になるから大丈夫。前から時々なるクセみたいなもんだから」と申しております。
その言葉を信じたいと思います。


***
ところで、母親は相撲がそこそこ好きなんだが、蒼国来の取り組みの実況を聞いて「ショートフライ?」と言った。
その程度の「好き」である。

「稀勢の里が横綱になる前から好き」とも言った。
その程度の「好き」である。


***
閑話休題。
結局、父親がどうしても出たくない、この椅子から動きたくないと言うので、母と2人で夕食に出かけることになったんですが、父は外まで見送りに出てきました。
そこまで出られるんだったら、一緒に来ればよかったのに…。

というわけで、仕方なく母親と2人で回転寿司。

Kimg0231
炙り牡蠣!

この後、いつものカフェでゆっくりお茶をしてから、母親と別れて帰宅しました。
父親が、早く元気になりますように…。

« どこへ、フレンチ、買い物、洋食… | トップページ | 勝てないよ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護関連」カテゴリの記事

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/62320139

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に行ってきましたが…:

« どこへ、フレンチ、買い物、洋食… | トップページ | 勝てないよ… »

Amazonサーチ